*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年07月31日

チャッピーと同じ3歳なのに

          P4031877_1.jpg


             チャッピーと同じ3歳半。
             生まれ年も誕生日月も同じ。


             今朝、緊急手術をしました。


                 病名は・・・


           『子宮蓄膿症』



チャッピーはすでに避妊して、子宮を全部摘出してるので
↑の病気にはなりません。


このボストンテリアの花ちゃんの家族は2世を望んでいました。



でも以前から偽妊娠の兆候が結構あって、今回もヒート中じゃないのに
おっぱいが張っていました。


おっぱいみたいな汁が出てきた・・って飼い主さんは言ってました。


ホルモンバランスが悪いのかもしれない・・


花の体を第一に考えて“避妊”の決断をした矢先のことでした。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


手術は成功ClapClap
でもまだすぐ退院はできません。


膿も結構たまっていたみたい。


この病気は避妊していないシニア犬に多いとされていますが
この若さで発症するなんて先生もとっても驚いていたと言います。


もしも手遅れになって、膿が体全体に回っていたら
危なかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)


私、一昨日花に会いました。
確かにいつものハイパー花じゃなくてとっても元気がなくて
目なんかウルウルしてて熱っぽくて。。。(T▽T)


あんなに元気がない花を見たのは初めてでした。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


来夢はチャッピーと違って先天性の病気があるので避妊していません。


私もこの「子宮蓄膿症」という病気は怖いな〜って以前から
思っていました。


子宮蓄膿症は合併症として「腎不全」や「尿毒症」も起こす可能性が
あると言われています。



来夢はもともと腎臓が悪いから腎不全や尿毒症になる可能性も高い。。。あせあせ(飛び散る汗)


とにかく観察しかありません。


P7293520.JPG


花、とりあえずよかったね。


また元気になったら一緒にお散歩に行こうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:



P7303534.JPG



P7303538.JPG


ライちゃん、今日シャンプーしたんですが
【髭男爵】みたいになっちゃった(爆)


見せたいような見せたくないような・・・(* ̄m ̄)プッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


         ランキングに参加しています〜
      
 
       いつもクリックありがと〜ございます(〃∇〃)


             File0077.jpg
       

      明日はアップルの吹奏楽部のコンクールでするんるん


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬 



ニックネーム えこりん♪ at 16:33| Comment(45) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

避暑地オフ in 河口湖 part3

昨日の恵比寿似ライちゃんP7273451_1.jpgでニコニコしていただいたところで
今日は締めくくりの避暑地オフ実況中継ですカラオケ


もうちょっとお付き合いくださいね〜揺れるハート



おいしい食事を堪能、そして次から次へと来るお客さんに
ご挨拶を終え、みんなで無料のランへと移動犬(足)犬(足)



ちょっと雲行き曇りがあやしくなってきて、遠くで雷雷も鳴ってましたが
遊びたい気分が上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P7273468.JPG




なんと!ロビンちゃんは「ランデビュー」なのですぴかぴか(新しい)



一昔前は「ランデヴー」と言ってデートという意味もありましたっけ。。(笑)
ま、今回のロビンちゃんはまさにハーレム状態の`ランデヴー´だもんね黒ハート



ロビンちゃんはチャッピーと違って1.5kgと小ぶりちゃん。
小さい子は特にデビューっていうと緊張しちゃって



ママやパパのそばから離れない。。っていうイメージがありますが
ロビンちゃんは違いましたGood




P7273467.JPG
          


    P7273462.JPG


           パパのところに誰が来ようが・・・


P7273480.JPG


              一人でへっちゃら(笑)



P7273463.JPG


          チャッピーも大絶賛手(チョキ)



P7273479.JPG

     
     さすがにライちゃんは電池が切れてきました(笑)



遊び疲れてきたチャッピー、来夢とは違って
元気モリモリの2人〜ヾ(〃^∇^)ノ♪



P7273484.JPG



P7273486.JPG



P7273490.JPG



かりんちゃんもこんな風に遊びを誘ったり誘われたりで楽しそう〜
かりんちゃんのブログでは動画も載せてありました映画



ほんとにここに来てよかったね〜チャッピー!ライちゃん〜



あれ?チャッピーがいないな〜と辺りを見回すと
私の目の前でロビンちゃんちのまゆちゃんに抱っこのチャッピーがく〜(落胆した顔)


P7273495.JPG


                   おい!


P7273466.JPG


               あたちもうダメ・・動けません。。。


       ライちゃんがようやく静かになりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


帰りがけにお土産を交換こ〜プレゼント


P7303525.JPG



P7303526.JPG



P7303528.JPG  P7303532.JPG


ロビンちゃんちからはご実家でとれた(んでしたっけ?)
すももをいただきました!


真っ赤な果肉でとってもおいしくいただきました手(グー)


いまむさん!ロビンママさん!
このたびは本当にありがとうございました(〃∇〃)


とっても楽しい夏休みになりました(゚ーÅ)


そうそう。私があげたのはフード缶におやつにH4Oのお水を少しと
お洋服ブティック


来夢と色違いのものです(^▽^;)


薄地なのでこの季節でも着られるのでとっても重宝しています*^^*



おやつは「馬肉」のおやつです。


かりんちゃんはお米ととうもろこしのアレルギーがあるので
入ってないものを選びました(^-^ゝ



さよならして車に乗ったら雨降ってきたよ〜〜〜ふらふら (続きは左斜め下


        晴れ女です。
ニックネーム えこりん♪ at 09:37| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

避暑地オフ in 河口湖 part2

前回の続きです〜


27日の日曜日、早朝には家を出て山梨に向かいました〜


オフの時間までの暇つぶしとして富士急ハイランドで
楽しんだ子供たち(o^皿^)\ニパッ♪


ホームセンターの無料のドッグランでしばし開放のときを
楽しんだチャッピーと来夢手(チョキ)


さて、ここからはいよいよカフェです〜


P7273412.JPG  P7273416.JPG


特に予約は取ってなかったけど、さすがに日曜日のお昼時で
店内は混雑してました〜



客席はそこそこあるのですが、一部ワンコNGの席もあったようで
大勢で座れるのが唯一テラス席。。。


でもこの日は曇り空だったのでテラスでも難なくOKるんるん


P7273410.JPG



P7273414.JPG



このカフェの同系列店舗が甲府市内にもあるのですが
メニューはこっちのほうが豊富みたい*^^*


ロビンちゃんファミリーはまだ到着してませんでしたが
混んできたので先に注文〜レストラン


       P7273430.JPG
    
       こちらはいまむさんファミリーがご注文喫茶店


P7273432.JPG  こちらは我が家。



       まったりとパパに抱っこのかりんちゃん〜


P7273427.JPG



      さあ、そこへロビンファミリー到着ですexclamation×2


P7273448.JPG


チャッピーはもちろん、来夢もかりんちゃんもみんなで
ご挨拶〜〜ハートたち(複数ハート)


P7273434.JPG


このロビンちゃん、トリミングしてきたばかりでTOPとしっぽに
ラップしてありましたリボン


            P7273455.JPG



P7273453.JPG


ライちゃんは相変わらずワンワン吠えながらの突進のご挨拶(笑)で
ロビンちゃんはびっくりがく〜(落胆した顔)


ロビンちゃんよりもちょっぴり小さい来夢ですが
態度は誰よりも大きかった(激爆)



P7273452.JPG

       ライちゃんって怖いな〜(; ̄^ ̄)



同じ山梨県内に住むかりんちゃんとロビンちゃんですが
このオフが初顔合わせ(〃∇〃)


ロビンちゃんはかりんちゃんが気に入った様子でした〜揺れるハート



P7273442.JPG


ロビンちゃんちがご飯を食べている間、席の周りを散策〜


プププ・・ライちゃん、次から次へとやってくるお客さん相手に
ちょっとお疲れ気味〜



このえびす様みたいなお顔ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


P7273451.JPG



ご飯が終わった後はみんなでもう一度無料のランに行きました〜



それはまた次回にしますね!



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        ランキングに参加しています〜
      
 
     いつもクリックありがと〜ございます(〃∇〃)


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬 


    File0075.jpg


私はよく使う文字やあいさつ文、顔文字などはほとんど
「単語登録」をして使っています。かなりの数、登録しておきました。

それが今朝見たら1つしかなかったの〜〜〜Σ(|||▽||| )なんでだ?
また一から登録するの、面倒くさい〜〜〜


もう1台のパソコンでも以前この単語登録機能が壊れちゃったんですが
何が原因なの??


誰かわかるかた、教えてください〜〜(゚ーÅ)













ニックネーム えこりん♪ at 10:55| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

避暑地オフ in 河口湖 part1

昨日は数年前まで住んでいた【山梨県】に
遊びに行ってきました手(グー)


私はオフ、そして子供達は富士急ハイランドが一番のお目当て(笑)



山梨には甲府盆地と言われる暑いところにも住んでいましたが
この富士急ハイランドが見える場所にも住んでいました。



P7273365.JPG



ですからここは私たちにとっては故郷みたいな場所です(o^皿^)\ニパッ♪


オフは12時。ハイランド近くのホームセンターに集合るんるん


え?ホームセンターって??   ってちょっと不思議ですか?(^^;)


そのホームセンターは、ハイランドから数分のところにあるJマート
もちろんワンコカートで買い物もできますが
ドッグカフェあり、無料のドッグランもあるのですexclamation×2



山中湖はワンコ施設もまあまあありますが河口湖は少なめ。
ですから河口湖付近にお越しの際は是非ここをお勧めしちゃいます(^-^ゝ


駐車場も広々だし、なんと言ってもこの時期は避暑地なので
いくらか涼しいのです!!!



今回オフ会にご一緒していただいたの方は


アセラにブログをお持ちの「かりんずうぉーか〜」のいまむさんと
ヨーキーのかりんちゃん、そしてパパさんと


       P7273399.JPG



来夢と同じように先天的に腎臓がちょっぴり悪いヨーキーのロビンちゃん。

「ヨーキーロビン幸せの扉」  (アメーバ)


       P7273429.JPG


今日はママさん、パパさん、そしてとっても美人で可愛い娘さんの
大学生のまゆちゃんもご一緒してくださいましたハートたち(複数ハート)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


オフ会集合時間の12時に合わせて家を出てもよかったんですが
夏休みの日曜日。観光地への高速は混雑するだろうと思って
朝6時には家を出ました車(RV)



オフまで時間があるので、当然のように(爆)ハイランドへ〜遊園地



9時開園だと思って、時間もちょっとだけつぶしたのに
もっと早くから開いていたっぽい(;・∀・)ァ・・



新しいアトラクションもできたから混雑するのは目に見えてたけど
開園直後はスキスキでこれまたお勧めです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



P7273366.JPG


雲の中から富士山もちょこっとだけ顔を見せてくれました晴れ



          チャッピーと来夢は車でお留守番??



いえいえ。ここはキャリーの中だったらワンコもOKなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつも来夢が乗っているドライブボックスに2匹を入れて
連れて来ましたGood
この状態で何回かここにも来ています(^―^)


中にはもちろんアイスノン〜


メッシュになっているから通気性もあります。
でもなるべく木陰に避難していました。



P7273368.JPG



狭いけどちょっとの間ガマンしてね〜(゚ーÅ)


来夢は相変わらず通行人に向かって吠えてましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
チャッピーは大人しくしてました〜


今回はアイスノンを1つしか持参してなかったので
一つのキャリーに2匹入れましたが




もう1つアイスノン持って来てくればよかったね〜
別のキャリーが車に積んであったんだ。



そうすればガムとかおやつもあげられたね。。。反省。。。(。_ _)ゴメンネ・・・



そういえば、話は変わりますがうちの子供たちはみんなちびっこ粒揃い。
アトラクションって〔身長制限〕がありますでしょ?


乗りたいものでも年齢に関係なく身長がないと乗れないものが
ほとんど=3=3


今年になってその目標の身長に達したので子供達はおおはしゃぎでした*^^*


P7273371.JPG  P7273372.JPG



              ↓↓  これは見て楽しむ(笑) ↓↓


P7273369.JPG   P7273370.JPG


P7273375.JPG


   ↑  わざとしぶきを浴びて楽しんだりします(笑) ↑


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


そしてかなりハイテンポで遊んだところでハイランドは終了モータースポーツ
オフの前に遊んだのでさすがに満足したみたい〜(←作戦手(チョキ)




さて!いよいよオフです〜



まずはちょっと早めに行き、キャリーで長いこと缶詰だった
チャッピーと来夢をランに開放〜〜



頑張った甲斐がありました!と言わんばかりのチャッピー。


P7273377.JPG


わーいわーい! の来夢。


P7273380.JPG




曇ってきたけどカンカン照りよりはいいか〜というお天気。


P7273381.JPG



P7273384.JPG P7273386.JPG


貸切だったし、とっても楽しそう〜伸び伸びしています*^^*


そこへ「かりんちゃん」が登場してきました!!
初めまして〜ですが、かりんちゃんを見てすぐわかりました顔(メロメロ)


今回のオフでご一緒した方はお2人とも山梨に在住。
なので、私がこっちに遊びに来るたびに遊べそうだわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



でもここはかりんちゃんちもロビンちゃんちも
来たことなかったんですって!!



私のお勧めの場所に今回はお誘いしちゃいましたヾ(* ̄∇ ̄)



P7273401.JPG


かりんちゃん可愛い〜〜  飛び跳ねてますClapウサギ


無料のランにしては放置うんぴがないどころか、うんぴの捨て場も
きちんとあるので本当に気持ちよく使えます。


かりんちゃん、チャッピーにご挨拶してくれました(〃∇〃)


P7273404.JPG


いまむさんちはとってもお出かけ好きかわいい


かりんちゃんはどんなお友達でも物怖じしません!
とってもフレンドリ〜揺れるハート


P7273407.JPG


       P7273406.JPG



この後、約束の時間になりそうだったのでカフェへ移動〜



ロビンちゃんも加わってランチレストラン
そしてロビンちゃんのドッグランデビュー犬(足)
みんなで見守りましたわーい(嬉しい顔)



P7273440.JPG



      楽しかったオフの模様は次回にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        ランキングに参加しています〜
      
 
      いつもクリックありがと〜ございます(〃∇〃)


      File0074.jpg


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬 





ニックネーム えこりん♪ at 10:43| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

来夢よりも小さいの!!驚き〜〜

昨年の秋にドッグカフェで「ヨーキーパーティー」がありました。
そこで初めてお会いしたまこさんちの


ティーカッププードルの“ぷっち”ちゃんと
ヨーキーの“チロル”ちゃんるんるん


来夢よりもずっと小さいプチサイズのワンちゃんたち揺れるハート
そのまこさんちに最近新しいマルチーズちゃんが
加わったそうですグッド(上向き矢印)


なんとヨーキーパーティーで会った来夢のことがとても印象に残っていて
いつかマルチーズちゃんを家族にお迎えしたかったんですって顔(メロメロ)


うわ〜〜嬉しいハートたち(複数ハート)


しかし、その生後3ヶ月のマルチーズちゃん。
なかなかご飯を食べてくれないらしく、まだ体重もわずか450g。



来夢も最初は食べなくて低血糖になったりしました。。。ふらふら


まこさんはブログはお持ちじゃなくmixi仲間(マイミクさん)ですパソコン
お住まいを聞いたらそんなに遠くなかったので是非会ってお話ししましょうexclamation×2
ということになりました。



今回は来夢が食べている【手作りご飯】をお土産に持参しました〜エサ



場所は「柏の葉ららぽ」のカフェ喫茶店


P7253320.JPG


可愛いトイプーちゃんでしょ〜
このぷっちちゃんは来夢よりも年上なんですよ(^^;)


体重は700gくらいのおチビちゃんですが元気モリモリ手(グー)
来夢に負けない高い声でときどき吠えてました〜



P7253312.JPG


こちらはヨーキーのチロルちゃん!
ヨーキーパーティーで会ったときはほんの500gくらいでしたが
それからすればとっても大きく成長しました♪



今はぷっちちゃんを抜かす勢いで成長中〜
と言いつつ、もう初ヒートも終えた1歳なんですけどね(〃∇〃)


舌ペロが可愛いのハートたち(複数ハート)



来夢と比べてみましょ〜〜


P7253314.JPG


P7253323.JPG


P7253326.JPG



テラスにも出たけど暑かったね〜(笑)
来夢もちびっこだけどこんなに大きく見えます手(チョキ)



P7253318.JPG


チャッピーが怪物に見えますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



P7253322.JPG


一度食べてみたかったここのランチ〜
とってもおいしかったですレストラン



P7253329.JPG


ライちゃんは相変わらず外を通りかかる人にもワンワン。。あせあせ(飛び散る汗)
追い出されてもおかしくないくらい吠えるんだもん〜〜顔(汗)


挨拶し終わると大人しくなるやつ(`・ω・´)ノ困。



P7253335.JPG


チャッピーはマイペースでホントに静か〜(@≧∀≦)ノ
もうちょっと軽ければいろんな場所に連れて行ってあげるのにゞ( ̄∇ ̄;)おいおい




P7253339.JPG



まこさんに抱っこされてまったりのぷっちちゃんとチロルちゃん黒ハート


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


まこさんには1歳すぎのお子さんもいらっしゃるので
育児の話やワンコたちのご飯の話で盛り上がっちゃいましたヾ(* ̄∇ ̄)


ほんとはららぽでさよならするはずだったんですが
私の手土産のご飯がかさばるし、まこさんは電車だったので


私がまこさんを車に乗せてレッツーゴ〜車(RV)



お家でお留守番してたマルチーズちゃん。



まだあと1回だけワクチンが残ってるその小さい小さいマルチーズちゃんに
ほんのちょっぴり会わせていただきました。



P7253343.JPG


胴体の毛吹きはまずまずですがお顔の毛がまだ薄くて
ピンク色しています。


実はこのマルチーズちゃん。歯茎が白っぽいんですがく〜(落胆した顔)
まこさんも心配していました。。。たらーっ(汗)


来夢は心臓疾患もあるけれど歯茎はしっかりしたピンク色。


マルチーズちゃんはこれからもう1回ワクチンを打つ予定ですが
血液検査と尿検査はお勧めしておきました。


歯茎の血の循環が悪い原因。。。何でもないといいんですが・・。



でもそんなマルチーズちゃんひらめき


夜はしっかりチャッピーと来夢がいつも食べてるご飯を
全部食べてくれたようですClapClap


P7253361.JPG

    ライちゃんもこれで元気になってるでちよ(o^皿^)\ニパッ♪



普段はふやかしたフードとニュートリを強制給餌だったようですが
やっぱり食欲が出てきて体も大きくなれば抵抗力も出てくるしね手(チョキ)


マルチーズちゃん!これからも頑張れ〜〜


ライちゃんも応援しているよ!!



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        ランキングに参加しています〜
      
 
      いつもクリックありがと〜ございます(〃∇〃)


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬 


     
        File0073.jpg








ニックネーム えこりん♪ at 14:41| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする