*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年10月30日

世間って狭いのね。。

        ぴかぴか(新しい) プチアンケート第4弾実施中です  ぴかぴか(新しい)

     <ご自宅でなくてもご実家にあるものでもOKです!>

         ◆*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+◆


自分で愛犬のカットはさみができたらどんなに楽かダッシュ(走り出すさま)


以前私がカットして大失敗して、
「ママトリマー」も卒業したんだっけ。。。


でもまたこんなものを買っちゃいました。


↓↓     犬用のスキバサミ       ↓↓


P1030731.JPG


100均なので、あまり過度な期待はしていませんでしたが、
切れ味を来夢で試しました手(グー)


人間用のスキバサミとほとんど一緒でした(爆)


ただ、人間用よりも全体が小さいので、小型犬には十分かな。


でもお顔周辺は来夢もなかなか思うように切らせてくれません顔(汗)



■-------------------------------------------------------------------■


そこで・・


ちょっと前のヨーキーパーティーのときに
お友達に教えてもらった『部分カット』してくれるというお店。


私のブロ友さんの『花まるママさん』のまるちゃん
同じ系列のお店でカットしたことがあるんですよね〜かわいい


家からも近いし、試しにそこでお願いしようと思いました。


チャッピーも来夢もボサボサ度が限界あせあせ(飛び散る汗)

まずはチャッピー。


↓↓                      ↓↓


P1030736.JPG


チャッピーは特にお耳の毛をきれいにしてもらいたいのと、
足回り、肛門周りをしっかりやってもらいたいグッド(上向き矢印)


次に来夢。


↓↓                      ↓↓


P1030733.JPG


来夢は、全体的にお顔周辺。
すぐ目にかかっちゃうのと、ヒサシが重いのが難点。
垂れ目になってるし(笑)



■-------------------------------------------------------------------■



今までトリミングを出したのは数回。
かかりつけの病院に併設されてるサロン近くの個人経営のサロン


チャッピーに関しては毎回どちらも同じような“かりあげ”カットで
私からしたらちょっと不満顔(泣)


でもまた同じことの繰り返しになるのでは?と
なかなか新しいサロンに足を踏み入れられなかったもうやだ〜(悲しい顔)


かかりつけの病院は前にいた人じゃなくて、トリマーさんも替わったみたいだけど・・


よーし!!!


ちょっとその前に、その新しいお店のサイトだけでも覗いてみようかな?パソコン


そういえば、そのお友達も上手な人、下手な人がいるって言ってたし。



ふむふむ・・・



ええーーーーーーーーーーーっがく〜(落胆した顔)



そこの「代表」という肩書きで載っていたトリマーさん。


どこかで見たことある方でした。。。



そう。チャッピーのかかりつけの病院でトリマーやってた人だどんっ(衝撃)



ど、ど、どうしよ〜〜〜〜ふらふら




P1030738.JPG


来夢ちゃん・・・のんきなこと言ってないで・・どうする???たらーっ(汗)



また腰が重くなりました。。。






ニックネーム えこりん♪ at 13:11| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

どんどん行きます!プチアンケート第4弾♪♪

第3弾のアンケートへのご参加、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

まずは結果発表演劇


【真っ暗派】    右    16


理由としては・・・


「真っ暗じゃなきゃ眠れない」    5名
「子供のときからそうだった」    3名
「特に豆球をつける必要性がない」  2名


というものが主でした。


私も子供が生まれるまでは真っ暗派でした。
子供って夜中急に泣いたり、起きたりしますでしょ?


そのときに豆電球つけると、その明かりだけでも
かなりまぶしいんですよね(笑)


チャッピーを迎えてからは、なんとなく豆電球派に。


でももし、チャッピーたちと別の部屋で寝るのなら、
絶対に真っ暗にします〜わーい(嬉しい顔)


なんか、爆睡できそうだからグッド(上向き矢印)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


お次は    【豆電球派】    右    17

  

とても僅差でした〜Clap


理由としては


「ワンコのため(ちっこ)」     7名
「怖い」               6名


この2つのお答えが最も多かったです。


あとは、TVタイマーをセットする、という方も2名いらっしゃいましたし、


この他に、『気分で』『どっちでも』という方も2名いらっしゃいました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


前回の記事では2匹のシャンプーは大変だったというお話だったのですが、

我が家のドライヤーはターボ付きの1200Wです。
(ターボにすると1500W)

もうこれも10年以上使っているような・・。


と言っても、うちでドライヤーを使うのはパパと犬だけなんですけどね顔(ペロッ)


えっ?私??  もちろん自然乾燥です〜〜(爆)


そんな話を踏まえつつ・・・


さてさて、それではプチアンケート第4弾行ってみよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


下                下


■■□■■□■■□■■えこりん♪のプチアンケート■■□■■□■■□■■

<質問>
   @ ご家庭で現在も使用中の電化製品で使用年数が
      10年以上のものを教えてください。
  (購入したのを忘れた場合は、製品の製造年月日が古いものならOK。)
  * ご実家にあるものでも構いません。

    A その中で一番先に新しくしたい電化製品は?

   
       @  ちなみに我が家は・・・
          洗濯機・・・15年目突入。
          冷蔵庫・・・96年製
          リビングにあるテレビ・・96年製
          電子レンジ・・95年製

       A  洗濯機かな〜。 
          代表的な家電すべてが10年以上だわ(爆)
          壊れてほしいような、出費が怖いので
           元気でいてほしいような・・ヾ(>▽<)ゞ
     
■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■■□■■□■■□■■□■■


* ブログの最新記事のコメント欄にお答えをご記入くださいm(_ _)m *




        
ニックネーム えこりん♪ at 12:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

疲労感MAX

雨の日・・どこも行けないし、なんとなくどこにも出たくない・・・。


ふと私のひざにいたチャッピーのあごを触るとバリバリのコート。


そうだひらめき  シャンプーしよ〜手(グー)


先に私がお風呂に行ってシャンプーなどを用意すると
逃げ回って大変なので、チャッピーを先に捕獲手(チョキ)


P1030674.JPG


それからお湯の温度を見たりタオルを用意したり。


来夢と比べて洗う面積は広いですが、そんなに大変じゃないんです。
どっちかというと乾かすのが面倒なチャッピー。



どうしてかって・・パピーの頃から乾かすのは『抱っこ』なんですふらふら


(そもそもは怖がって私が抱っこするようになりました。)


まあ、そうにしたのも結局私なので仕方ないのですが
チャッピー・・まじで重い・・・あせあせ(飛び散る汗)


そのとき来夢は何をしてるかというと、
“チャッピー姉ちゃんだけ抱っこされてずるいよ〜”
と言わんばかりな視線-------------→目


チャッピーが終わると「私もやる〜〜るんるん」と抱っこして攻撃です。


来夢ってすごく調子よくて、シャンプーは確かにいい子なんですが
乾かすのがまた一苦労バッド(下向き矢印)


ヨーキーとは違う絡まるコートの上、ガウガウうなって・・もうやだ〜(悲しい顔)


P1030688.JPG


チャッピーはシャンプーからドライヤーまで
おやつなんてもらいませんが、来夢は最近、おやつをあげて
何とかご機嫌取り・・・たらーっ(汗)


おまけに、来夢もずっと抱っこなんですよね・・・


はい。自業自得なのはよくわかってますどんっ(衝撃)


ええーい! もうおしまい!!!!!

P1030694.JPG


ちょうどメロンが学校から帰ってきました。


お願い・・そこにボーロあるからあげて・・
ボーロあげるのすら腕が重くてかったるいですもうやだ〜(悲しい顔)


あと2つで小袋が終わりだったのでチャッピーと来夢に
1個ずつあげてもらいました。


P1030695.JPG


いつもはチャッピーからあげるようにしてるんですが
まあいいでしょう。


チャッピーはしっかり「フセ」までしてもらってましたわーい(嬉しい顔)


あ〜2匹いっぺんのシャンプーはもうできないかも(爆)


* アンケート第3弾のお答えは日曜日までとさせていただきます *






ニックネーム えこりん♪ at 14:52| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お散歩ルート検証

お天気がいいとお散歩に行きたくなりますね〜犬(足)

しかし・・・
お散歩コースってワンちゃんにとってどうですか?


我が家は特にコースというのが決まってないので
私の気分で歩くのですが・・・・


さ〜て!ちょっと検証してみましょー手(グー)


P1030662.JPG   P1030657.JPG


まず@とA。
これはどこにでも存在しそうなものですね。。


来夢はそうでもないのですが、チャッピーは必ず立ち止まります。
こんなのばっかりあると、ちっとも前に進みませんダッシュ(走り出すさま)


電柱1区画ごとに止まってたり爆弾


私が「いけない!」と言うとすぐにやめて歩き出しますが
早い話、私がしゃべってばかりというサイクル出現顔(汗)


次はこちら ↓↓


P1030654.JPG   P1030655.JPG


このBとCも、この辺りは結構多いタイプの溝です。
なるべく端っこを歩かせるようにしています。



そして次はこちら ↓↓


P1030656.JPG   P1030652.JPG


Dはチャッピーも来夢も避けて歩きます。
もっと幅の広いタイプもありますよね。

車道に出ないように避けなくちゃだし、結構気を遣うかもあせあせ(飛び散る汗)


Eは比較的新しいタイプの排水溝ですね。
これなら来夢のあんよでも落ちずに安心グッド(上向き矢印)


そしてお次はこちら ↓↓


P1030659.JPG   P1030658.JPG


Fは古い住宅周辺にあるかも。
住宅の壁の角の匂いをかぎつつ、この側溝に足を落としそうになるので
注意注意たらーっ(汗)


Gは車がちょっとすれ違うのも大変かな?と思うほどの
狭い住宅街。


でもこういう道路はど真ん中を歩かせることができるので
私にとっては散歩が進んでとっても楽しいでするんるん


ただ、この数十メートルの距離を一気に歩くと
来夢がバテテしまって、最後は抱っこに・・・ふらふら


普段、クンクンしながらの散歩のときはほとんど抱っこなしで
歩いて来るのですが、来夢にとっても休み休みの散歩の方が
もしかしたらいいのかも・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして最後はこちら ↓↓


P1030660.JPG   P1030661.JPG


ココは以前も記事で紹介したことがある家から程近い広場。
放置うんぴやノーリードのワンもいるし、ココで遊ばせる飼い主さんはごくわずかどんっ(衝撃)


広いから監視されてるようでね・・


日当たりもいいので遊ばせたいけど、『犬の散歩』に対しては
あまりよく思われてないみたいなのが残念顔(泣)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


とまあ、近所の散歩は一番馴染みやすいので
我が家では多いのですが、


時間帯によっては車もビュンビュン通ったり、
街灯がなかったり・・。


散歩環境のいい場所って選ぶのが難しいですね。







ニックネーム えこりん♪ at 11:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

掘り出し物

↑↑   ぴかぴか(新しい)えこりん♪のプチアンケート第3弾実施中ですぴかぴか(新しい)   ↑↑


うちのパパはお得品を買うのがとっても好きわーい(嬉しい顔)
来夢がいる↓↓のソファーは、もう10年くらい前に買ったソファーベット。


当時価格19,800円。
3人掛けのソファー兼ベットになるというもの。


P1030651.JPG

      あたちがこの値段なのではありまちぇんよグッド(上向き矢印)


 しかし、ソファーとしてでなくパパは毎日ずっとこのベットで寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 それが原因か否か、パパは2年前に椎間板ヘルニアになってしまいました。。。


 それを機に、新しいちゃんとしたベッドを手配。


 今までリビングに2人用のローソファーがあったのですが、
 それはアップルが自分の部屋で使うって・・。


 そしたらまたパパが掘り出し物をGET!!  ↓↓


P1030639.JPG


 今、パパが狙う「掘り出し物」は地デジTVなんですってがく〜(落胆した顔)




ニックネーム えこりん♪ at 16:34| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする