*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2010年01月08日

ついに第2弾“e”〜なチャッピー始動

いつもたくさんのコメント、拍手、拍手コメント
本当にありがとうございました(〃▽〃)






本日から新しいURLで “e”〜なチャッピー 第2弾がスタートしました。




ブログアドレスはこちらです。


http://ekorin-chappy1222.a-thera.jp/



(今までのアドレス内の 122 の後にもう一つ 「2」が入ります。)




タイトルはそのままです。 




“e”〜なチャッピー




リンクの変更をよろしくお願いします。
そして新しいサイトにもお時間がありましたら
遊びに来てくださいね!
早速本日更新しました(@≧∀)ノ



えこりん♪



ニックネーム えこりん♪ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ぎっちょさんにお願い!& Eveはおとぎの国へ訪問

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





前回のブログで  うちのメロンが ぎっちょ で困っているという話をしました。




メロンは 食べるのもハサミも右なんですけどね〜
何故か書くのは左なんです。。あせあせ(飛び散る汗)





今回の冬休みの課題である「書初め」を右手で書いたら?と提案したところ
「え〜〜(T▽T)」と却下バッド(下向き矢印)
「だってクラスにも左で書く子、いるもん〜」ということでした。






ちなみに私があーでもない、こーでもないと教えながら書いた作品がこちら





下                下





P1078371.JPG




我が家の 本名の最初が  あいにく横画の多い  「横」 という字もうやだ〜(悲しい顔)




これでもね・・・何枚目だったかしら。。
これが一番まともでしたもうやだ〜(悲しい顔)




3時間くらいずっとやったんだよぉぉ。。





最初は筆に墨をつけたりするのを
まるで絵の具のように扱ってましたどんっ(衝撃)





ぎっちょにしてはよく書けたと思う。。うん。




金賞とかは取れないだろうけど、私的には「努力賞」をあげたいなグッド(上向き矢印)





担任の先生も今までのヘタさを知ってるし
明日これを見たらびっくりするかしら?!






そうであってほしい〜〜





えー。ぎっちょの方!!!





子どもの頃ぎっちょだけど矯正した方や
あるいは、今でもぎっちょで書いている方!!!




体験談教えてください〜





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。





さてさて。日記はようやく昨年のクリスマスイブのお話です(爆)





この日はまたまたあの素晴らしい おとぎの国 = メルシーママ邸 に
お邪魔してきました!





PC248182.JPG





この日は、メルシーママさんちのチャップさんとランちゃんが
トリミングでした。




チャップさんは現在16歳と高齢なこともあって
いつも専属のトリマーさんがメルシーママさんちに訪問されて
トリミングしているんだそうですグッド(上向き矢印)






しかもその専属トリマーさんというのが
ちょっと前に記事にした「ショー」に参加されたヨーキーちゃんの
飼い主さんでもあるリサママさんです揺れるハート




ショーのときもリサママさんにお会いしましたが
ご挨拶程度だったので初めてここでお話させていただきました(〃▽〃)






PC248201.JPG


「いらっしゃい♪ 我がメルヘンの世界へようこそ!」





可愛いメルちゃんも喜んでお出迎えしてくれました!
イブだもんね〜。ほんとお邪魔しますです。。(;・∀・)ァ・・






PC248172.JPG



ちょうどランちゃんがカットし終わったところでしたはさみ





可愛e〜
さっぱりしたね!ランちゃん(*´∀`)




PC248181.JPG




コートの色はランちゃんが一番チャッピーと似てるかも(^^;)





チャッピーはこの間抱っこスリングで電車に乗って嫌な思いをしたので
このときは違うキャリーで電車に乗ってきました。





PC248193.JPG



それでもボサボサ(爆)
何も言えないわ。。





PC248176.JPG




ランちゃんの後はすぐにチャップさんの番です!






PC248175.JPG



こちらの後姿のトリマーさんがリサママさんるんるん





見て見てーー目





PC248179.JPG





この可愛いエプロン!!!




ドッグショーのとき会場で買ったそうです黒ハート




ヨーキーちゃんの後姿がバックプリントされてます(〃▽〃)
超可愛い〜〜






PC248180.JPG




前回お邪魔したとき私が差し上げた赤いカゴ♪
こんなに素敵なアレンジで飾られていました(ノ∀≦*)ノ゛





こんなイブの日にここでランチをいただけちゃうなんて。+゚(*´∀`*)。+゚
私・・・し・あ・わ・せハートたち(複数ハート)





PC248189.JPG



ライちゃんも我が家のようにくつろいでたり(笑)





PC248183.JPG



今回もまたフルーツがたっぷり入ったお紅茶をいただきました喫茶店





PC248171.JPG




メルシーママが大好きなライちゃんわーい(嬉しい顔)
お料理作りの最中なのに抱っこの催促(*゜0゜)




チャップさんの次はメルちゃん、お耳のカットとお掃除に〜




PC248170.JPG



「ちょっと嫌だけど頑張ってくるね!」






PC248197.JPG



サーモンとチーズ、ちくわとうずらのオードブル♪





PC248208.JPG






メルシーママ、リサママさん、そしてロビンままさんも加わって
4人で楽しいランチタイムになりました!





PC248203.JPG





ササッと揚げ物をされるメルシーママ。
この日はシソ巻き牡蠣フライ、そしてレンコンのすりおろしフライ!
海苔をつけてとっても食感の楽しい創作フライでしたClap





PC248209.JPG



こちらは鯛のカルパッチョ風サラダ
上のナッツが抜群なアクセント♪




こんなお料理、滅多に食べられません!!!!





PC248228.JPG




そして今回のスープは
クラムチャウダー風ポテトスープ。



中央にあるインディアンハットはパスタでできています。+゚(*´∀`*)。+゚





ほえ〜と言いながらバクバク食べるワタシク(激爆)





ときどきお部屋をぐるぐる歩き回るチャップさん。
お目々があまりよく見えてないので
コツンコツンと家具に当たるのたらーっ(汗)




PC248210.JPG






でも、少したつと落ち着いて決まった場所でネンネします。
見てるほうが心配になる〜〜




お願いだからライちゃん!邪魔しないであげてね(;・∀・)ァ・・





PC248215.JPG


「あたし元気でつよ。」





そしてそして〜さらに元気いっぱいなのがこの方(爆)




PC248220.JPG



ロビンままさんちのジャスミンちゃんです!!
この日はデッカイ(笑)ロビンくんはお留守番なんですって。
あーん。ロビンくんにも会いたかったー





ジャスミンちゃんったら忍者のようにひょいひょい歩いてました(ノ∀≦*)ノ゛





PC248239.JPG




ようやく落ち着いたのはランちゃん専用のハウス(^^;)
しっかりしてるわ( *^艸^)プププ





PC248230.JPG



私たちは次はやっぱりイブなので ケーキ!!!




みんなでジャンケンしたら 私いっち番〜〜〜Good




PC248231.JPG




中がムースになっているこちらをいただきました。





そしてメルシーママ邸ではお馴染みの
エスプレッソマシーンで入れたこちらを〜






PC248235.JPG




ミルクたっぷり入れてカフェオレにしていただきました( ●≧艸≦)
んも〜〜〜贅沢(爆)






メルシーママとリサママさん、ロビンままさんからも
たくさんのお土産までいただきここで解散Hello




帰りはリサママさんと近くの駅まで一緒に帰りました電車





メルシーママさんのお料理はいつも格別!!
別荘にしたいくらいです(ノ∀≦*)ノ゛
ありがとうございますアリガト


ロビンままさん、リサママさん、楽しいイブをありがとうございました(〃▽〃)





次回は






メルシーママ邸にあったコレが登場しますよ!





PC248188.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 22:44| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ブログは「国際交流だ!」その2

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト







子どもたちの冬休みもあとちょっと〜
昨日の夜はまたアップルのお友達が4人お泊りに来ました( ●≧艸≦)




今日の明け方までワイワイやってたみたいです。。あせあせ(飛び散る汗)
最近オレンジとメロンも2階(同じ部屋)で寝るようになり、
私は1階でのびのびと(笑)チャッピーと来夢と一緒に寝ていますグッド(上向き矢印)





そして今日はオレンジとメロンの書初めのお手伝いを。。
ここの学校では小3から習字が始まります。





オレンジはようやく筆使いがよくなってきたのですが
問題はメロン。。。もうやだ〜(悲しい顔)





ぎっちょな上、鉛筆すら読めない字を書くヤツパンチ





どうにか書けましたけどね〜。もはや投げやり・・






ぎっちょだと、特に困るのが右に筆を動かす横画。「三」とかね。





自分がどのくらいの太さで書いているのか
自分の手、筆自体で隠してしまってまったく見えないの。。。







そもそも 漢字 が右利き用にできてますから、仕方ないっちゃそうなんですがたらーっ(汗)







今も書くの、ぎっちょの方。
または小さいときにぎっちょを克服した方!






体験談求む!!!





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:




さてさて、では今日は昨日の続きです。
今日も長いですよー( ●≧艸≦)





アメリカはオハイオ州に在住のムーマさん
日本に一時帰国されるというので会うことになったんです!






12月21日





ムーマさんと会う約束をしたのは 17時
その前に会えるお友達でランチしましたレストラン






まずは両国国技館〜





PC218042.JPG






PC218034.JPG

「寒いでち。」






そうなんですよねー。
この日はちょっと風もありました。





PC218035.JPG



るったんもバックに入りたくてしょうがないみたい(爆)





PC218047.JPG


まるくん




こんなお相撲さんのオブジェがあったので
一人一人記念撮影カメラ





PC218043.JPG






PC218045.JPG


るったん




それからカフェに移動犬(足)





PC218049.JPG





お腹いっぱいにしてここで時間までおしゃべりタイムるんるん





ムーマさんと会うカフェはすぐ近くなので
まるくんママとるぅままは先にカフェに行ってもらって
私はムーマさんを迎えに宿泊先のホテルに行きました車(RV)






ムーマさん。日本についたら「携帯電話」(プリペイド式)を持つって
メールで言ってたんです。





私の携帯番号、そしてアドレスもオハイオを発つ前に教えてあったんだけど
何の連絡もないまま。。。






ホテルにすぐ着いたけど
ムーマさん & SHINくん らしき人はいない。。。






ムーマさんも私のこと、見たことないんだから
わかるはずないかっ!!  って思って





思い切ってフロントへひらめき





私:「あの〜。昨日から犬を2匹連れた女性の方がこちらに宿泊してると思うんですが・・」





フロント:「その方のお名前は??」




私:( うおっ(;・∀・)ァ・・ 名前わかんないどんっ(衝撃)  ムーマじゃ通じないよな〜 )





と思ってたらたまたまムーマさんらしき人物がフロントに現れましたぴかぴか(新しい)





よかったーーーーーーーーー!!!!




フロントの人に 「え〜っと、ムーマっぽい人」って言うつもりでした(爆)





やっぱりブロ友さんって ワンコでわかる  んですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 




チャッピーくんとニーナちゃんが一緒だったので
すぐにムーマさんだとわかりました!!






無事お迎えも果たせてカフェへ車(RV)





カフェではすでにみんなお待ちですよん〜
カフェに集まってくれたお友達はみんなムーマさんとブロ友さんです揺れるハート




PC218050.JPG


ミルクちゃん




PC218061.JPG



ライラくん




PC218086.JPG



茶々くん





そしてランチから一緒のるったんとまるくん。




そしてはるばる山梨から駆けつけた



PC218090.JPG



かりんちゃん





です!




さあ〜〜ではでは
チャッピーくんとニーナちゃんに登場してもらいましょー!!





PC218056.JPG





PC218055.JPG





このオフ会の日。
午前中はこのお2人はトリミングだったそうで
とっても大人しいし、とっても可愛かった顔(メロメロ)





PC218081.JPG




ここでみんなご飯にします〜
私はちょっと前にオムライス食べたので(笑)
ここではお茶漬けサラサラに・・(^^;)





PC218103.JPG




まるくんママはオフ会恒例の抱っこ!!!





PC218102.JPG




まるくん、昼間歩き疲れたのか(?)ぐっすり寝てました(笑)





PC218113.JPG



「SHINくんってかっこいいでちね。」






SHINくん、お箸も上手に使えるんですよ〜
ムーマさんと話すときは日本語。
そして学校ではもちろん英語なんだそうです。




バイリンガルだわ〜(ノ∀≦*)ノ゛






PC218104.JPG



茶々くんは初対面のムーマさんがとっても気に入ったようで。。




PC218068.JPG




ムーマさんに抱っこしてもらって大満足みたいでした(爆)




PC218074.JPG



チャッピーは茶々ママさんに抱っこ〜




その抱っこついでに!!!!





PC218117.JPG



念願の Wチャッピー で撮りました手(チョキ)





ムーマさんはカフェデビューだそうです。
オハイオにはこういうカフェはないんだって。




チャッピーくんもあまり他のワンちゃんと交流がないせいか
ちょっと緊張しててあんまりカメラ目線くれなかったんだけど・・・




PC218125.JPG



見て見てーーーーーーーー(爆)




チャッピーがペロンとした途端この目線!!!!





私も慌てて撮ったのでボケちゃったわ(T▽T)
あーん。ショック〜〜〜たらーっ(汗)





PC218128.JPG



ニーナちゃんの問いかけに無反応のるったんだったり





PC218085.JPG



おやつ欲しさに ガン見 のチャッピーくんだったり





とっても楽しいオフ会になりました!!





PC218141.JPG


私はなんのこっちゃ、パフェなんぞ食べたりして顔(ペロッ)






PC218143.JPG



ミルクママが席を外してるときに
抱っこ作戦に出たムーマさんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ミルクちゃんガウガウ怒ってたけどすぐ大人しくなりました!
作戦勝ちだったわ〜





茶々パパさんとちび姉ちゃんが茶々ママさんのお迎えに来て
オフ会はいよいよ終盤Good





PC218166.JPG





みんなで記念写真を撮りました!






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*





そしてそして〜




ムーマさんからブログでもお知らせしてたプレゼントをいただきました!





P1058338.JPG



クイリングという方法で作った フォトフレーム ですってがく〜(落胆した顔)





P1058340.JPG



一つ一つ、丁寧にくるくる巻いたペーパーをくっつけていくんだそうです。




P1058341.JPG





P1058336.JPG




すっごいーーーーーーーーー!!
感動です(〃▽〃)
このフレームを人数分、オハイオから持ってきてくださったんですよー!!





ムーマさん、ほんとにありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚






PC218111.JPG



「オハイオ親善大使ガンバルでち。」





ムーマさん、一時帰国お疲れ様でした(^^;)
まさか、こんなに早くお会いできるとは思ってなかったので
嬉しかったです!!





あとkimyさん、なおこさん!! 見てますか〜〜
kimyさん、なおこさんも一時帰国がありましたら
是非教えてくださいね(*´∀`)





これからも  国際交流  頑張りますわーい(嬉しい顔)






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 22:10| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする