*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年02月29日

沼もあるけど池もある。

来夢のことでは、みなさんにご心配おかけいたしましたペコリ(o_ _)o))


ライちゃん、すっかりパワー全開になりました〜



P2210800_1.jpg

    ライちゃんは“おしゃんぽ命”なんでちよるんるん

    へいへい。わかりましたよ〜ライちゃんダッシュ(走り出すさま)


今日もポカポカいいお天気晴れとのことだったので
車で10分ほどの公園へ〜車(RV)


              『大吉調整池親水公園』です。



P2290983.JPG


ここは台風や河川の増水時にため池となる場所なんです。


今の季節は草木も枯れていますが、夏場は湿地帯となり
草が青々してまた違った景色になります。



P2290985.JPG


よ〜く見るとウォーキングをされてる方がとても多いです!
この池1周で約1.1kmあります。


夕方になるとワンちゃんの散歩の方も多くなるのですが
この時間はほとんどいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)


なので歩いてる方の迷惑にならないように下の段の遊歩道を
歩きました犬(足)



P2290988.JPG


      枝の一番上でラブラブ揺れるハート〜の鳥さん小鳥



P2290992.JPG


     横には「新方川(にいがたがわ)」が流れています。




P2290994.JPG


  凸凹道を上手に歩くチャッピーに対し、平らな道を上手に歩く来夢ひらめき



P2290996.JPG


      カラスよりも大きい黒い鳥。日光浴中?ラジオ体操中?




P2291003.JPG


    運動器具もあります〜。さあ!ライちゃんはどのくらい?




P2291005.JPG

     チャッピーちゃんの方が首が長いでちよグッド(上向き矢印)

     ま、確かに。見りゃわかる。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


池の周りというのもあって、思ったよりも寒かったですが
チャッピーも来夢もとても喜んでくれました!


この池の道路を挟んで反対側には


「キャンベルタウン野鳥の森」という施設があります。


キャンベルというだけあって、オーストラリアから来た動物がいます。


ワラビーや珍しい鳥がいるのですが、ここは残念ながら
ペット禁止なんですよね〜バッド(下向き矢印)


まあ・・チャッピーはブルブル、来夢はキャンキャン・・
行けなくても充分想像ついちゃいますけど(爆)たらーっ(汗)


また一緒にいろんな場所にお散歩行こうね〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム えこりん♪ at 13:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

来夢の体休日

昨日狂犬病の注射はしなかったのに
何だか元気がない来夢。。


体重も増えてたし・・・


って・・・もしや・・・体が重い??


確かにここんとこ、毎日はお散歩に行ってないものねあせあせ(飛び散る汗)


体重管理をする上で「散歩」はポイントでしたふらふら


今までずっと2週間で50gずつしか増えなかった来夢が
一気に2週間で150g増えたのはちょっと異常なのかもがく〜(落胆した顔)


ライちゃん、今度はちょっとくらい風が強くても
散歩に行こうね〜犬(足)←ママ反省



元気がない日っていうの、実は来夢は1ヶ月に1回くらいの
ペースであるんです。


ご飯も食べに連れて行かないと食べないし・・バッド(下向き矢印)
(でもご飯は完食しますけど顔(イヒヒ)
ゆうべもそうだったもんね。



そこで・・・ひらめきましたひらめき



元気ないついでにおリボンリボンつけちゃお〜〜ハートたち(複数ハート)

          ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


P2270936_1.jpeg

   トップじゃなくてお耳耳の横につけてみましたClap



P2270956_1.jpeg


     モデル中も浮かないお顔顔(汗)
     ご褒美ボーロもお口こじあけて入れました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        P2280967_1.jpeg


そして今朝もまたおリボン〜グッド(上向き矢印)


今日もいまひとつ元気のない来夢。


ヒートももう1ヶ月経つから終わりなのにねぇ。


ライちゃん、やっぱりお外に行こうか?!



P2280976_1.jpeg


ライちゃんには「元気」が一番似合ってるんだからねるんるん







アンバランスなチャッピー
ニックネーム えこりん♪ at 09:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

狂犬病の登録時期

今日はいつものお薬をもらいに来夢は病院へ病院


病院では待合室で面会中の「ドーベルマンちゃん」がいました。
このドーベルちゃん。どうやら嘔吐を繰り返しているようで
点滴してたみたい。足には包帯の後もありました。


透明のエリザベスカラーもされて
せっかく大好きな飼い主さんが会いに来てくれたけど
どうも本調子じゃなさそ・・・バッド(下向き矢印)


それなのに、来夢ったらそのドーベルちゃんに
「キャンキャンキャンキャンキャン!!!」


何回吠えたでしょあせあせ(飛び散る汗)


ライちゃん、具合悪いのよ〜遊べないのよ・・


なんて言う私の声は耳には入らず・・ふらふら


でも「○○(私の本名)さ〜〜ん!」と先生から呼ばれると


ライちゃん、私の足元に隠れて前に出ませんたらーっ(汗)


あら。ちゃんと聞こえてるのね(爆)


P2270934_1.jpeg

       お友達とご挨拶したかっただけでちよ。



さて。診察。。。


体重を量るとまたまた記録更新exclamation×2   1.35kg  でした。



でも、ライちゃんのあんよもよくないし、このくらいを限度に〜とのこと。



ライちゃん、お薬とグルーミングをしてもらって帰りました。


車にまだ乗りたくないーーーーーーーーってほど
元気いっぱいの来夢。



P2270928_1.jpeg


     だって今日はチャッピーちゃんもいないでちよ。
     ライちゃん、ママ独占なんでちから。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


診察で、一緒に【狂犬病】の注射をお願いしました。


ちょうど昨年の今日、接種してました。


すると先生が・・


「今日はやめて来月の終わりにしましょう。」と。


私は来夢に問題があるのかと思い理由を聞くと


今、接種すると、登録が平成19年度になり
またさらに4月から「平成20年度」として登録時期となり、
市からまたハガキが来る


というんです。


確かに昨年は市からハガキが来たけど今年は来ないな〜
って思ってました。



来夢は昨年の今日に接種したので
今持ってる札には「平成18年度」の刻印が。



先生がおっしゃるには3月の終わりに接種すれば
登録が4月になり、平成20年度の札になる・・というわけ。



ええー。ってことは来夢は平成19年度は未接種ってこと???


たった1ヶ月の差なのに、何だかいいんだか悪いんだかどんっ(衝撃)


それに、昨日チャッピー、トリミングした場所で
ワクチンの証明書と狂犬病(チャッピーは6月接種済み)の
証明書を提出しました。


ドッグランなどの利用でも提出をお願いされますよね。


来月接種するまで証明書がないってことーーーーーーー????


何だか複雑な気持ちになった1日でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム えこりん♪ at 20:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

1年ぶりのリベンジ

数日前から悪魔がささやき(笑)チャッピーのカット美容院
考えていました。


ここまで伸ばしたけど、やっぱりTOPを結うのは
かなり難題ふらふら


可愛い(?)お目々が見えないのもちょっと可哀想かな?と
思っていたんです。


トリミングしたのは昨年の3月。
いつもの近所のサロンでしたが、


今回は違うところにしてみました。


お願いしたことは・・・



■耳の毛は残す。
■胴体は揃える程度だけど足回りとお尻周りはしっかりカット。
■アンダーショットなのでほっぺラインは切りすぎず丸い感じで。
■お友達の写真参照←持参しました。



お預けして2時間!!



こうなりました〜



_P2260915.jpg



これ、かなりまともに撮れた方。




顔が短いのに胸の毛はほとんどそのまま。
ボディの毛は長いのでとてもアンバランスでした(笑)



なので立ち姿は笑えますヾ(>▽<)ゞ



もうちょっと輪郭は丸くしてもらいたかったけど
毛の量骨格などいろんなバランスがあるでしょうからね。



伸びるのを待ちましょ・・・って・・伸びなかったんだ(爆)あせあせ(飛び散る汗)




↑のお写真を撮る前はリボンがあったんですよ揺れるハート
でもお家に来て取っちゃったたらーっ(汗)




またこれに懲りず伸ばします手(グー)
1年じゃダメだから5年くらい伸ばしましょうね〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム えこりん♪ at 15:04| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

海がなくても沼はある。

私のブロ友さんの「Mochaと一緒の日々♪」で
お馴染みのモカちゃんファミリーかわいい


公園へのお出かけシーンがよく出てきますが
先日もありました〜犬(足)


         【今日のお散歩は見沼自然公園】


今日は私もモカちゃんファミリーと同じ
見沼自然公園に行ってきました車(RV)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



P2250841.JPG


         お年寄りも(笑)絵になるいい景色〜



P2250844.JPG


         カモさんいっーーーーーーーぱい!!





P2250845.JPG


         
      普段イメージ悪いカラスも何だかいい奴に見えます(笑)




P2250849.JPG


    ほらー見て見て!チャッピー、来夢〜!こんな近くにカモさんいるよ!




P2250847.JPG



     ライちゃんどんっ(衝撃)誰に吠えてるのーーあせあせ(飛び散る汗)
     カモさんなんて来夢はもはや興味ないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



     もう〜〜じゃ、ちょっと歩くぞ〜〜〜犬(足)




P2250851.JPG



          おひさまが出てると暖かいね晴れ



P2250852.JPG


   近所と違って思いっきり空に向かってカメラ構えられる(笑)





P2250854.JPG


        ここ数日で芽が開いたのかな〜??




P2250855.JPG


     チャッピーと来夢は空にも興味ないか┗(ー。−)┛



P2250856.JPG


     ぶは(笑)ライちゃんすごい顔(。>ω<)。


ちょっとベンチで休憩しよ〜かー。


P2250859.JPG


     風が出てきちゃったね〜。
     おやつ食べる??  かばんに確か入ってたよな・・。



P2250862.JPG


     ガーン。全部かばんの中にこぼれてた(爆)
     もともとちょっとしかなかったけど。



P2250861.JPG


         ママ、一人コントでちか?? 



P2250863.JPG


       落ちたボーロももらってあげまちよ♪


  --------  よーし!ママは気を取り直してレッツゴー手(グー) ----------



P2250868.JPG


           あ!こっちも咲き始めたわ〜


          さらに奥へ進むとおしゃれな足場が。


P2250870.JPG


P2250880.JPG


    カメラ嫌いのチャッピー。
    かばんの底から取り出したボーロにも無反応ふらふら

    おやつに反応するのはこの子だけ↓↓。


P2250878.JPG


           はいはい?お呼びでちか??



   P2250884.JPG



      お水が澄んでてとってもキレイでした!

チャッピーはそのお水の中に果敢にも入ろうとしてました〜わーい(嬉しい顔)
いやーまだまだ先があるので、今日はパスパスダッシュ(走り出すさま)



P2250885.JPG


           ものすごいのどか(笑)


P2250886.JPG


          チャッピーだけほんの少し放牧〜



P2250896.JPG



       その間、ひたすらカメラマンの私(^^;)
       
    被写体は動かないのに、なかなか上手に撮れません(爆)




    チャッピーと来夢がモデルのことが多いけど、
    自然なものもまたいいですね。



    ブログネタにする画像なんて2,3枚しか撮らず
    それを載せることもしょっちゅうなのですが、
    この散歩だけで35枚も撮ってましたがく〜(落胆した顔)


    私にしたら、かなりこれでも多い方です。
    しかもみんなブログに載せたい〜〜みたいな(笑)



 P2250900.JPG


    これで沼をぐるっと一回り。


    最後は風が強くて寒くなっちゃったけど
    チャッピーと来夢は喜んでくれたかな??


    また近いし、遊びに来ようね〜〜!!!






ニックネーム えこりん♪ at 14:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする