*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年09月26日

けんかをやめて〜ぇカラオケ

けんかと言っても夫婦ゲンカではありません。
チャッピーと来夢のケンカでもありません。





★親として何ができる?★

ニックネーム えこりん♪ at 15:02| Comment(42) | TrackBack(0) | 子ども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

保険

今朝はすごく肌寒かったのに
どんどん気温が上昇してあっという間に暑くなりました晴れ

子どもは夏の格好させて行かせましたが
傘なんて持たせちゃったわ。。。ドンマイ〜(古っ)


今日は先月の人間ドックの再検査に行きました。
休み明けで病院はゲロ混み・・顔(汗)


電車の往復だったのですが、
家を出てから帰宅するまで5時間もかかりました・・どんっ(衝撃)


まさかこんなに遅くなると思ってなく、しかもこんなに暑くなると
思ってなかったので、チャッピーと来夢が心配でたまりませんでした。


パパは仕事だったのですが、私よりも少し後に家を出ました。


扇風機をつけていく、エアコンをつけていくなんて、
私が言わなければ行動に移せない人だし・・・あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、ラジオでタレントの伊集院さんが言ってましたっけ。


夏場の話でしたが、

 『 犬だけの留守番のときはもちろんエアコンをかけて行くけど、
   もしも停電になったら大変だから僕の友達を家に呼んで
   留守番頼みました〜exclamation×2


って。。


なんて犬想いなんでしょー顔(メロメロ)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それで再検査をした結果はでした!


案外人間ドックって些細なことでも「再検査」になるようです。


そうそう。
会計待ちをしてたとき、ある若い男性が退院(入院された方専用)の
レジにいました。

なんと!!!!!     その会計金額・・・ 130万がく〜(落胆した顔)!!!


もちろん現金です。・・・って最近はクレジット決済できる病院もありますね。


どれだけ長い入院期間だったか、あるいは高度医療の治療をしたのかは
もちろんわかりませんが、お金って必要なんだな〜と改めて思いました。


人間の保険はよっぽどのお金持ちじゃない限り
何かしら入っているものですが、生活環境に合わせて見直しも必要ですものね。


あ・・そういうライフプランはうちのパパが得意なので
すべて任せています手(チョキ)



犬にも保険があるのは知ってますが、年間の掛け金よりも
保険対象になる通院費がかかってないのでスルーしてきました。


ただ、第3者に怪我をさせてしまったときなど保険対象があるのは
いいですね。


我が家の場合は別の共済でそれをカバーしています。



チャッピーが病院にかかるといえばほとんどがグルーミング。
そして先天性疾病で通院中の来夢。


保険適用外のトコばかりだけど、突然な骨折なども
考えられなくないですしね・・たらーっ(汗)


ついこの間、チャッピーじゃないけど、
なぜか私があと2匹ヨーキーを飼っていて
その2匹が私の目の前で車にひかれる夢をみたばかり・・顔(泣)


資料請求だけでもやってみようかしら・・?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


チャッピーと来夢は締めっきりの窓の中、
お利口さんにお留守番してました〜るんるん


部屋の中はちょっと涼しかったので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム えこりん♪ at 16:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ちっこ、もれてな〜い手(チョキ)

実は我が家の犬のトイレは全部で4箇所。

ありすぎじゃね?っていう声が聞こえてきそうですが(笑)
ちっこに関してはチャッピーも来夢もほぼ完璧ですぴかぴか(新しい)


チャッピー専用のトイレが1箇所(新聞紙)。
残りの3箇所はすべて市販のトイレシートで、
うち1箇所だけが来夢専用になっていて、残る2箇所はチャッピーと来夢の共用です。


洗面所に設置したトイレシートは1枚をタラ〜ンと
置いただけで、特にトレーなどは使っていませんでした。
(他2箇所はトレー使用)


そこは2匹の共有部分なんですが、チャッピーは
必ずといっていいほどちっこをはみだしていたんですどんっ(衝撃)


シートからはみ出るとどうなるか・・


シートの下側はビニールなので、一切水分を吸収しません。
なので、床がちっこでびちゃびちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)

チャッピーはちゃんとシートでやっているつもりなので
あんまり怒れませんでした。


なにかいい方法はないか・・?と思っていたんです。

もう1個、トレーを買おうかとも思いました。

そこで・・



トイレシート2枚を背中合わせにして置いてみました。


これなら、もれたとしても多少裏側も吸収してくれるかな、と思って。。。


するとどうでしょー・・・・


なんと!!!!!!!!


チャッピー。はみ出すどころか、上手にちっこしているではありませんかーーーーー!!!!!!


失敗がゼロになりましたClapClap


ほんの少しの高さの違いに、トイレというのが意識できたのかな?


チャッピー!えらいよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1030310.JPG

         「やればできるのよ〜るんるん」(点在うんぴは相変わらずたらーっ(汗)



P1030306.JPG


         「あたちはうんぴも完璧でちゅよひらめき



            おっしゃる通りです。。。











ニックネーム えこりん♪ at 15:46| Comment(29) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

致命的な携帯の使い方

私の数あるずぼらな行動は
みなさん、もうお気づきかと思いますが・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日もやっちゃいました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



みなさんは携帯を充電するときに【卓上ホルダー】って
使いますか??


私は今まで“使わない派”でした。
早い話、充電しよ〜ってことになったら、


充電器を携帯に差し込んでそれをさらにコンセントに差す。


しか〜し!!!!


今度からこの方法はやめます!!!!!!


というのも・・・


私、新しく7月の終わりに携帯を替えました。
ドコモはドコモだけど、NECだったものを富士通にしました。


でもNECで使ってた充電器が使えそうだったので、
あえて新しい充電器は買いませんでした。


これが結果的に今回の「致命的」なことに・・もうやだ〜(悲しい顔)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ちょっと強引に充電器を抜き差ししたら、中の部品が欠けてしまった・・がく〜(落胆した顔)  


げ・・・げげ・・・っっ・・・どんっ(衝撃)


USB接続の充電器も持ってましたが、所詮携帯の接続部分は同じトコ。


しかも、充電はすでに赤マークが・・・ふらふら



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



まさか・・買ってまだ2ヶ月も経ってないのに買い替えか??たらーっ(汗)


覚悟してショップに行くと預かりではありますが
修理可能とのことexclamation×2わーい(嬉しい顔)


しかも2100円だそうです。(←安い!)


代替品(F901ic)も無料でレンタルしてもらえましたが、
データーの移設は最低限の「電話帳」と「ブックマーク」のみ可能。


修理に出して消えちゃうものは・・


「画像」「ダウンロードしたアプリ」「ダウンロードした着うた」
「スケジュール」「保護しておいたメール」「画面メモ」・・・



私、メールはほとんど受信する方だし、画像もほとんど入ってないし
ダウンロードした着うたも2曲しかないので(笑)困らないんですが
スケジュールをかなり携帯に入れていてそれが消えるのが
ちょっとショック・・・あせあせ(飛び散る汗)


ま・・自業自得ですね・・顔(泣)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


以後は・・


1.携帯のスケジュールは使わないようにする。



2.受信メールの保存はパソコンにこまめに移すかメモするなど
 データーのバックアップをとる。


いや・・一番肝心なのはコレ・・下


3.卓上ホルダーを使って充電する。


充電器を接続する部分は非常に重要で、電池の消耗が悪くなったりするのも、
ココが関係しているんだとか・・。



はい〜〜ふらふら 気をつけます・・・ペコリ(o_ _)o))



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ドコモショップからのお土産プレゼント


P1030299.JPG


    可愛いでしょ〜これ、タオルでできているんでするんるん





ニックネーム えこりん♪ at 22:01| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

【体内メーカー】

脳内メーカーの姉妹版!!


その名も   『体内メーカー』


ではいってみよ〜〜演劇


まずはこの方〜  「チャッピーちゃん」!



P1030295.JPG



特徴:頑丈そうな体にみえて、意外な繊細さを持つ。
   最近では血便を出したこともあって精神的な弱さが目立つ。
   普段は元気元気手(グー)


チャッピーの体内メーカー


体内メーカー



分析:左右の肺にくっきりと「悩」と「快」が〜〜〜ぁぁ!!
   まさに、繊細なチャッピーそのもかexclamation&question
   胃の「悪」って何よちっ(怒った顔)
   私のご飯がまずいってこと〜〜ぉぉどんっ(衝撃)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



お次はこの方〜  「ライちゃん」!!


P1030291_1.jpg


特徴:気が強いところもあり、見かけによらずしっかり者。
   先天性の心臓疾患と腎臓に問題あるが、今は元気ひらめき



来夢の体内メーカー


体内メーカー




分析:むむむ??  胃が「臭」???  ってどうーいうこと??(笑)
   チャッピーも胃が「悪」だし、今のご飯は確かに“おから”ばっかりで重いのよね・・・。
   今朝もカリカリしか食べなかったしね〜〜ふらふら
   胃臭さえなくせば、健康そのものってことかしら〜??



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



最後に私が挑戦!!!!!


特徴:O型に限りなく近いA型。 かなりずぼら。
   先月の人間ドックでも数箇所ひっかかる・・あせあせ(飛び散る汗)


私(本名でやってみました!)の体内メーカー


私の体内メーカー.jpg


分析:粋な心臓であっても最近疲れが溜まりやすく
   それが胃にきてるのかも・・。

   先月の人間ドックの結果では、タバコも吸わない、お酒も飲まない
   健康体のはずがコレステロール値でちょいひっかかり・・たらーっ(汗)
   また胆嚢には胆石が・・・がく〜(落胆した顔)


   いや〜でも一番疲れが取れるのはこのブログなんですけどね顔(イヒヒ)


※体内メーカー。今また人気があってつながりにくい時間がある模様です。

ニックネーム えこりん♪ at 09:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする