*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年01月30日

それは誘惑なのだワン!!

午後、急に陰ってきたので慌ててお散歩へ。。。
来夢がヒートに入ったのでお散歩の時間もピークは避けないとね顔(ペロッ)


ただいま〜とお家の前へさしかかったときに
お隣のお隣に住むキャバリアの「ロビンちゃん」に
会いました!というか会っちゃいました(笑)



ロビンちゃんは、未去勢(♂)なんですよ〜〜(^^;)
飼い主さんにも来夢がヒートであることを報告〜。



でも・・・すでにロビンちゃん・・・クンクン体勢だ(爆)



P1300472.JPG


           ライた〜〜〜んハートたち(複数ハート)


P1300475.JPG


          あたし、この間3歳になったのよ〜
         


P1300476.JPG

         
          ロビンちゃんと同い年よね〜〜



P1300473.JPG


          ねぇ〜ロビ・・・



P1300477.JPG


          ロビンた〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)          



P1300474.JPG


          ライたーーーーーーーーん揺れるハート


          




ニックネーム えこりん♪ at 19:57| Comment(40) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

来夢2回目ヒート到来

来夢、2回目のヒートが来たっぽいです。
ちょうど半年のサイクルで来たことになります。


体も小さいし、病気もあるし不規則かな〜?と思っていたのですが
やっぱりしっかりしてるところってあるんだわ〜(笑)
根性も据わってますが・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



本当はチャッピーみたいに避妊もしたいところですが
さすがにそれは無理か・・・。
血液検査の結果は安定してても、心臓疾患もありますしね。



ヒートとはお付き合いしかない〜たらーっ(汗)



P1270422.JPG

     あたちはお利口さんな1歳3ヶ月でしゅよ☆彡




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        前回のプチアンケートの結果発表!


     (<質問> ご家庭で使っているお砂糖の種類は?)


  なんと、用途別に分けてお使いになっていらっしゃる方が
  10名で一番多かったですexclamation×2


  分け方は様々ですが、上白糖とグラニュー糖、三温糖それぞれ
  常備されてる方もいらっしゃいました!


  また、「上白糖」を普段お使いの方が6名、「グラニュー糖」が2名、
  「三温糖」が4名、そして「きび砂糖」をお使いの方は2名という結果でしたかわいい



  みなさん、工夫されてますね〜
  ご協力ありがとうございました!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





      
ニックネーム えこりん♪ at 16:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

早朝散歩

またまたプチお久になりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

週末はずっと深夜のバイト続きで
なかなかゆっくりパソコンの前に座れず・・・たらーっ(汗)

早く辞めたいわ┗(ー。−)┛


今日はそのバイト明けの6時すぎに久しぶりに散歩に出かけ
朝陽を見ようと川方面に行きました犬(足)


チャッピーはいつも以上にスピードUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
以前の軟便は実はまだ続いているんです。


原因は「馬肉」じゃなくてどうもあのチャッピーの大好きな
「バックストラップ」という牛の背筋かもあせあせ(飛び散る汗)

あれ、1本をあっという間にバリバリ食べちゃうんですがく〜(落胆した顔)

お腹の調子がちょっとよくなってきたときにそれをあげたら
また緩くなって・・・ふらふら


もう病院でもらった整腸剤もないし、もう1回病院行こうかしら??




P1270413.JPG


ちょうど陽があがってきて明るくなってきました〜
寒いけどたまにはいいかもぴかぴか(新しい)




P1270399.JPG



さて、そんなチャッピーちゃん。
この川岸では大ハッスルでした〜顔(イヒヒ)


アスファルトと違ってなので、『ちっこ』の度に


後ろ足でシュッシュッと蹴って・・・




P1270400.JPG


チャッピーの真後ろにいた来夢。

草まみれなんですけど。。。


歩けば体が温まると思ったけど、足先がめちゃめちゃ寒く
ちっとも温まりませんでしたどんっ(衝撃)




でもでも、この後はファッションショー開催!
ニックネーム えこりん♪ at 15:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ありがと〜

みなさん、チャッピーへのお祝いのお言葉、
本当にありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


先日、チャッピーと全く同じ2005年1月22日生まれで
それがきっかけで私のブログに来てくださった


「DOG*LOVER」のちょここさんから
チャッピーにプレゼントをいただきましたグッド(上向き矢印)るんるん

P1240376.JPG


P1240379.JPG


P1240378.JPG


P1240386.JPG


ちょここさん〜ありがとうございます〜!!
このブログを書いている間に、たこ焼きのピープーは


すでに音が鳴らなくなりましたけど(爆)
とっても喜んでいました〜〜〜ClapClap


お洋服もぴったりぴかぴか(新しい)
きっとこっちゃんととろたんの中間を選んだんですね顔(イヒヒ)


そういえば、この軟便が原因なのか、


チャッピー、現在3.5キロなんですexclamation×2


3.5キロって何年ぶり??(爆)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ところでチャッピーちゃんグッド(上向き矢印)


そのポンポンの具合はどうなったの??



P1240311.JPG


        2日出てないけど、元気ですよ〜〜



P1240359_1.jpg


      今日はお散歩行ってくれるよね!そしたら出るかと・・



P1240346.JPG

      
      お外はいいでしゅけど、あたちきっと飛ばされますー(長音記号2)







ニックネーム えこりん♪ at 11:47| Comment(36) | TrackBack(0) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チャッピー明日は誕生日!

おっとその前に・・・


ブログが久々になってしまって・・
パソコンの前に座ったのが何日ぶりか?ってなところですどんっ(衝撃)


さてさて、みなさんにお気遣いいただいていたチャッピーですが・・
いまだ完治しておらず・・・


日曜日にチャッピーと来夢で病院に行ってきました。


え?来夢もか?って??


実は来夢もまた軟便になってしまったんです。


       【だからとっとと馬肉をやめろってば・・】


それもそうなんですが、また大量に土鍋でご飯を作ったわけでぇぇ。


今回は「馬肉ミンチ」をパラパラと少なめに入れてみました


(..、)ヾ(^^*) オイオイ入れたのかー


おやつもほんのわずかにしているんですが、
“軟便コンビ”は相変わらず・・・



でもうんぴの回数は1日1回まともですし、元気いっぱいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



病院の診察では、腸内のバランスが多少崩れている程度で
悪い菌などは発見されず、馬肉が原因でしょうとのこと。


よかったよ〜〜
最近忙しいからチャッピーに関してはまた「ストレス」も原因の
一つかも?なんて考えがよぎってましたが・・(爆)



そんなチャッピー。
明日で3歳を迎えますぴかぴか(新しい)


来夢と違って「甘える」のがとっても奥手なチャッピー。


こういうタイプこそ、飼い主の心のケアが必要なんだと
常日頃から思います。



その前に体調のケアじゃね??(T∇T)



軟便中

   
           舌ペロだけは


                     会長(快調)よ!!


P1200291.JPG


めっちゃボサボサですが・・・チャッピーらしくていいのだ〜〜




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


プチアンケート更新しました〜!!


<質問>

  みなさんもお使いだと思う「トイレシート」。
  チャッピーのように軟便っぽいうんぴをしたとします。


  うんぴ自体は取れたのですが、ほんのちょっとだけ
  シートにうんぴをした跡がうっすらと残ってしまったとします。


  ほかにちっこ跡は一切ありません。


  さて、この状態だったらそのまま使いますか?
  捨てますか??


  今の私にとっては切実な問題だわ〜(爆)


  このお答えは最新の記事へのコメント欄へお願いします〜
 



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  
  

  

ニックネーム えこりん♪ at 13:43| Comment(69) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする