*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年02月27日

ラストエンジェル!

雪混じりの雨でしたね。
地区のパトロールだったけどやらずに済んだ〜(笑)



雨で喜ぶのはそういうときだけだわ( *^艸^)プププ



今日は前回ラフレシアでお会いした
チャッピーによく似てるヨーキーちゃんたちと一緒に
閉店直前のエンジェルさんに行ってきました喫茶店



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



まずこちらがチャッピーによく似たせぴあくんこと「せぴちゃん」るんるん



P2271154.JPG



今日はTOPを結っています!
チャッピーと似てて可愛いね〜揺れるハート



こちらが同居してるシーズーのミスティーちゃん!




P2271162.JPG



大人しくて手のかからない子です!!




こちらはチワワのふーくん!
とってもフレンドリーでワンちゃんよりも飼い主さん大好きちゃんわーい(嬉しい顔)



P2271161.JPG



そしてふーちゃんと一緒に同居してるフェンディくん♪


P2271156.JPG



ふーちゃんもフェンちゃんもあっちこっち動きまくって
それがまた可愛いの〜〜



当然動ける範囲は決まっているんだけど
みんなせぴちゃんママのひざに行くんです〜



せぴちゃんママのことがみんな大好きなのよね顔(メロメロ)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



閉店まであと数日に迫ったエンジェルさん。
せぴちゃんママが最後にあのおろしたっぷりハンバーグを
食べたい!とのことで行ってきたんですよぴかぴか(新しい)




みんな今日はハンバーグるんるん


P2271171.JPG



あいにくのお天気なのにお昼過ぎまで混雑してました。
ほんとに閉店って残念。。。ふらふら



せぴちゃんやふーちゃんたちはワンコメニューも注文レストラン



P2271172.JPG


お豆腐からできたお団子*^^*
でも量が思ったより少なかったみたいで



みんな「もっとないの?」っぽいお顔してました(爆)



あと、またブロ友さんのみっちんさんにも会っちゃいましたひらめき
何の連絡もしてないし、メールもしてない携帯電話
ブログにも○月○日どこに行くって書いてるわけじゃないけど



行動パターンが似すぎです(爆)



P2271177.JPG



可愛いドットのお洋服黒ハート
マロンたんは来夢と同じ1.2kgなんだけど
来夢のほうがコートのボリュームがあるので
大きく見えます(^^;)



P2271176.JPG



また今度一緒にカフェめぐりしようね〜喫茶店



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




今日はこんな天気だったので
家からダイレクトにカフェへ。



来夢はもっと吠えるかな〜と覚悟してたんですが
カラーをちょっぴりきつく締めたせいか
わりと大人しくしてましたClap



ライちゃん、えらいよ〜
その調子ね!!




P2271163.JPG




今日はひざにいたチャッピーも頑張って撮ったじょカメラ



P2271164.JPG




エンジェルさんはもう最後かな〜と思って
ケーキセットまで食べちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )プッ
↑単なる言い訳↑



P2271178.JPG




おいしかった〜




たーくさんお話してとっても楽しかったです黒ハート
ありがとうございましたアリガト



最後のほうで撮ったせぴちゃんとミーちゃんの2ショットカメラ



P2271180.JPG



せぴちゃんママはね、とっても器用なの〜
トールペイントもやってます♪尊敬しちゃうClapClap




そんなせぴちゃんママから可愛いリボンをいただきましたリボン
(↑のチャッピーがしてる黄色いおリボンもその中の一つですハートたち(複数ハート)

明日のオフはいただいたお揃いのおリボンをして
お出かけしたいと思います。+゚(*´∀`*)。+゚






+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^



コメントのお返事・ご訪問が遅れていますので
今回のコメ欄は閉じさせていただきますm(_ _)m



明日は楽しみにしていたマルチーズオフぴかぴか(新しい)
晴れ女パワー出すぞ〜〜〜手(グー)



チャッピーって体はデカイけど案外存在薄いのよね(爆)
いやー。それにしても今日の来夢はいつもよりかなり静かで
私が拍子抜けしました(笑)



P2271168.JPG





そんなチャッピーと来夢にクリッククリックわーい(嬉しい顔)




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬




ニックネーム えこりん♪ at 23:19 | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

プッちゃんのホラーな日

期間限定の花粉症がひどいので薬を飲んだんですが
めっちゃ眠くて何もやる気が起きなかったえこりん♪ですあせあせ(飛び散る汗)



コメントの返信・ご訪問が遅くなっておりますm(_ _)m
挽回するまでもうちょっとお待ちください。



薬飲まないとティッシュ持ち歩かなきゃなので困っちゃいます顔(汗)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて今週の火曜日のお話。
ようこさんとあいみさん、あいみママとでランチに行きましたレストラン




場所は埼玉県蕨市。
そこはワンちゃんOKと言われるお店で
あるのは知ってましたが入ったことなかったの。




そこへ行って来ました!



P2241026.JPG




P2241002.JPG




P2240989.JPG




そうそう。
今日のタイトルの『ホラーな日』っていうのをまずご説明しますカラオケ




この日の主役はマルチーズとチワワのミックスの“プッちゃん”ですグッド(上向き矢印)




プッちゃんはママ(家族)以外の「人」も「犬」も苦手なんです。
今まで私たちいつものメンバーの中でも
プッちゃんをちゃんと抱っこできた人はいないのです。




でもママとしてはやっぱりちょっとくらいフレンドリーに
なってもらいたいじゃないですかexclamation×2




結構頻繁に会ってきた私たちならそろそろ警戒心もなく
抱っこさせてくれるかな〜というのがコトの始まりでした。




おっと〜その前に!




今日はあいみさんちのミルクくんはトリミング中なので
お供はラヴちゃんだけ〜わーい(嬉しい顔)



女の子ばっかりが集まりました!
こちらがラヴちゃんるんるん




P2240990.JPG




ようこさんのカメラが隣で赤く光るんだもの!!
ラヴちゃんが赤くなっちゃったじゃないの(ノ∀≦*)ノ゛



今日の主役プッちゃんるんるん



P2241007.JPG




チャッピーと来夢もいますが・・
相変わらずチャッピーは写ってません(爆)




P2241004.JPG




プッちゃんのホラー体験の前にランチをご紹介〜




P2240996.JPG


こちらは私とあいみママがオーダー。




P2240997.JPG


ようこさんがオーダー。





P2240998.JPG


あいみさんがオーダー。





P2240995.JPG




どのセットにも温泉卵がついているんですが・・




P2240991.JPG



そうなの(爆)
私はサラダにドレッシングみたいにかけていただきました(^^;)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



いよいよプッちゃんの「ホラーな修行」が始まります!
あいみさんはプッちゃんに噛まれてもいい!という
強い決心をしました。





飼い主であるようこさんはきっと心臓バクバクだったんでしょうね。




こういうプッちゃんみたいなタイプの子には
案外下手に出ちゃダメよね、なんて私たちで
話し合いました。(*´∀`)




P2241006.JPG



とりあえず抱っこはなんとか大丈夫みたい。




P2241009.JPG



最初はプッちゃんも何もせずガマンしてたみたいなんですが
イヤイヤのカミカミが始まりました。
手をちょこちょこ噛み始めます。(甘噛みです)
でもあいみさんもちゃんと叱ります。



ここで甘やかしちゃうとプッちゃんの思う壺ですものね。



P2241013.JPG



でも叱るばかりじゃありません。
「大丈夫だよ〜」って安心もさせてあげます。



その頃ラヴちゃんは・・・・



P2241016.JPG



あいみママがトリミングちゅうのミルクくんのお迎えに。
それをずっと待つラヴちゃん( *^艸^)プププ



P2241022.JPG



お帰り〜〜
ミルクくんが帰ってきました。




ここでプッちゃんのホラーな修行も一時休戦ひらめき



P2241020.JPG



プッちゃん頑張ったんだってね!!
ぼくはカット頑張ってきたよ〜はさみ




P2241021.JPG



ミルクくんもプッちゃんと同じように苦手なものがあるから
これから頑張っていこうね!!





ライちゃんも吠えないようにトレーニングしようね( ●≧艸≦)



P2241014.JPG



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^


鼻って出るのも詰まるのも嫌ですよね。
あーん!もう!!
早く4月にならないかな〜




今日は来夢のシャンプーもしたので
毛が舞ってそれでもくしゃみ連発でした(T▽T)
花粉症を吹っ飛ばせ!のクリッククリック!!




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:59| Comment(34) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

待ちきれない手作りご飯!

たくさんのコメントありがとうございます!



私ってね。
『しっかりしてる』『しっかりしてそう』ってよく言われるんですが
ほんとは超大雑把だし、超おっちょこちょい(笑)




あ・・そこの私と会ったことがある方!!
「そうそう。」って今めちゃうなづいたでしょ( ●≧艸≦)




昨日の我が家の夕食は“ハンバーグ”と“けんちん汁”揺れるハート





私が食べたい料理を作るというよりは
子供が少しでも食べてくれそうなメニューにすることが多いかも。




みなさんは味見を通り越したつまみ食いってしませんか?




昨日はあまりにけんちん汁がおいしそうにできたので
食卓に出す前に3杯も飲んじゃった〜〜(激爆)




それで見事お腹一杯になってしまった∵ゞ(≧ε≦● )プッ ソリャソウダ!
昨日の記事も「飲みすぎ」だと思ったけど
やっぱり私って飲みすぎだーあせあせ(飛び散る汗)




そんな私ですが昨年9月からやっていた通信の
『ホリスティックケアカウンセラー養成講座』の認定試験に
合格しました〜



え?それなに?って思った方は
左サイド「お勧めサイト」にリンクしてある
バナーからお入りくださいm(_ _)m



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



マルチーズのお友達はワンちゃんに手作りご飯をあげている方が
とっても多いですねひらめき



ミルクママさんのブログでも手作りご飯紹介ちゅう〜



「簡単手作りご飯」  ←クリックでその記事に飛びます。




マルチーズは「涙やけ」も目立っちゃうしね〜。
水分が多い手作りご飯は涙やけにもとっても効果的と言われています手(グー)




我が家はチャッピーが来てからすぐ手作りご飯に移行。
ほら、うちのお子ちゃまたちって少食なので作り甲斐がないんですたらーっ(汗)




そこへ行くと「へい!お替り!」とでも言ってくれそうなくらい
満足顔のチャッピーだったりします(〃▽〃)



P2029984.JPG

「満足満足失恋黒ハート




こんなけなげな表情が見たくて始めた手作りご飯も
あと少しで丸3年経ちます。




来夢も我が家に来てすぐに手作りご飯開始カチンコ
来夢は腎臓も悪いって言われたんですが
たんぱく質やリン、カリウムなど特に何も制限が出なかったので
あえてチャッピーと同じメニューをあげてきました。




P2180897.JPG


「ラ、ライちゃん。そこあなたのご飯食べるハウスの屋根ですががく〜(落胆した顔)




おしっこにたんぱくが出てしまったときに
ちょっとたんぱく質を控えた程度。




何にも計算しないし、量も計ってないほんとに説明しようがないほど
ドンブリ勘定のご飯です。





薬は飲んでるから来夢の体調がこうして改善されてきたのは
ただ単に薬のおかげかもしれません。




でも私は、手作りご飯あげてることはもちろん、一緒にどこかに行ったり
いろんなワンちゃんに会ったりしてメリハリのある生活を
送ってきたからだと勝手に思っています( *^艸^)プププ



かわいい 個体差がありますので
すべてのワンちゃんに当てはまるわけじゃありません。




P2120543.JPG



今は1週間に1回、まとめて土鍋で作って小分けにして冷凍しています。



レタスを使うならグリーンレタスサニーレタスのほうが
栄養価が高いですし
のピーマンよりは赤ピーマン(パプリカ)のほうが
栄養価は高いんですよ〜




こんな風にちょっとした栄養成分を知っていると
得しちゃうこともありますよねexclamation×2



ごく普通のレタス100gあたりのβカロチン(ビタミンA)が240だとすると
サニーレタスは2000です。



よく見かける緑のピーマンは100gあたりβカロチンが400。
赤ピーマンは940。でも黄ピーマンは160。




野菜ってビタミンも重要な栄養素ですが
加熱したら逃げてしまうものもあるし、カルシウムなど
ほかの栄養素もたくさん含まれてます。



だからバランスよくいろんな素材を使うというのは
人間でもワンコでも同じ。(よく言われるダメな食材は省く)




同じ食材をずーっとあげるよりは
違うものをちょこちょこ混ぜていって
生であげられるものは生で〜という感じで
気楽にやることが大切だと思います。


人間も同じですがどの栄養素をとっても
摂りすぎはよくないですよね。




レバーに多いとされるビタミンAは水に溶けない脂溶性ビタミンですから
過剰摂取すると肝臓の機能が衰えたりする可能性があります。



あくまで「やりすぎ」「可能性」ってところがポイントです手(パー)




レバーがダメなんじゃないですよ(ノ∀≦*)ノ゛
365日あげなくてもe〜んじゃないかな〜ってことです。



参考資料までに
●ビタミンAについて
●鉄分について




アレルギーや花粉症があったり、皮膚疾患、
そして来夢のように心臓病、腎臓病など
いろんな疾患がある場合でも
手作りご飯に挑戦していらっしゃるかたはたくさんいます!




病気を治したいのももちろんですが
まずは「喜ぶ姿」が見たいのよexclamation×2



ミルクママさんもおっしゃってましたが
気楽にやるのが続けられるコツです顔(イヒヒ)



毎食あげなくても1週間に1食からでもきっと
ワンちゃんの表情はかわると思います(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^



メロンの花粉症が最高潮になってます。。
目が真っ赤・・・
よくよく考えたら昨年のこの時期も点眼もらってました。



え?何でわかったかって?
ちゃんとお薬手帳見てる??
いやいや。昨年の目薬がまだ残ってたの(爆)


あー。大丈夫。
その目薬は捨てて新しいのもらいましたから(;・∀・)ハハハ



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬




ニックネーム えこりん♪ at 22:14| Comment(52) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

えこりん♪流「ちょっくらそこまで」

先週の土曜日はどこへも行かず近場のお散歩犬(足)
もともとチャッピーも来夢もリードでつながれた散歩が
大・大・大好きわーい(嬉しい顔)




私のそばで威張れるからかしら?!( *^艸^)プププ




アップルは先週から期末テスト週間に入ったのでお勉強本
問題は2人の息子ちゃんたちです(爆)
オレンジもメロンもゲーム大好き!





それでも毎日ちょっとずつ市販のドリルをやらせています。
国語と算数ですがやらないよりはe〜もんね顔(ペロッ)




そんなドリルの答え合わせをやってあげた日曜日。





もう10時になっちゃったーと思ったけどお天気もよかったので
チャッピーと来夢を連れて遊びに行きました車(RV)




下   行き先はこちら   下




P2220986.JPG




家の最寄り駅まで散歩して電車で行こうかと思ったんですが
時間が遅くなっちゃったし、パソコンで首都高チェックしたら
ガラガラだったので車で行っちゃいました(@≧∀)ノ




ドッグランは日曜日だし混み混み〜〜がく〜(落胆した顔)



P2220985.JPG




チャッピーも来夢も一緒に散歩するほうが好きだしね。
思い切ってスルーしちゃお( *^艸^)プププ




今回の散歩コースをまずMAPでご覧ください〜




File0008.jpg



こんな感じです顔(ペロッ)



ドッグラン横の駐車場はいっぱいだったので
医療センター側へ止めて歩きました。



散歩も兼ねてるしちょうどよかったかも*^^*




散歩しながらひょいと入れるショップも数軒あります。
ワンコの雑貨やおやつを売ってます。





そして一軒目のドリンクタイムはこちらで喫茶店



「Magnolia」




P2220965.JPG



ランチもあったのですがあえてドリンクだけで。




ここはスナックを改装してワンコOKのお食事屋を
始めた〜ってそんな雰囲気(笑)



↑↑ あくまでも私個人の感想です。 ↑↑



店内も撮りたかったのですが
店員さんが目と鼻の先にいるので撮れず。




角地なんですがカフェカーテンがしてあって
ちょっと閉鎖的な印象。





アイスカフェラテを注文したら
よくあるコーヒー牛乳の瓶の
でっかいバージョンで出てきましたがく〜(落胆した顔)




ランチを注文している方もいましたけど
来夢もちょろっと吠えたのでおあいそ〜





またテクテク散歩しながら駒沢公園通りを歩きます犬(足)




お昼どきだったので近隣カフェは結構いっぱい!
フレッシュネスバーガーは待っている人もいましたダッシュ(走り出すさま)



P2220983.JPG




待ち時間はちょっともったいない・・
そして隣のカフェへ「Birdie NaNa」喫茶店


(↑の画像では向かって左側のお店です。)


店内もワンちゃんOK犬
でも結構混んでいたしあえて外のテラス席へ。




P2220968.JPG




ここではランチをぐっとガマン。
出てくるまでに時間かかりそうで・・・(^^;)
んでもって外のランチはすぐ冷める←体験済み。




P2220966.JPG




暖かいアールグレーに喫茶店
あはは(笑) やっぱりお腹がたっぽんたっぽん∵ゞ(≧ε≦● )プッ




このあたりは3軒のカフェが連なりワンコたちの行き来も多いから
ライちゃんもさすがに忙しそう顔(汗)




P2220972.jpg




おあいそしてまたちょっと散歩犬(足)
雑貨屋さんにも寄りました。




P2220973.JPG




数年前に来たときに確かこのあたりにワンちゃんOKのカフェが
あったと思うんだけどな〜って探していたら・・・





その場所は・・・駒沢TARLUMになってたがく〜(落胆した顔)




P2220974.JPG




ええい!こうなったらせっかく来たんだからここにも入ろうわーい(嬉しい顔)
ワンちゃんOKなのは2階でするんるん



P2220981.JPG




ここってコースがお得なんですよね〜。
お友達のブログ見てよだれでちゃったもん( ●≧艸≦)




ライちゃんがめちゃ疲れきってたらオーダーしたんだけど
まだまだパワー有り余ってる様なので
あえてケーキにしよ(爆)




P2220978.JPG

「パワーありありでち。」




でしょ〜。
とりあえず20種類くらいのケーキの中から
一番ボリュームありそうなものをチョイスしました手(チョキ)




P2220979.JPG




ケーキだけっていうのもおかしいから
たっぽんたっぽんのお腹になお注ぎ込む。。。。(激爆)




P2220976.JPG




昨年胆嚢とってから
あんまり食べられなくなったんです。
飲むのも同じ。




ハハハ・・・飲料系は限界かも(;・∀・)ァ・・






そういえばどこかで見たことあるヨーキーちゃんがいました。
誰だったかな〜。お友達のお友達??




みんなカメラ持ってコース料理をお召し上がりでした。
ママさんたちワインも飲んでた〜バー




またゆっくり行きたいカフェですねキスマーク




チャッピーと来夢を連れて私は公園内へ・・・





P2220969.JPG




テクテクとのんびりお散歩。
車へ戻って家に帰りました家




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^



家に着いたのはまだ日もある17時前。
子供たちはお留守番だったけど
このくらいの時間ならママのお出かけもOKでしょ(^^;)



えこりん♪流の「ちょっくらそこまで」いかがでしたか??
パッと行ってパっと帰ってくる。



それでも十分楽しみましたハートたち(複数ハート)
ちゃんとチャッピーもいましたよ!
安心してくださいね(ノ∀≦*)ノ゛



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬





ニックネーム えこりん♪ at 19:28| Comment(46) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

エンジェルさんへ駆け込みオフ

今朝からめちゃ鼻水じゅるじゅるのえこりん♪ですもうやだ〜(悲しい顔)



私ってこの時期だけ期間限定の花粉症なんですあせあせ(飛び散る汗)




たまらず薬飲んだらやっぱり睡魔が・・・くすり
ちなみに子供はメロンだけが花粉症。
私よりも重症でとっても目がかゆそうですたらーっ(汗)




目薬もらいに行かなくちゃだけど
余計な風邪菌もらいそうで怖いな(;・∀・)ァ・・




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




話はさかのぼって先週木曜日のことです手(パー)




いつものメンバーで大間木のドッグランに行きました車(RV)



P2190924.JPG



風避けがまったくないのでとっても寒いどんっ(衝撃)



P2190928.JPG



チャッピーも元気よくご挨拶かと思いきや・・・




P2190931.JPG




寒くてストライキちゅう〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




プッちゃんのママ、ようこさんにご挨拶する来夢。



P2190932.JPG



プッちゃんはこんなに寒くても・・・



P2190942.JPG



P2190933.JPG





すごいな〜(ノ∀≦*)ノ゛
ボール遊びに夢中ですexclamation×2



ラヴちゃんもテクテクとお散歩ちゅうわーい(嬉しい顔)
ミルクくんもラヴちゃんもコートが長いので
あっという間にあんよが真っ黒になってました(T▽T)




P2190929.JPG





来夢はお隣の小型エリアをのぞいていますよ(^^;)





P2190940.JPG




そう!またまた会っちゃったるんるん
みっちんさんちのはなちゃんとマロンたんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






P2190939.JPG


「おはよ〜。ライちゃんでちよ!」



P2190936.JPG






P2190934.JPG





P2190937.JPG




はなちゃんとマロンたん、お揃いのお洋服で可愛かった〜顔(メロメロ)



この日はなんとランチの場所も私たちと
まったく同じでした(笑)



考えることは一緒ってことだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




この日はほんとに風が冷たくて
ミルクちゃんもさすがにカッチコチ。。。(爆)




P2190941.JPG



最初にチャッピーが挨拶してたラブラドールくん。
女の子がいっぱいいるからか、こっちの輪に入ろうとしていました。




びっくりしたミルクちゃんが乗った場所は
あいみママのおひざでした( ●≧艸≦)



P2190945.JPG




寒いので早々にランは切り上げて
カフェ・エンジェルに行きます〜喫茶店



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




P2190949.JPG


「あー。びっくりしたでつ。」




はは(笑)そうだね〜。
ミルクちゃんはランよりもカフェのほうが楽しそうだよね( *^艸^)プププ
ママに抱っこしてもらえるんだものね*^^*



プッちゃんはもっとボールで遊んでいたかったかな??



P2190950.JPG



P2190954.JPG





P2190955.JPG



ラヴちゃんもミルクくんもほんとに真っ黒(爆)
ランの芝がとっても短くて
土が見えてるんです(T▽T)



だからどうしても汚れちゃうんだよね〜






エンジェルさんは3月2日で閉店。
とっても残念・・・顔(泣)




P2190953.JPG




いつもの和風ハンバーグもe〜けど




P2190956.JPG




今日は一度も注文したことのない「週替わりランチ」にしてみました!



P2190957.JPG


「ジェノベーゼのパスタ」



松の実がいっぱいのってます!
パスタでもお味噌汁とお箸つき(@≧∀)ノ




P2190963.JPG



「あと何回来まつか?」




そうだね〜。
あと何回来られるかしら。。。





P2190960.JPG





のんびりできるカフェだったのに残念ですが
マスターが「夢を追わせてください!」って言ってたのが
心の奥に残っています。




P2190961.JPG





夢を追いたいからカフェやめるんですって。
ある意味すごいよね〜




また数年後復活するかもしれないって。。。
私たちはその夢に賭けるしかない(^^;)





P2190944_1.jpg




ご一緒してくださったミルクママ、あいみさん、あいみママ、
さおりちゃん、ようこさん!  いつもいつもありがと〜♪




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^



ランはもうちょっとになったら行くことにして
私はカフェ開拓に励もうっと(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



もちろん、来夢のしつけも頑張ります手(グー)
リードも一回りキツく締め直したしね!




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬





ニックネーム えこりん♪ at 20:35| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする