*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年08月30日

ディーラーもいい

我が家の車は「ステップワゴン」と「軽トラック」ダッシュ(走り出すさま)
(もちろん、パパが軽トラねわーい(嬉しい顔)

どちらも中古で購入ですが、
もはや10万km以上の走行距離です(笑)

ステップワゴンはあとちょっとで13万kmグッド(上向き矢印)

今年の秋には2台ともW車検になっています車(RV)

車検ってみなさん“ディーラー”でやりますか?
それとも民間??


ディーラーってなんとなく割高かな〜?と思っていたのですが
ちょっと思い直したのがつい最近のこと。

................................................................................................................................

アップルと私でステップワゴンでお買い物に行った帰り
私がディーラーに寄ろうよ!と提案。


エアコンのつまみ部分が欠けちゃって
温度調節ができなくなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)


アップルは「先に私だけ帰りたい〜」と言っていたのですが
面倒というのもあって私は
『行けばタダでジュース飲めると思うよひらめき』と言ったら

「じゃあ、行く。」

ですって・・┗(ー。−)┛

................................................................................................................................


はい。ディーラーに到着。
すると何やら“感謝祭”という催し物の真っ最中イベント

わけもわけらず、記名を促され中へ・・・。


ちょっとしたお祭りなので、タダでポップコーンや
フランクフルト、缶ジュースをいただきました。



................................................................................................................................



「あの〜ぉ。感謝祭で来たんじゃないんですけど・・」と
遠慮がちに私が係りの方に言ってみると、

『大丈夫ですよ〜〜あっ!これもどぉ〜ぞ!!』

と差し出されたのがコレ。

P1060768.JPG


ちょっと重みがあるけど何だろ??
普通はキッチン用品だったりサランラップだったりするよなぁ。


エアコンのつまみ部品は型が古いので取り寄せになり、
後日来店となりました。


家に帰って袋を開けてみると・・・


P1060769.JPG


私には意図がまったくもってわかりませーーんたらーっ(汗)



................................................................................................................................



さて、それから数日・・・

山形への長距離運転を終えた次の日、さあ出かけよう!という矢先、
エンジン音の調子がいまいち・・バッド(下向き矢印)


チャッピーと来夢も車に乗っていましたが
そのまま、パパの勧めでディーラーへ。


そうだ!この間の“エアコンのつまみ”も届いているから
直してもらっちゃおグッド(上向き矢印)


エンジンの調子は『エンジンオイルの汚れ』が原因のよう。



------------------------------------------

確かに、いつ替えたか覚えてないしぃぃ。。。

------------------------------------------


一緒にエンジンオイルを新しいものに替えることになりました。


(ディーラー価格か。。。覚悟が必要か・・・??)



チャッピーと来夢も降りて中で待ってていいってよるんるん


オイル交換の間、私たちはアイスコーヒー、
子供にはオレンジジュースをいただきました喫茶店


(あー。この間缶に化けたオレンジジュースだわ。)


さて、会計です。

なんとエンジンオイルは半額で入れてるんだとか。


「ええーーーーーーっexclamation×2(安)」


工賃入れても3000円もしませんでしたかわいい

................................................................................................................................


今回の車検はどちらも「ディーラー」でやる予定です。


エンジンオイルを交換したら、なんとなく運転もスムーズ。
燃費もよくなりますしね!


運転席のドアを開けたら、しっかりと次のオイル交換の
距離シールが貼ってありました。


オートバック○などのお店でもシールはくれますよねー(長音記号2)
それをいつも貼らないのが私・・どんっ(衝撃)


家からも近いし、当分ディーラーフリークになりそうです顔(ペロッ)









●チャッピーのお皿●

ニックネーム えこりん♪ at 19:55| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

旅行記

早いもので沖縄旅行から早、1週間です。。。

夏休みもあと少し。
2泊3日の沖縄、そしてその2日後には山形に行ってきました。

沖縄旅行中、チャッピーと来夢は病院でお留守番。
私が予想していたよりも高かったお留守番代・・顔(汗)

元気に帰ってきましたが、コートもバリバリ、目やにいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
いくら病院とは言え、お手入れはしてもらえないのね〜ちっ(怒った顔)

来夢のポチポチも相変わらず・・バッド(下向き矢印)

こんなことなら、中日にシャンプー(グルーミング)を
お願いするべきでしたふらふら


さてさて、沖縄旅行はお天気もよくとても楽しかったです。
子供たちも見たことのないキレイな海や
美ら海水族館の大きな魚にびっくりした様子でしたexclamation×2


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1020804.JPG


P1020840.JPG


P1020844.JPG


P1020819.JPG


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


沖縄から帰宅した2日後は、車で一路“山形”へ〜車(RV)

パパのお友達のご好意で素敵な旅館を用意していただきました!
日本でも3本の指に入ると言う「古窯(こよう)」さん。


P1020991.JPG      P1020973.JPG


由緒ある旅館です〜              お品書きもいっぱい




P1020974.JPG      P1020986.JPG


やっぱり「米沢牛」             採れたての野菜がメインの朝食



        旅館では「らくやきコーナー」がありました。

P1020966.JPG     P1020965.JPG

  美空ひばりさん作           石原裕次郎さん&慎太郎さん作



P1030013.JPG


                そして、私の作品〜



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



P1030016.JPG



P1030021.JPG

         
              お留守番は嫌でちよ


●今の沖縄と言えば・・●
ニックネーム えこりん♪ at 10:56| Comment(48) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

沖縄に行ってきました〜

2泊3日の沖縄旅行から、ゆうべ戻りましたわーい(嬉しい顔)

雨の予報と言われていましたが、
晴れ女パワー炸裂で晴れの日ばかり〜手(チョキ)

シュノーケルをしたり、美ら海水族館に行ったりと
楽しんで参りました。


チャッピーと来夢にも再会!!!

若干毛が伸びたかしら?と思われますが(笑)
元気な姿で対面できました!
体のポチポチはさほど変化なしですが、まあよしとしましょ。



明日からは車で山形に行ってきます。
チャッピーたちも連れて行きますが宿はペットホテル・・ふらふら


こちらのブログの更新は2〜3日後にしたいと思います。
ひとまず、帰省報告まで。



P1020817_1.jpg




ニックネーム えこりん♪ at 06:41| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

明日からお泊りです。

いよいよ迫ってきた沖縄旅行〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(私たちは22日出発です。)

子供たちはみんなワクワクぴかぴか(新しい)


若干1名、私だけがちょっぴり心配で憂鬱気分あせあせ(飛び散る汗)


もちろん、チャッピーと来夢のこと。。。バッド(下向き矢印)


昨日、来夢があんよをカミカミしていたことに気づきましたふらふら

P1060744.JPG


ちょっとピンボケになっちゃいましたが
まさに「チャッピー2号」。


明日からは病院にお泊りだし、先生にお任せしましょっか・・。

私が帰ってきたときは完治しているといいのですが、
以前のどにポチポチができたときも「抗生剤くすりまでは
出したくない」と言っていた院長先生病院

来夢は体がちっこいので気をつけているんだと思いました。


P1060743.JPG


チャッピーが避妊のときにしてたEカラーを装着した来夢。
どうも思うように行かず、うなってるよ〜〜〜ぉぉぉふらふら



ニックネーム えこりん♪ at 11:33| Comment(46) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

『掘り出し物』

家にある幼児雑誌や本を整理しました。

捨てるもの、まだ読むものとわけました。
捨てるなら売りに・・と思ったのですが面倒で売りに行かなかった。。


売ってもどうせ“¥10”とかだろうと思って。


本のリサイクルショップでお馴染みの「BOOK OFF」。
店舗によっては膨大な数の古本がありますね〜。


たまたま「TSUTAYA」に寄った時
同じフロアーにあるので久しぶりに「BOOK OFF」に入りました。


そこでこんなものを発見目exclamation×2

↓↓                      ↓↓

P1020781.JPG


やっぱり“ワンコ系”雑誌にはどうしても目が行きます顔(ペロッ)
この本は状態もよく価格は200円。


下   さらに目を引いたのがこの記事   下


P1020786.JPG


なんと!タイムリーな(笑)


購入したら、溜まってたポイントがなんとかで・・

¥60でしたGood


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


さて、本題です。


【犬の迷子】は深刻な問題です。


この本では迷子になる原因をこのように挙げています。

@ 雷、花火の音に驚き、パニックになって逃走。
A オス犬の発情。
B 動くモノを追いかける、または追いかけられる。
C 店先や病院、ホテルなど預け先での逃走。
D アウトドア先の自然界の中での好奇心。
E ストレス。



室内で飼うことが多い「小型犬」は普段はリードをしてないので、
脱走したときは「何もつけていない」ことが多いようです。
そして日頃のお散歩の範囲も狭いので、
一人で外に出てしまうと迷子になる可能性は高いようです。


逆に外で飼うことがある中型犬、大型犬が脱走した場合は
首輪をしてることも多いようですが、行動範囲が広く、
かなりの距離を移動してしまうとのこと。


保健所や警察、保護センターなどに連絡する場合も
広範囲にした方がいいみたいです。


犬には「帰巣本能」があると言いますが、
かなり個人差があるようでアテにしてはいけないそうです。



捨てられた場合、盗難、そして悪意がある場合を除き、
万が一犬が迷子になったときのことを考え

≪鑑札≫≪IDタグ≫≪マイクロチップ≫などを利用するのは
とてもいいことです。


『動物愛護法』というのがありますが、
飼い犬が迷子になるのは「飼い主の責任」だと思って
見つかるまで探して欲しいですね。



※ ちなみにこの本。よく見たら「2003年」ものでした(爆)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


P1020783.JPG

  マイクロチップ入れてくだしゃ〜いぴかぴか(新しい)



ニックネーム えこりん♪ at 15:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする