*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年03月30日

歯石取り

今日は神奈川県の磯子区まで、チャッピーの『歯石取り』
行ってきました手(グー)


はじめは、電車で行こうと思って、その準備をしてけど
朝、やんでいた雨がまた降ってきました・・ふらふら


「バス停まで傘さしていくのか・・。ま、午後は晴れるって言ってるし・・。」
「それとも、車で行こうかな・・・」


すると、ライちゃんが私にぴったりくっついて離れません・・たらーっ(汗)


ライちゃんが「私も一緒に連れてってexclamation×2
車なら私も行けるでしょ〜?」と言っているかのようです・・。


P1020379.JPG

 いくらアップルお姉ちゃんたちがいても、つまんな〜いバッド(下向き矢印)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


はいはい・・・わかりましたよ・・・。

ということで、車で磯子まで行くことに〜車(RV)

ちょっと渋滞もあり、時間にはつきましたが、早めに出て正解でしたー(長音記号1)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


初対面の人に、いきなりお口の中をガリガリやられるというのは
そりゃ犬も驚きます・・ってことで、初めての場合、スキンシップを
兼ねたシャンプーが必須項目になっています。
(チャッピーで¥3000-)

でもラファンで洗ってもらえますグッド(上向き矢印)

それで肝心の歯石取り。

これはスケーラーで行うようです。

私は車で来夢と待機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1時間半後・・・     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)はい〜できました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


          P1020378.JPG


奥歯も実はかなり黒ずんでいたのですが、めちゃめちゃキレイGood
これは口臭もなくなるわ〜Clap

(チャッピーの場合で¥7000-)←思ったより高かったどんっ(衝撃)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


雨もすっかりあがり、風が強かったけど
ベイブリッジからの久しぶりの景色もとてもキレイでしたるんるん


浅草のあたりは桜堤があり、満開の桜の元、大勢の人で
にぎわってました〜目


↓↓ チャッピーと来夢も昨日ちょっぴりお花見してきたね〜 ↓↓

P1020375.JPG



P1020373.JPG


チャッピー、来夢。
長時間のドライブ、お疲れ様でした〜顔(イヒヒ)


↓↓ キレイな桜とキレイな歯に、今日もポチ!! ↓↓


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





ニックネーム えこりん♪ at 16:11| Comment(54) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

情報交換

来夢との生活がはじまってからというもの、
同じような心臓疾患を持った飼い主さんたちと
多く交流するようになりました。

交流と言っても、ネット上の情報交換がほとんどなのですが
病気に限らず、同じ環境、同じ要素、同じ悩み・・

共感できることって素晴らしいわ〜〜Clap


特に「悩み」に関しては、本当に自分一人では
解決できませんものね・・。


これからもいろいろな情報交換に努めたいと思います手(グー)


そういうこともあって、ブログ村の
『犬の闘病生活』というランキングに参加してみました。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


        上   頑張ってのポチ!お願いしますグッド(上向き矢印)  



P1020371.JPG





ニックネーム えこりん♪ at 19:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

病院へ

昨日は1日下痢ピッピだった来夢・・・。

こんな風に、体調の悪い日が来たときにそばに居てあげたいと
バイトに入る数も考えてたけど、


けさ起きるとあっちこっちに点在してある下痢うんぴ。
トイレにもあるけど、私が寝てて片付けないから
別のところでする・・・


バイトでいないときと、これじゃ一緒じゃん爆弾 と自分にツッコム私。


でも私の枕元で安心して寝ている来夢を見ると
やっぱり居てよかったのか?とも思う。


そんなこんなで、下痢が気になり、予定より2日繰り上げて
病院へ・・。


やっぱりまた「菌」が出てました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


体重も計測しましたが 『950g』

        2週間前より100g減ってしまいました。


全体で1キロ行くか行かないかの来夢の“100g”というのは
チャッピーの100gとは訳が違います。


今日は下痢止めの注射もしてもらいました。
診察に来ていた黒ラブちゃんに「遊ぼう〜」と誘う来夢。
ま、この姿が見られれば、大丈夫でしょう・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1020370.JPG


  そろそろ「源さん」も卒業かしら??




ニックネーム えこりん♪ at 20:56| Comment(36) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

四角い顔の正体

みなさん、ご無沙汰しておりました〜
先週はバイト、そして学校の役員のお仕事がたくさんあって
忙しくしておりました・・。

あまりの忙しさに、この私ですらブログを開けない日々が・・あせあせ(飛び散る汗)


いよいよ明日は修了式。
春休みに入る子どもたちです〜


みなさんのブログにも徐々にお邪魔しますのでお待ちくださいませムード


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、あのトリミングからすでに1週間が経過。
少し、見慣れてきましたが・・


来夢ちゃん、やっぱりどこからみてもこの人に見えちゃいます目


           下              下


                源さん.gif


              「源さん」(パチンコで有名なキャラ)




           ほらね・・        下              下
   




      P1020360.JPG
 
  
            めちゃめちゃ似てません???顔(イヒヒ)




ニックネーム えこりん♪ at 16:22| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

みっちんさんとプチオフ〜

共通のブロ友さんのところでお知り合いになった

「チワワン☆ハウス」
の“みっちんさん”と一緒に

【DOG'S TAIL】に行ってきました〜

ココへは、私は2回目、みっちんさんはデビューです〜


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


現地到着ほぼ同時〜時計

「こんちわ〜〜手(パー)


P1020335.JPG


向かって左のクリームの女の子が「はなちゃん」。
そしてブラックタンの男の子の「ロロくん」です〜わーい(嬉しい顔)

ロロくんはもうじき3歳になります〜
はなちゃんはチャッピーと同じ2005年生まれです。


みっちんさんはあの月刊誌「いぬのきもち」の中にも
登場したことがある方なんです〜

撮影の裏話なんかも聞いちゃいました顔(イヒヒ)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お互いにバタバタしてて“お腹空いた〜〜”とのことだったので
早速注文本


私は甘口派の割にはこういうところに来ると食べたくなる
辛そうなカレーにしました。

ほら〜ゴルフに行くと決まってカレー食べたくなるあの現象グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1020336.JPG

    カレーライス ¥850-     アイスコーヒー ¥400-


   ※ 思ったより辛くなかった〜(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、ロロちゃんは大人は大好きだけどワンちゃんが
ちょっと苦手〜〜たらーっ(汗)

来夢がときどき「ガウ〜〜」ってうなるのを
聞き逃さないのがロロちゃんexclamation×2耳

「なんだとーちっ(怒った顔)」とばかりにワンワンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


それもそのはず?? 
ロロちゃんの前世は“ライオン”なんですって〜(笑)


P1020345.JPG


始終この抱っこキャリーに入れられてましたーがく〜(落胆した顔)

みっちんさん、重かったでしょあせあせ(飛び散る汗)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


なんか、文句ある?とでも言いたそうな来夢なんですが、
実は来夢は男の子が大好き〜〜揺れるハート


おそらく、ロロちゃんのそばに行きたかったのよねー。


P1020337.JPG


ロロちゃん、ごめんね〜。
来夢はしつこいから、びっくりしちゃうよねーたらーっ(汗)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな来夢とロロちゃんのやり取りに、ちっとも参戦しないのが
マイペースなチャッピーちゃんがく〜(落胆した顔)


P1020341.JPG


どーでもいいけど、ほっぺのライン、ガタガタです・・顔(汗)

この↑の顔を見るたびにガックリの私・・もうやだ〜(悲しい顔)

このカフェはトリミングサロンも店内にあり、トリミングを
お願いするお客さんも来店していました〜

ビジョンかと思うほど、モコモコのマルチーズちゃんも来ました顔(イヒヒ)

可愛かったなー

雑誌も置いてあり、自由に閲覧できますが、
どうも目が行くのが、フサフサのヨーキーちゃんかマルチーズちゃん・・。


くっっ・・・どんっ(衝撃)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


はなちゃんは、ガウしないから〜とお墨付きでフリースペースへ犬(足)
けどやっぱりママが気になって・・・


P1020343.JPG


「ママ、待って〜〜〜顔(泣)」   でした〜


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


みっちんさんからお土産をいただいてしまいました〜

わざわざありがとうございました。


P1020346.JPG


案外住んでるところが近いことも判明ひらめき

また暖かい日に公園へ行ったり、カフェめぐりをしましょうね!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


     今日はポチをこちらからお願いしやす〜

              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム えこりん♪ at 13:17| Comment(36) | TrackBack(1) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする