*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年01月30日

えっへんexclamation

ココのところポカポカ陽気が続いていますね〜晴れ
チャッピーと来夢も、昨日、今日とオレンジのお迎えを兼ねて
お散歩に行きましたひらめき


チャッピーは久々の連ちゃんのお散歩に大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P1050868 (2).JPG

      「しばったらもっと可愛いのに〜」 by ママ


おっと〜〜来夢は今日、病院にも行ったんだ手(グー)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


  体重   『850g』   でした〜  Good


おおーー増えたわ〜〜わーい(嬉しい顔)


P1050870.JPG

     「えっへん!頑張ってるよ手(グー)



そして、先生が聴診器で来夢の心雑音をチェック!
前回、大学病院に行ってた2週間前よりも
かなりいい感じ〜とのことでした手(チョキ)


お耳の掃除と、またいつもの心臓のお薬「バソトップ」と
腎臓の機能を助ける「活性炭」をいただいてきました。


お薬の影響がいいように出ているみたいです!
うんぴもそこそこの状態で5〜6回します(笑)


シャンプーもして、モコモコの来夢でした揺れるハート



ニックネーム えこりん♪ at 20:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今どきの給食事情

今日の我が家の夕食は“トリガラ”と“トンコツ”でだしを
取って作った『ラーメン』でした。

すると、アップルが一言・・・


「ママ・・今日学校でもラーメンだったんだけど・・がく〜(落胆した顔)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


はっきり言って、私、超能力でもあるかのように、
給食で出たものを夕食に出す【達人】でありますどんっ(衝撃)


そうそう。アップルの学校では「給食の献立表」というのが
毎月配られているのですが・・・


P1050866.JPG



いつもは右から左へポイ・・・の私でした。


    【何のために持って帰ってくるわけ???】


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そこで、アップルに聞いてみた耳


私 「何で献立表を取っておく必要があるの?」と・・。

すかさず、アップルが・・

『ママみたいに、夕食で同じものを作らないためじゃん??』


私 「・・・・・・たらーっ(汗)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


さらに、アップルは・・・


「あらかじめ献立表を見て、今日はどういった栄養を
子供が摂取してくるかを確認して、夕飯にはバランスを
摂れるようなものを出す。」


「今日は〇〇食べてきた??」などと、家族の会話の話題にする。


P1050867.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


はあ・・・・勉強になりますな〜ぁ。


でもさ・・・捨てないで取っておいてもいいけど見なきゃ一緒よね〜パンチ


P1050861.JPG
          ママ、ひどくない??





ニックネーム えこりん♪ at 21:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

〜バトン〜

『ぼくとあたちのうふふ♪』の“おかあしゃん”さんから
バトンを受け取りました〜


今回は「来夢」のことについて語ってみます演劇


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.愛犬の名前の由来は?

はい。2匹目を迎えるなら「ライム」だと、かなり前から
アップルが決めていましたわーい(嬉しい顔)

漢字で「来夢」とつけたのは私。
ライムが来てからすぐにピンときました。


2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ランキングをつけるなら・・

ぴかぴか(新しい)第1位ぴかぴか(新しい)「ライちゃん」
  第2位(ほぼ第1位と同率)「ライ」
  第3位「ライム〜〜ゥ!」


3.今、犬欲しい病?

あ・・おかげさまでその病気、治りました〜顔(ペロッ)


4.もし飼うなら犬種は?

マルチーズかも〜(笑)でも、ヨーキーも可愛いな〜〜顔(メロメロ)


5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

関西のブロ友さん制覇手(グー)


6.そこへ行って何したい?

いや〜ですから、ブロ友さんと遊ぶ〜〜るんるんるんるん


7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

やっぱり健康で長生きかな〜かわいい


8.もし、愛犬がしゃべれるようになって
   一番最初に言う言葉は?


「ママ〜ありがとう!」


9.愛犬の短所は?

言うまでもなく・・・気が強い・・・顔(笑)


10.愛犬の長所は?

ガマン強いGood


11.愛犬の大好物は?

ママの手作りご飯〜エサ


12.愛犬だけど憎めないところは?

噛むこと。



13.あなたの「犬バカ度」を「%」で表すと?


120% (子供のご飯より犬のご飯が優先だものね〜)


14.バトンを回す人は?


では代表して『Towa*Fuu*Riku*Sakura』“saya☆さん”お願いします〜

※お一人でもいいので、どなたかにバトン回していただけるとうれしいです黒ハート



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


もう1つ・・・
『トリマーになりたい!〜夢に向かって〜』の“ひなちゃん”から
バトンが回ってきました〜


1.好きな色は?


やっぱり金運UPの黄色かしら〜!
白も好きです。

家具は白系が好き。部屋も広く見えますしね!
お嫁入り道具の一つだった大きい食器戸棚・・

結婚したときは、そんな「色」なんてあまり考えずに
ごく普通の「茶系」(しかもこげ茶っぽい)を購入。

圧迫感もあるし、ホコリも目立ったりして徐々に嫌気が・・ふらふら
トールペイントをやっていた友達に教えてもらいながら
全面「白」に塗り替えました〜アート

母・・びっくりがく〜(落胆した顔)



2.嫌いな色は?


家具では黒。
洋服の黒はOK。
緑系の洋服はあまり選びません〜


3.携帯の色は?

シルバーだったけど、これも白に加工しました〜
(もうボロボロですけど・・笑)


4.心の色は?

今は白っぽいかな〜??
何色でも染まれるぜっ手(チョキ)

来夢のこともあって、落ち込んだりもしましたが、
元気な来夢を見ているとほんとに前向きになれます。

こんなに遊んでいいのか?!ってくらい遊びます〜目


5.バトンを回すお友達を色で表すと?

<やさしいピンク>の『☆ミント日記☆』“ミントままさん”

ミントままさん、お願いします〜ムード


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


「saya☆さん、ミントままさん、お願いします」


P1010980.JPG




ニックネーム えこりん♪ at 11:35| Comment(24) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ガンコちゃん

先日のチャッピーのお誕生日には
たくさんのコメント、ありがとうございました揺れるハート


さて、いただいたプレゼントのお洋服を着せてみました〜手(グー)

こちらは「まろんさん」より〜

P1010976_1.jpg


ご褒美も目に入ったか、超ご機嫌のチャッピーです目
その調子のまま、TOPの毛を結おうとチャレンジした私exclamation×2

しかし・・・

いざしばろうとするときの「ゴムが指をはじく音」がどうも
苦手みたいで・・もうやだ〜(悲しい顔)

前途多難でございまする〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、まずはネット注文したidogのXXSのお洋服グッド(上向き矢印)

↓↓ ジャストフィット〜〜手(チョキ) ↓↓

P1010959.JPG


↓↓  あん?怒ってます??  ↓↓


P1010968 (2).JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日の記事でもお伝えしましたが、
来る2月18日(日)に、来夢のお披露目オフを行います。

詳細は↓のサイトより、ご確認ください。

定員など、特にございませんので、お気軽にいらしてください。
みんなでワイワイとランチしたり、お茶したりしませんか〜??

    下             下

http://off.a-thera.jp/




ニックネーム えこりん♪ at 15:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

HAPPY BIRTHDAY CHAPPY

今日はチャッピーの誕生日です〜黒ハート

「2歳」になりました!

最初はちっこもずいぶん、てこずったけど今はとっても
お利口さんです。

ご飯もよく食べ、大きくなり、病気もしない、まさに健康優良児手(グー)

これからも元気で長生きしてね〜ぴかぴか(新しい)

で・・・もうちょっと来夢と絡んであげてください・・あせあせ(飛び散る汗)

  
   ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

  幼稚園にチャッピーと来夢でメロンのお迎えに行きました。
  メロンのそばまで行ったとき、先生をはじめ、クラスのお友達が
  『チャッピーおめでとう〜!!』と声を揃えて言ってくれました。
  とても嬉しかった〜〜揺れるハート

   ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



P1010948.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

たくさんの方からチャッピーに誕生日プレゼントをいただきました〜


まずこちら〜

  ●“ふあふあ通信”のちょここさんより●


P1010954.JPG

  ↑↑ ラッピングペーパーとおリボンのセットリボン ↑↑

実はこのプレゼントが届いた日にチャッピーと来夢のヒサシを
切ろうと思っていたんですよ・・。

来夢はどうしようもないのでチョッキンはさみ

チャッピーは・・・このおリボンが付けられるように
頑張ります〜〜顔(ペロッ)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そしてお次は〜

    ●“NutsRoom”のみかんさんより●


P1010953.JPG

      ↑↑ おやつとおもちゃ〜演劇 ↑↑

このたまごちゃん!チャッピーは大好きなんですが
1つどこか無くなってしまって、困っていました。

いつか出てくるだろうと思いつつ新しいものは買わずにいたのですが・・

ナイスタイミングでいただいてしまいました手(チョキ)
あ・・でも数分後にすでにピーピー鳴る部分は穴を開けられ
鳴らなくなった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(それでも遊ぶのでお許しを〜)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


さてさてお次は〜

    ●“Club Thomas”のthomas&diaの母さんより●


P1010955.JPG

        ↑↑ おやつセット〜 ↑↑ 

おお〜ちょうどボーロがないな〜とパパがつぶやいていた(笑)
「おやつ(=ご褒美)」をあげるのはうちではほとんどパパなのです。


P1010958.JPG

来夢、頑張りますね・・。ありがとうございます〜。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そして最後に〜

  ●“そらいろ♪ヨーキー日記”のまろんさんより●


P1010956.JPG

   ↑↑ チャッピーそして来夢にまで可愛いお洋服〜 ↑↑


P1010957.JPG


   ↑↑ 私のおやつとチャッピーたちのおやつまで〜 ↑↑

      メロンパンは先日ぎんさくさんにもいただいたので
        ちょうど2個になりました〜顔(イヒヒ)

    チャッピーはどうせ破壊しちゃうからちょうどよかった!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


P1010946.JPG


今週はいろいろとあり、バタバタ週間なんですが
本当にみなさんからお祝いしていただき
嬉しく思います。
ほんとにありがとうございました。




★来夢のお披露目オフ開催日決定★
ニックネーム えこりん♪ at 15:04| Comment(92) | TrackBack(0) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする