*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年09月30日

豪華!PTA研修旅行 in 横浜中華街&赤レンガ

今日はあいにく丸一日雨雨だけど
PTAの研修旅行(日帰り)に参加してきました!!バス



P9305468.JPG



横浜は夏にチャッピーと来夢を連れて
ベイクオーターに行っただけ。



ホントはあちこち散策したかったな〜。
そのときは時間もなくて。。。たらーっ(汗)



今日はPTA主催の研修旅行なのでチャッピーと来夢はお留守番(T^T)



でもたった3000円で横浜を満喫してきましたのでその模様を
ご紹介しま〜すexclamation×2



ちょっと長くなりますが中華料理も載せますので
ご覧いただき匂いをかぎとってください(爆)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



まずは研修という名の通りお勉強ですexclamation×2本



           高速に乗って2時間後に到着した場所は???


P9305418.JPG



P9305422.JPG



P9305423.JPG



はい手(パー) 横浜の生麦にあるキリンビールの工場見学ですビール



             ここでは生ビールの試飲もできます揺れるハート



             工場の中は撮影禁止のため、写真なし。



おまけに今日は工場のメンテナンスでガシャガシャとビールが
次から次へと運ばれてくる機械はすべてお休みなんだとかがく〜(落胆した顔)



館内の案内をしてくれるお姉さん・・・



メンテナンスは滅多に見られてませんのでどうぞるんるん って・・顔(汗)



                まあ・・それも一理あるが(爆)




生ビールがどのようにして作られるのか、説明を聞いた後
いよいよ試飲です手(グー)




P9305411.JPG



               最初はビール+おつまみが無料手(チョキ)



P9305419.JPG



                    黒ビールもありました!



どちらもグラスに入れたにしては少ないのは
ちょっと飲んじゃったものを撮ったからです顔(ペロッ)



私はビールはまったく飲まない・・ってか飲めないので
キリン小岩井のオレンジジュースにしましたひらめき



P9305413.JPG



ここで案内のお姉さんが
『おいしいビールの飲み方』について
説明してくださいました!




まず缶ビールはやはりグラスに注いで飲むほうが
おいしいそうです。



             その注ぎ方にコツがあるんだとかexclamation×2


まず最初、グラスは傾けてはいけないそうです。


(あー。私の知識、もうここで間違ってたよ〜〜顔(汗)



ビールをグラスに入れたらビールとグラスの間隔を徐々に開けていき
一気に溢れないところまで注ぎます。



ほとんどアワアワなんですが、それが正しいんだそうです!!!



                  そのままちょっとの間放置プレ〜



お風呂上りなどですぐに飲みたい場合は
このやり方は向かないそうです(爆)




ビールの黄色い部分と泡が3:7くらいになったら、
今度は少しずつゆっくりと2回目を静かに注ぎます。



溢れる寸前で注ぐのを止めます。



                   ここでまた再度放置プレ〜



ビールと泡の割合が5:5くらいになったら
また3度目のビールをゆっくり注ぎます。



このとき、泡がグラスから1cmくらい盛り上がるまで入れるのが
コツだそうです!!




P9305415_1.jpg



そうすると泡がクリーミーでまろやかな味になるんだとかClap



実際に校長先生が缶ビールをそのまま飲むのと比べたのですが
苦味がまったく違うとおっしゃってましたわーい(嬉しい顔)ビール



実はこのやり方。校長先生のお宅ではいつもコレなんだそうですGood



あらま。うちのパパなんて缶ごとだわよ(激爆)



これからはグラスで飲むように勧めてみようかしら??




これで研修は(もう?(笑))終了〜



P9305420.JPG




P9305425.JPG P9305421.JPG



お庭がとっても素敵♪
ここはペットはダメでしょうね〜どう考えても(T▽T)



↑の右の写真はビールを貯蔵しておくタンクだそうで
この中で約1ヶ月もおかれるそうです。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


               その後は中華街へ〜バス



P9305448.JPG



P9305447.JPG



            楽しみの中華料理のコースですレストラン



P9305427.JPG



P9305431.JPG



P9305437.JPG



P9305439.JPG



P9305440.JPG




P9305441.JPG




P9305442.JPG




             もう〜〜お腹いっぱい!!


全部おしかったけど特においしかったのはチャーハン杏仁豆腐←安上がり?



お友達は工場見学からビールを2杯くらい飲んでいたし
ここでもまたビールを頼んでいたけど



私はアルコールは入ってないのでみんなよりも
たくさん食べちゃいましたヾ(^▽^)ノラッキーぴかぴか(新しい)



中華街ではお土産を買う時間は少なかったんですが
ちょこっとだけ買いました!



P9305471.JPG     P9305472.JPG



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


               次は赤レンガ倉庫へ出発〜バス


ここではお買い物がメインです。
でも買うものない〜〜(;・∀・)ァ・・



海も撮ったけどこの雨でいまいち・・・



P9305453.JPG




P9305452.JPG



           うぅぅ・・・やばい。。。。


こういう公園を見るとチャッピーと来夢を思い出す。。。(。_ _)シュン・・・



P9305454.JPG


          チャッピー、来夢も連れてクルーズもやりたいな船



     寂しさを吹っ飛ばすパフェを食べよう!!(激爆)←まだ食べる



P9305458.JPG



館内はペットショップはおろか、ペットグッズを扱うお店もないし
キャリーインでもNGあせあせ(飛び散る汗)


        (ペットのおやつはほんの1品売ってました。)


        もう、二度と来ないか?!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


             帰りのバスではビンゴゲームをしました〜モータースポーツ



           実はこの旅行にうちのパパも参加しました。



そのビンゴで1等を当てちゃったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  パパが顔(イヒヒ)



                   1等の景品はなんと!!


             役員の方が中華街で購入したという点心手(チョキ)



P9305474.JPG



P9305475.JPG



        すごいよ〜〜〜フカヒレ入りだって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



P9305476.JPG




                  きってみますね!!


P9305477.JPG


   
             えっ?せっかくマクロなんだからって??

                  はいはい。わかりました!



P9305478.JPG



             これでコラーゲンばっちりだわ手(チョキ)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



チャッピーと来夢もお利口さんにお留守番してくれてました!
ありがと〜〜ハートたち(複数ハート)



チャッピーと来夢ネタはまた次回に((●≧艸≦)プププッ



     ここまで読んでくださってありがとうございました!



     File0119.jpg



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)



↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 23:13| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アットホームなカフェ編&オフ会秘話

前回のドッグランの様子、みなさんご覧になりましたでしょうか??



私が思いがけず撮れた自分の写真の中で
一番グッときたのはやはりこのシーン・・・


P9285314.JPG


あいみさん(飼い主さん)が
ミルクくんをギューっと抱きしめているシーンです。



ミルクくんは前にもちょっと触れましたが
生死をさまよった経験をもつワンちゃんなんです。



こんなに元気に走り回れること、きっとその緊迫した
容態のときだったら想像もしてなかったでしょう。。。



でも今はとっても元気手(グー)


なんだかそんなことを思っていると、このBGMの影響もあわさって
涙が溢れます。



更新に伴い、何度か再生していましたが
その度に泣いていた私ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



              だって〜〜〜


ほんとに素敵な2ショットなんだもんぴかぴか(新しい)
コンテストに出してもe〜わ(激爆)



さてさて、そんな感動のドッグランを後にして
みんなでカフェに移動です車(RV)



何度かお邪魔している『WITH ONE』さん喫茶店



P9285393.JPG



P9285396.JPG



P9285397.JPG



     ↑↑ こちらはペット同伴不可エリアの入り口です。 ↑↑



     私たちはこのドアのすぐ隣にあるペットOKのドアをくぐりました。


ワンちゃんたちは、どの子もそれなりに動いて
ドッグランを満喫したので、もうクタクタです(爆)



P9285349.JPG



 ↑↑ このミルクくん、フードをかぶるの、大嫌いだそうなんですが  ↑↑
         疲れすぎて怒る気にもならなかったみたい顔(イヒヒ)



P9285362.JPG


                     ぼく、疲れた〜〜




                そして ↓↓ のラブちゃん〜



P9285360.JPG



あいみママさん(あいみさんのお母さん!
以後こう呼ばせていただきます(_ _)ノ_彡☆バンバン!)
のお膝に乗って特等席だい〜〜手(チョキ)




↓↓  やっとカフェに来たよ。。とでも思ってそうなミルクちゃんわーい(嬉しい顔) ↓↓


       ミルクちゃんはどうみてもカフェが好きよね〜ヾ(^▽^)ノ


P9285400.JPG



            ↓↓  みんな〜注文決まった?? ↓↓



P9285351.JPG



        飼い主さんたち、実はみんなお腹ペコペコ(爆)



ドッグランで遊ぶことを優先したのはe〜けど
集まった時間がお昼だった←って決めたの私(;・∀・)ァ・・(笑)



         ---------- そこへ注文の品到着 ------------




P9285355.JPG



                5人は同じものを注文。
         あ・・私のレモンない顔(汗) まいっかダッシュ(走り出すさま)


          すると店員さん、忘れたレモンをお届けに・・・



P9285356.JPG


                    いただきま〜〜す!!



            ↓↓ あたちは疲れたし寝ようかな〜〜  ↓↓



P9285353.JPG



                  なんてふと後ろ振り向いたら




P9285354.JPG



              るいくんってもしや食べる気満々??(爆)



          ↓↓ え?あたちの分ある?? ↓↓


P9285367.JPG


        OLYAちゃん、お色直しもして可愛かった〜顔(メロメロ)


↓↓ このるいくんは実はドッグランデビューだったそうですGood ↓↓


P9285366.JPG



                おめでとうexclamation×2exclamation×2
             お腹空いたよね〜ってそうじゃない(爆)


↓↓ こちらのまるこくんは、只今カフェでしつけの訓練真っ最中グッド(上向き矢印) ↓↓


店員さんの出入りや、大きな音、来夢が吠えたりすると
それに反応してつい吠えてしまって興奮しちゃうんです顔(ペロッ)



P9285357.JPG


ランでもたくさん走ったけど、まだまだパワーのあるまるちゃん(^^;)


                 でもね〜ひらめき


まるちゃんが「ワン!」と吠えるたびに
まりもさんがひざの上にひっくり返して降伏ポーズを取らせることで


次に店員さんが近づいたときは吠えませんでしたClapClap



                まるちゃん!えらいよ〜〜〜


まりもさんもお疲れになったかと思いますが
カフェに慣れるのももうじきですよ!!!



              な〜んて=3=3 来夢も吠えますけどね(爆)




P9285365_1.jpg


              ライちゃんは吠えまちよ。



ご飯終えたら、あっという間に外も暗くなりつつあったので



                    みんなで集合写真手(グー)




P9285374 パノラマハ真_2.jpg



実はこの日はここにいないけど何度かお会いしてる
「プッちゃん」の3歳のお誕生日プレゼント



ここから近くのカフェでお誕生会をやるとのことで
ドッグランはご一緒できなかったけど・・・



                     じゃ〜〜ん



                       合流〜



       P9285382.JPG


     って・・ちょっとちょっと!!  お耳下がりすぎでない??



P9285385.JPG


                   んま、いっか〜〜


               プッちゃん!今日は主役なんだから〜



P9285386.JPG



               外も暗くなりお開きになりました。



P9285398.JPG



P9285390.JPG



お付き合いしてくださったみなさん!
本当にありがとうございました!


               またよろしくお願いします(^-^ゝ




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)


      File0117.jpg
         
       

↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 22:52| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

色違いオフ!!感動のドッグラン編

今日も色違いオフでした(笑)
先日抜け駆けしたドッグランでみんなで遊んでからカフェへ喫茶店



会う機会が多くなるにつれ、ワンちゃんたちもリラックスるんるん
普段の何気ない様子が見られたり
また、意外な一面を垣間見られたり。。。



そんな素敵な飼い主さんと愛犬のしぐさがあまりにも忘れられず・・




            こんな感じのブログにしてみましたひらめき




今日はいつもと違うバージョン、感動編でご覧いただきたいと
思いますカチンコ







かわいい ボリュームの大きさにご注意ください。
かわいい 再生し、これをBGMとしてお聞きいただきながら下の画像を
   スクロールしてください。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



P9285209.JPG



P9285265.JPG




P9285316.JPG




P9285257.JPG




P9285269.JPG




P9285218.JPG





P9285280.JPG




P9285283.JPG





P9285328.JPG





P9285334.JPG




                         「ミルク」



P9285261.JPG




P9285220.JPG




P9285246.JPG




P9285228.JPG




P9285251.JPG



P9285236.JPG




                         「OLYA」



P9285233.JPG



P9285206.JPG




P9285294.JPG




P9285252.JPG




P9285208.JPG




                          「るい」



P9285212.JPG




P9285248.JPG




P9285278.JPG






P9285337.JPG





P9285315.JPG




                        「まるこ」



P9285297.JPG





P9285247.JPG



P9285230.JPG




P9285301.JPG




                      「ミルク&ラヴ」



P9285333.JPG




P9285299.JPG




P9285306.JPG




P9285332.JPG





P9285314.JPG



                      「チャッピー&来夢」



P9285215.JPG




P9285272.JPG



P9285271.JPG




P9285324.JPG





P9285286.JPG






P9285277.JPG





P9285296.JPG





                 ぴかぴか(新しい) 出演 ぴかぴか(新しい)



『うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!』
ミルクママさん&ミルクちゃん



P9285331.JPG



『とっとこマルチーズ』のオリ母さん&OLYAちゃん



P9285204.JPG



『大好き〜るい〜』のるいママさん&るいくん



P9285268.JPG



『幸せの★まんまるちーず』のまりもさん&まるこくん



P9285338.JPG




『マルチーズto家族★ミルク・ラヴ』のあいみさん&ミルクくん&ラヴちゃん



P9285303.JPG



みなさん今日はご一緒してくださって本当にありがとうございました!
お天気もどうにかもち、少し肌寒かったですが
とても楽しく過ごすことができましたハートたち(複数ハート)


みんなの可愛さにグッときちゃいました(〃∇〃)
単純です(笑)



また是非遊んでください。



次回はこのランの後のカフェ編になります。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)


File0116.jpg



↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 22:42| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

血液検査の意外な結果

昨日、来夢は約3ヶ月ぶりに「ペットドック」に行ってきました病院




P9275189.JPG





血液検査とレントゲン(場合によってはエコー)です。



いつも気になる数値といえば来夢は腎臓が悪いので



■ CRE (クレアチニン)
■ BUN (血中尿素窒素)


の2つでした。



もうこのペットドックは今回で7回目の来夢ですが
その2点については一番e〜結果でしたClapClap


BUNはまだ基準外ですが、34.3とかなりe〜数値ひらめき
30台なんてみたことなかったわ(爆)



けれど、今回思わぬ数値に足踏みすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



それが GLU (グルコース)で表される 血糖値  です。



GLUの数値が高い場合は誰もが聞いたことあるとは思いますが
「糖尿病」が疑われます。


でも、ライちゃんはその逆で低かったんですどんっ(衝撃)


      
         低血糖 です。




        数値は 58  (当病院での基準値=50〜124)



このブログを読んでくださっている方の中で
愛犬の血液検査をしたことがあって、GLUの数値も測ったことがある方



そのワンちゃんの数値はどのくらいでしたか?



実は来夢、これが7回目のペットドックだとさきほど書きましたが
過去の結果を見ると全部70台〜最高でも83なのですあせあせ(飛び散る汗)



             つまり・・・いつも低めたらーっ(汗)


院長先生は
『倒れてもおかしくない数値だな〜』っておっしゃってました。



私が「58なら基準値内じゃないですか!」というと
先生は『ん〜〜〜でも滅多にみないよ〜50台って。』と。



ライちゃんはこの日もワンワンと・・
誰もいないっちゅー方向にまで吠えてました(激爆)



先生も『何でそんなに元気なの?(; ̄^ ̄)ん〜』って・・・



いつも病院には午前中に行くことが多かったのですが
用事もあってこの日は夕方でした。



ご飯前なので一応空腹時。



この血糖値に関してはまた1週間くらい様子をみて
再検査になりました(T^T)



あと、今回尿検査もしたかったのですが
いつもちっこをとるためのステンレスのトレーに



来夢がやたら警戒してちっこせずバッド(下向き矢印)
それも一緒に次回の検査となりました。



P9275194.JPG



               こんな姿で寝ていると・・・



                  心配になるよ〜



P9275195.JPG


                
低血糖の発作。



来夢は生後3ヶ月くらいのときに一度経験してます。
失禁して痙攣して白目むいて・・・・


ほんとに怖かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)



P9275197.JPG  



家にあった「ニュートリスタット」をちょびっとあげました。
あんまり高たんぱくでもね・・
ライちゃんの腎臓に逆に響いても困るし(;・∀・)ァ・・



P9275199.JPG



          チャッピーも来夢のこと、よく見ててあげてね。





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)

            かわいい イラストはお休みしますm(_ _)m かわいい

↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 20:28| Comment(46) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! コスモス解禁情報

              秋晴れが続くようになりましたねひらめき


P9245172.JPG


   コスモスのチェックをしに(笑)あのいつもの広い公園に行きました車(RV)



P9245146.JPG



P9245152.JPG



                おお〜〜咲いてる!咲いてる!!


                   と・・なにやら看板が・・





P9245148.JPG




              キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
               


                コスモスの解禁情報です手(チョキ)



           今度こそGETするぞ〜手(グー)



解禁日がわかったので私の足取りも軽く〜るんるん



P9245175.JPG



               芝生に寝っころがりたいわ(笑)




P9245171.JPG


                  他のお花も綺麗グッド(上向き矢印)


              せっかくマクロレンズ持ってるんだから
                水遊び場の噴水も撮ってみよカメラ



P9245166.JPG




P9245168.JPG




P9245170.JPG




P9245156.JPG



この日はそういえば朝から2ワンをシャンプーしたんだ(^^;)
なんとなく2匹がシモブクレに見えるのはきっとそのせいだわ(激爆)




ブロ友さんのおかあしゃんさんに教えていただいた
トリートメントを初めて使ってみましたぴかぴか(新しい)



匂いがずーっと残ってるし、サラサラふわふわになりました。




P9245177.JPG




P9245180.JPG




P9245183.JPG



お近くの方も来月の25日以降、コスモス取りにお出かけに
なってみてはいかがですか??



P9245151.JPG



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)


        File0115.jpg



↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬

ニックネーム えこりん♪ at 08:06| Comment(36) | TrackBack(0) | 公園・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする