*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2006年10月30日

ヨウシュヤマゴボウ

いつもアップルたちが学校に行く前に見ているTV『おはスタ』の
番組の中で、誤った表現があったと言ってました。


 ↓↓ その原因になったのがコレ。 ↓↓


ヨウシュヤマゴボウ.jpg


様々な学校紹介のコーナーで、その学校に植えてあったというのがコレ。
司会者は、あまりにも「ブルーベリー」にそっくりなので間違って
「ブルーベリー」と表現。


しかし!!!


実際は『ヨウシュヤマゴボウ』といって、
食べたりすると中毒を起こすと言われるちょっと危ない植物だったと言うんですがく〜(落胆した顔)


学校はそれを知っていて、授業の一環として、あえて植えているんだとの説明が。



●参考サイト●  ヨウシュヤマゴボウについて



そこで・・・アップルがひらめいたひらめきひらめきひらめき


なんと、うちの近くにもあるって・・・どんっ(衝撃)


P1050036.JPG


     一粒取ってみると、こんな感じ・・・。


P1050029.JPG



P1050034.JPG



うわ〜〜〜〜確かに葉っぱも実もそっくりだよ〜〜〜〜ふらふら






ニックネーム えこりん♪ at 21:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

可愛いのだ!

P1050026.JPG


ご褒美をもらおうと、必死なチャッピーちゃんグッド(上向き矢印)


こんな段差にもめげず、フセしてる姿はめちゃめちゃ可愛いのだ(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム えこりん♪ at 17:48| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

舎人(とねり)公園

昨日はお天気もよかったので
チャッピーを連れて、「舎人公園」にあるドッグランに行ってきました〜車(RV)


P1050016.JPG



現在「舎人線」という路線を建設中。
西日暮里まで20分だとか・・。



ココは駐車料金が1時間200円。


ラン自体は無料です〜無料


ウッドチップが敷いてあるのですが、ちょっと土部分が多いかも(^^;)


あ・・無料なんだから贅沢言っちゃ〜いけませんね〜ふらふら


P1050014.JPG



まだ6ヶ月だというバーニーズちゃん〜揺れるハート


私の足元に非難しつつ、ご挨拶〜わーい(嬉しい顔)


この他、チワワちゃんや、ボール大好きなボステリちゃんにも
逢いました〜




続きを読む
ニックネーム えこりん♪ at 16:21| Comment(38) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

復活=3=3

今日コンビニ(ファミ○)に寄って見つけました目

前回今年3月頃、同じ商品を買い、ブログの記事にもしました。
でもそれから数日後・・冬が終わったということもあったのか
店頭に並ばなくなっていました。


でも今日、また見つけたんです!

しかも今回は同じ商品だけどバージョンUPして『スティック状』
なっています揺れるハート

これが、食べやすくていい!


無添加だけど中国産というところは、前回と同じです〜。


ちゃんと後ろに成分表もあります。
確かに糖質も含まれていますが・・・
無添加を信じる・・・


ま・・チャッピーちゃんの大好物なので、少量をときどきあげます!


P1050012.JPG


またお口にあわあわ・・いつもと同じですね〜わーい(嬉しい顔)


P1050012.JPG




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。久しぶりにバトンが回ってきました. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



まず、最初に次に回す方を5名指名!とのことです。
最近また、私のブログに新しいお友達も増えたので
ちょっとお願いしちゃいます〜ぴかぴか(新しい)


「やだー」「はずかしー」「いそがしー」という方は
スルーして下さってOKですグッド(上向き矢印)


お願いしたい人【その1】

★「WE LOVE DOGS(ヨーキー英会話)」★のベルママさんるんるん


この方は、ヨーキーベルちゃんとスパイクちゃんのママで、
大変英語を得意とされていらっしゃいます。

ブログの内容はいつも英文と和文の両方があります。
とっても私が尊敬するブロ友さんのお一人です。

ちょこちょこと可愛いベルちゃんとスパイクちゃんハートたち(複数ハート)
毎日更新中にもかかわらず、いつもたくさんのブロ友さんからのコメントがあります。




お願いしたい人【その2】

★「☆わがままヨーキーMoko☆」★のMakoさんるんるん


この方は、舌ペロ一族のMokoちゃんのママで、最近はお仕事でお忙しいそうです。

最初に出会ったきっかけは、私にバトンを回して下さった
なんさんたちとのプチオフに参加したときに
偶然、Makoさんも同じランに来ていたというのです。

私のブログを見て下さっていたらしく、すぐにチャッピーに
気づいたとのこと〜。

そのときはお話しなかったので、あとで聞いて私はとっても驚きました!

今度のオフ会で再会を果たす予定ですGood





お願いしたい人【その3】

★「Welcome to my house」★のチャッピー母さんるんるん


この方は、犬種はマルチーズですが
同じ女の子の「チャッピーちゃん」としてお友達になっていただきましたかわいい

また、この方は大変器用で、フリースドッグと言って、羊毛で
いろいろなワンちゃんをモチーフとして作り、
オークションに出品していますClap





お願いしたい人【その4】

★「モカ☆チップといっしょ」★のモッチままさんるんるん


この方は、チャッピーの親戚さんです。

私も親戚探しのサイトに登録、数人の方にアクセスしましたが
誰一人と連絡は取れず・・。

親戚はいないのか〜と諦めモードだった中でしたが
モッチままさんから声をかけて下さいました顔(イヒヒ)

はじめての親戚さん登場になりましたひらめき
この親戚さんモカちゃんは他に
トイプーのチップちゃんも一緒にいます〜





お願いしたい人【その5】

★「きゃびあ&とりゅふ」★のゆう&とりゅふさんるんるん


この方は、東京とロスを行ったり来たりする、大変アクティブな方です!

現在、他ブログの編集長も任命されていて、
私からしたら雲の上の女性〜揺れるハート


おまけに超美人さん〜ぴかぴか(新しい)

だって〜〜現在は『グラビアアイドル』として
ご活躍中〜〜顔(イヒヒ)

きっとすぐに「女優」さんになりますね〜わーい(嬉しい顔)

東京にはヨーキーの“とりゅふ”ちゃん、そして
ロスにはブラックシュナの“きゃびあ”ちゃんがいます。


ゆうさんの他ブログはこちら〜

佐藤夕ちゃんですよ〜
佐藤夕の大好きドッグポータル(←チャッピーのリンクもしていただいています)








●久々バトン!●
ニックネーム えこりん♪ at 16:45| Comment(36) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

載りました〜

今月号の『ヨーキー・ファン』に載りました〜


P1010658.JPG


※ 9月にグランベリーモールで撮影会があり、そのときのショットが
  載りました〜。


おお〜〜TOPページ!!!

やっぱり目立ってる???(^^;)



         ---------- <定番おやつ> ----------


お豆腐と鶏ひき肉(これはモモ肉)をこね合わせますグッド(上向き矢印)

P1010649.JPG



フライパンで焼くだけ〜。油を使うならオリーブオイルがお勧め手(グー)


P1010648.JPG


チャッピーも匂いをかぎつけ、キッチンに張り付いてました〜わーい(嬉しい顔)


P1010657.JPG


ニックネーム えこりん♪ at 19:20| Comment(66) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする