*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年02月27日

おかっぱライたん!

今日はお天気もよかったので散歩をかねて歩いて病院に行きました〜手(グー)
チャッピーはお留守番にしようかと思ったけど、どちらかというと
お散歩に出してあげたいのはチャッピーだし・・ということで
2匹一緒に散歩〜るんるん


P1020176.JPG


来夢の方がちょっと長めのリードです。
そうすると、チャッピーがグイっとリードを引っ張ったときに
反動で来夢が引きずられるのを多少防げます・・あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのお散歩だったからか、来夢も病院まで抱っこなしで行きました!

早く病院に入りたがるチャッピーと行くもんかーとフセして反発する来夢の
対照的な2匹だったんですが、どうにか収容完了ダッシュ(走り出すさま)

今日は来夢だけの診察病院です。


体重は『950g』手(チョキ)


2週間でコンスタントに50gずつ増えていますわーい(嬉しい顔)

いつものお薬くすりに加え、今日は無事に「狂犬病注射」も行いました。
なので帰りは、キャリーインー(長音記号2)の来夢。


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


あんよだけシャンプーで洗った来夢。
どうも最近お顔周りが伸びてきて、白ライオン化していました。





そこで・・バシッと私がカットすることに〜はさみはさみ


P1020179.JPG



あはは(笑)またさらにおかっぱちゃんだ。。。

●saya☆さんより贈り物●

ニックネーム えこりん♪ at 18:36| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

フアモコボサバリ?

今日は2匹をシャンプーしました〜手(グー)


雨の日なので湿度も高いのでしょうけど、
この2匹、どうもシャンプーしたてには見えません。。ふらふら


「ふあふあ?「モコモコ?」「ボサボサ?」「バリバリ?」


どれもが当てはまってしまいそう・・。


●やっぱりリンス使ってないせい?グッド(上向き矢印)
●手作りのフードがメインのせい?グッド(上向き矢印)
●もともとの毛質のせい?グッド(上向き矢印)
●お手入れが悪すぎのせい?グッド(上向き矢印)


みなさんはコート剤などはお使いですか?


P1020160.JPG


P1020161.jpg




キレイなコート求むexclamation×2




◆素朴な疑問◆
ニックネーム えこりん♪ at 15:49| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

それってどうよ??

オフ以来、すっかり久しぶりの更新になりました〜ふらふら
今週は幼稚園から学校と参観日週間で忙しい日が続きます。


◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇


さて、オフの次の日、こんなことがありました。。。

アップルが風邪をひいたので私とアップルとで病院に行きました。
つまり・・・留守番隊長にオレンジ(小2男)、その他隊員にメロン(年長男)です。


病院から帰り、夜に電話電話が鳴りました。
幼稚園のママ友からで、参観日に持ってくるものの確認でした。

と、そこでオレンジが。。。

「あ、その人、ママがいないときに電話きたexclamation×2」と言うのです。


ナンバーディスプレイにカナ表示(=登録されてない番号)されないときは
出なくていいよ〜と教えてはいるのですが、ついつい出てしまったとのこと。

そして私が「その人に何て言ったの?」と聞くと、

『今、手が離せません!』と言ったと言うのです。


アップルたちの通う学校では防犯教室というのがあります。
1年生が対象なのですが、登下校のときの注意や、不審者にあったときなど
いろんなことを警察の交通安全課の方から教わります。

実はこの言い方はココで教えてもらったんです。

↓↓             ↓↓

“お母さんは今、留守にしています!”
↑↑             ↑↑


この言い方はNG


子供だけで留守番をしているというのがバレバレですからね・・たらーっ(汗)


◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇


ときどき話していたけど、うっかり「いません!」なんて
言っちゃうんだろうな〜と思ってました・・。


オレンジに『えらいよ〜〜!!!』と褒めてあげました!


そして、次の日、幼稚園でその電話をくれたママ友に話しました。


私「昨日留守にしててごめんね〜。病院に行っていたのよ。
  アップルが風邪ひいちゃって・・。で・・オレンジが電話に出た
  って聞いたんだけど、何て言ってた??」



ママ友「うんうん〜今手が離せない!って!!」
    それでね、何してるの?って聞いたら“ゲーム”してる〜」だってよ〜〜」



◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇


おいおいヾ(--;)誰がゲームしてるだって??


◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇


よーく考えてみたら、謎が解けました〜ひらめき

つまり・・

ママ友は私が“手が離せない”=“家にいる”と思っているわけです。

だけど、ホントは私は留守にしていますから、
オレンジは、自分が何をして遊んでいたのかを聞かれたかと思って、
「ゲーム」と答えたということだったのです。



でも・・・



もう〜ママったら〜ゲームに夢中だったのね手(チョキ)


って・・言われたよーBad



ま、そういうことにしておきますか。。。




ニックネーム えこりん♪ at 10:24| Comment(34) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ぴかぴか(新しい)来夢のお披露目オフぴかぴか(新しい)

昨日2月18日に我が家の2匹目マルチーズ『来夢』の
お披露目オフを開催しましたハートたち(複数ハート)


当日はあいにくの雨にもかかわらず、楽しみにしていて
くださったとみえて、たくさんのお友達が参加してくださいましたわーい(嬉しい顔)


本当にありがとうございましたアリガト


さてさて〜


-------- 今回の場所は『成城学園駅』に程近い「FIT DOG CAFE」にて --------


ちとその前に・・


私、前日バイトしてました・・。
ホントは悩んだんですよね〜バイト入れようかどうしようか・・。
最近、人がいなかったバイト先・・。
きっと私がいないと、誰かが替わりに入ることになるだろうし。
と思って、先月希望を出しておきました。


んで、バイトから帰ってきたのが朝6時半・・時計
はい。もちろんそこからチャッピーと来夢に速攻で
ご飯をあげて寝ました・・・眠い(睡眠)


で・・・起きたのが9時すぎ。
そこから急いで用意をして車でゴー車(RV)


車にしたのが正解でした〜手(チョキ)
予定よりもかなり早く、そして集合時間の30分前には現地に到着!
オーナーさんと看板犬のヨーキーで「モカちゃん」とも挨拶終了〜演劇
かいママさんもすぐ後から来たけど、もっと早く現地入りしてたとがく〜(落胆した顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


貸し切りスペースは2階です〜

↓↓ さ〜ぁexclamation×2 ライちゃんも張り切って行きますよグッド(上向き矢印)  ↓↓

P1020050.JPG



↓↓ と言いつつ、まずはランチ注文〜 1階で注文すると持ってきてくれます。 ↓↓


P1020063.JPG P1020064.JPG

          ナポリタン                   シーフードドリア

※ 若干、価格は高めかもしれませんが、おいしいので決定


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


       ↓↓ お友達を紹介しま〜す ↓↓


   こちらはオフ初参加の「ミントまま」さんちのmintちゃん〜

●ままさんはワンちゃん用お洋服のネットショップを経営されてるので
 超モデル犬のmintちゃんです。
●昨年、3匹の赤ちゃんも産んだ、ママです〜揺れるハート
●さすがに初オフ〜。ままの側が一番だったかな??


P1020077.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   こちらはなんとほとんど来夢と大きさが変わらない
     ふくママさんちの「ふくちゃん」〜


●最近お教室にも通っています〜。
●フセは得意だけど、「お座り」をしないと言うちとオリジナリティ溢れるふくちゃん!
●この日は私もビスケットしか持ってなかったから、コマンドの練習、
あんまりできなかったけど、今度はイイ匂いのご褒美持ってくるからねひらめき


P1020079.JPG


            P1020084.JPG  


P1020097.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   お次はこちら。セレブ犬のMakoさんちのMokoちゃん〜


●とっても可愛い舌ペロ会員様です。
●キレイなゴールドのコートがうらやまし〜
●ビビリだと言っていたけど、超マイペースにどこでもスタコラ歩いてましたね〜かわいい
●ママのコマンドもしっかりできてました!!


P1020091.JPG P1020092.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   お次はソフィーママさんちの「ソフィーちゃん」〜


●現在妊ピーです黒ハート
●ちっこもシートで完璧〜
●健康な赤ちゃんを産んでね〜〜わーい(嬉しい顔)
●メロンたちにも気を配ってくださってありがとうございました!


P1020103.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   こちらはぎんさくさんちのちびっこ「ななみちゃん」〜


●来夢より2ヶ月お姉ちゃんなまだまだパピーだけど
 めちゃめちゃハイパーちゃんです〜顔(ペロッ)
●男の子に混じってボール追いかけ&取り合い参戦手(グー)
●ママは大好きなビールで乾杯〜ビールビール


P1020095.JPG



   こちらは、ななみちゃんの産みの親である「はるちゃん」〜


●以前のプチオフで来夢にガウガウした勢いはどこへやら〜〜??
●ママのおひざを独占Good
●ママがちょっと席をはずすとめちゃめちゃ不安顔に〜


P1020112.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    お次はみきさんちの「ジョリーくん」〜

   可愛いでしょ〜〜これでも男の子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

●今日も張り切ってストーカー〜
●ターゲットがいっぱい居すぎて落ち着きません(笑)!
●オフが楽しくて仕方ないんだな〜って言ってるみたい〜
●この日も可愛いお洋服でした!

P1020111.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   こちらはマロンさんちのセレブ犬「マシュゥちゃん」〜


●いつも可愛いお洋服姿だけど今日は“囚人”でした〜わーい(嬉しい顔)
●マロンさんの背中に乗る得意芸も披露〜Clap
●チャッピーとの2ショットを買って出たかいママさんだけど
 この2匹の顔どうよ・・・ふらふら


P1020106.JPG


P1020104.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   お次は、みゆきさんちのチワワの「ゆらちゃん」〜


●私のブロ友さんであるmayuさんのお友達つながり〜
●すっごく大人しい可愛い素朴なゆらちゃん!
●やっぱりヨーキーちゃんだらけだったからちと遠慮しちゃったかな??


P1020096.JPG


P1020057.JPG


P1020107.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


  こちらは、いなださんちの「テトくん」〜

 
●おかあしゃんがいなくなるとかなり寂しくなるらしい・・
●ママはいつものごとく飲む〜飲む〜ビール
●idogのつなぎをママがオリジナルに縫い直したんだって〜がく〜(落胆した顔)


P1020100.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


     お次はかいママさんちの「かいくん」〜


●来夢のご挨拶にタジタジだったかいくんあせあせ(飛び散る汗)
●今日も大好きなカレさんのおひざをGETかと思いきや、
 ボールが出てきてからはキラキラお目々に変身!!
●↓こんなショットを撮るのが精一杯だよ〜〜(涙)


P1020109.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    こちらは、いつもおしゃれなmayuさんちの「マリアちゃん」と「ほっくん」〜


●ほっくんは今日は「mintちゃん」にラブラブ光線右斜め上
●この間のプチオフでは一人ずつ〜なんて言ってたmayuさんだけど
 やっぱり私たちも2匹一緒に逢いたいよ〜〜


P1020080.JPG


●マリアちゃんはすっごくレディになった感じ〜
●最近またコートの色が変わったと思うのは私だけ??
●常時舌ペロで会員様をアピール!!

    
      P1020119.jpg



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    こちらは、cherryさんちの「トムくん」〜 

●今日はガウした声、そんなに聞かなかったよ!
●トムくんもボールを見ると元気100倍だよね〜野球
●今度は埼玉オフでもしましょうね!!


P1020126.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



はいはい・・・。
オフの幹事は私だったのですが、ちゃんとした挨拶も乾杯もなく
勝手に注文してドンドン食べ始めると言う、テキトーなオフに
なっていました〜(笑)


なので、改めてココでご挨拶を・・・わーい(嬉しい顔)


『参加の皆様。遠路わざわざ、来夢のお披露目オフにお越しいただきまして
 本当にありがとうございました。

 来夢は見ていただいたとおり、めちゃめちゃ元気でおります!
 いつ、どうなるかはまだわかりませんが、これからもゆっくりと
 前向きに生活できればな〜と思います。

 また是非、みなさんとお逢いできる日があれば遊んでくださいませ。』


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


たくさんのプレゼントもいただきました〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1020137.JPG  P1020136.JPG


P1020134.JPG  P1020133.JPG


P1020132.JPG  P1020130.JPG


P1020129.JPG  P1020128.JPG


      みなさんありがとうございます〜


P1020125.JPG


●来夢のお色直し再現●
ニックネーム えこりん♪ at 19:15| Comment(64) | TrackBack(1) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

祝5ヶ月exclamation

P1020048_1.jpg


ライちゃん、昨日で生後5ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)


我が家に来てからはちょうど3ヶ月・・。
今ではチャッピーのボールキャッチを真似しようと
一生懸命走っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お洋服を着たり、ブラッシングをするとき、そして
アップルやオレンジがちょっと抱っこしようとすると
ときどき『ガウ〜』ってうなっていますが、
(不思議とメロンにはうならないのよね・・。なんで?)
私にはうなるのも、噛むのも少なくなったな〜。


小さいのでいつまでもパピーのように見えてしまうのですが
一歩一歩成長してるんだ〜と本当に胸が熱くなる想いです。


これからも、我が家の大切な家族としてライちゃんも
元気に育ってちょうだいね・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


来週日曜日に迫りました【お披露目オフ】では、
多数のご参加報告ありがとうございます〜。


まだ締め切っておりませんので、今からでも参加ご希望の方は
専用サイトのコメント欄にレスをお願いします。


ライちゃんの“お色直し”も計画していま〜す揺れるハート



●お披露目オフ専用サイトへ●



ニックネーム えこりん♪ at 12:23| Comment(77) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする