*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年07月31日

不良ママの日

梅雨が明けきらないこの涼しい日は

やっぱりお散歩に限りますよ!!!!!!!


ってことで・・夕方から繰り出してお散歩へ〜車(RV)


行き先は・・・前回端っこまで行きたかったけど、
あまりの暑さで園内半分で引き返したぴかぴか(新しい)「高洲海浜公園」ぴかぴか(新しい)


ブロ友さんの“みかんさん”<『Nuts Room』>
を誘い、途中で拾って一緒に公園までグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もちろん、毎日のようにここにお散歩しにきてる
<「まぬけ日記」>の“なんさん”にもメールで連絡〜携帯電話


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


車の中では、来夢が威張っててみかんさんちのなっつちゃん相手に
ガウガウしてたけどようやく車を降りたら「クンクン」に参加〜。


P1060649.JPG






でも実はこの数分前に、なんさんのブログに登場してる
ダックスちゃん軍団に会って、来夢はあまりの多さ?勢い?に
圧倒され、その反動でお口が真一文字に・・あせあせ(飛び散る汗)


【なんさん、お写真いただきました〜m(_ _)m】


来夢_101.jpg
  
  「あたち、緊張ちてこれ以上お口開かないの。」


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はあいにくの曇り空で飛行機はうっすらと見えるくらい。
景色もぼんやりでした。


P1060653.JPG


P1060650.JPG


いや〜〜ぁ、でも海なし県に住んでいる私からしたらこれで充分手(グー)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は頑張って端っこ目指して歩きます手(グー)


P1060652.JPG


P1060652.JPG  P1060654.JPG


なっつちゃんもココには何度か来てるので
わかっていると見えてダッシュダッシュですごく楽しそうでした〜かわいい


チャッピーは一応、私から離れず・・。

でもドッグランとも、普通のお散歩とも違って
チャッピーはとっても楽しかったようです揺れるハート


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


辺りが薄暗くなってきたので、岸壁に乗せて
来夢の写真を撮ることにグッド(上向き矢印)


P1060658.JPG  P1060659.JPG
P1060660.JPG  P1060661.JPG


あっちをポリポリ、こっちをポリポリ・・どんっ(衝撃)

ええ〜〜〜い!!!!!

少しは止まらんかいもうやだ〜(悲しい顔)


フラッシュでもたけば、びっくりして止まるかな??



P1060663.JPG


でも、なんさんはしっかりと・・・

    【なんさん、またまたお写真いただきました〜m(_ _)m】


      来夢_100.jpg

         「うま〜いClapClap



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1060657.JPG  P1060665.JPG


コンクリート(結構急だし、高さもあります。)を
上手に歩くレオンくん〜。

きゃーーーーー!見てる方が怖いわ・・がく〜(落胆した顔)


そして、ぴょ〜んとひとっ飛びで雑草地へ行っちゃうなっつちゃん。
さすがテリア気質満点だこと〜〜わーい(嬉しい顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ココの無料駐車場は夜7時半から朝まで完全閉鎖とのこと。
時間ぎりぎりで出られましたふらふら


よかったよ〜〜車置き去りじゃどうにも帰れない〜〜たらーっ(汗)
車で野宿するとこでした・・顔(汗)

『えっ?それいいねぇ〜』って??ヾ(・・ )ォィォィ


今日は、みかんさん、なんさん、ありがとうございました。
あんずちゃんたち、他のお友達にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。


家に着いたのが21時・・。

子供とパパのご飯なんて用意してません・・パンチ
(ご飯だけはあった。)

でもうちの少食ちゃんたちは「お腹空いた」なんて
言わないもんね〜顔(ペロッ)


いやーーーー!
今日の散歩は本当に楽しかった(爆)


* ボケボケの写真ばかりのお付き合い、
  ありがとうございましたダッシュ(走り出すさま)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

“みかんさん”のところにリンクが貼ってありますが
私、心当たりがございません(爆)

何かの拍子に勝手にくっついてしまいました。

みかんさんは確かに「蜜柑」ですが、
ブログは「蜜柑」のブログではありませんのであしからず・・

みかんさん・・ごめんなさいね〜。

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ニックネーム えこりん♪ at 23:10| Comment(26) | TrackBack(2) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

成長の階段

     「ライちゃん、ポンポン見〜せて〜ぇ。」

P1060646.JPG

     『きゃはは・・いやいや〜ぁ〜』


無邪気という言葉がぴったりな来夢。



P1060640.JPG


あどけないお顔も可愛い来夢。


でも、体は成長してる・・いや・・しちゃってるんだよね。


 
P1060643.JPG
 

チャッピーもそうだったっけ。
ヒートが終わったと思ったら、ふっくらとおっぱいが膨らむ“偽妊娠”。


<チャッピーの場合>初ヒート直後

20060915_1.jpg



成長してるってことは、喜ばしいことなのに、
ライちゃんはずっと赤ちゃんのままでいいのよ〜と思う私でありました。


P1060644.JPG




複雑な気持ちだけど応援してくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   右    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ニックネーム えこりん♪ at 14:26| Comment(46) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

連日の日帰りお出かけでグロッキーなのは・・

この↓の向かって左にいる茶色いお方です・・あせあせ(飛び散る汗)

P1060625.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+¥



パパもお休みだったのでみんなで山梨に桃を買いに行きました。

P1060636.JPG

『ハネ桃』と言っていわゆる“傷”桃です。
地方発送はできませんが、完熟しててとってもおいしくて安いわーい(嬉しい顔)


アップルとオレンジは17時からチケットも安くなる
「富士急ハイランド」へ手(グー)遊園地


今まで数回来ているし、今回はそれほど遊ぶ時間もないし
アップルとオレンジ2人だけで園内に入れました。


思ったよりも空いていて4つくらい乗れたと言ってました。

メロンはまだ身長が110cmないのでほとんどが保護者同伴じゃないと
乗れませんふらふら

なので、パパと一緒に外から見るだけ〜たらーっ(汗)
(これでも充分満足してたメロンくん。)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


私はチャッピーたちと一緒にいつものホームセンターへ。

P1060627.JPG


P1060630.JPG


富士山はうっすらと見えました目
来夢のヒートはもう一息でしたが、貸切なのでちょっと遊びました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そして山梨の携帯ショップで働く知人発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパも私も新しい携帯にしました〜〜


P1060634.JPG

P1060635.JPG

私はワンセグ付きの「F904i」。
山梨ではワンセグはほとんど写らないので買う人が少ないんですってたらーっ(汗)

パパは同じ機種じゃないけど、docomoシャープのワンセグ携帯にしました〜。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


さてさて、翌日はお昼頃から私の実家に向けて出発車(RV)
縁側生活がもれなくついてくる私の実家へ桃を持っていくことに・・。


泊らず日帰りの予定だったのですが、私の父が外出先で転んで
怪我をして病院に行ったと連絡が・・がく〜(落胆した顔)


様子見で1泊入院することになり、私たちもそのまま実家に
泊ることに・・。


泊る準備もしてないし、病院に行ったり来たりの私。


チャッピーと来夢は子供に任せたものの、所詮慣れない縁側生活。


チャッピー。ついに限界か、血便になってしまいましたどんっ(衝撃)


そこへ行くと「ママ、まだ〜?」と余裕の来夢ちゃん。


こっちへ帰ってきて慌ててチャッピーを連れて病院へ・・病院
やっぱり「ストレス」が原因とのこと・・。

注射注射を打ってもらい、お薬くすりをいただいてきました。


チャッピーはかなり繊細ちゃんでありました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ニックネーム えこりん♪ at 09:09| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ここだけよ〜

来夢の二枚歯も一向に抜ける気配なしあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムズがゆいのか歯を鍛える姿も・・


  ↓↓                   ↓↓


P1060624.JPG

 
     ベニヤがどんどん破壊されていきます・・バッド(下向き矢印)



P1060619.JPG


     コードなどはかじらず、「木」が目当ての来夢。
     そんなに噛み甲斐があるのかしら・・??




ニックネーム えこりん♪ at 09:17| Comment(41) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

リハビリ

先日お話した来夢の『膝蓋骨脱臼【グレード3】』に関しては
やはり、みなさんも同じ小型犬を飼っていらっしゃるので
とてもいい情報交換の場となりました。


たまたま同じヨーキーちゃんで舌ペロ会員でもある
「Club Thomas 」のダイアくんが今日、膝蓋骨脱臼が原因で
靭帯が切れてしまい手術したというのです。

サイトはこちら  右    右  「Club Thomas 」


病名にすると・・・十字靭帯断裂整復、膝蓋骨脱臼整復という難しい漢字ばかり。


ダイちゃんは頑張って手術に耐えましたClap

サイトをご覧いただくとおわりになるのですが、
ダイちゃんは実は昨年、右足を同じ病気で手術しているんです。
今度は反対側でした。

飼い主さんは医師から“反対の足も時間の問題”と言われて
ある程度覚悟はしてたようなのですが、
ダイちゃんは急に歩けなくなってしまったそうなんです。


それまではチャッピーたちよりもはるかにお散歩にも
行ってました犬(足)


ダイちゃん、ガマンしてたのかもね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


来夢もダイちゃんのようにもしかしたら、急に歩けなくなってしまう
可能性もあります。


しかし、今の来夢の体の状態では「全身麻酔」はリスクが高すぎます。


だから!

今日から!!

リハビリします!!!!!!!!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

           
                   ◇◆屈伸運動◆◇


P1060493.JPG

       ゴロ〜ンと寝かせて “おいっちにーさんしーるんるん

     ※ かなり本人の機嫌に左右されます・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おいおい


                 ◇◆適度なお散歩◆◇


P1060508.JPG
  
       は〜い手(パー) 行きますよ〜わーい(嬉しい顔)

     ※ スタート直後はよく引っ張るし、後半はほとんど抱っこだし・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おいおい


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


                  ◇◆ピョンピョン禁止◆◇


P1060510.JPG

        こりゃこりゃ・・あんよに負担かかることはダメよん〜

       ※ 可愛いからママだけにはOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)??おいおい


頑張りまーす!!


   「頑張って〜」と思っていただける方は   
    別ウィンドーへご招待〜         右   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


       ぴかぴか(新しい)応援ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム えこりん♪ at 22:49| Comment(30) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする