*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年04月25日

おあがり♪

先日サプライズのプレゼントをいただきましたるんるん
今日はそのご紹介を・・・(笑)


腎臓にいい食材についてピックアップしたいのですが
まだまだ材料不足なのでもうしばらくお待ちくださいませ(人>▽<)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


プレゼントをくださったのは
前回のオフでご一緒させていただいた


『うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!』
お馴染みのミルクママさんですClap


わざわざ私の退院後を見計らって送ってくださいました〜ペコリ(o_ _)o))
ミルクママさんありがとうございました!




                かわいいジャジャジャ〜〜ンかわいい

  
             ↓↓   こちらです   ↓↓


P4252050.JPG


            可愛いお洋服と自然派のおやつ♪


お洋服、早速出してみました手(グー)



P4252057.JPG


ではではライちゃんに着てもらいましょ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずはピンクのドットキャミから〜



P4252072_1.jpg



P4252066.JPG



P4252062.JPG



いつもはお洋服嫌々することが多い来夢ですが、
これはとっても着せやすくて
ライちゃん一度もうなりませんでしたGood


お袖周りもゆったりしててとってもいい感じでした〜ハートたち(複数ハート)


              
               お次はこちら〜


P4252072_1.jpg


ご褒美を持っていると今までじゃ座るかフセばかりしていた来夢。
今日はどうしちゃったの?
ちゃんとタチポーズで待っていてくれますがく〜(落胆した顔)



          だけどこんな風な撮影中でもこの方は・・・



P4252065.JPG


                ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


ミルクママさんからのおやつが気になって仕方ないみたいでした(笑)



ライちゃんにはまだまだ頑張ってもらいますよ〜
はい!ポーズカメラ



P4252074.JPG


こちらのお洋服もぴったり♪
やはりこのキャミを着せるときもうならない〜〜〜顔(イヒヒ)
ミルクちゃんの匂いがしたのかしら??


そして次は最後の1枚ブティック


P4252078.JPG


これもお見事なタチポーズで撮らせてくれました〜
しかもじっとしてるの!!!


ライちゃんえらいね〜〜顔(メロメロ)


チャッピー・・まだ執念深くテーブル見つめてました(爆)



P4252081_1.jpg



こちらは他の2枚よりも若干大きめなんですが
ライちゃん、コートがあるので大丈夫でした(^^;)


これを着てチャッピーと来夢、一緒にお散歩に行きました犬(足)


この3枚のお洋服はミルクママさんちのマルチーズのミルクちゃんが
着てたんですが今は小さくなって
着られなくなったものなんだそうですひらめき


でもね・・・・実はミルクちゃん・・・



ライちゃんよりも年下


なんです(笑)


年下と言ってもライちゃんよりも2ヶ月弱ですけどね顔(ペロッ)


だから「おさがり」じゃなくて「おあがり」

ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!



おあがり、大事に着ますね〜〜!!

ミルクママさん、ありがとうございました。



うちのお子ちゃまもよくおあがりもらうんだよな〜ボソっ^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ランキングに参加しています♪

胴長のチャッピーにと立ちポーズができるようになった
来夢に2ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム えこりん♪ at 15:24| Comment(52) | TrackBack(0) | 記念日・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

驚きの事実が!!!!

昨日の記事について、皆様さんからの温かいお言葉、
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))アリガト


今回は私の【胆石症】の検査入院で
CTやMRI、胃カメラやバリウム検査などをしました。


それで・・昨日の記事で6月に全摘すると言いましたが
今回の検査の結果・・・



なんと



石がなかったんです!!


       がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



驚きでしょ?!



実は私2月に処方されていたお薬もかなりサボっており、
はたまた「脂っこいもの」ダメと言われていたのにもかかわらず
トンカツやラーメン、カレーなど、ごく普通に食べてました顔(ペロッ)


確かに2月に夜間診療していただいたときには
キラキラと輝くたくさんの石が超音波で確認され
主治医の先生も承知しています。


こんな短期間(およそ2ヶ月)の間に
石がなくなってしまうのは、まずありえませんね・・・と
言われました。




私が思い当たることといえばただ1つ。。。




2月の発作以降、深夜やっていたアルバイトを
ずーっと今までお休みさせていただいておりました。



つまり、ごくごく「朝起きて夜は寝る」という規則的生活に戻しただけ。



そうなんです!!!



この規則的生活

結果として石がないということにつながったのではないか・・と
思えて仕方ありません。



ただ、胆嚢全体が嵐というか泥っぽい状態なので
またいつ石ができてもおかしくない状況だということなので
今回手術に踏み切ったわけです。



ですから、今は本当に体は元気なんですよ〜〜ヾ(>▽<)ゞ



入院中はブロ友さんの「みかんさん」が
お見舞いに来てくださいました!


みかんさん、お忙しい中、ありがとうございました。
みかんさんから綺麗なお花と石鹸をいただきました*^^*



P4232032.JPG



P4232042.JPG



本当にご心配おかけいたしました。
ありがとうございましたムード



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



さて、驚きの事実報告が今日はもう1つありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ライちゃんのちっこ検査をしに病院に行って来ました病院車(RV)


ブロ友さんのめいぽんパパさんから数日前に
ちっこの試験紙をいただいたので
朝一の尿をそれでチェックしてみました手(グー)


P4232036.JPG



けれどそのときの結果はあまりよくなかったんですふらふら
(phのみわかる試験紙で、結晶があるかないかは判定不能。)


諦めつつも病院で再検査したとろこ・・・・



なんと!!



phも「5」と落ち着き心配していたストルバイト結晶も
一切なくなってましたClapClap



やった〜〜〜!!!!!



これから手作りご飯に戻したいと先生に話したところ
『タンパク質』を控えるように言われました。



ストルバイト結晶は過剰なタンパク質が原因になることが多いんだとか。



来夢はどっちみち腎臓が悪いので低タンパクにした方が
腎臓への負担は少ないので、
これからは低タンパク食を心がけて作ろうと思いますぴかぴか(新しい)


もちろん、チャッピーはタンパク質をたくさんあげたいので
そこがちょっと難しいですけど



昨日の画像でもお話した「食品成分表」を味方に
頑張ろうと思いますexclamation×2


次回こそ腎臓病にいい食材をご紹介したいと
思います〜(笑)





チャッピーもフィラリア検査してきました〜
未だ3.2kgをキープ中のチャッピーに『1クリ』していただけると嬉しいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




たくさんの毛玉だらけだった来夢にも
『1クリ』よろしくお願い致します^^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム えこりん♪ at 18:39| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

祝!退院&入院中に学んだ事

みなさんご無沙汰でしたm(_ _)m
本日、検査入院より生還しましたClapClap


この度はご心配おかけ致しました^^


思えば今年の2月、突然の発作に見舞われ【胆石症】と
言われたわけですが



ええ・・・と検査の結果・・


6月下旬に胆嚢の全摘出手術になりましたダッシュ(走り出すさま)


またそのときはブログをお休みしますが、
それまでは今までのようにブログもやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



さて、話したいことは山ほどありますよ〜顔(イヒヒ)


まずはタイトルにもした「入院中に学んだこと」を書きます。


入院中、買って来てもらったのがこちら


      ↓↓                         ↓↓  


P4222026.JPG


これはまさに暇つぶし(爆)
↑の画像の中には去年出版のものもププッ ( ̄m ̄*)
それだけ普段はやってないってことかも。


中でも100均のクロスワードは大好き揺れるハート
安いわりに、バラエティに富んでます(*゚ー゚)v


特に「漢字のスケルトン」と「イラストロジック」は好きでするんるん


そしてもう1冊買ったのがこちら


    ↓↓                          ↓↓



P4222026.JPG



これは言わずと知れた『食品成分表』。


胆石を宣告された日から実は「脂っこいもの」パス!
って主治医から言われてましたヾ(>▽<)ゞ


入院中は3食のご飯がついていたわけですが
ま〜脂抜きのメニューっていうのに
唖然としました(笑)


いつも煮物、いつも魚、肉はササミ・・・(激爆)
卵も出ない、マヨネーズも出ない、牛乳も出ない・・


うぅぅぅぅ・・・


そんな3食・・我が家では・・・  無理っす



あと、来夢は腎臓が悪いので
この本でどんな食材がいいのか勉強してみました手(グー)



詳しくはまた次回記事にしますねるんるん



入院中はチャッピーと来夢にも会いましたぴかぴか(新しい)
パパに連れてきてもらって病院周りを散歩しましたよひらめき



でもチャッピーと来夢は我が家でとっても元気に
出迎えてくれました顔(メロメロ)



P4122023.JPG


          やっぱりママがいいです*^^*


P4122017.JPG


          ライちゃんボサボサでち(T∇T)



子供たちもやっぱりこの1週間しんどかったと思います。
もちろんパパも=3=3


だって、帰るなり洗濯機が溢れてましたから(爆)
もうじき帰ると思って気持ちが緩んだとか(^^;)



パパもお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))





ニックネーム えこりん♪ at 20:37| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

しばしのお別れ

みなさん、来夢のこと、そして私のことで
大変ご心配おかけいたしました。


ひとまず、私は検査入院のため1週間ほど
ブログもお休みさせていただきますm(_ _)m


来夢は昨日お外に連れて行ったら
3回もちっこしてくれました〜Good


でもおうちでは夜、朝、昼・・一度も出てないみたい。
うんぴも下痢ぴっぴ後1回も出てませんが
整腸剤も飲んでいるし、まあ大丈夫でしょ〜〜るんるん


入院中はパパも面会に来てくれると言ってましたけど
(子供は感染の恐れがあるので病室には入れません。)
何よりチャッピーと来夢を連れて来て!とお願いしました〜


検査入院だし「ちょっと電話してきます〜」とか言えば
病院の外くらい行けるかしら?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


病院の外を1周散歩してバイバイしようと思います〜
バレないようにパジャマじゃなくて着替えよ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


また退院できましたら戻りますので
しばしお別れでございますHello


みなさんのブログめぐりも退院後になりますが
ご容赦くださいませ〜〜ペコリ(o_ _)o))





ニックネーム えこりん♪ at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ライちゃんのメリハリ

昨日の記事ではみなさんの頭をひとひねりさせてしまったようですね。。

でも、一緒に考えてくださるというのは本当にありがたいと思いました!
ありがとうございましたアリガト


さて、病院へ行った日の夜に食べたウォルサムのphコントロール5粒。
そして翌朝、夜と手作りご飯も一緒に(^^;)食べたウォルサムの
phコントロールが合わせて11粒。


お腹に入ったのはたったの16粒。



今朝、同じように手作りご飯と一緒に出したら


プイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


されてしまいました。。。ふらふら


ほんとは手作りご飯に混ぜるのは違反でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でも徐々にカリカリを増やすか〜くらいに思ってました。



しかし・・・



そのまま朝ご飯抜きにしてたのですが、その後のうんぴはなんと


            下痢 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


あーあ。やっぱり・・どんっ(衝撃)


お昼頃は気付かなかったけど、夕方になって思いました。


「ちっこの量が少ないかも。。。」



やっぱり脱水してるんだ・・・って思いましたたらーっ(汗)


今日の夜はいけないと思いつつ、いつもの手作りご飯だけ
活性炭のお薬を出したら全部食べてくれましたGood




実は私、来週の月曜日から胆石の検査をするので
1週間ほど入院することになっているんです顔(汗)



それなのに、ライちゃんがこんな状態じゃ顔(泣)


塩分の多いカリカリ・・ちょっとやめようか・・という思いと


結石が進行したらどうしよ・・っていう思いで


何だか心配でたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)


普段、ライちゃん、おうちでは本当にのんびりしています。
具合悪いのかと思うほど、寝てばかりというかゆっくり動きます。


でも誰かが来たりするとワワワーと吠えたり、駆けたりしますし
今日のお散歩も張り切っていました。



P4111984.JPG



P4111983.JPG



P4111985.JPG


            ほら!楽しそうでしょ??わーい(嬉しい顔)


P4111980.JPG



P4111969.JPG



P4111977.JPG

           いつの間に・・・(笑)



P4111987.JPG



入院する前にもう一度病院行ってみようかな・・
  


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+  <追記>  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



病院に行ってきました手(グー)


腎臓の数値、もう一度診てもらいましたが
悪くなってなくて大丈夫でしたGood


ただ、下痢をしたのは単にご飯が合わないことも
あるというので、注射を打ってもらい注射
整腸剤もいただきました。


今朝のご飯(手作り)も食べてなかったのと
昨日の夕方から今まで一度もおしっこしてないので
それが心配だったのですが、


とりあえず、このphコントロールでおしっこを出すことが
先決みたいで、心臓のお薬もあえてシロップで、そして
ドライだったカリカリが缶詰に変更になりました。


朝はぐったりしているようにもみえた来夢ですが
病院にいくときには外に行けると思ったのか
めちゃめちゃテンションUPグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)


病院でもずーっと吠えるほど元気になりました。


まだおしっこは出てませんが、このまま様子見になりました。


みなさまにはいろいろとご心配おかけいたしましたペコリ(o_ _)o))




ニックネーム えこりん♪ at 00:10| Comment(52) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする