*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年09月25日

保険

今朝はすごく肌寒かったのに
どんどん気温が上昇してあっという間に暑くなりました晴れ

子どもは夏の格好させて行かせましたが
傘なんて持たせちゃったわ。。。ドンマイ〜(古っ)


今日は先月の人間ドックの再検査に行きました。
休み明けで病院はゲロ混み・・顔(汗)


電車の往復だったのですが、
家を出てから帰宅するまで5時間もかかりました・・どんっ(衝撃)


まさかこんなに遅くなると思ってなく、しかもこんなに暑くなると
思ってなかったので、チャッピーと来夢が心配でたまりませんでした。


パパは仕事だったのですが、私よりも少し後に家を出ました。


扇風機をつけていく、エアコンをつけていくなんて、
私が言わなければ行動に移せない人だし・・・あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、ラジオでタレントの伊集院さんが言ってましたっけ。


夏場の話でしたが、

 『 犬だけの留守番のときはもちろんエアコンをかけて行くけど、
   もしも停電になったら大変だから僕の友達を家に呼んで
   留守番頼みました〜exclamation×2


って。。


なんて犬想いなんでしょー顔(メロメロ)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それで再検査をした結果はでした!


案外人間ドックって些細なことでも「再検査」になるようです。


そうそう。
会計待ちをしてたとき、ある若い男性が退院(入院された方専用)の
レジにいました。

なんと!!!!!     その会計金額・・・ 130万がく〜(落胆した顔)!!!


もちろん現金です。・・・って最近はクレジット決済できる病院もありますね。


どれだけ長い入院期間だったか、あるいは高度医療の治療をしたのかは
もちろんわかりませんが、お金って必要なんだな〜と改めて思いました。


人間の保険はよっぽどのお金持ちじゃない限り
何かしら入っているものですが、生活環境に合わせて見直しも必要ですものね。


あ・・そういうライフプランはうちのパパが得意なので
すべて任せています手(チョキ)



犬にも保険があるのは知ってますが、年間の掛け金よりも
保険対象になる通院費がかかってないのでスルーしてきました。


ただ、第3者に怪我をさせてしまったときなど保険対象があるのは
いいですね。


我が家の場合は別の共済でそれをカバーしています。



チャッピーが病院にかかるといえばほとんどがグルーミング。
そして先天性疾病で通院中の来夢。


保険適用外のトコばかりだけど、突然な骨折なども
考えられなくないですしね・・たらーっ(汗)


ついこの間、チャッピーじゃないけど、
なぜか私があと2匹ヨーキーを飼っていて
その2匹が私の目の前で車にひかれる夢をみたばかり・・顔(泣)


資料請求だけでもやってみようかしら・・?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


チャッピーと来夢は締めっきりの窓の中、
お利口さんにお留守番してました〜るんるん


部屋の中はちょっと涼しかったので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム えこりん♪ at 16:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする