*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年11月30日

忘年会企画しました〜

P1030956.JPG


朝は本当に冷えてきましたね〜〜
↑のヒーターの前を陣取っているのは小1のメロンです顔(イヒヒ)


そこにちょこん〜と来夢が乗っています!
チャッピーは私以外にはこういうことをしようとしません。


ライちゃんは本当に甘え上手だよねわーい(嬉しい顔)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


さて、今年1年お世話になりました〜〜ということで

【忘年会オフ】を企画しました〜かわいい


         『はじめまして〜』の方も・・・


         『先日はどうも〜』の方も・・・


      ご都合のつく方は是非是非ご参加くださいね!!


この会場は今年の2月に来夢のお披露目オフでお世話になった場所です。


       * クリックで当時の記事に飛びます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


【日時】 12月16日(日)

【場所】 FIT DOG CAFE

■東京都世田谷区成城2-15-1(2階・一部貸切レンタルスペース)
■03-3416-3311
■小田急小田原線成城学園前駅南口・徒歩5分
■駐車場は1台分のみ有り。
…ですので、近隣コインパーキングの利用をお願い致します。

【時間】 12:00〜14:00(2H)

【料金について】

貸切料金が、¥8,000/2時間かかります。
¥8000を参加組数で頭割します。

↑いつぞやからか、値上がりしちゃいましたわあせあせ(飛び散る汗)


* 参加組数が多いほど、貸切料金がお得になるわけで・・(^^;)←本音

 

私はまだマルチーズのオフに参加したことがないので
是非是非マルチーズちゃんのご参加もお待ちしています!!


参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、↓↓の専用サイトに
アクセスお願いしますムード


    オフ会のお知らせはここをクリック! 



ニックネーム えこりん♪ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

かわいいモニター募集かわいい

先日、実家に帰省したときに、父の会社にも行きました車(RV)


私の父は昔から「お布団屋」さんをやっています。


お布団(特に羊毛に戦力を注ぐ)を作って
卸している、いわば『問屋』さん手(グー)


今ではワンマン父が築き上げた尽力で

■伊勢丹
■高島屋
■三越

など、大手のデパートの「寝具売り場」にその布団たちが
集約されていますグッド(上向き矢印)


また、そんな父の功績が地元紙ではありますが、
こんな形にもなっています。


↓↓                   ↓↓


File0031.jpg


会社のサイトもあるので、別に名前は隠すことないのですが
恥ずかしいから隠します(爆)


それに今はサイト自体にはそこまで力を注いでいないので・・顔(汗)



この新聞の内容を読んだ方はおわかりかと思いますが、
父は「本物」をトコトン追及してる人なんですひらめき



でもそのおかげで、過去には宮内庁へのお届け物まで
達成することができましたぴかぴか(新しい)


私に会ったことがある方は父に似てる〜なんて笑ってません?



そんな父の会社に行ったときに、私がある物を発見目


たまたま来ていた従業員さんにお願いして、
“ヘム”と呼ばれる端の処理を施したものがコレ

↓↓                   ↓↓

P1030930.JPG


これは「アクリルボア」という素材のもので、
ラグになるくらいのサイズに裁断してもらいましたexclamation×2


裏面はこんな感じ〜〜


↓↓                    ↓↓


P1030946.JPG




           そうだexclamation×2exclamation×2


これを売ろう!!!!!!!!


えこりん♪〜
急遽、営業マンになります〜〜〜るんるん


(父の許可も出た!)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


売るとなると、価格設定はもちろん、きちんとした品質表示も
必要になります。


でもその前に、自分で使ってみることに・・・


先日の来夢のショットで、ラグの毛並みがおわかりになりますか?


あは(笑)ライちゃんは明日シャンプーね♪


P1030926.JPG


ただ、今は何でも「洗える時代」です。


もともとアクリルですが、ウールマークのついた洗剤を使って
さらにボアが内側に来るように折りたたみ、ネットに入れ、
洗濯機で洗ってみましたダッシュ(走り出すさま)


P1030944.JPG


やっぱりところどころで毛が寝ちゃいました〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って・・夜干したのはいいけど、朝窓開けたら雨が降った跡が・・どんっ(衝撃)


毛がクリンクリンになってたわ〜〜ヾ(>▽<)ゞおいおいたらーっ(汗)


でもそこで使うのはみなさんがお持ちのワン用のピンブラシ!!


これで毛をとかすようにします〜〜ちっと大変ですが(爆)

遊び毛があるので、ブラシに綿(毛)がつきますが
なんとかほぼ、毛が立ちました!!


↓↓                     ↓↓



P1030942.JPG


完全に元通りというわけではありませんが、
縮みはありませんでした。


まあ〜たかが1回洗っただけですけど(^^;)


で・・・これを2名の方にモニターしていただきたいと思っています!!


    


---------------------------------------------------------

■サイズは195×100。簡単に言うなら畳1帖強。
■色はこのアイボリーのみ。
■洗濯機でも洗えますが、ボア部分は裏返しネットに入れ、
 弱でウールOKの洗剤を使い、色移りしないよう他の衣類とわけて下さい。
■乾燥機は避けてください。
■一度洗うと、最初の毛並みは損なわれますのでなるべく掃除機や
 陰干しのみでお使い下さい。
■裏面は特に滑り止め加工はされていませんので、フローリングなど
 滑るようなところでお使いの際はご注意下さい。
■モニター商品のサイド(100cm)部分は耳になっていますので、
 ヘム(端処理)加工はしてありません。
■毛並みは一定ではありません。
■最初は遊び毛もありますので、ワンちゃんの誤飲や、喘息の方はご注意下さい。
■ホットカーペットカバーとしてもお使いいただけます。
 (長時間の使用は低温火傷の恐れもありますのでご注意下さい。)


---------------------------------------------------------


まだまだ商品としては未熟かもしれませんが、
モニターさんからのご助言もいただきつつ、
いい商品の提供をしていけたら・・・と思います!



         【モニター応募条件】


● ワンコまたはニャンコを飼っていること。
  
(ペットを飼っている方を販売対象にするためです!)


● ブログをお持ちで、1週間に1回は更新してること。

(ラグを敷いておしまい!ではなく、ときどきブログで報告してほしいからです。)

---------------------------------------------------------


        【モニター応募期間】


  只今 〜 2007年12月5日23時59分 


* 応募者多数の場合は厳選なる抽選をし、このブログにて
 発表、その後発送の手順を取らせていただきますm(_ _)m


---------------------------------------------------------


◆現段階では商品化したときの価格は約1万円前後を考えています!◆


◆もし、このラグに関してのご質問やご意見がある方は
 右のサイドバーに「えこりん♪へメール」というメールフォーム
 がありますので、メールをお願いします。

 文字数制限がありますので長文のときはアドレスのみ送信
 して下さっても結構です。折り返しお返事いたします。


---------------------------------------------------------


ちょっと肌寒い足元にあったかラグ〜

是非この機会に「モニター応募」してみて下さいね!!!

(モニターになっていただく方には使っていただいた商品を
 もちろん、そのままプレゼントしますプレゼント


ニックネーム えこりん♪ at 20:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

陸の幸

先日、川口市にある「ダイヤモンドシティキャラ」というショッピングモールが
「イオンモール川口キャラ」と名を変えて新しく生まれ変わりましたるんるん


私もちょっと行ってみました車(RV)

あの有名なアイスクリーム屋さんの
『コールド・ストーン・クリーマリー』

もオープンしました〜


もちろん食べましたよレストラン

私は「チョコレートデヴォーション」に“いちご”と“ココナツ”を
トッピング〜〜揺れるハート

ちょっとリッチなアイスでしたが、おいしかったです顔(メロメロ)


な〜んて・・

食べたことは間違いないですが、注文の仕方がよくわからないのは
私だけでしょうか?(笑)

本当はいろいろとアイスも組み合わせて食べたかったのですが
メニューを見て無難なチョコ系アイスに。。。



3Fにはペットシティ、そしてペットパラダイスexclamation×2

ただ、残念ながらペットOKのカフェなどはありませんので
ペットを連れて来られるのはここだけ。

サロンもあるので、その用事で来るならいいですが、
ちょっと不便かも〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもここで変わったおやつを見つけました!


それがこれ〜


P1030923.JPG


題名にもした『陸の幸』=牛 のおやつ。


これは“バックストラップ”と言って
牛の「背筋」なんだそうです。


プロレスの技みたい〜(爆)


チャッピーも牛のひづめは好きでしたが、アノ牧場臭さが
なくなっちゃうと、ちっともカミカミしなくなっちゃってたらーっ(汗)


アキレス系もあげたことはあるんですが、
チャッピーはちょっ小さくなると丸呑みしちゃうんです顔(汗)


だからアキレス系はパス〜


でも何か噛み応えのあるおやつで手頃なものが
欲しいな〜と思っていたんです!


これ、1本しか入ってませんが1つ250円くらい。
長持ちしてくれればありがたいおやつです。


さ〜て、おうちでお留守番してたチャッピーと来夢に
早速あげてみますー


P1060879.JPG

  おお〜いい感じで来夢まで食いつき〜〜(爆)


P1060880.JPG

  そんな顔しちゃって・・
  誰も取らないわよ〜〜ヾ(>▽<)ゞ
  
  チャッピーちゃんにもちゃんと1コ買ってきたしねGood


  チャッピーもとてもおいしそうにガリガリ噛んでましたClap


  四葉 プチアンケート第10弾実施中です♪  四葉

  * お答えは最新の記事のコメント欄にお願いします〜 *


ニックネーム えこりん♪ at 20:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ただいま〜

この連休は私の実家に行ってました車(RV)

実家というとみなさんもうおわかりかと思いますが
もれなく「縁側生活」がついてきます。


というのも、私の母親は犬が大の苦手どんっ(衝撃)
まったく触れませんし、触ろうともしませんたらーっ(汗)


犬=外犬、番犬というイメージが強いようで
人間と同じ場所で寝る・・なんて論外みたいですバッド(下向き矢印)


なので、チャッピーと来夢は「縁側」のみ居ることができ、
部屋には入れません。


縁側図.jpg(画像借りましたm(_ _)m)


今までその床板に布団を敷いて私が一緒に寝ていました。


が・・さすがに寒いので今回は隣の和室全面に入室許可が!!!!!


やった〜〜チャッピー、来夢よかったね〜〜Clap
狭い縁側よりはだいぶマシですダッシュ(走り出すさま)


チャッピーは子供たちが出入りしていても
その隙間から脱走したりはしません。


でも来夢はやっぱり行きたい〜〜〜〜みたいで


ときにはキッチンにまで・・・がく〜(落胆した顔)


すると、私の母は『キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2』と大絶叫。
こっちがびっくりします。


来夢も母の声にビビってお耳がぺったんこ(++;)


母には来夢が「白いもぐら」にでも見えるようで・・・
終いには『まだゴキの方がいいわ・・』ですってパンチ


お散歩も朝夕2回行くようにしたので
チャッピーも今回は血便になりませんでしたヾ(^  )


P1030925.JPG

     またキッチンまで探検に行きましゅよ!


今年の年越しは実家になりそうなのですが、
チャッピーたちの居場所が広がったのはよしとして、あとは
ネット環境をどうするかだわ〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ


今時ダイヤルアップなんてイライラ・・・(爆)



 □■■□■■□■■【プチアンケート第10弾♪】■■□■■□■■□

  <質問> もう12月、いろいろと忙しくなりますが、
       「おせち」と言ったら何を連想しますか?
       上位5つまでお答えください。

       また、おせちは買う派?一部作る派?
       全部作る派?もお答えください!

  □■■□■■□■■■■□■■□■■□■■■■□■■□■■□



  かわいい前回のプチアンケートも多数ご回答ありがとうございましたかわいい

  質問は・・・


  ご家庭で食べるスパゲッティは何で食べますか?というものでした。


  やはり「フォーク」というお答えが一番多く、24名。


  そしてお箸派は私を含め、10名にとどまりました〜(^-^ゝ

  フォーク&スプーンと言う方も3名いらっしゃいました。

  ええ・・お箸も楽だと思うけど(笑)
  気分の問題もありましたかね(爆)


  ちなみに、変わった食べ方をする方は1名。
  パスタを細かく切ってスプーンで召し上がるようですわーい(嬉しい顔)


  私もアップルたちが小さいときに
  「ヌードルカッター」というのを持ち歩いていました。


  うどんやパスタなど、外食のときにはそれでチョキチョキと
  短くして食べさせていました。

  
  まあ、その↑の方は大人ですけど(激爆)


  みなさん、ご協力ありがとうございました(p^-^)p


ニックネーム えこりん♪ at 10:57| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

定期検診

いつもは来夢のお薬が終わりそうになると
病院に行くのですが、今週の連休は実家に帰省予定なので
少し早めですが、病院に行って来ました〜


珍しく(?)混んでいます。
どちらかというと私は午前中に行くことが多いのですが
この日は午後だったからでしょうか・・。


診察室というより、治療室に通されました。


おまけにこの日は最近入ったっぽい先生でした。
この先生、いまいちスマイルがなくて大丈夫?なんて心の中で
思っていたんですが


意外や意外!!! めちゃめちゃ飼い主側と話します。(株グッド(上向き矢印)


今日は治療室ということもあり「診察」「グルーミング」を
一緒に見ることができました。


『まずはイヤなことからやっちゃいましょー手(グー)


ということでお決まりの「耳掃除」からスタートカチンコ


実は来夢は病院はだ〜い好きなんですが診察は嫌い(爆)
特にこの毎回行う耳掃除耳が嫌いみたいです。


先生もおっしゃってましたが、耳掃除は嫌いな子が多いとか・・。
いつも待合室からも来夢の“キャイ〜ン”という声が響くのですが
今日もやってくれました顔(ペロッ)

先生は『そんなに痛くしてないでしょー?迫真の演技だな〜あせあせ(飛び散る汗)』と・・・。


耳はやはり2週間に1度はきれいにした方がいいみたいです。
垂れ耳ちゃんの宿命かも〜(・_ ;)


それから次に「爪切り」。
AHTの方が来夢を支え、先生はしゃがんでカットします。
先生の髪の毛に来夢の白い爪が飛んでましたたらーっ(汗)


そして足裏はバリカンもかけてくださったのですが
後ろ足の爪切りのときに先生が一言・・・


『あ〜。爪が削れてしかも血がにじんでますね・・・』


きゃ〜〜やっぱり!!!!


来夢ったら最近散歩のときに、自分の行きたい方向があると
めちゃめちゃフンバルんですヾ(>▽<)ゞ汗



P1060866.JPG




私は心臓のこともあるし、強引に“こっちへおいで”と
引っ張らないようにしてるのですが、


最近は益々調子に乗って自分の行きたい方へ行く傾向が・・顔(汗)



P1060869.JPG


散歩コースは毎日違うんですが、
やはりアスファルトよりは芝生みたいな場所がいいそうです。


でもこの時期の朝散歩の芝生って・・・



汚れるのよね〜〜ふらふら


さて、気を取り直して次は「肛門腺しぼり」。


私はいまいち上手にできなかったので、この機会に先生に教わりました〜手(チョキ)

肛門周りのプニっとした場所が肛門腺であること。
そこを押すのではなくて引っ張るようにするのがコツなんだとか。


色も臭いも確認できましたひらめき
これからシャンプーのときにやってみようと思います。


最後に診察で「聴診」です。


心臓疾患は6段階あると言われていますが


来夢は


6段階中『4』    だそうです。

    (6が一番悪い状態です。)



見ているだけでは“どこが病気なの?”と思える来夢ですが
やっぱり心臓病はあなどれませんね・・・バッド(下向き矢印)


散歩もチャッピーと来夢、別々に行くのがいいのかもしれませんが
あんなにくっついている姿は散歩中しかないですし・・


もうちょっとこのまま様子を見ることにします。


P1060871_1.jpg








ニックネーム えこりん♪ at 09:41| Comment(44) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする