*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年05月30日

性格の違い

P1020610_1.jpeg


       ●チャッピー●                   ●来夢●
 
      ・一人遊びは苦手。             ・一人遊びが得意。
      ・ものわかりはよいがしつこい。      ・マネっこ上手。      
      ・甘えん坊。                  ・お調子者。 
 
          
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    来夢、今日シャンプーしました。
    ようやくあのプツプツがなくなった〜わーい(嬉しい顔)





            

ニックネーム えこりん♪ at 20:06| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

久々の更新〜

ご無沙汰です〜ぴかぴか(新しい)

子どもたちの運動会も終わり、その振り替え休日の今日も終わり(笑)
慌しい5月もようやく終わりになろうとしています。


昨日はそんな中、海老名にある『IST』まで行ってきました車(RV)


この日は【マルチーズDAY】グッド(上向き矢印)


マルチーズちゃんばっかりが集まるんだ〜と気合を入れ
バイトで朝帰りにも関わらず、頑張って起きて東名をかっ飛ばし
子どもはお留守番させました(笑)


が・・・


チャッピーがいたため、マルチーズ専用エリアには入れず・・
(ああ・・・ちゃんと調べておけばよかったよバッド(下向き矢印)


仕方なく小型エリアへ・・


12時〜となっていて、着いたのがほとんど12時。
この日は暑くてドッグランはこの通り・・・


↓↓                   ↓↓

P1060162.JPG


チャッピーもこの通り・・・

↓↓                   ↓↓

P1060164.JPG


隣にある専用エリアはやっと賑わいが・・

↓↓                   ↓↓

P1060170.JPG



チャッピーと来夢を連れて屋上のランへ・・・(暑そ)

↓↓                   ↓↓


P1060168.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この日はマルチーズちゃんは無料でプロっぽい人に
写真を撮ってもらえました。

でもなかなか写真ができなくて・・
(どうせ、すぐプリントアウトできたはず)


なのでカフェでお茶でも・・と思いきや、
まさに“つぶれたカフェ”のようで、お茶は外の自販機からという感じ。

仕方なく、帰ってきちゃいましたふらふら


ISTのお近くにお住まいの方、もし、来夢の写真があったら
保管しておいてもらえません??


行かなければ、きっと後悔しただろうけど、行っても後悔?!

計画性がないとこうなるんですかね・・・どんっ(衝撃)

山盛りの反省日になりました〜







ニックネーム えこりん♪ at 22:00| Comment(31) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

頑張れまめたん!

------------------------------------------------------------
私のブロ友さんである『そらまめランド』のまめちゃんは
避妊手術が済み、現在エリザベスカラー生活をしています。



      カラー頑張るまめちゃん.jpg

------------------------------------------------------------


  チャッピーも避妊手術をした昨年の4月には
  エリザベスカラーにお世話になりました。



      P1090174.JPG


  ここの病院のEカラーはまめちゃんと同じような透明で
  犬の視界を妨げず、ストレスもかなり減るのでは?
  とも思われます。



  このカラー。一見、犬にとってはとても不自由で
  可哀想・・なんて思ってしまいがちですが・・・


  これをしなかったために、傷口を舐めてしまい再手術、
  そして運が悪く、ココから雑菌が入り結果的にその後
  亡くなったワンちゃんも私のブロ友さんにいらっしゃいます。

  ------------------------------------------------------------


  先日、病院に来夢の薬をもらいに行ったとき、デップリと太った
  コーギーちゃんを連れたこんな飼い主さん(おばさん)がいました。


  飼い主:「先生、あれ(Eカラー)しなきゃダメですかね〜。」

  先生:「んー傷口を舐めちゃうと大変ですからね〜」

  飼い主:「あれ、見てて可哀想でね〜。寝られないでしょ・・」

  先生:「いや〜そのまま寝られますよ。」
 
  飼い主:「どうも可哀想でねぇぇぇ・・」


   
  ------------------------------------------------------------


  前足の脇の下あたりが傷口だった猫ちゃんの飼い主さん
  (少し年配の男性)もいました。


  先生:「エリザベスカラーはお持ちですか?」

  飼い主:「いや〜ないけど・・。」

  先生:「じゃあ・・」

  飼い主:「ココ(脇の下)だからあんまり舐めないでしょ。」

  先生:「いや〜案外届いちゃうもんですよ。」
 
  飼い主:「見てればいいよね〜(Eカラー)しなくても。」


  この後、先生はこの人には何を言っても無意味だとわかったのか
  もう一度診察室に戻り、出てきたときは猫ちゃんの胴体は
  サラシのようなものでグルグル巻きになっていました。


 ------------------------------------------------------------


  チャッピーもEカラーをつけていると、お水も飲まなければ
  ちっこすらできていませんでした。もちろん、ご飯も食べませんもうやだ〜(悲しい顔)


  でも本当に私が見ていられないときは、必ず着けていました。


  再手術、そしてもしかしたら命にかかわるようなことも
  起こり得る・・とわかっていれば、そのほんの少しの間の
  Eカラーなんて「可哀想」には思わないはず。


  ↑の2人にも言ってやりたくなりました・・。



   P1060152.JPG
                 まめちゃん!頑張って〜手(グー)



 



ニックネーム えこりん♪ at 08:48| Comment(57) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

オリジナルの首輪作りましたー

ご無沙汰ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっと「PTA総会」も終わり、一段落となりました!


本日、アップルと共に【クラフト教室】に参加してきました手(グー)

場所は足立区にある『HOLA』というドッグカフェ喫茶店
この時間は貸切になりますグッド(上向き矢印)


チャッピーと来夢も参加しました〜クマヤギ

P1060151.JPG  P1060130.JPG
 さあ、アップルちゃんお願いしますよ!        材料は用意してもらえます。


P1060131.JPG   P1060134.JPG

 革の両側を滑らかに〜                  5〜6名の少人数です。



           P1060144.JPG

        お花の飾りや☆型などアップルのデザインですぴかぴか(新しい)

       
          ●一番右の方にある水色のドットについて●

    
      一度完成した首輪を実際につけてみたんですが、
      リードを引っ張ったときに、せっかくのお花模様が
      のどの位置になってしまい、あまり目立ちませんバッド(下向き矢印)



           P1060147.JPG



     そこでexclamation×2

     余った革の部分にワンポイントとして飾りをつけてみました〜

           P1060148.JPG



      P1060136.JPG
      アップルおねえたん〜ありがとさん〜演劇


      受講料はドリンク代\500-を含む\1300−

      この首輪のお値段は全部で\1850- でした!


      -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


      今度はチャッピーの分を作ってあげるって
      アップルが張り切っていましたわーい(嬉しい顔)


      2度目の受講の方がいたのですが、小さいドットを
      模様にして、とても凝った作品を作っていました。


      まだまだ私たちはオーソドックスなものしか作れませんでしたが、
      水色ドットのアイデアを器用したのは私たちが初めてのようで
      カフェの方もびっくりされていましたるんるん     
      

      そのうち、このカフェのHPにも載るかな〜〜??(笑) 
      

 


ニックネーム えこりん♪ at 22:17| Comment(50) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

広がったーあせあせ(飛び散る汗)

P1060118.JPG


ご無沙汰です〜
前回首周りにできたポチポチが・・・


なんと・・・


しっぽの付け根にもできちゃいましたーーーーーーーどんっ(衝撃)


アトピッピかしら〜〜顔(汗)


今日は病院がお休みなので明日以降に行ってこようっと・・バッド(下向き矢印)

薬用シャンプーも意味なしか・・ふらふら



ニックネーム えこりん♪ at 16:54| Comment(46) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする