*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年12月28日

びっくりしたわ〜

最近、本当に寒くなりましたねダッシュ(走り出すさま)
バイトの忙しさもあり、なかなかお外にも行けずじまいあせあせ(飛び散る汗)


数日前の話。



夜中はエアコンもOFFにしてしまうので、
来夢が寒くないように「つなぎ」を着せてからバイトに行きました。


チャッピーは布団にもぐって寝るので裸でもいいのですが、
来夢はお布団にはもぐらないので、見るからに寒そうで・・たらーっ(汗)


朝、バイトから帰ると部屋がすごく冷え切っていました。
来夢が珍しく震えていました。。。がく〜(落胆した顔)


お洋服着せていったけどそれでも寒かったかな・・
大丈夫かな・・。


なかなか震えがおさまりません。
朝ご飯は食べたものの、元気もいまひとつ。



午前中、日が出てからお洋服を着たままお散歩に行きました。



なんと来夢。ビッコをひいて歩いているんです!!!


そう。来夢の左足は常に膝のお皿が外れた状態・・・


知ってはいましたが、まさかこんなときに・・バッド(下向き矢印)


数分歩いてもいつもみたいに、ダッシュもしないし
その左足はビッコのまま・・・。



もっとお散歩してあげたい気持ちを抑え、ターンするように
帰宅しました。



外では一度ちっこしたけど、家ではあまり出てなかったみたい。


どんどん悪い方向に考えてしまいます。



とりあえず、ブラッシングもしなきゃなのでお洋服を脱がせました。



                すると・・・・




                  あれ?




何だか重たい荷物を降ろしたかのように動きが軽快な来夢(爆)




さっきまでビッコひいてたあんよは・・・・




          普通に歩いていますどんっ(衝撃)



ちょっと!!!!!!   ライちゃん!!!!!!!!



お洋服が嫌だったわけ??



P1040178_1.jpg




   もう〜〜〜びっくりさせないでよふらふら!!!!!!!!!!




   今日はいつも裸族でチャッピーと来夢でお散歩に行きました犬(足)
   ガンガン引っ張るいつもの来夢でしたグッド(上向き矢印)



   ホッとしました〜





ニックネーム えこりん♪ at 14:50| Comment(69) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

プチお久

クリスマスを挟み、猛烈に忙しくて
かなりパソコンから離れていました。。。


「自分の時間」がないのって本当に辛いですふらふら


今回の原因は“バイト入れすぎ”なんですが、
人手不足で仕方ない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな中〜遅くなりましたがいただきものをUPしますグッド(上向き矢印)


こちらはyumiさんからいただいた『シルバーベル』という
ラ・フランスの一種だそうです。



P1040186.JPG



はじめて食べたのですが、甘さも十分あって
すごく大人の味!って感じでしたわーい(嬉しい顔)


そしてこちらはおやついっぱい!!


P1040185.JPG


うわ〜い!これで当分チャッピーたちのおやつは間に合うわ(笑)

yumiさん、まめちゃんありがとうございましたムード
UP遅くなり、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そして、まろんさんからは可愛いクリスマスカードがるんるん



File0032.jpg


↑のハートの下のフリースドックぬいぐるみが可愛い〜♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


みなさんのブログへのご訪問もかなり遅くなっていますし
コメントの返信も遅くなってしまうと思います。


そのうちあっという間に来年になってしまいそうですが、
今年1年、大変お世話になりましたダッシュ(走り出すさま)


またチャッピー、来夢共々
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






ニックネーム えこりん♪ at 12:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

よくある光景

P1040188_11.jpg



P1040194.JPG




P1040193.JPG





P1040187.JPG





P1040210.JPG





P1040217.JPG




P1040189_11.jpg




P1040190_11.jpg



P1040191.JPG




P1040197.JPG




P1040198.JPG




P1040211.JPG





P1040209.JPG




P1040199.JPG




P1040195.JPG


                  あー楽し♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日と違って昨日はポカポカ陽気〜。
我が家のお庭でお隣の「クッキーちゃん」と遊びました。


クッキーちゃんは寂しがりタイプ。
構ってもらうことが大好きです!


私がチャッピーや来夢と遊んでいると
「僕も遊ぶ〜」と必ず寄ってきますわーい(嬉しい顔)


だからか、名前を呼ぶと飛んできますダッシュ(走り出すさま)


でも一番効果が高い呼び戻し方があるんですグッド(上向き矢印)


それは「チャッピー」や「来夢」を呼ぶこと。


チャッピー、来夢は遊びに夢中でちっとも来ないのに
クッキーちゃんだけはすぐ来るよね(爆)












ニックネーム えこりん♪ at 12:21| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

病院でプチオフ(笑)

今日は来夢、3ヶ月ぶりにペットドックを受けてきました手(グー)
たまたまワクチン注射の日でもあったし、お薬くすりもちょうど終わるし
とにかく“フルコース”の日でした(笑)


ペットドックは血液検査、グルーミング、レントゲン、
エコーがもれなくついてきます。


チャッピーは一応健康優良児なので5歳くらいになったら
受診しようと思っていますけど、来夢はやっぱり先天性の病気を
抱えているので定期的に受けています。



P1040173.JPG


ライちゃん、今日は「ヨーキー★とらうた日記」のkanaさんに病院で
会えるんだよ〜〜るんるん



はい!今日の目的は2つ!診察とプチオフです(*゚ー゚)v


kanaさんちの“うたちゃん”がここの病院に通い始めたのは
ホントにたまたまの偶然なんです*^^*


うたちゃんのあんよ。ちょっと具合が悪くて
うたちゃんのかかりつけの病院でも来夢と同じように
「両足の膝蓋骨脱臼グレード4」(来夢はグレード3)
と言われていたようですが、
特にそれで病院に行ったことはなかったと言うんです。


それで、11月初めに急にケンケンをしだしたんだとか。


kanaさんはかかりつけの病院ではなく、整形外科を専門としてる
動物病院をネットで探し、たまたまチャッピーと来夢が通っている
ここの病院に来たというわけですひらめきひらめき


うたちゃんのあんよの診察では
膝蓋骨脱臼も深刻なものだったようですが
新たに、レッグペルテスと呼ばれる「大腿骨頭壊死症」にも
なっていたと言うんですもうやだ〜(悲しい顔)


私もブログで拝見しましたが
なんと正座までしちゃうほどがく〜(落胆した顔)だったんです。

      ↓↓   正座するうたちゃん   ↓↓
 
  <kanaさん!勝手にいただいちゃいましたペコリ(o_ _)o))>


正座できちゃうのよね〜.jpg


   それからすぐに手術することになり、現在うたちゃんは
   無事手術も成功し、リハビリに通っています!



 来夢が一足先に診察室にいるときにうたちゃん登場!!!!!


P1040166.JPG

    「はじめまちて〜ライちゃんママ!!」


 きゃ〜〜〜可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 私、ヨーキーちゃんだとやっぱりチャッピーを毎日見てるので
 うたちゃんもがとっても小さく見えます(笑)


 うたちゃん、プルプル震えてました〜〜たらーっ(汗)


 P1040164.JPG

 「診察室から聞こえる甲高い声はさてはライちゃんでちゅね=3=3」


あはは(笑)もう〜来夢ったら、診察室で大騒ぎしています(爆)


 P1040157.JPG

       「うたは今日はレーザー治療でちゅよ♪」


 そうそう。私も感じていましたが、この病院では
 レーザー治療をしているワンちゃんがとても多いです。


 今日のペットドック。来夢の結果はとってもよかったんです〜ぴかぴか(新しい)
 よかった=「現状維持」なんですが、
 心肥大も、腎機能も今は問題なし!とのことでした。


 ただ、雑音については先生が

 「ちょっと興奮してましてね〜。かなり雑音が大きいんですよね。」


そりゃそーだ(笑)


    あれだけ吠えてるんだから





 私が「病院ではいつもあんな調子なんで〜(^^;)」と言うと
 雑音に関してはスルー?!になりましたヾ(>▽<)ゞ 


 来夢がちょうど診察室から出たときはうたちゃんは診察中。
 入れ違いだわ〜〜┗(ー。−)┛


 P1040168.JPG


  うわ〜珍しい!
  病院で「フセ」するなんてよっぽど疲れたのかしら?!
  まあー診察室では容赦なく吠えっぱなしだったもんね・・


  診察中のワンちゃんとご挨拶したくてたまらない来夢なんです*^^*
 
 
  さてさて、kanaさんの会計も終わりましたよ!



  P1040171.JPG


  車内でワンワン合唱中だったとらちゃん(^^;)


  お待たせだね〜〜


  P1040176.JPG


  トイレも我慢してたみたいでちっこに忙しいとらちゃん(爆)




  P1040174.JPG

  「今日は寒いでちゅから、さっさっ、帰りまちょ〜」


  うたちゃんも疲れたよね〜


  ホントはお散歩やランチもしたかったけど、今日は寒かったので

  それはまた次回のお楽しみにexclamation×2


  帰りがけにkanaさんから素敵なクリスマスカードと
  チャッピーと来夢にはおやつ♪
  そしてアップルたちにまで
  プレゼントをいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)


  P1040183.JPG



  P1040184.JPG
  

  kanaさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


  年末にもう一度来夢はお薬をもらいに行きますので
  またうたちゃんに会えたらいいなかわいい



   
 
  

ニックネーム えこりん♪ at 18:56| Comment(42) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

桃色吐息=3=3

住んでる場所によってだと思いますが
「自治会」みたいな地域に密着してる団体ってありますよね。


私の住んでるところも「自治会」に入らなくちゃなんですが、
そんなに強制的に行事に借り出されるわけでもなく
楽といえば、とっても楽。


廃品回収もやる側ではないし、ゴミ当番みたいなのもないし〜。


ただ・・


学校の役員がらみで「ボランティア」でやることは
山ほどあります。


その中の1つの行事が今月ありました。


それは・・・“みっともないところ総点検”。



私は初めて参加したのですが、なんでも
国道沿いに立っている街灯や電柱に貼られている


「ピンクチラシ」を片っ端から剥がす作業なんですΣ(ОД○*) /



私が担当したのはおよそ1キロくらいの距離の上り車線。


私は学校の役員として参加なわけで、一番若い部類。
他は引退したおじちゃんたちばっかりです。


そこを5人でやったのですが、よくもまあ・・いっぱい貼ってあるわ〜あせあせ(飛び散る汗)



おじちゃんが作業途中でこんなことを言いました。

「んも〜1回、電話して見るか。」と。


おいおい・・おじちゃん・・
たとえ冗談でも、そういう人がいるから
商売が成り立つんですよね〜〜(--;


最近はそういう違法チラシを貼られないように
電柱に対策はとってあるみたいですが、


どうみてもイタチごっこ。。。



それに、かなりチラシ自体も巧妙になってきていて
数年前よりもなかなか剥がれにくい素材になっているそうです。



私が歩道にたくさん落ちてる「吸殻」を拾っていたら
おじちゃんが「おいおい、それじゃあゴミ拾いになっちゃうぞ。」



って・・・



だって「みっともない」じゃんね・・吸殻だってたらーっ(汗)




でも・・・



ピンクチラシを剥がした跡も、かなりみっともないふらふらかも(爆)



P1040148.JPG


今日久しぶりに国道沿いを散歩したんですが、
つい1週間前に剥がした場所にすでに新しい“ピンクチラシ”が・・がく〜(落胆した顔)



ピンクチラシを貼るのは有料で
こんな大変な思いをして剥がすのが無料だなんて




困った世の中ですねバッド(下向き矢印)



そんなこんなでピンクチラシだけで74枚も剥がしましたダッシュ(走り出すさま)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そうそう。もう1つピンクネタを・・(笑)


今日は来夢をシャンプーしました〜手(グー)
そこで気付いたのが  ↓↓  の画像。



P1040153.JPG


マルチーズには肉球がピンクの子もいますが
来夢の肉球は真っ黒。


けど、よ〜〜く見るとうっすらピンクが・・目


まさか、アスファルトで踏ん張りすぎて刷れちゃったのかしら?



まさに、「桃色吐息」だわダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム えこりん♪ at 13:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする