*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年04月23日

めざっし〜

最近、人もワンも「健康食ブーム」ですね〜手(パー)

うちのお子ちゃまったら案外好き嫌い食わず嫌いが多いんです・・ふらふら


私も牛乳は家ではあんまり飲まないな〜あせあせ(飛び散る汗)
ホットケーキに入れたり、シチューやカフェオレ、ココアなどに入れて
なるべく摂取するようにはしてるけど・・・。


カルシウム不足から「短気」になるとも言われていますよねたらーっ(汗)

まさに我が家の子どもに欠けているのが【カルシウム】かも。


              そこで〜


            演劇ジャーン演劇

P1020523.JPG


        「はい!コレを頭から食べましょう手(グー)


   (こんなに入っててこの値段・・。猟師さんに申し訳ないわバッド(下向き矢印)



    が・・・メロンがようやく1匹食べたけど、アップルもオレンジもパス・・どんっ(衝撃)


  だからキミたちはダメなんだよ〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


       残り全部私のお腹に〜ぃぃ顔(メロメロ)
       (おやつ代わりに食べちゃったわグッド(上向き矢印)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、こちらはチャッピーたちのいつもの「何でもおじや」です。


食塩はあえて摂らなくてもいい、チャッピーと来夢のご飯ですが・・
作った勢い(?)で2匹だけ丸ごと入れちゃったーー顔(ペロッ)


かなり煮込んだので跡形もありません・・・



P1020522.JPG

     

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



P1020530.JPG



来夢:「干した魚系のおやつを返上してたけど、
                これじゃ意味ないんじゃん??」


ママ:「来夢ちゃんには、メザシのDHAが欲しかったのだ〜〜〜」


来夢:「D? H? A?」



ママ:「そうよ〜exclamation×2 簡単に言えば“精神安定”ってことねひらめき






ニックネーム えこりん♪ at 18:12| Comment(68) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

柏の葉ドッグラン四葉

お天気もいいしどこか連れて行ってあげよう車(RV)exclamation×2


自分たちも連れてってもらえるグッド(上向き矢印)って・・何でわかるんでしょ??わーい(嬉しい顔)

来夢のフェレちゃん用ハーネスを手にすると、2匹とも気が狂います・・。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ココは『柏の葉ドッグラン』ですぴかぴか(新しい)


●全犬種エリア(中型犬以上はこっち)1日1匹1000円。2匹目は半額。
●小型犬エリアは1日1匹500円。2匹目は半額。


※ 全犬種エリアにいる小型犬は小型犬エリアに移動も可能。
※ 小型犬エリア料金で入った小型犬は全犬種エリアには行かれない。



今は、芝生の育成中につき、エリアがそれぞれ半分くらいの
スペースになっているために金額もすべて半額でした〜るんるん



   あえて全犬種エリアにきたが・・貸切だ〜

P1020564.JPG




   小型犬エリアにはそこそこお友達がいる様子だったので移動犬(足)

P1020565.JPG





     あはは(笑)ライちゃん、犬に埋まる〜〜

P1020571.JPG



     

 たくさん走ったトイプーちゃんたらーっ(汗)        遊ばれる来夢揺れるハート

P1020575.JPG  P1020576.JPG





                             来夢も疲れたね〜

P1020579.JPG  P1020570.JPG

↑↑ドア向こうにいる飼い主さんを追う黒ラブちゃんがく〜(落胆した顔) 
  2匹同じ格好で止まってる姿がなんとも面白かった(笑)



    そして、なんと言ってもこのチャッピーの満足そうな顔ーーーーーハートたち(複数ハート)


P1020569.JPG  



     片道1時間弱なので、また来たいと思います〜

     (今回もお子ちゃまはお留守番でしたー)






ニックネーム えこりん♪ at 17:07| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お薬効果ハートたち(複数ハート)

チャッピーと来夢一緒に、フィラリアの検査をしてきました病院

来夢はついでに『ペットドック』を受けてきました。

血液検査+レントゲン+エコーなど、いろんなところを見てくれます。


前回の血液検査が1月17日。
それから約3ヶ月が経過。

そして、生後4ヶ月だった来夢も今は7ヶ月。

体も大きくなったし、お薬を服用してから初めての検査になりました。


    ---------- 結果 ------------


●心肥大はあるものの、以前と比べたら悪くなってはいない。

●腎臓の数値は・・

  以前 CRE  3.8 右 1.4

      BUN  79.4 右 41.9

 と、かなりよかった〜〜exclamation×2exclamation×2

●でも腎臓がよくなってきている分、肝機能の数値がちょっと悪い。

●膝蓋骨脱臼になりやすくなっている。

●先天的に動脈管が開存しているせいで、
  肺などを圧迫している影がレントゲンで確認された。


P10205632.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


とりあえず、このままお薬を続けていけば大丈夫とのこと〜手(グー)


来夢もこの通り、元気いっぱいでしたぴかぴか(新しい)


一時はこの診察室で「もうダメか」と泣いたときもあったけど、
テケテケ歩く来夢を見ると、今日は逆にうれし涙が出そうでしたグッド(上向き矢印)


来夢、前回の診察でジャスト1キロでしたが、
今回それから10日目、なんと「1.1キロ」=「100g」
増えてました〜


あ・・・口臭はやはり『二枚歯』が原因とのこと。

先生も、「こりゃひどいね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」ですってふらふら





ニックネーム えこりん♪ at 22:16| Comment(51) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

可愛がり中・・

チャッピーが来るまでは大の犬嫌いとも言えた、うちのお子ちゃまたちあせあせ(飛び散る汗)


かろうじて、オレンジだけは犬に対して、それほど
抵抗はなかったけれど・・・


↓↓ これ、ちゃんと可愛がってま〜す顔(イヒヒ) ↓↓

   チャッピーにとってはちょい迷惑っぽいですが・・たらーっ(汗)


P1020557.JPG



P1020558.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そんなチャッピーと対照的な来夢。
メロンからはこんなに可愛がられてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1020559.JPG


ちょっと抱き方はギコチないものの、来夢は怒ったりしません手(グー)

それは、抱っこしてるのが「メロン」だから〜顔(メロメロ)


オレンジに、「来夢抱っこして〜」と私がお願いすると
『来ちゃん、うなるからやーちっ(怒った顔)』と言います。


来ちゃん、扱われ方がわかってるな〜わーい(嬉しい顔)


P1020525.JPG

       メロンお兄ちゃんが好き〜かわいい







●おかげさまで・・●
ニックネーム えこりん♪ at 16:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

2匹の命

先日のこのブログ記事で、来夢がにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へというランキングに
参加していることをお伝えしました。


全く同じ病状じゃないにしても、頑張っているお友達を見るのは
励まされ、頑張るぞーという気持ちを湧かせてくれます。


その闘病生活ランキングで一緒だったボーダーコリーの「ルアナちゃん」。
5月で3歳を迎える女の子でした。
病名は「グレーコリー症候群」という遺伝的そして、非常に稀な病気でした。


そして・・つい先日・・ルアナちゃんはその短い生命を終えました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


また、来夢と同じ病気である「先天性腎形成不全症」の
MIXちゃんの女の子のブログをネットで見つけたのが昨日のことでした。
そのMIXちゃんはまだ1歳・・。


血液検査の結果などがブログに公開されており、
来夢が先日大学病院で診断を受けたときと同じくらいの値のときも
ありました。


しかし、ブログを通じてお友達になる前に、
すでに虹の橋に渡ったとの記事が目に入りました。
今年の2月のことのようでした。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


来夢もいつこの日がくるか、本当にわかりません。
焦っても無駄でしょうけれど、この2匹の子たちを見ていると
残念で仕方がありません。


でも、ワンちゃんは精一杯頑張ったんですから・・
ある意味、拍手をしてあげたいです。
もちろん、飼い主さんやご家族の方たちにも・・・。


この2匹のワンちゃんのことを「お友達」って言ったら
おこがましいのかもしれませんが、
本当に心からご冥福をお祈りします。




ニックネーム えこりん♪ at 13:59| Comment(24) | TrackBack(2) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする