*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年05月31日

ビートパルプって何?

今年に入って馬肉をご飯に混ぜて食べていたチャッピー。
もちろん、来夢にもあげてましたが、どうもチャッピーは
軟便ぎみ。



今は馬肉は入ってないので便も快調グッド(上向き矢印)
やっぱり馬肉が原因なのかも〜って思いました。



そして最近ライちゃんがちょい緩い便のときがあって
ライちゃんは特に脂肪分が多いと緩くなる傾向があるってことが
わかってきました。



そんなときの我が家のお助け舟は「カリカリフード」でした。



          はい??どういう意味??



カリカリフードを手作りご飯に混ぜると、
案外「形あるまとまったうんぴ」が出るんですがく〜(落胆した顔)



一種の整腸剤代わりみたいな・・・。



一般的に、お腹の調子を整えてくれる食べ物でピンと来るのが


『食物繊維』です。



食品でいうなら、


「かぼちゃ」「さつまいも」「りんご」「ひじき」「こんぶ」・・・


海藻類やキノコ類も多いかな??


でも、「あ〜今日はないやー」っていうときがあります。


そんなときには「カリカリ」を数粒与えて様子を見てたんですが・・



じゃあ、このカリカリにはどんな食物繊維が入ってるんだろ?


というところにたどり着いた私。



原材料表示とにらめっこ〜



P5312597.JPG


多い順に掲載されるから微々たる量だと記載されてないものも
あるけれど・・・



               むむむ???



               これは???



P5312598.JPG



実はこの【ビートパルプ】こそ



このカリカリに含まれる一種の食物繊維だということが
わかりましたexclamation×2



          で ・・・ビートパルプって何??



サイトでちょっと検索しただけで、ま〜出るわ出るわ・・・


             善し悪しの評価・・・



ユーカ○バ、サイエ○ス(一部のみ)、ア○ムス、アー○ミス(一部のみ)・・・
いろんなメーカーのカリカリに含有してあります。


(シャロンママさん!失礼しました!ご指摘ありがとうございます〜。)



そして<腸管の健康維持をサポートする重要な線維質源>だから
とってもいい!!!



ということをうたっています。



                 しかし!


一方では《ペットフードに入れられるビートパルプは
硫酸系の化学薬品を加えて取り出している可能性が大きく、
薬品が残留している可能性も高い!!!》



とあります。



また《ビートパルプにも品質に差があり、食用にできない工業用の
ビートパルプも存在するし、繊維質は程々に必要だけど、
その繊維質がビートパルプである必然性はない!!!》




確かにこれも納得だわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



とどめがこれ・・・



《硬くて集めやすい大便は飼い主にとって便利ですが、
動物にとって健康を示す訳ではありません。
消化のしやすさは、大きさではなく重さで見極めます。》





なるほどね〜〜




最終的な判断は飼い主さん任せになってしまうけど
原材料についてちょっと考えてみるのも
悪くないって思いました。



おまけに「ビートパルプ」の左上(チキンの左隣)に記載されてる
「コーングルテンミール」についてもあまりいい評価がないのよね〜



単なる【増量材】であって、栄養素をほとんど含まない、
または全く含まないものなんだとか・・・。



そんなものがこんな頭の方に記載されてるっていうのは
それが多く入ってるってこと!!!!


※ 参考文献  →   こちら


チキンよりも多いのよ〜〜〜(。>ω<)。



カリカリもちゃんと選ぼう〜っと。



まだたくさんあるこの↑のカリカリ・・・



せっせと早く食べさせるか??



一気にゴミ箱行きか??



どちらにせよ、私の勇気次第なのは言うまでもありません。。。




P5312634.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


      ママの勇気の行方が気になるわ〜



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg









ニックネーム えこりん♪ at 09:57| Comment(35) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

これって変??

先日のプチオフでの写真でお気づきの方も
いらっしゃったかと思いますが・・・


来夢のお座りってちょっと変ですよねミ(ノ_ _)ノ=3



P5272569_2.jpg



そしてこっちも。




P5272510_2.jpg




来夢は後ろの左足が膝蓋骨脱臼グレード3と診断されています。
状態としては『いつも膝のお皿が外れた状態』で
スキップしたりもします。



特にお薬やサプリメントは飲んでおらず、散歩は筋肉を
つけるので無理のない範囲でいってらっしゃ〜いダッシュ(走り出すさま)
と言われているんですが・・・



この↑の画像を見るとびろ〜んと伸ばしているのは右の足



単なるクセなのか?



それとも左足をかばってか??



はたまた右足も膝蓋骨脱臼になっているのか???



このままほっといて平気なのか???



次回病院に行ったときに相談してみようと思います。



可愛い〜〜〜!!!  って笑っていられればいいんですけどね(笑)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



      ブログ村のランキングに参加中です〜


いよいよ関東も梅雨入りかしら〜
土曜日の小学校の運動会は諦めか〜〜(@≧∀≦)ノ


yorkshireterrier88_31.jpg maltese88_31.jpg  


ニックネーム えこりん♪ at 18:07| Comment(34) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

盛りだくさんなプチオフ in Aitor Cafe

今日はちょっと前からお誘いを受けていたプチオフの日ハートたち(複数ハート)


メンバーは以前マルチーズオフのときにお会いした



『ミルクがうちにやってきた!マルチーズだいすき!』
お馴染みのミルクママさんとミルクちゃん!



そして、もうお一人は・・・


『Petit☆プチ☆pucci』に登場します、ようこさんとPucciちゃん!


です!!


        プチオフした場所はこちら



1番先に店舗に到着した私。



入り口のところにちっこスペースがあるのですが、
チャッピーも来夢もそんなことより早く店内に入りたいようで
仕方なくそのままお店の中へ・・・犬(足)



お客さんも誰もいなので、まずは店内を物色(笑)



P5272498.JPG



グッズも少しありましたが、ここではおやつを買いました〜
おやつはお家に帰ったらあげるね〜




P5272492.JPG


チャッピー、早くももらえるものと勘違い(爆)



そして少ししてから、ようこさんとPucciちゃんが登場揺れるハート



P5272506.JPG


2度目ましてのPucciちゃん♪♪
それでもライちゃんと一緒にガウガウ大合唱〜(@≧∀≦)ノ



少ししてミルクママさんとミルクちゃんが到着〜〜



P5272501_1.jpg



来夢の豪快な挨拶(遠くから吠えるのみ)にも関わらず
静かなミルクちゃん〜〜^^
大人しいね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P5272499.JPG


ミルクママさんは最近イチデジを購入〜
ものすごいレンズがくっついてましたぴかぴか(新しい)


めちゃめちゃ望遠ききそ〜〜〜


P5272509_1.jpg


そうだね〜。注文よりもお話に夢中な私たち(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


P5272508.JPG


ミルクちゃんもきっとそう思っていたに違いない(^^;)



P5272520.JPG


パスタは週替わりするそうで2品の中から選びます。
ドリンクとデザートのセット、小さいサラダがついて1300円でした喫茶店



お昼になると徐々にお客さんも来ました。
もう〜ライちゃんったらうるさいうるさいどんっ(衝撃)


常に人が通る場所をチェックしています顔(汗)


P5272496.JPG



それとは対象的なのがチャッピーたらーっ(汗)


P5272497.JPG


              そして・・・


P5272517.JPG

 
             定位置・・みたいな(激爆)




P5272540.JPG

        挨拶はライちゃんの楽しみなんでちからるんるん


まあそうなんだけどねぇ・・・。
本当にお騒がせでございました。。。



今回のプチオフで私たち3人はほぼ同年代ということが発覚がく〜(落胆した顔)


みなさん小学生のお子さんもいらっしゃるしで、話は尽きません(^^;)
時間が本当にあっという間に過ぎました〜〜



とっても楽しかった〜〜〜黒ハート黒ハート



帰り際、ママの姿が見えなくてオロオロするPucciちゃん(笑)



P5272534.JPG



でもママが来るとこの通り〜ぴかぴか(新しい)



P5272551.JPG


ソファーで可愛くお写真タイムです時計


ミルクちゃんもママが席を立つと・・・



P5272543.JPG

             あっちへ行きましたでつ。




P5272545.JPG

             不安になってきまつた。
      


           と・・そこへママ再び!



P5272552.JPG

           わーい!やっと来まつた!!



可愛いね〜〜顔(メロメロ)



さてさて、それではお開きに〜ということで駐車場にて
記念撮影を強行ヾ(>▽<)ゞ



しかし・・・



           みんなバラバラ・・・(激爆)



P5272572.JPG



そんな中・・・・



        ↓↓ 律儀にママに視線を送るミルクちゃん ↓↓



P5272577.JPG



    ↓↓ 早くボール投げんしゃい!と大合唱のPucciちゃん ↓↓
           


P5272559.JPG



  ↓↓ ようこさんのボールに釘付けになったチャッピー ↓↓
 



P5272571.JPG



      ↓↓ 一人で曲芸をする来夢 ↓↓



P5272563.JPG



とまあ・・まとまる訳がございません。。。もうやだ〜(悲しい顔)




じゃあせめて最後はライちゃんの可愛いお座りショットを
載せてあげちゃうよ〜〜ハートたち(複数ハート)



P5272569_1.jpg



ミルクママさん、ようこさん〜
今日は本当に楽しかったです!ありがとうございました。



また今度は公園にでも行きましょうねわーい(嬉しい顔)



     ↓↓ 車に乗った瞬間に疲れたモードに入る来夢 ↓↓


P5272585.JPG



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


          

P5272590.JPG


  店内で買ったおやつ。ボーロとアキレスはミルクママさんより〜


         ミルクママさんありがとー!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ランキングに参加しています〜
みなさんからの1ポチ、ありがたく頂戴しています!!



このカフェにはドッグランがあります。
カンカン照りだったのでパスしました。
帰り際にようやく日陰になりました。



日さしがあればな・・・


    yorkshireterrier88_31.jpg     maltese88_31.jpg



ニックネーム えこりん♪ at 17:41| Comment(44) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ムナバナ(=虚しい話)

♪♪〜何が出るかな?何が出るかな?〜♪♪


  「虚しい話」 (せーの!)  『ムナバナ〜〜』


ということで今日は虚しい(むなしい)話をちょっと・・



最近電車電車に乗ることがちょっぴり多くなった私ですが
電車に乗るといろんなことがありますよね〜人間模様。。。



         先日もありました=3=3



最近「マタニティ」の方に席を譲りましょ〜という運動が
ありますよね。



優先席に座っていたおばちゃんが私の隣でつり革につかまって
立っていた若い女性お姉ちゃんに声をかけました。


「ねぇねぇ!座ったら?ここイイわよ!!」 と・・・。


  “このイケイケお姉ちゃん、もしや妊婦”?  と私は思いましたが・・




ふと見ると、ずーっと携帯をいじってる
どう見てもイケイケのお姉ちゃん。。。



携帯はキラキラしてるラインストーンでいっぱいだし、
派手なつけ爪に派手なバック。
高いヒールも履いてるし・・・。



おばちゃんは座席から立ち上がり、その若いお姉ちゃんの目を見て
「いいのよ〜座りなさいよ!」と言いました。




電車はまだ駅にはつきません。



けれど、そのお姉ちゃんは「いいです〜」と言いながら
携帯に夢中。。。



すると・・・


そのおばちゃんとお姉ちゃんのやり取りを知らなかったのか
違うおばちゃんが後ろの方から来て、空いた席に
座っちゃったんです!!!!



あらま〜〜(_ _lll)



席を譲ったおばちゃん。結局立ったまま・・・。



次の次の駅で降りましたけど・・・



なんとも虚しい!!!



さてさて、虚しい話はまだまだあります(笑)


お次は私がやってしまったムナバナ体験を・・・(^^;)



電車がホームにつきました。
乗り換えもあるので急いで別のホームに行かなくちゃ!って思って
ドアが開いたのでダッシュ〜〜〜!!



階段よりはエスカレーターがいいよね。と
エスカレーターを駆け足で降りようとしたら・・・






なんと   『上りのエスカレーター』  (T∇T)





うわ!なんてことーーーーーーーと思ってUターン。





周りを見るとそんなお茶目なことをしてるのは私だけ(激爆)



よく駅を使う人ってどこの車両に乗るとか、ここは階段で
降りなくちゃだとか研究してますよね。。。ふらふら



私もそれ以来、「急ぐときは階段で」・・が合言葉に。



             虚しい・・・。





まだまだあります、虚しい体験(笑)






よくドア付近に立っていると降りる人の邪魔になるので
自分が降りる駅じゃなくても一旦ホームに降りることって
ありますよね〜。




そう。マナーとも言える親切心ってやつです。




私もそういう体験があります!!



でもね・・・



駅についた! さあ他の降りる人に道を譲ってあげよう!
って思って降りたんですが・・




             誰も降りない。




おまけに、乗る人は誰も降りてこないもんだからとっとと乗って
私が最後に乗るハメに・・・あせあせ(飛び散る汗)




             あー虚しい。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



電車って難しいですよね〜(^^;)


あっちがあいたり、こっちがあいたりする扉。


地下鉄直通はいいけど、どの駅が止まってどの駅がスルーなのか。


いや〜何気に緊張しますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



関東では電車が発車するときに


「駆け込み乗車はおやめください」と言い、その後に


「電車が発車します!」と言いますけど


関西では


「電車が遅れます!」と言うって聞いたのですが


本当??



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



虚しいってより、情けないんじゃない??のママに
1日1クリックお願いします〜〜〜



      この1クリックに救われます!!



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg






ニックネーム えこりん♪ at 09:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ライたん見張り中

前回の記事では我が家のバトル中継・・


と言ってもほとんどケンカはしないんですよ〜という内容でした(^^;)


ひづめをあげないよ〜とチャッピーにガンつけていた来夢も
すぐ飽きてポ〜ンって投げてあるしヾ(>▽<)ゞ




そういえば最近見られる光景でこんなのがあります。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




多頭飼いされてるご家庭にはよくあることだと思いますが
ご飯を食べた後って相手のお皿チェックに行きませんか??



我が家でもそうなんですがチャッピーの方が食べるスピードが
早いのでいつもチャッピーが来夢のご飯を覗きに行くパターンになります。




しかし・・・・



ライちゃんったらご飯食べ終わっても覗かせてくれませんexclamation×2


※ ライちゃんは隠れて食べたがるので現在はハウスの中での
  食事タイムです。




P5122191.JPG


              見張り中でちよ。



あ・・ライちゃんのお顔がしもぶくれに見える方がいらっしゃいますか??(笑)



これは食べるときにお耳のコートがご飯に入るのを防ぐために
私のヘアバンドをスヌード代わりにしているからなんですわーい(嬉しい顔)


P5122194.JPG


まあこんな感じで最後は「マフラー」化してしまいますが・・(爆)



P5122210.JPG



チャッピーは遠くから見つめていますが・・
ちょっとでも近づこうものなら・・・




P5122200.JPG

              ガウ!


っと一喝されてしまいますがく〜(落胆した顔)


ご飯が残ってるというのならわかるけど
カラッポなんだもの〜いいじゃないの・・と思うのも
ライたんには通用しないか〜(@≧∀≦)ノ




そしてあるときはこんな場所でも・・・



P5202274.JPG


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  それも見張りになるのかいダッシュ(走り出すさま)  ププッ ( ̄m ̄*)

           

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


          チャッピー。結構弱いんじゃんという方はこちら。


          yorkshireterrier88_31.jpg


          ライちゃん、案外強いんだね・・という方はこちら。


          maltese88_31.jpg




ニックネーム えこりん♪ at 08:13| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする