*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年10月31日

シーズーちゃんになれるかな?

市販されている雑誌に掲載されると一瞬にして
その本が「宝物」になりますよね顔(メロメロ)



過去大きく載った本はこちら〜



PA286646.JPG



右から「ヨーキーファン」(来夢がまだ家族になる前)
中央 「いぬのきもち2008年1月号」(ストレスについて)
左  「DOGFAN2008年10月号」(ヨーキーアンケート)




PA286645.JPG


こんな感じです〜(いぬきも)




この他にも須崎先生の手作りご飯講習会の生徒として
私が雑誌に掲載されたこともありました〜(by おもいっきり後姿)



そして今月号の DOGFAN11月号 にはお友達が載ったので買いました手(チョキ)



PA286641.JPG



↓↓ そしてこれがお友達〜 ↓↓



PA286642.JPG



はい手(パー) マルチーズつながり「ふあふあ♪まるちーず」
お馴染みのななママさんちのななちゃんでするんるん



ママさんにも一度お会いしたことがあるのですがとっても美女黒ハート
それなのに写真に写らないってーーーーーーーがく〜(落胆した顔)


ななちゃんだけしっかり写りましたね( *^艸^)プププ




そしてこの本にはもう一人、私のブロ友さんの記事が
掲載されています〜本



PA286644.JPG



↑↑ それは『nenechin*s style』の管理人である梅香さんと
愛犬寧々ちゃん(狆)の記事です。 ↑↑



その名も「介護日記」と題された通り、現在寧々ちゃんは14歳後半exclamation×2
来年の1月には15歳を迎えますぴかぴか(新しい)



しかし、今嘔吐や下痢でちょっと苦しいのね。
それに寧々ちゃん、実は既往歴もいっぱいふらふら



ホメオパシーはじめレメディもたくさん使っていて
寧々ちゃんの体内の悪い毒素を出す作業を補助してもらってるんです。



私も現在、ホメオパシーやレメディについては勉強中手(グー)


早く楽になるとe〜ね!!   寧々ちゃんGood


梅香さんも体調には十分お気をつけくださいね!!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



さてさて、11月号のDOGFANは「シーズーちゃん特集」がありました。



私もシーズーは大好きですよ〜
特にロングのシーズーちゃんは魅力的です顔(メロメロ)



でもシーズーちゃんて結構皮膚のトラブルが多いみたいですね。



私のブロ友さんのおぎわんさんが現在飼育放棄された
シーズーちゃんを保護しています。




おぎわんさんのブログによるとこのシーズーちゃんは



岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに
数日の宿泊費を置いて
「もう飼えないから、好きにして。」と
シーズーちゃんを押し付けて逃げたいったそうです。




このシーズーちゃん、元の飼い主さんちで暮らしていたある日、
脱走したとのことでそのとき複雑骨折してしまい
足にチタンを埋めたんだとか。



それがアレルゲン?の可能性があるらしく、それ以降皮膚病を発症。
それが5歳ごろのことだそうです。



現在は8歳。女の子です。
アレルギー性皮膚病あり。
わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。



シャンプーが頻繁に必要です。投薬も必要です。
室内トイレは完璧だそうです。




おぎわんさんもブログの中で「カイカイが可哀想」と書いていらっしゃいましたが
とにかくお洋服を着せて直接カイカイするのを回避しています。




おぎわんさんちにはすでに闘病中のワンちゃんも含め
3匹のシュナちゃんがいます。



おぎわんさんはこのシーズーちゃん(仮名:アイちゃん)の
最終の里親さんを探しています。




--------- おぎわんさんのブログより抜粋  ------------




<アイちゃんの里親条件>



1.どのような事態になっても(引っ越し、病気、アレルギー、本人死亡、離婚、災害、
天災、人災、火事、転勤、経済的危機、その他等々・・・)終生飼養すること。


2.病気や怪我の予防に努め、病気や怪我等をした場合は
速やかに獣医師に診察と治療を受けさせること。


3.毎年の狂犬病予防注射,各種伝染病の予防注射は、
獣医師と相談して接種を行うこと。
毎年のフィラリアの予防を行うこと。
(注:フィラリアの血液検査はまだしておりません)


4.食事や飲み水は毎日取り替え、食器はその都度洗浄すること。
適切な運動量を、散歩(胴輪着用の事)等で行うこと。


5.速やかに、行政の畜犬登録を行うこと。
マイクロチップまたは首輪に鑑札か名札を付けること。
(費用は半分負担します)


6.家族全員が賛成していること。


7.時々様子を教えてくださること。

8.直接お会いして譲渡できること。
その時に誓約書を交わせること。(愛知県在住です)
近郊なら伺います、遠方であれば代理人を立てるなど考慮します)




以上を譲渡条件とさせて頂きます。


よろしくお願いいたします。 はやく幸せになって欲しい。それが願いです。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



難しいことは書いてありません。
当たり前のことを当たり前にするってだけですね。



もっと詳しく知りたい方、気になる方
リンクを貼っていただける方はこちらをご覧ください。


下        下



【いつかは ワンだふる】




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



シーズーちゃんって可愛e〜よね。



PA286643.JPG



ライちゃんもシーズーちゃんみたいなカットにしようかな(〃▽〃)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬









ニックネーム えこりん♪ at 08:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

甘え上手な「チャッピー」&お調子者「来夢」

お天気がよかった昨日晴れ
ちょっとだけ時間が空いたので
急いでいつものドッグランに行ってきました車(RV)犬(足)




PA286637.JPG




PA286620.JPG



ここはすっかり慣れた場所揺れるハート
お友達もちょっとだけどいました〜



PA286606.JPG


みんな違うお家のワンちゃんみたいなんですが
犬同士で遊ぶ姿がとっても可愛かったです顔(メロメロ)




PA286610.JPG




実はこのお洋服を着たトイプーちゃんが一番元気なの(笑)




↓↓   ほら〜〜顔(イヒヒ)   ↓↓



PA286611.JPG



このバーニーズちゃん。マウントされようがちっとも怒らないんですがく〜(落胆した顔)
ライちゃんなんておちりクンクンされただけで
ものすごい怒るんですけど(爆)



ライちゃん、見習ったら??  この広い心〜(笑)



PA286622.JPG

「なにか言いまちて??」



いや。言っても無駄か。。。ふらふら



きゃ〜〜〜!! ほら! ライちゃん!! 
来たよ!!  バーニーズちゃんがあせあせ(飛び散る汗)



PA286629.JPG



PA286605.JPG



PA286630.JPG



バーニーズちゃん。。。ステップ踏みながらびっくりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


と思ったら・・・



PA286632.JPG



バーニーズちゃんの飼い主さんに甘えるライちゃん(激爆)
ちょっと〜〜exclamation×2 悪いのは来夢だと思うけどなーたらーっ(汗)




PA286635.JPG



休憩中のバーニーズちゃんにフォローに行くチャッピー。



PA286634.JPG



チャッピーは人当たり、ワン当たりがとってもe〜です黒ハート



PA286638_1.jpg



ライちゃんは結局抱っこコールバッド(下向き矢印)
気ばかっり強い来夢でしたどんっ(衝撃)



ほんの30分くらいしかこのランで遊ばなかったけど
とってもe〜気分転換になりました!




File0014.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬





ニックネーム えこりん♪ at 21:09| Comment(22) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バッタバタの1週間。

さあ!ついに10月も最後の週になりました。・"(>0<)"・。
今週はとっても忙しいのですたらーっ(汗)


分単位で動くわけじゃありませんが
なかなかパソコンに前に座れませんあせあせ(飛び散る汗)


ブログの返信、ご訪問、どちらも遅れがちですが
必ず行いますので気長にお待ちくださいムード


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


さてさて、10月25日といえば・・・



そう!!  コスモスの解禁日でしたひらめき



ここから程近い公園ではコスモスを自由に
持って帰っていいという解禁日になりました!!




PTA関連の用事があって朝一番(笑)には行けませんでしたが
初日に行ってきましたGood




でもこの日はあいにくどんより曇り空。。。曇り


チャッピーと来夢も連れて行こうと思ったんですが
コスモス畑の中って結構とがった茎や枯れ草がたくさんあって



小さい来夢やチャッピーは危ないと思ったので
あえてお留守番に。。。バッド(下向き矢印)




PA256546.JPG



さすが初日!!(笑)
まだまだたくさんありましたClap



用意したものは「ビニ手」「ヒモ」「45gのゴミ袋」です。



軍手は爪の中に泥が入るよ!とお友達から聞きました手(グー)
ビニール手袋のほうが便利なんだそうです。



そしてヒモは背丈の高いコスモスなので縛るように
ちょっとだけ持って行きました。



そしてゴミ袋として使っている大きなビニール。



私は最初から「根っこごと」取るつもりだったので
コレにしました手(チョキ)




PA256548.JPG




PA256549.JPG




カメラ講座に行ってコスモス撮ったのに
何の反省もない撮り方∵ゞ(≧ε≦● )プッ





はい!家の狭い庭に植え替えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




PA266600.JPG




あ・・・でもここってあまり日が当たらないわもうやだ〜(悲しい顔)




ほんとはもっともっと持ってこようと思ったんですが
さすがにココまで用意周到なのって私くらいで ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



根っこごと、しっかりビニール手袋持参でおまけに一人って
すごく寂しいものがショボ━(´・ω・`)━ン



意外と小心者の私です。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


マイクロチップを入れた来夢。
実はその日、珍しく2度ほど嘔吐したので



ちょっとびっくりしたのですが
どうやら「生肉(そのときはラム肉)」が合わなかったみたいです顔(汗)



中には加熱食が合う子もいるとは知ってましたが
まさか来夢がビンゴ???



PA256584.JPG



ラム肉を加熱してあげたら大丈夫でした顔(イヒヒ)



先日、マイクロチップを入れたときに病院で体重を量ったら



今までの過去最高の 1.35kg でした がく〜(落胆した顔)


これくらいなら先生も大丈夫と言ってくれましたが
足もあまりよくないし、心肥大もあるので
やっぱり1.2kgキープで行きたいな〜



でもこれから冬場なので1.3kg前後でもe〜みたい。
ライちゃんも冬眠するか??(爆)



File0013.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬




ニックネーム えこりん♪ at 17:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マイクロチップ入れました!

PA256585_1.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



今日は来夢のいつものお薬をもらいに病院に行きましたくすり



前回の尿検査では「尿たんぱく」も出ていたんですが
「1+」というレベルということもあり今回は様子見でスルー。



この他にグルーミング、そしてフィラリア薬、フロントラインをもらいました。






今日はいつもここに来るたびに聞こう聞こうと思っていたことを
ちゃんと言うことができました手(パー)




「“麻酔なし”でマイクロチップって入れられますか?」って。




チップの在庫もあったのでその場で予約もなしで
即注入してもらうことになりましたひらめき




注射は皮下注射。ちょい太目の針を使うんだそうです。
注射針も見せてもらうと同時にチップの説明も聞きました耳



そもそもどうして来夢にマイクロチップの注入をしたのか???



これは万が一の保険とでも言いましょうか。。。。



私は来夢を手離すつもりも、予定もまったくありません。



けれど、これから来夢が虹の橋に行くまでに
トラブルを避けて通ることができるかは正直わかりません。



万が一、いや億が一、
何かのトラブルで来夢が迷子になってしまったり
外の世界に一人っきりで出て行ってしまったとき



来夢を守るものはチップしかない!
ってずっとずっと思っていました。



来夢は先天性の病気持ちです。
しかし、見た目(外見)からは想像もできないほど元気です。



避妊はその病気のためにできないのですが、
避妊もしてない小さな体は万が一のリスクを
たくさん抱え込んでいると言えます。



ライちゃん、太い注射に「キャン!!!」って大声でひと泣きしました。



でもこのチップが取り越し苦労であればあるほど
それはそれでいいのです。



チップ注入後、患部がちょっと出血してたみたいで
なかなか診察室から出てこなくて心配したのですが
元気な来夢に会うことができました揺れるハート



先生が待合室に来てチップを読み取る「リーダー」を持ってきました。



来夢の背中にかざすとピッとバーコードが表示されました。



生体番号。



これがライちゃんを守ってくれる。。。



ライちゃんは耳掃除もしたのでいつもように
ブルブルと頭を振ってましたが




私にはなんだか一仕事終えたみたいな感動がありました。
安心っていうんでしょうか。



チップだけで約5000円、登録料に1000円で合わせて約6000円。



麻酔もしないしすぐ終わる処置。



チップを入れてないチャッピーも折を見てやろうと思います。



ライちゃん・・・お疲れ様ね。。。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




File0012.jpg




いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 22:15| Comment(54) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ようこそ!おっちょこちょいの館へ

いつもご訪問ありがとうございますムード


コメントの返信、及びみなさんのブログへのご訪問が
遅れがちですが必ず伺いますのでお待ちくださいませ。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




PA236462.JPG


やった〜〜〜exclamation×2
はじめて私だけの力で(笑)TOPノットを結えました手(チョキ)



なんて喜んでチャッピーにご褒美ご褒美グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



と思ってキッチンに行ったら・・・







PA236464.JPG



うおーーーーーーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
鍋が焦げた焦がした!!




PA236463.JPG



とりあえず、お芋ちゃん救出ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



あらま、私ったらよく考えたらお化粧まで中途半端だったわ。
どこまでやってたかしら〜〜(爆)





PA236476.JPG




くぅぅ(泣) 笑われたぜぃふらふら



最近この私の「中途半端」は必殺技でして
あちこちで炸裂でございます(;・∀・)ァ・・




PA236474.JPG



そうだ!そうだ!



PA236478.JPG



おっ!!来ましたるんるんるんるん来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この日は『うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき!』
お馴染みのミルクちゃんとミルクママさんが



この“おっちょこちょいの館”に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)



PA236466.JPG



きゃはは(笑)可愛e〜ね〜ミルクちゃんハートたち(複数ハート)
もうここは2回目だもの、ちょっとは覚えてるかな??




PA236471.JPG



お昼くらいから雨の予報もありました。
お天気がよければ公園に行ってお昼〜も考えたんですが



今日は私が作ることに〜手(グー)



和風スパにはナス、ツナ、梅干が入っています揺れるハート
味付けは和風ドレッシングなんですよexclamation×2



最近、サラダスパって流行ってますよね〜
その感覚に近いです!



あと救出したお芋で作った大学芋風の煮物とサラダですレストラン




PA236477.JPG


食べる気満々のミルクちゃんが可愛かったです黒ハート



雨が降ってくる前にお外でちょっと遊びました〜




PA236485.JPG



いや〜。広いお庭が欲しくなりますね∵ゞ(≧ε≦● )プッ



芝生の広い庭〜〜〜



↓↓ それは現状無理なのでこれでガマン。。。 ↓↓




PA236493.JPG



この葉っぱの根が少しでも伸びて緑が広がることを祈ります顔(ペロッ)




ここに引っ越す前まではずっとマンション住まいでした。
この狭さだけでも庭があるのはありがたいのかな〜。




PA236500.JPG



ミルクちゃんがライちゃんのおちりをクンクン(^^;)


知らないワンちゃんにおちりクンクンされると
決まってうなって猛烈に怒る来夢なんですが


ミルクちゃんには怒らずにクンクンさせてあげてますClap


おおーーーー!!  これはすごいかも( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



PA236504.JPG


ミルクちゃんはチャッピーもちゃんと遊びに誘ってましたがく〜(落胆した顔)



ごめんよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
チャッピーは犬同士の遊び方を知らないのよどんっ(衝撃)



すると・・・ミルクちゃんは・・・



PA236505.JPG



あは(笑) 建物の脇に消えていきました( *^艸^)プププ


ご心配なくひらめき  ここは家の周りをぐるっと1周できます。



PA236483.JPG



PA236507.JPG



ミルクちゃん、ちょっと焦った顔がとっても可愛e〜の顔(メロメロ)
大冒険だったわね*^^*





PA236489.JPG




PA236491.JPG




PA236495.JPG



ぐは(爆)よかったよ。。。ミルクちゃん満足してくれて顔(イヒヒ)



PA236497.JPG


こんな立ちポーズをしてるかと思いきや・・・




PA236498.JPG


余裕のミルクちゃんです(激爆)




PA236509.JPG



PA236512.JPG



ライちゃんはあっちにもこっちにも
相変わらず通行人に「カモーン!」の雄叫び顔(汗)



PA236519_1.jpg



でもきっとライちゃんはそれが楽しいんだよね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



チャッピーは・・・・



これまた相変わらずなんですが。。。



PA236527.JPG


ミルクママさんのおひざへゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



PA236533.JPG



PA236534.JPG




PA236536.JPG



チャッピーもやってもらったんだけど
チャッピーのぎこちなさに爆笑の私ノ∀≦*)ノ゛



お仕置きされてるワンコみたいだわ( ●≧艸≦)

注)決してお仕置きではありません。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




部屋に戻ってミルクママさんからいただいたケーキを
ご馳走になることにハートたち(複数ハート)バースデー



PA236544.JPG




PA236542.JPG



超まいう〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ミルクママさん、差し入れありがとうございましたムード



PA236522.JPG



あはは(笑) そうだよね。



実は私はミルクママさんと一緒に
関西進出を考えています!(>▽<)ノ



その計画を立てるために一緒に下調べをしよう!ってことになりました。



まだまだ日程や会場、参加メンバーなど集める段階まで
行かないのですが



行きたい!という気持ちだけはミルクママさんと同じでして(爆)



とにかく、いつかは関西まで行きますのでお待ちくださいねあせあせ(飛び散る汗)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする