*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2006年02月28日

メロン語録


メロンは5歳。
4、5歳ってすごくボキャが増え
面白い発言をしたりする年代でもあります。

うちのメロンはもともと言葉が少し遅かったので
今がそのブームダッシュ(走り出すさま)

まず、今日幼稚園にお迎えに行った帰りに
郵便局に郵便局寄りました。
封筒を出すだけだけど窓口で金額を聞きたかったんですね。
メロンは車で待ってるというので鍵をかけて待たせました。

そのときメロンが・・
 『どのくらいかかるか数えるから!』 と言っていたんです。

私が戻るとすぐに
 『ママ〜139もかかったよ!遅すぎ!!』ちっ(怒った顔)
と言われてしまいました。

私はすかさず言い訳を・・
「だって前のおじいちゃんが遅いんだもん・・」

するとメロンが一言 『ウザイ??』 と・・・。

いや〜ウザくはないけど・・・。それからあんまり言い訳は
しないでおこうと思いましたふらふら


***********************************************

そしてまた今日も私間違えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

メロンとチャッピーの名前・・

ウケ狙いではなく本気でよく間違えてしまう私なのですが
「チャッピー・・」と言われたメロンが

 『もう〜ママすぐに間違えるんだから〜!じゃあ替わる??』
と言ったんですひらめき


↓↓                   ↓↓

ど〜する〜〜チャッピー??
替わってくれるってよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


_P1080236.jpg


「・・・・・」



**********************************************


今日幼稚園で折り紙で作ったそうです。

チャッピーなんだって揺れるハート



_P1080238.jpg


******************************************


子供の発想ってすごいですね〜〜Clap


ニックネーム えこりん♪ at 15:18| Comment(33) | TrackBack(1) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

毎日ブラシ!!

何度もお話ししてますが・・


私はすっごく“面倒くさがりやさん”・・ふらふら


チャッピーのブラッシングもお散歩後のみの日も
実際は多かった・・・どんっ(衝撃)


けれど・・・ちょっと目先を変えてこんな風にしてみました。


要は・・・


「ブラシがいつも


   手元にあればいい!!」




つまり・・・そう〜〜exclamation×2exclamation×2ひらめき


何時間と座っている「パソコンパソコンの机


に置いておく。


こうすれば、チャッピーが膝に乗ってきたら
いつでも『ブラシタイム』ですわーい(嬉しい顔)




_P1080231.jpg


↑↑               ↑↑


●ピンブラシ ●コーム ●チャンスあらばパッチン
もういっちょおまけにダメ元でゴム



_P1080228.jpg


でもブラシはいいけど
やっぱりイヤだと逃げちゃうのよね〜〜〜ふらふら


あったかくなったら『ヒサシカット』


覚悟しなさいよ〜〜顔(イヒヒ)Bad



ニックネーム えこりん♪ at 12:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ロンゲの道

前回の記事のコメントで“かいママさん”より
ロンゲの道を聞かれました〜るんるん


ちっとそのことについて記事ってみますわーい(嬉しい顔)




_P1080224.jpg



一番最初の私のブロ友さんである
 「ふあふあ通信」 のちょここさんちの
マルチーズの“とろろくん”こと『とろたん』は
只今フルコートを目指しているそうです手(グー)ぴかぴか(新しい)
(あ・・“女の子化”も目指してましたね〜顔(イヒヒ)


ちなみにこの「ちょここさん」はお手入れ大好きママexclamation×2
私とは大違い〜ふらふら
2ワンのシャンプーはしょっちゅうするし、ブラッシングも
1日3回もするんだとか・・。


最近、とろたんのラッピングも始められました。


いや〜〜私、そんなことできませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちっとは伸ばしたいけど「伸びちゃった・・・顔(汗)」が
本音かも・・。


でもそうすると毛玉はできるだろうし、チャッピーが可哀想
なのかもですね〜顔(え〜ん)


かと言って私の好みとしては「サマーカット」は
あまり好きではないので、今くらいがせいぜいかも・・。


ロンゲは見てみたいけど、↑の画でもそうですが
お口周りのカピカピの毛もそのままじゃ、フルにするのは
無理だってこと、承知しておりますもうやだ〜(悲しい顔)


今も伸びたヒサシを切りたい病ですから〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)



上手なヒサシの切り方、


     教えて下さいm(_ _)m



ニックネーム えこりん♪ at 16:15| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ピョ〜〜ン!!

先日、コードの配線を閉まったりするレールを使って
ちょっとアジリティもどきの『ジャンプ』
やらせてみようと思いました。


****************************************



_P1070897.jpg

↑↑               ↑↑

いつも普通に行き来できてた部屋に何やら棒が・・どんっ(衝撃)
とまどうチャッピーです。





_P1070887.jpg


↑↑               ↑↑

やっぱり最初は下から行こうとしてるようです。
くぐれそうにない〜〜〜ふらふら




_P1070895.jpg


↑↑               ↑↑

おりゃ!っとあんよでつっついたりしていますが
ダメですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



_P1070898.jpg


↑↑               ↑↑


反対の部屋から呼んでもダメなので
見える位置に“フード”を置いてみました。


すると・・・


_P1070899.jpg


↑↑               ↑↑


ほら〜〜お見事手(グー)ぴかぴか(新しい)
はじめは高さを変えず何回か繰り返しました。

慣れてきたら高さUP〜るんるん




_P1070915.jpg


↑↑               ↑↑


今度は胸の高さです。
この高さは当然くぐることもできますが・・・

アップルも飛んだ瞬間に「ジャンプexclamation×2」と言います。



_P1070906.jpg


↑↑               ↑↑


やった〜〜わーい(嬉しい顔)


成功です揺れるハート


いきなり高くするとやっぱり下をくぐってしまうけど
バーを下の方から段々と徐々に上げていくと
わりと高くても飛んでくれました。

でもさすがにバーが“目目の高さ”になると
怖いのか何度やっても下ばかり・・。


ま・・・このくらいで充分だねダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)





ニックネーム えこりん♪ at 11:49| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ありり??

今日はあんよの炎症を見せに病院病院へ行きました。車(RV)


病院では、ま〜ほんとに落ち着きがありません・・・がく〜(落胆した顔)
一人で爪をシャカシャカ鳴らして息も切らしています。
「へぇへぇ・・」って・・。


爪も伸びているし切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
ついでにあんよのパッドの毛もカット・・はさみ


ありり?



昨日、頑張ってあんよの裏の“お手入れ宣言”
したばかりだったけど・・・


『ま、いっか〜どんっ(衝撃)


P1080207.JPG


↑↑ 飲み薬をもらいました ↑↑


**********************************************


↓↓  デッキが怖いよ〜〜〜  ↓↓


P1080213.JPG



ついでに体重もチェックグッド(上向き矢印)るんるん


なんと・・・「3.5kg」



ありり??


やっぱり重かったもんね・・。
先生からは特に注意はなく、これまた『ま、いっか〜顔(イヒヒ)


******************************************


先日、オレンジの授業参観がありましたビル
お隣のパパさんにも教えてもらって練習した
「駒回し」の発表です〜手(グー)


  ----------- 当日の朝 ------------


オレンジが「僕、竹とんぼ〜」


ありり??


そんなの初めて聞いたよーーー!!!!
それに1回も竹とんぼ持ち帰ってこないし・・パンチ
しかもオレンジ・・できません・・もうやだ〜(悲しい顔)


当然・・・みんなの前で・・・失敗


はぁ〜。ちょっぴりショックな私でした・・・たらーっ(汗)
『まぁいいけど〜〜顔(え〜ん)




ニックネーム えこりん♪ at 19:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする