*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年06月30日

私のどこが悪いの??

来夢のペットドックの記事を書こうと思っていたんですが
さっき散歩に行ったときにちょっと嫌なことがあったので


そのことについて書きたいと思います。。。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


玄関を出てすぐに、遠くからゴールデンを2匹連れておまけに
自転車で散歩してるおばさんがこっちに向って来るのが見えました。


道路は1車線ですがそんなに狭くなく、そのおばさんは
私と反対側を自転車で走っていました。


来夢のことだから、きっとそのワンちゃんに気付いたら
吠えて行きたがるに違いない。。。


私はそう思って、近づいてくるとわかったので
止まって、リードを短く持ちました。



来夢はやっぱり吠えましたヾ(>▽<)ゞ
でもその2匹は特に取り乱すこともなく、そのまま進んで通り過ぎました。



“自転車で大型犬2匹。でもちゃんとしつけされてるのかな目


そう思って散歩を再開グッド(上向き矢印)


今日のお散歩はここを曲がったらおしまいにしようか〜なんて思っていた矢先、


なんとまたあのおばさんの姿が目の前に見えましたがく〜(落胆した顔)


私が居た場所は歩道です。歩道にしては広いですが、
まあ自転車で横に並んだとしたら3人くらいのスペースでしょうか・・。


私は数メートル前で止まり、少し街路樹に隠れるようにして待ってました。


けど、またまたライちゃん、気付いちゃったのよね〜〜どんっ(衝撃)


すると1回目は大人しかったゴールデン2匹が絡み合うように
ちょっとぶつかりましたexclamation×2


おばさんもさすがに自転車のコントロールが利かなくなったのか
よろこけて足をつきました。


おまけにゴールデンちゃん、側溝に半分落ちてましたふらふら


私が「すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)」と自分から謝りました。


だってさ・・一応来夢が吠えたのが先だったし顔(汗)


そうしたらそのおばさん、何て言ったと思いますか???


『そういうときは、

   (犬を)隠してくださる??ちっ(怒った顔)



だって・・・(。>ω<)。


ええーーーーーーー?
あんたは何も悪くないっていうの??



そっちが先にチャリ降りるとかすればいいんじゃないの?


「くださる?」という言い方はしてましたが、
私に「ごめんなさいね」という言葉はありませんでした。。。



初めて会った犬相手にそんなことまでするのが当たり前なんでしょうか?


確かに来夢はワンワン言います。
だから行っちゃいけないと思ってリードも短く持ち私は止まってました。


吠えるワンちゃんには見せないことによる効果があるのは知ってます。


でも・・私が100%悪いの??


先日、自転車で散歩してる飼い主さんが亡くなったニュースも
あったというのに。。。


ゴールデン2匹ですよ!2匹!!!
自転車ですよ!自転車!!!


散歩してる時間がないのか、何なのか知りませんけど
私はそこまで非があると思っていません。


みなさん、こんな風に嫌な思いしたことないですか?


自転車での散歩、私は反対です!!!



P6182972.JPG
       
            吠えちゃいました。。。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


           File0056_1.jpg



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬     犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 13:07| Comment(60) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

退院しました♪

みなさん、前回の記事ではたくさんの応援、そして
温かいお言葉、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


今日、元気に退院してきましたClapClap


胆嚢を取ったといっても、特に外見も変わらず
体重が減ったわけでもなく??(爆)


でもね〜気のせいもあるかもしれませんが
普段よりも「食べる量」が減ったかも。



手術前日もそうですし、前回の検査入院のときも
そうだったのですが、病院で出るご飯の量って結構多いんです。



それでもちゃんと食べていたのに、
術後になったらあと一歩のところでギブアップあせあせ(飛び散る汗)



まあこれからも脂っこいものは控えて〜と言われたし
ちょうどいいのかも(^^;)



食後のあとは、お薬を飲んで胆汁の量をコントロールします。
そうしないと、薄い胆汁しか分泌されないので追いつかなくて
下痢してしまうんだとか・・。



あと、傷跡は4箇所ですが、おへそのすぐ下と脇腹にある
1箇所がちょっと痛いですねふらふら


起き上がったり、立っている姿勢から足元のものを
取ったりする(前かがみ)がちょっと痛いかな・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


23日入院。そして24日は朝9時という1番の手術でした。


案外、午後の手術じゃなくてよかったわ。
何だかいろいろ考えてしまいそうで(笑)


外科病棟の大部屋に入ったのですが
さすが大きな病院・・・


私含め5人の中で一番簡単な手術だったんじゃないでしょうか・・。


私のお隣の方は私と同年代かな〜と思われる女性でしたが
カーテン越しに聞こえる医師とのやりとりを聞いていると
乳がんの手術をした様子。


あとは、どこかのポリープを開腹して取っただろうと思われる
女性もいらっしゃいました。


私よりも1週間以上長く入院生活をされてるようでした。


私の場合は特に緊急性もなく、それなのに手術なんて〜と
言われちゃいそうなくらい(汗)



手術の時間は2時間弱。
手術当日と翌日は絶食。



麻酔が覚めたときに、鼻から胃まで管が入ってて
それが喉に当たって痛かったの〜〜〜(T∇T)


手術終わってまともに話せるようになったのは
手術した夜、その管を抜いてもらってからだったような。。。



朝9時に手術スタートして麻酔されてすぐに
夢を見た記憶があります。



何の夢だったかな〜〜〜
あんまり楽しい夢じゃなかった思いがありますヾ(>▽<)ゞ



麻酔覚醒がお昼くらい。
それから数時間おきに血圧と体温を測るんですが
それも「何でも勝手にしろ〜〜」的な感じ。


麻酔の影響と手術のせいで発熱してたので
ときどき起こされてはまた寝る・・の繰り返し。


そのとき私、必ず看護師さんに聞いたのが「時間」。
時計が見える位置にないのと、時間間隔がまったくわからなかったので。


もう夜かな?と思えば「まだ19時ですよ〜」って言われ、
夜中かな?と思えば「まだ21時ですよ〜〜」なんて言われたり。



術後3日目、4日目になると熱が38度くらいまであがって
ちょっとダルかったですが、ラジオを聞いたり、テレビをみたり目



チャッピーと来夢のことももちろん心配でしたが
まずは自分が健康じゃないと・・って改めて思いましたひらめき


4日目に隠れて食べた「かっぱえびせん」が
とってもおいしかった〜〜(小袋です(笑))ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



やっぱりお菓子は別腹手(チョキ)
これは変わってないみたい(爆)



退院前の昨日、アップルたち、そしてチャッピーと来夢も
面会に来てくれましたぴかぴか(新しい)


病院は子供は面会不可能(感染症予防のため)なので
私は久々の外へ〜るんるん


病院周りを1周して、チャッピーと来夢をブラッシングGood


チャッピーも来夢もとっても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
チャッピー、散歩中も何回も私の方を見てましたグッド(上向き矢印)


待っててくれてありがと〜黒ハート


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


来夢は今日ペットドックをしに病院に行きました。


昨日のお散歩のときにお耳をチェックしたら
とっても汚れてたし、爪の伸びてたので
グルーミングもお願いしました。


その結果はまた明日にでもUPしたいと思います手(グー)



File0052.jpg



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


    なかなかよく書けた絵だと思いますか?(笑)
    これから記事ごとに1枚、こんな感じでマンガ描いていきます。
    いつまで続くやら〜〜〜(爆)


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬  犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 16:05| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

いよいよ・・

23日(月)から約1週間の予定で入院してきます〜私が。
ですので、また戻りましたらブログも再開しますので
それまでしばらくお待ちくださいね。


今回の手術は胆嚢の全摘です。
お腹は切らず、腹腔鏡下というものです。


この週、関東地方はほとんどが雨の予報。
チャッピーと来夢のお散歩も行ってあげたいけど
手術となると、私も術後どうなるのか予想もつかないので


この天気予報、当たったら当たったでま、いっか・・。


みなさん、チャッピーと来夢のことも忘れないでね〜Hello


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      


      頑張るのは「医者だ!」と強がるえこりん♪に
      1クリックお願いしま〜すムード


      
yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから


犬ヨークシャーテリア犬  犬マルチーズ犬

ニックネーム えこりん♪ at 23:18| Comment(92) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

足りないもの

お知らせ.gif


私のブロ友さんである『きゃばらいす』のらいす母さんから
教えていただきました〜


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

取扱説明書メーカー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そこに一緒にあった別のメーカーをやってみましたるんるん

その名も『足りないものメーカー』


早速結果を発表しちゃいますぴかぴか(新しい)
「結果」とそれに対する「私のコメント」を書きました演劇


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


チャッピーさんに たりないもの を100人に聞いてみました。




やる気 (31人)      わかる気がする。


凄いもの (18人)     わかる気がする。


膝上 (12人)       はい?


妄想力 (9人)       ほえ?


努力 (9人)        そう?


粘り気 (6人)       ま、確かに。


ふくらはぎ (6人)     へっ?


肉 (6人)         あら。もっと増やしていいのね。


心拍数 (2人)       むー


華 (1人)         ???



ってな結果でした(笑)



P6172901.JPG

          やる気ないのバレました。。。


次は来夢。


来夢さんに たりないもの を100人に聞いてみました。


 
気品 (47人)       わかる気がする。
  

睡眠 (10人)       そうかな〜。


こだわり (9人)      あ!そうかも。


努力 (8人)        むむむ?


クオリティ (7人)     近いものはある。


声の大きさ (7人)     確かに。


宣伝 (6人)        そう??


健康 (3人)        やっぱり。


サッパリ感 (2人)     結構あると思うけど。


なめらかな関節 (1人)   ぶは(笑)確かに。


P6172962_400.jpg

             人生は気品より愛嬌でち。


そして最後に私も・・・


えこりん♪さんに たりないもの を100人に聞いてみました。



美しさ (48人)       半数近いなんて(T∇T)


歯 (15人)         なにそれ?!


体力 (13人)        納得。


努力 (7人)         否定できん。


腹筋 (6人)         よくご存知で。


塩気 (3人)         そうそう。案外薄味。


ねぎ (3人)         あ、もっと入れていいの?


ヴィジョン (3人)      行き当たりばったりだもん


電力 (1人)         たまには充電しろってか。


クオリティ (1人)      ノーコンメントあせあせ(飛び散る汗)


P6172961.JPG


ちょっと〜〜〜ライちゃん、笑ったでしょ(¬¬;)


みなさんもお試しあれ〜〜ClapClap


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


      ママ、もうちょっと頑張りや〜



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬  犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 15:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ありがたい一人遊び

お知らせ.gif




P6172899.JPG



ママは相変わらずおっちょこちょいでしゅね〜


仕方ないので今日はライちゃんがブログ書きまちよ手(チョキ)


ついこの間もね、ママが車でラジオを聞こうとして
スイッチ入れたら「拍手Clap」が聞こえてきたでち。


拍手喝采なんでちよ〜〜延々と・・・


何の番組かと思って、アナウンサーの人が何て言うかよく聞いていたら
単に周波数が合ってないだけの雑音でちたΣ(|||▽||| )


ママっておバカでちね。


それからそれから・・・
ずっと履いていたママの靴がもう古くなったので
新ちい靴を安く買ったでちグッド(上向き矢印)


あるとき、下駄箱の整理整頓をしてたママ。
あんまり出番のない靴は適当な箱にしまっておくんでち。


この箱には何の靴が入ってったっけな?って箱の中身をチェック〜


そしたら新しく買った靴と全く同じ靴が出てきたでちがく〜(落胆した顔)


体育館専用の靴にしようと、ちょっと前に買ったんだふらふら
すっかり忘れてやんの〜〜Bad


安いときの衝動買い丸出しでちねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


おまけに・・・その同じ靴。
サイズが違ったんでちよ(激爆)!! 0.5・・。



今回買ったほうがママの足に合ってるみたい揺れるハート
前に買ったのはキツイんだってどんっ(衝撃)




ホントにどうしようもないでちねもうやだ〜(悲しい顔)



それに比べると、ライちゃんはしっかりしてまちよexclamation×2
とっても親孝行なんでち。



ちゃ〜んと一人で遊べまち手(グー)


今日は干したお布団の中で遊びまちた!


P6172910.JPG


P6172894.JPG



P6172914.JPG



P6172925.JPG



P6172958.JPG




P6172950.JPG



P6172897.JPG



P6172898.JPG


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


      おバカなママですがよろしくお願いちます!



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



 ↓↓ 携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから ↓↓


犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



   




ニックネーム えこりん♪ at 22:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする