*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2006年07月31日

旅行最終日in福岡

いよいよ、この日が最終日〜顔(泣)

お天気は快晴です晴れ

10時にチェックアウトを済ませ、行き当たりばったりで
遊びがてら空港へ行こうと思っていました・・。


まず、寄ったのが久留米にある科学館夜


P1010033.JPG

↑の右端に見えるのが科学館。
総合運動場にもなっています〜。


科学館にはプラネタリウムもあり、なんといっても涼しいし
いいかな〜と思いましたがチャッピーはどーしよ・・がく〜(落胆した顔)
車内はめちゃめちゃ暑いし・・。


すると目の前にあるサビれた屋外プールに行きたい!というアップルとオレンジ・・。
(あいにくメロンはプール嫌いです・・たらーっ(汗)

↑↑ この敷地内にボロプールがあります。 ↑↑

しかたないので、メロンとチャッピーを車で待たせ
プール入場へ手続き・・。(もちろん、私は見てるだけ・・)

ちょっとだけ泳がせて、終了〜〜。


P1010034.JPG

プールの隣は「鳥類センター」になっています。
もっと涼しかったら行ってたかも・・。

(これはプールに行くまでの通路になる歩道から撮影カメラ


P1010035.JPG

私は一足先にメロンとチャッピーのところへ〜。
チャッピーのちっこタイム〜時計



P1010036.JPG

プールをあとにして、またぶらり旅〜るんるん
やっぱりマックは手軽な我が家〜わーい(嬉しい顔)

といってもポテトだけ買えばそれで済んじゃいます〜

             (久留米百年公園店にて)


P1010041.JPG


都市高をぐるりと回ってようやく着いた「西部運動場」。
ココはドッグランがあるんですが、あまりに敷地が広すぎて
チャッピーのちっこタイムのみに変更〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、福岡空港を目指します〜手(グー)

渋滞してて焦って、やっぱり下道より都市高様々〜。
東京の首都高みたいに、ゲロ混みってことがない都市高速Good


大きな荷物は自宅宛にコンビニから送って、
レンタカーも返して、お土産もサクッと買って
チャッピーも預けて、いよいよ搭乗です飛行機


P1040733.JPG

一見、えっ? この飛行機でいいの?? と思う柄でした〜


なんと〜〜!!
同じ飛行機に「卓球少女=愛ちゃん」が乗ってました〜手(チョキ)
座席も意外と近くで〜〜。(=ビジネスとかじゃないのね〜)

アップルが搭乗前に気付き、写真を撮りに行ったけど
撮れませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)



P1010054.JPG


↑↑ よ〜くご覧下さいexclamation×2
   飛び立って数分後に見えた飛行機からの虹虹 ↑↑




P1010057.JPG


夜景のキレイな羽田空港・・・


無事に到着〜。チャッピーも吐かずに大丈夫のようでした。


アップルは愛ちゃんが〜〜〜ぁぁってまた追いかけていたけど
どうやら手荷物のなかった愛ちゃん・・。
すたこらさっさと先に行かれちゃった〜〜ふらふら


「愛ちゃん、なんだか泣きそうな顔してたよ・・
 試合、負けちゃったのかな・・。」

と慰めに入るアップル・・・。


有名人は大変だ〜〜顔(え〜ん)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    saya☆さんへ


このたびは大勢で押しかけてしまい、本当にすみませんでした。

夏は暑いから、春休みとかなら一緒にランでも行けるかな・・。
懲りずにお邪魔させて下さいませ。

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ニックネーム えこりん♪ at 19:29| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ドッグカフェ<バジルプラス>in久留米

この日はめちゃめちゃ快晴晴れ
やった〜私の「晴れ女」パワーもこれで証明されるかな??グッド(上向き矢印)

チャッピーも朝からご機嫌〜揺れるハート

P1000975.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この日はもう一組のアセラのブロ友さんの「たけぼんさん」ちの

『きょんきょんちゃん』(ウエスティの女の子)も一緒にランチすることに〜ぴかぴか(新しい)


行き先は、久留米市内のドッグカフェ<バジルプラス>です喫茶店


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


は〜い!この可愛い子が「きょんきょんちゃん」でするんるん


P1000981.JPG


可愛いでしょ〜!!
このきょんちゃん〜オレンジとたまたま誕生日が同じで
それからお友達になっていただきましたリボン


P1000987.JPG


いつも↑こうして抱っこされるきょんちゃんかわいい
ポンポコのお腹も可愛い〜。(←妊ピーではありません・・)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして、この日はsaya☆さんの旦那様もわざわざお休みを
とっていただき、ドッグカフェに一緒に参加手(グー)


P1000980.JPG

パパもいて、ご機嫌な陸ちん〜Good


P1000988.JPGP1000998.JPG

永遠くんはパパも大好き〜ハートたち(複数ハート)      風ちゃんはやっぱりご飯目当て??(笑)エサ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1000985.JPG

陸ちんもちゃんとお座りしたいけど、場所が狭くてね〜がく〜(落胆した顔)
こんな器用な格好に・・・たらーっ(汗)
大型犬だからできる技だ〜〜Clap


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1000989.JPG

「日替わりランチ」ドリンク+デザートつきで¥850− 
(1日15食限定だそうです顔(イヒヒ))  これはお勧めひらめき


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1000992.JPG

あらま〜上手にマテしてぺったんこ〜わーい(嬉しい顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



P1010001.JPG

チャッピーは存在感ほとんどありません・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1010010.JPG


きょんちゃんと一緒にカフェにあるデッキで遊びました〜
ちと暑くてすぐ退散・・顔(汗)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1010011.JPG


関東ではまず見られない、「犬吉猫吉」の雑誌〜本
おお〜〜一度は見てみたかった演劇

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1010012.JPG

看板犬の「華」ちゃん〜  もうおばあちゃんだそうです〜グッド(上向き矢印)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1010017.JPG


この後、現地解散して、私たちは海の見える公園(小戸公園)に
行くことにしました〜車(RV)



都市高降りて下道からの“福岡タワー”ぴかぴか(新しい)


P1010023.JPG  P1010025.JPG  P1010024.JPG



子供はやっぱり海は珍しいので、すごくはしゃいでいました〜黒ハート
私とチャッピーは近場を散歩〜手(グー)


それからマリナタウンでちょっとお買い物してから
またグリーンピア八女へ向かうのでした・・・。


さて、明日はいよいよ帰路です〜





ニックネーム えこりん♪ at 22:41| Comment(23) | TrackBack(1) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

旅行続編<2日目>in福岡

〜旅行2日目〜

お天気は雨が降ったり止んだり・・ふらふら

私のパワーが見え隠れしています(笑)

なのでこの日はブロ友さんのsaya☆さんとのお遊びは中止に・・。
チャッピーを迎えに行き、ひとまずお別れしました〜Hello


子供って雨が降ってしまうと「退屈」という二文字に駆られるらしい・・。


しかたないので、新しいDSのソフトをGETしに、
ヤフードーム隣の『ホークスタウン』にあるトイザらスへ〜車(セダン)

(↑ここまで来て変わり映えのない光景だわ・・たらーっ(汗)


P1000963.JPG


↑↑ 「やわらか頭塾」をGETして次にハーゲンダッツへ〜るんるん ↑↑

******************************************************

雨ってことは・・海もいまいちだろうし・・

ってことで、この日の宿泊先である『グリーンピア八女』へと行きました〜演劇

この「グリーンピア八女」。かなり外れた山にあります。
その名も“黒木町”・・。

そうexclamation×2 あのかの有名な「黒木瞳さん」の出身地なんです揺れるハート

こんな田舎・・いやいや・・こんな山から・・あんなにキレイな方がね〜と思っていると

こんな看板に出くわしましたひらめき


「黒木です

        ひとみがみている

                    よいマナー」


うまいな〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)


なんて感心しながら、山道を少し上がっていくと到着〜位置情報

まずはチェックインパスワード  
私たちが泊まるのは犬OKの専用の離れで、コテージです家

2棟しかないのですが、お隣は空室・・。

今って一番のシーズンのはずが・・やっぱりどこか寂しいグリーンピア・・あせあせ(飛び散る汗)


↓↓                  ↓↓

P1000968.JPG


この階段を上がって行きます。↑の棟に泊まります。


P1010031.JPG

リビングにもベットあり〜。


P1010032.JPG

2階にある二段ベット〜ひらめき 2×2
子供は大喜び〜グッド(上向き矢印)


P1010027.JPG

宿泊者は何度でも入れる温泉〜。(料金は宿泊代込みで会計)
コテージ内にもお風呂ありますが、ちっこい家族風呂。

コテージ内にキッチンもあるけどちょっと古いのでパス〜もうやだ〜(悲しい顔)


P1000969.JPG

フロント前のだだっぴろい広場〜
ドッグランと名のつくところもあったのですが、500円も取る割りに
大したことないし、誰もいなかったので
ちゃっかりノーリードにしちゃった〜〜


P1000971.JPG

涼しいし、チャッピーもご満悦〜手(チョキ)

3日目はいよいよsaya☆さんともう一組のブロ友さんとで
ドッグカフェです顔(イヒヒ)



ニックネーム えこりん♪ at 10:39| Comment(42) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

初旅行出発〜

待ちに待っていたこの日〜目

大きい荷物はすでに先方に送ったのですが
チャッピーちゃん・・意外に重い・・バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まずは「初バス」です〜バス

なんと〜無告知で乗っちゃいました顔(ペロッ)

でも何にも言われず、大丈夫だったみたい〜ダッシュ(走り出すさま)

HPも事前にみたのですが、特に注意書きもなく・・。

そうそう。ほんとは羽田まで“高速バス”で行こうと
思ったんですが、ペットはダメとしっかり注意書きが・・。

ま〜2時間くらいの乗車だし、当然か・・たらーっ(汗)

やむなく↓のキャリーが大活躍することに〜るんるん


P1000948.JPG


旅行前に太っちゃったチャッピーですが、なんとか大丈夫そう。

電車では窓口で「羽田空港」までキップを購入。
東武伊勢崎線はキャリーに入っていれば犬賃はかからないみたい〜電車

とか言って、結局羽田までそのままで行けました〜わーい(嬉しい顔)


P1000949.JPG

↑↑ いつみても羽田はいい〜exclamation×2  あいにくの雨〜雨 ↑↑


搭乗口でペットを預けるのですがANAは一律4000円かかります〜犬

もっとがっちりしたクレートもレンタル(有料)できたのですが
このキャリーごと、網にくるまれて行きました〜。

    ↓↓ おっと〜その前にちっこタイム時計  ↓↓


P1000953.JPG


     〜〜 2F出発ロビーから外へでたとこにて 〜〜


ココはさすがに歩道も少ないのですが、チャッピーは私が
「ちっこしな。ちっこは?」って言うとほとんど出ます〜手(チョキ)

このときもクンクンしてちっこというより、私の声で反射ちっこ成功〜ぴかぴか(新しい)


さ〜これでいよいよフライトですexclamation×2飛行機


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡空港もあいにくの雨〜雨

ま、初日は晴れ女の私もパワー充電・・モバQ

チャッピーを受け取りすぐにキャリーから出してあげると
なんと吐いたと見えてすごい顔〜顔(汗)

梅雨前線の影響で気流が乱れていて、飛行機、結構揺れたんですよ。
外に出してあげたらすぐ回復のチャッピー・・

そして、私のブロ友さんの“saya☆さん”がロングコートチワワの
風ちゃんを連れて空港にお迎えに来て下さいました〜揺れるハート


風ちゃんも初対面の私たち、チャッピーには
ちょっとガウガウちゃんでしたがすぐに慣れたものね〜グッド(上向き矢印)


私はレンタカーを借りに行きました。

提携がマツダレンタカーだったので「マツダ」の車〜車(セダン)
1800ccとお願いしてたけどなんと『3』ナンバーの車でした〜手(チョキ)

      *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

       私、実は車のフロントガラス・・撥水してないと
       落ち着いて運転できません・・。
       もちろん、この旅行、雨を想定してしっかり
       撥水コート剤を携帯しておりました〜。

       しかもレンタカーのフロントガラスは
       たくさんの油膜〜。

       まさにピンポイントの実用品でしたかわいい

      *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


saya☆さんに誘導してもらってsaya☆さん宅へ〜




P1000956.JPG

ゴールデンの陸ちゃん〜

お土産に大好きなボールをプレゼント〜プレゼント
あご下に隠すほど気に入ってくれました〜Clap



P1000962.JPG

ヨーキーの永遠くん〜

ちっこいカラダで一生懸命吠えてました〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜。いきなり大勢来たからびっくりしちゃったね!


P1000960.JPG

そして「さっき逢ったもん〜」といわんばかりの余裕の風ちゃん。
テーブルの上のおせんべいを取りたくて必死だったね〜わーい(嬉しい顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この後、チャッピーをsaya☆さんちで一緒にお留守番させて
「博多ラーメン」を食べに〜演劇

saya☆さんにごちそうしていただいちゃいました!

あまりにお腹空いてたので写真忘れた〜〜カメラ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私たちは提携のビジネスホテルに宿泊のため、
この日はチャッピーはsaya☆さん宅にお泊り〜。


ビジネスホテルは最上階の9階でした。
あいにくの雨で景色はちょっとぼんやりだけど
チャッピーのこともすっかり忘れ、のんびりできた夜でした〜夜


--- 明日に続きます ----





ニックネーム えこりん♪ at 10:29| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ただいま参上〜

さきほど無事、帰宅いたしました〜手(チョキ)

晴れ女として参上した福岡演劇
初日はさすがに雨雨
でも次の日は私のパワーか?とも思わせる(笑)降ったり止んだり小雨

で・・昨日は快晴!!ぴかぴか(新しい)
そして今日も福岡は「晴れ〜」晴れ


福岡レポは明日致しますムード

とりあえず、無事帰宅の報告まで〜顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム えこりん♪ at 22:16 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする