*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2006年03月31日

チャッピーへの手土産

アセラさん・・・この時間なのに『重すぎ〜〜』ふらふら

メンテ中だったようでチャッピーとお昼寝して待つことに眠い(睡眠)
そんでもって・・・さて更新と思いきや重すぎです〜〜どんっ(衝撃)


これからの“快適ブログ”に乞うご期待exclamation×2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日の山梨からの手土産です目
ホームセンター内はペット専用カートがあり買い物できます。


魔法のボール「ウニ」バージョンるんるん    ロープ式フリスビー

P1080837.JPG
     P1080836.JPG


ウニはよく遊んでいます。        ↑の通り数時間で破壊され・・
                        ¥98じゃ仕方ないか・・。



P1080839.JPG

ようやく見つけました〜わーい(嬉しい顔)  歯磨きガム〜ぴかぴか(新しい)



ほら、チャッピーこれで歯磨きねひらめき

P1080835.JPG


P1080832.JPG


P1080829.JPG


P1080831.JPG



↑↑ もう〜ご立派グッド(上向き矢印) ものの2分でおしまいたらーっ(汗) ↑↑

歯磨きしたことになってないでしょ〜・・・どーみても・・・もうやだ〜(悲しい顔)


******************************************


最後の方はちょっと軽くなったかな〜。
今日、明日は夜バイトなので早めに更新をしたのですが
もうちょっと軽くなって〜。






ニックネーム えこりん♪ at 16:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ドッグカフェin山梨

----------------------------------------------------------------
     昨日の山梨への旅の続編です手(チョキ)exclamation×2
-----------------------------------------------------------------

さてさて、このホームセンター内には

『D犬(足)ggys四葉 Cafe』

というドッグカフェがあります。



【ドギーズカフェのHP】


http://www.doggyscafe.com/doggys/info.html


  上  是非URLクリックして下さいるんるん  上

 ★店舗の外観、入り口の様子やメニューの紹介もあります〜ぴかぴか(新しい)



夏はテラス席で食べるのもいいかも〜ハートたち(複数ハート)
富士山は一望眼鏡 そして富士急ハイランド遊園地も見えます〜目Clap


P1080808.1.jpg



   ----------   ひらめき メニュー紹介〜 ひらめき  ----------


コーヒーは『オーガニックコーヒー喫茶店』 ¥300


P1080807.1.jpg


ワンコ用のメニューには『馬肉とキャベツのくたくた煮』などメインが3種、
その他『クッキー』や『ケーキ』もあるみたい〜揺れるハート


アップルに「ママ、チャッピーにケーキ買ってあげれば??」と
言われたのですが、チャッピーは酔っちゃうし・・・むかっ(怒り)


アップルは「持ち帰ればいいじゃん〜」って言ってたのですが
イベントでもないし、何やら下の方に1日にあげてもいい量が
書いてあり、ケーキ1/9〜1/3コとありました。
そんなちっとならパスパス〜〜ふらふらどんっ(衝撃)



『コーンポタージュスープ』  ¥380

P1080811.JPG

                    本格的な味です!コーンがどっさり〜


『ミートドリア』  ¥880

P1080812.JPG
 
                 ミートソースがコクがあっておいしい〜



『明太子とイカの和風スパゲッティ』  ¥880

P1080813.JPG

                    思っていたほど辛くなく子供でもOK!



この他にはアップルが『柚子はちみつティー』 ¥350
というのを注文しました。


アップルがすっごく気に入って飲んでました喫茶店
もちろん、本物柚子入りですGood



***********************************************


今回ドッグカフェデビューかわいいでしたが・・
チャッピーは私のひざにもいたけどやはり私の食事が
進まないので下で待機・・あせあせ(飛び散る汗)


ウロウロ落ち着いてませんでしたがリードを踏んで
行動範囲を最低限にしていましたダッシュ(走り出すさま)


     ↓↓  こんな感じで・・・  ↓↓

P1080823.JPG




ココも他のお客さんがいなかったので
特にチャッピーが大変で・・ということはなかったのですが
他のワンちゃんがいたらもっと暴れていたかも顔(汗)


ちとリッチ¥な食事になりました〜顔(ペロッ)


帰りはノンストップで3時間車(RV)
日中・・お水とフード2粒で乗り切った爆弾甲斐があって
チャッピーも酔うことなく無事おうちに着きました。
大急ぎでいつものママの手作りご飯を食べさせました〜顔(イヒヒ)


チャッピーまた行こうね〜ぴかぴか(新しい)
今度はケーキ持って帰る〜??グッド(上向き矢印)






ニックネーム えこりん♪ at 15:48| Comment(19) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

貸切?ドックランin山梨

以前山梨にいたとき同じマンションに住んでいたお友達が
遠い九州にお引越しをしてしまうというので
今日は会いに行ってきました〜車(RV)グッド(上向き矢印)


山梨のお友達にはチャッピーを会わせた事がないので
連れて行きました〜犬(笑)


ココ埼玉から山梨までは約180kmダッシュ(走り出すさま)
朝7時に出たので首都高で思いっきりラッシュに当たり
現地に着いたのは4時間後の11時〜どんっ(衝撃)


でも、我が家のお子ちゃまたちは遠出は慣れっこexclamation×2
一番心配なのは「酔っちゃう達人=チャッピーちゃん」あせあせ(飛び散る汗)


でも何とか“談合坂”という中央道では大きなSAで小休憩しながら
酔わずに到着したのでしたひらめき


お友達と一緒にランチしたり、前の小学校に行ったり幼稚園に
行ったりしてきました〜演劇
(先生方も雑務があり、いらっしゃったので久しぶりの再会でした揺れるハート


*************************************************


さてさて・・チャッピーちゃんの目的は・・


そう〜ドッグランでするんるん


↓↓                     ↓↓

ココは私たちが住んでいた場所から近くの『Jマート』という
ホームセンター。
山梨にいたときは犬を飼っていなかったので疎遠な場所でした・・バッド(下向き矢印)


なので早速ドッグラン体験〜かわいい

------------------------------------------

いつも通るたびに空っぽのドッグラン・・
でも今日会ったお友達のママいはく、
土日は結構ワンちゃんがいるんですって顔(ペロッ)  

------------------------------------------




こっちからパチリ・・カメラ
P1080799.JPG



反対側からもパチリ・・カメラ
P1080805.JPG



今日はいつもより寒くてやっぱりガラ〜ンとしてました。


昨日はそこそこ暖かかったようですが風が冷たくて
おそらく体感外気は一桁かと・・・がく〜(落胆した顔)


でも裸族のチャッピーは元気いっぱい〜わーい(嬉しい顔)



P1080801.JPG



おっとそこに最初で最後のお客さん〜目手(グー)

↓↓                    ↓↓


聞くと女の子〜とのことなので
ほんの数分一緒に遊びからみました。

P1080806.JPG


↑↑ チャッピーがしつこいようで嫌がられちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔) ↑↑



**************************************************



明日は、このホームセンター内にある


『ドッグカフェ』


ご紹介しま〜すハートたち(複数ハート)


P1080808.JPG


今日はあいにくの天気で富士山は拝めず・・バッド(下向き矢印)Bad

(写真右上の方に富士山の裾野がみえるだけ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
(目の前は“富士急ハイランド”遊園地ですが強風で
 ほとんどのアトラクションがストップだったみたいたらーっ(汗)





ニックネーム えこりん♪ at 22:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

オレンジの粗技

今日はチャッピーがお外へ行きたいようだったので
またまた目の前の貸切広場へ行きました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


昨日の記事 『春ですね〜』 をみていただければ
おわかりかと思いますが


我が家の真ん中くんのオレンジ


それはそれは“強引”グ MY WAY なんです。



P1080785.JPG

----強引グ MY WAY その@-----


チャッピーの思うところに行かせない。




P1080784.JPG

----強引グ MY WAY そのA-----


チャッピーを思いっきり引きずる。



P1080780.JPG

----強引グ MY WAY そのB-----


チャッピーをわざと追い回す。




もう・・・バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)
チャッピーが嫌がるのもほんとに無理もありません・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもね・・・オレンジはチャッピーのこと好きなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


****************************************************


今日はたまたまお隣の「クッキーちゃん」も来てましたグッド(上向き矢印)るんるん
チャッピーがヒート中だったのでちょっと逢ってなかったのですが
ここで逢ってしまった・・・がく〜(落胆した顔)


P1080779.JPG


あ・・やっぱりクッキーちゃんがこの匂いに反応しないはずがない・・。



P1080787.JPG



仕方なく引き離され・・・
ごめんね〜クッキーちゃん・・・ふらふら
可哀想なことをしちゃったねたらーっ(汗)
ヒート終わったら乗ってもいいからね〜〜かわいい



ニックネーム えこりん♪ at 20:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春ですね〜

P1080743.JPG

今日も貸切広場にみんなでお散歩に行きました犬(足)
オレンジがリードを持ちたいというので持たせるのですが


やっぱりチャッピーが嫌がって私のそばからあまり離れません犬(泣)
ま・・嫌われるのも無理ないね〜。

その“強引グMY WAY”じゃ・・・ふらふら





P1080746.JPG


↑↑  きゃ〜〜〜オレンジに誘拐される〜〜あせあせ(飛び散る汗)  ↑↑




P1080742.JPG


↑↑  やっぱりママのそばが一番〜るんるん  ↑↑





********************************************


P1080725.JPG


我が家の2階のトイレにある棚には ↑↑ のような
作品が飾ってありますぴかぴか(新しい)

これは頼んでもいないのにアップルが自らの発案で
月別の風物を折り紙で作製して飾るんですって・・ひらめき顔(汗)


1月は 定番の「鏡餅」
2月は 指人形のメロンパンナがゴーグルして「スキー」
そして今回の3月が 「桜」


結構上手なので好き勝手にさせてます。

アップルの将来の夢は『デザイナー』なんですってがく〜(落胆した顔)




ニックネーム えこりん♪ at 17:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする