*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年06月30日

◆いぬきもFAXモニター◆

  

 “無作為”


何気にこの類の言葉に弱い私・・あせあせ(飛び散る汗)


チャッピーを飼い始めてまもなくから購読していた月刊雑誌「いぬのきもち」

本は溜まるし、付録目当てのようなそうじゃないような・・。
チャッピーも2歳になり、そろそろ引退しようかと思っていました。


いつでも電話解約できるように、登録されてる番号のキレッパシを
ちょこんと置いていました。


すると・・ちょっと前に1通の封書が・・・


P1060381.JPG

↓↓                 ↓↓

P1060382.JPG


↓↓                 ↓↓


P1060384.JPG



購読中止しようと思っていた矢先のできごと・・。



あらま、どうしましょ〜顔(イヒヒ)





    ママってかなり単純なのよ。


■■□■■ いぬきもの購読をされてる方でこのモニター参加の     ■■□■■
■■□■■ 案内が来た!という方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか ■■□■■


ニックネーム えこりん♪ at 15:25| Comment(54) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

【迷子犬の保護情報】7/6里親さんの元へ

●7/6 新しいご家族の一員になりました●




2007年6月26日
さいたま市防災センター内で保護。


詳しくは こちらをご覧ください。


◆サイトを立ち上げたときの右下のリンクは貼られていませんので
 コメントを入れる方はこちらまでお願いしますm(_ _)m


※ 早く飼い主さんが見つかりますように〜ムード


ニックネーム えこりん♪ at 14:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

選択制

アップルは小6。
そろそろ中学のことを考える時期みたいです。


●どんな学校なんだろうか?
●他の小学校から来た友達はどんな子がいるだろうか?
●部活は楽しいだろうか?


私が在住している市は数年前から「中学選択制」を導入しました。

よって・・・

市内の中学であればどこでも好きなところに行くことができちゃうんですがく〜(落胆した顔)exclamation×2


ただ、もちろん3年間通うことが前提。
そして定員オーバーなときは抽選。


5月にまず第1回の説明会が小学校でありました。


でも・・我が家から通常の学区内のA中学校は徒歩15分くらいだし
違う学校に行かせようとも思ってもなく、その説明会も「ふんふん・・」と
半分上の空・・たらーっ(汗) 資料だけは一応取っておくか・・って具合。


そしたら最近になって急にアップルが

「B中学に行きたいんだけどグッド(上向き矢印)

と言うではありませんかーーーーーーーどんっ(衝撃)


そこも確かにそれほど遠くはないのですが、
大通りを横断したり、交通量も多いし、この辺から果たして
その学校に行っている子供が何人いるの??って感じ。


特に勉強熱心な学校だとか、部活動が熱心だとか・・
もうちょっと研究してからにしないとね・・


各学校へ行ってその様子を見られる日もあるんです。
親の情報収集が大きなカギパスワードを握るらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


昔は決まった学校に行っていたけど、今の時代はこっちが選ぶだなんて
学校側も大変ですねーーーーーーー顔(ペロッ)


ちなみに、A中学はようやく3クラスできたかというほど
少人数な学校。


           つまり、 

        =人気がないと見るか 、

        =少人数だから細部まで教育が行き届くと見るか・・・



中学時代って私は楽しかっただけに、後悔はしてほしくないですからね〜


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


P1060377.JPG

     ママみたいにノー天気じゃダメでしゅよ〜









ニックネーム えこりん♪ at 16:28| Comment(42) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お外もお腹もスッキリポン!

P1060361.JPG

必殺!(笑)  「スキカルくん」でお腹にバリカンかけました〜
来夢も音をさほど怖がらず、頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


P1060355.JPG


今日はいつも入れてる「ひざ軟骨」が売ってなくて残念たらーっ(汗)
でも今回はブルーベリーに挑戦exclamation&question


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


P1060362.JPG


雨が本降りにならない前に、草むしりをしました。
キレイにしたついでで、柵を買ってきて囲いをセット手(グー)

小砂利なので足も汚れずミニミニドッグランの完成Clap


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


100均って今は本当にいろいろなモノがありますね〜がく〜(落胆した顔)
ときどき当たり、ハズレはあるものの、ナイスなものがほとんどGood


我が家で「100均コーナー」ができそうなくらいヘビーユーザーかも(笑)


・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


昨日の午前中に久しぶりに来夢は里帰りしに行ってきました。
兄弟にも会えたし、パパやママにも会って来ました。
お兄ちゃんからすかさずマウントされてましたが(笑)
お兄ちゃんが一生懸命来夢に「遊ぼう!」って誘っている姿が
印象的でした。


来夢は確かに小さいですが、本当に元気な姿を里親さんにも
見せることができました。


ライちゃん、また遊びに行こうねexclamation×2


P1060358.JPG






ニックネーム えこりん♪ at 22:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

病院へ行くぞ〜

昨日は来夢の病院DAY病院

お天気もよく風もあったので
来夢をチャリカゴに乗せて病院にいこう手(グー)

何もわかってない来夢。
「さあ〜来夢だけ行くぞ〜ハートたち(複数ハート)

めちゃめちゃスマイルですわーい(嬉しい顔)


P1060309.JPG


ちょっと不安げでしたが、無事病院に到着〜〜


体重は『1.15`』ぴかぴか(新しい)
また微妙に増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ご飯もよく食べるし、いいうんぴも出るし快調そのものです(^-^ゝ

ただ・・

またのどの部分と肛門周りに若干のポチポチが・・。

↓↓ のクリームを処方していただきました。


P1060337.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


夕方にお散歩へ〜。
本当は汚れるので洋服を着せて行きたいのですが
どっちみちブラッシングになるので、今日は裸んぼで・・顔(ペロッ)



それにしてもお腹部分がめちゃめちゃ毛玉ってます・・あせあせ(飛び散る汗)


P1060343.JPG


マルチーズは1歳未満はバリカンはかけないと聞いたことがあるのですが
腹バリしたいね〜たらーっ(汗)

もう9ヶ月。果たして大人の毛になったんだろうか?(←よくわからん)




P1060335.JPG


れれれ???? もしやご立腹???



ニックネーム えこりん♪ at 10:14| Comment(63) | TrackBack(1) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする