*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2006年11月29日

私なりの決断

P1050406.JPG

         来夢は私の宝物。


P1050410.JPG

         ずっとずっと一緒だよ。


P1050412.JPG

         短い生涯でも、楽しい方がいいよね。



       -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


幸い、我が家には「犬きちがい」は私だけなので
答えを出すのは簡単でした。

来夢が「このうちに来て本当によかった!幸せだった!」と
自慢できる生涯を送らせてあげることに決めました。

いつもフリーというわけではないけど、制限ばかりせず
ときには自由にしてあげたい。

ストレスのない生活を与えてあげようと思っています。


いつの日か、チャッピーとかけまわって、面白くて
おかしくて、楽しくて、うれしくて、それでもし、
逝くのなら来夢にとっては本望ではないのだろうか、と思えてきました。



来夢ちゃん・・このおうちに来てくれてありがとね・・。




ニックネーム えこりん♪ at 16:29| Comment(54) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ファッションショーの前に。

今日は8種のワクチンを打ちに病院病院に行ってきました車(RV)

私は待合室で待っていたのですが、
検便も異常なかったとみえて、
ライムの「キャン〜」という悲鳴が聞こえてきました。

ワクチンを打ってもらえて注射一安心〜


かと思いきや、先生からお話が・・。


『この子は先天性のなんらかの心臓疾患がありますね。』


「心雑音」と言われるもので、あきらかに仔犬の心臓の音ではないと・・。


すぐに大学病院で診てもらうように・・と言われましたが
あいにく、年内は予約がいっぱいのようで、
ひとまず、ココの病院で経過観察することに・・。


マルチーズは心臓病の子が多いというのは聞いてはいたものの
まさか、ライムがそうだなんて・・。しかも先天性・・。


頭が真っ白になるとは、こういうことなんでしょうね・・。


私ね、実はとっても涙もろくて超泣き虫なんです・・。
病院で泣くのを必死にこらえてました・・。


まだ、ダメと決まったわけではなく、これから体が大きくなって
大丈夫になるケースもあるようです。


先生も私を励まそうと「この子、噛みますね〜」なんて
言ってくださいました・・。
(ってことは噛まれたってこと?(笑))

私も明るく、うなるんですよ〜〜
先生、矯正お願いします〜

なんて返事したりしてました・・。


とにかく、激しい運動はよくないようです。
本人は元気なんですよ・・。


でもなにせ「心臓」なので怖いです。


私はしっかりしてそうで、ちっともしっかりしてないし、
強そうにみえて、すっごく弱いです。


だから、みなさんのお気持ち、たくさんもらいたいです。


どうか、どうか・・・他力本願をお許しください・・。




●ファッションショー●
ニックネーム えこりん♪ at 17:05| Comment(52) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

オフ in 川崎 DOG INC <お友達紹介編>

11月26日。待ちに待った大規模オフ揺れるハート

お天気は怪しくも曇りでしたが、晴れ女の私としては面目を保つ・・。

場所は川崎にあるDOG INCさん〜
(勝手に画像お借りしました。ごめんなさい・・)

↓↓   画像をクリックするとMAP出ます〜  ↓↓

dog_inc.jpg


前回今年5月に行った八王子でのオフの参加者だけでなく
たくさんの「はじめまして〜」のワンちゃんが参加されましたぴかぴか(新しい)

         
 ------------ ●はじめまして組● -------------


★ノアちゃん&モカちゃんママさんちの「モカちゃん」


P1050257.JPG


お姉ちゃんであるマルチーズのノアちゃんはお留守番・・。
今度は是非ノアちゃんも〜グッド(上向き矢印)

モカちゃん、ノアお姉ちゃんがいないので不安そう〜犬(泣)
チャッピーのご挨拶にもお耳もしっぽもぺっとん!




★Makoさんちの「Mokoちゃん」


P1050351.JPG


P1050251.JPG


舌ペロ一族の一人〜るんるん
でも、さすがに今日は舌ペロの余裕はなかったかな??
パパさんに抱かれて安心のMokoちゃん〜
チャッピーのホフクの挨拶に、ママのあんよへ隠れてましたね〜




★みるくママさんちの「みるくちゃん」「ラクティくん」


P1050346.JPG


大人数に圧倒されちゃったみるくちゃん・・
いつもはもっと元気がいい印象が・・(笑)。
ランでもいっぱい走れるみるくちゃんだけど、
今日はおしとやかにしたのよね〜わーい(嬉しい顔)



P1050254.JPG


元気はつらつのラクティくん〜
チャッピーのことも気に入ってくれたみたい!


お揃いのニットが可愛かった〜
目立つし、いいかも!!





★ふくママさんちの「ふくちゃん」



P1050342.JPG



P1050349.JPG


めちゃめちゃちっこいふくちゃん!
ライムみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてました〜Good
超ハイテンションかと思いきや、やっぱり一番先に
スヤスヤねんねタイムかしら〜眠い(睡眠)



★マフィンママさんちの「マフィンちゃん」


P1050269.JPG


可愛いセーターを着ていたマフィンちゃん〜演劇
ワンちゃんが少数だといばっちゃう!なんておっしゃっていたけど
さすがにこの数では大人しかったマフィンちゃん(笑)

ブログはされてないけど、オフ参加、ありがとうございました!
是非この機会にブログ立ち上げてみては??顔(イヒヒ)
ママさんがダメでも、パパさんが書いていらっしゃる方もいますしね〜
ブログデビューお待ちしています!




★ぎんさくさんちの「ななみちゃん」


P1050252.JPG


今年の七夕生まれのななみちゃん〜
ママのはるちゃんには何度も逢っているけど、
ななちゃんははじめて!!

はるちゃんに似てるーーーーーー

すっごく人懐っこくて、私も抱っこしちゃった〜〜ハートたち(複数ハート)
すでに1.5キロというななみちゃんだけど、細くて華奢なのー!
やっぱり4キロのチャッピーと比べちゃダメね・・顔(笑)


ちっこもちゃんとシートのところでしてましたClap
すっごくいっぱい出てたよ〜ガマンしてたのかも!!えらい!!



★Naoさんちの「アイルくん」(プチオフではお会いしました!)



P1050268.JPG


久しぶりのアイルくん〜
毛も伸びて、かっこいいし、可愛いし〜るんるん
今日もママさんお手製のお洋服を着てましたね手(グー)

お裁縫上手のママさんでうらやまし〜

プチオフも大人しかったけど、今回も控えめ??顔(ペロッ)




 ------------ ● 元八王子組 ● ----(バス停ではありません。)



★かいママさんちの「かいくん」



P1050313.JPG


幹事を務めてくださったかいくんママさん〜Clap
みんなに「名札」と「名刺」を作ってくださいましたひらめき

ありがとうございます〜。

八王子では逃げまくっていたかいくんだけど数回のプチオフを重ね
このような大きなオフでもウロウロできるまでに〜顔(メロメロ)

しかも!!

大勢のワンちゃんがいるというのに、ママのコマンドも
忠実に守る、とってもお利口さんなのですexclamation×2



★cherryさんちの「トムくん」


P1050347.JPG


P1050333.JPG



今日もかっこいいお洋服で参上のトムくん〜
パパさんは毎度のこと、ほかのワンちゃんを物色??顔(イヒヒ)

ななちゃんをずっと抱っこしてましたね〜
今度はライムも抱っこしてあげてください(笑)

トムくんはピープーおもちゃとおやつに釘付けだったでしょ〜がく〜(落胆した顔)
みーちゃった目目


※ 可愛いピープーをいただきました!ありがとうございます〜。
  私があげる前に、チャッピーに見つかって、
  袋から出しちゃった〜ふらふら


★シャープ#さんちの「フラットくん」「VIVIちゃん」



P1050249.JPG



P1050260.JPG



アップルもフラットくんを抱っこ〜揺れるハート
「チャッピーの方が重たい・・」と・・バッド(下向き矢印)
確かに、フラットくんと大差ないです(笑)


↑のトムくんの写真の向こうでなにやらフラットくんと
うちのオレンジがバトル中〜あせあせ(飛び散る汗)

オレンジがわざとけしかけて行ってましたね・・
シャープ#さん・・ほんとにごめんなさい・・もうやだ〜(悲しい顔)


怒られるのはフラットくんだし〜〜たらーっ(汗)



VIVIちゃんは相変わらず可愛かった〜リボン
抱っこエプロンが大好きなようで、「抱っこ〜」と
ずっとシャープ#さんの後をくっついて歩いてましたかわいい


ライムも成犬時はVIVIちゃんくらいの大きさかな〜なんて
思ってました。


※ 砂肝ジャーキー、ありがとうございました。



★mayuさんちの「北斗くん」「マリアちゃん」



P1050244.JPG


色違いの可愛いお洋服で登場のほっくんとマリちゃん〜るんるん


いつもはお気に入りの場所に潜むことが多いマリアちゃんだけど
今回は違いました〜手(チョキ)
マリアちゃんと同じくらいの体格の子もいたからか、
ご挨拶に忙しいマリアちゃんでした〜!


P1050341.JPG



今日も可愛いほっくん〜
mayuさんのラップはほんとに上手!!
うっとりしちゃう〜

ほっくんはさすがにオフ慣れしてますねわーい(嬉しい顔)
ちょこちょことあちこち探索〜


ライムにと、お洋服もたくさんいただきましたブティック
ありがとうございます〜黒ハート



★いなださんちの「テトくん」


P1050264.JPG



ママの後としっかり歩くテトくん〜
ママがカフェコーナーで一杯やっちゃってたから(笑)
退屈の様子だったわね〜〜わーい(嬉しい顔)

ま、チャッピーもですけど〜

アップルに「ウゥゥー」って言ってたけど
何回も「ウー」していいので、頑張って
アップルのこと、覚えてね〜顔(ペロッ)

もっと逢わなくちゃ(笑)!!




★sonさんちの「ちょびくん」



P1050245.JPG


↑のように下に4本足をついていたのは、一体何分だろう・・
というくらい、パパに抱っこのちょびちゃんでしたね〜顔(ペロッ)


新しいお友達もいたから、緊張しちゃったかな〜

しかも男の子に人気のちょびちゃん!!

ごめんね〜。ふーちゃん連れて行けなかったから・・(笑)

今度はライムでガマンしておくれ・・



★クマさんちの「チャッピーくん」


P1050291.JPG


今日も可愛いチャーちゃん〜♪
ちょびちゃんに熱いエールを送っていましたね〜

「チャッピー」と呼ぶとうちのチャッピーが・・たらーっ(汗)

やっぱりクマさんちのチャッピーちゃんは「チャーちゃん」の
方が呼ばれ慣れしてるのかな〜?(笑)

遠いところ、ありがとうございました。

サキちゃんとユキちゃんにも逢いたかったよダッシュ(走り出すさま)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




とまあ、総勢15組、18ワンコの参加でした!

DOG INC さんはカフェコーナーが設けてあり、
マーキングしないワンちゃんなら連れていてもOK。
昨日もオフ途中で、近くのコンビニまで買い出しに行き、
小腹をいっぱいにしました〜手(チョキ)

買い出し時はワンコ置いて行っていいので楽ちん〜グッド(上向き矢印)


コーヒー、紅茶、煎茶はセルフで用意してあります喫茶店


場所も「二子新地駅」から徒歩1分と近くてグゥ〜るんるん


ライムのお披露目オフもどこでしましょ〜〜〜???


みなさん昨日はお疲れ様でした!


※ 明日はライムのファッションショー予定です〜






ニックネーム えこりん♪ at 16:56| Comment(37) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

元気な証拠

今日はパルボウイルスワクチンを打ちに病院へ病院
行ってきました〜車(RV)

車の中でも“キュンキュン〜”と甘えん坊ぶりを発揮グッド(上向き矢印)
ま、元気な証拠ってことですね!


一緒に「カイセンの治療(お耳の洗浄)」と「爪きり(足裏毛カット)」も
言わないけどやってくれました。


検便もやりましたが、合格〜ぴかぴか(新しい)


会計ではパルボ代しか取られなかった〜がく〜(落胆した顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1050232.JPG


P1050202.JPG

P1050205.JPG

P1050221.JPG


ニックネーム えこりん♪ at 10:35| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ひとまず落ち着きました〜

みなさん、発作の記事ではたくさんの励ましのお言葉や
アドバイス、またまたありがとうございましたムード


無知な私にはとっては、たいへん貴重なお話で
かなり参考になりました。


ライムはおかげさまで、「ケージから出して〜〜」と言わんばかりに
元気になりました。


食欲は数日前よりも明らかに出てきました。
チャッピーのように、キレイに出された分を自分で
ペロッとたいらげるわけではありませんけどね。


それにもちろん、予定してるワクチンがすべて終わり、狂犬病の注射が
済むまで安心はできませんが・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は私のブロ友さんの「かいママさん」がライムのために
カレさんと一緒に駆けつけてくださいましたexclamation×2


専門的知識を持っていらっしゃるので質問攻撃〜グッド(上向き矢印)


ライムはもう2ヶ月なので、“食べなくて低血糖になる”ことだけに気をつけて
あとは、『しつけのスタート』という結論になりました手(グー)


かいママさん、カレさん、どうもありがとうございました揺れるハート
また、近いので遊びましょうね!


P1050200.JPG


ニックネーム えこりん♪ at 12:52| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする