*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年03月31日

みんなでワイワイin 山下公園

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト



読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




今日は風もなくとっても気持ちよかったですね晴れ
4月4日(土)のオフ会も今日みたいな日になるといいなぴかぴか(新しい)
オフ会の詳細については右サイドバーをご覧いただき
参加希望の方はメールフォームよりメールしてくださいメール





現在20組ちょいの方が参加予定です。




あはは(笑)
なんとチャッピー以外みんなマルチーズだと思う(激爆)
チャッピーだけまた色違いかしらん顔(汗)




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *



記事は前回の『マンダリンオフ』の続編ですひらめき



そうそう。チャッピーが着てるお洋服は
つい先日ちょここさんからプレゼントしていただいたものですプレゼント




P3262293_1.JPG



ちょここさんありがとうございました顔(イヒヒ)
チャッピー似合ってますか??
えびせんおいしかったです(*´∀`)





マンダリンオフで会計を済ませてから
港のみえる丘公園に移動しました。
歩くと結構距離があるのでタクシー拾いました手(チョキ)
まるくんママありがと〜アリガト



ここで待ち合わせをしていたのは〔なおさん〕です顔(メロメロ)
この日はゆきちゃんを連れてきてくださいました。+゚(*´∀`*)。+゚
私はゆきちゃんに会うのは初めて揺れるハート




P3282576.JPG


ゆきちゃん、ちょっと緊張しちゃってるけど
せっかくなのでいきなりの集合写真カメラ



P3282577.JPG



見事バラバラですけどね( ●≧艸≦)
見ておわかりのようにみんなリードを柵などにくくりつけてますが




チャッピーは・・・
案外つながれてなくてもちゃんとモデルさんしてくれます手(チョキ)



P3282571.JPG



P3282581.JPG


「これからお散歩ですか?」




そうだよひらめき
ここから山下公園までお散歩しながら歩きます犬(足)



若干曇ってましたがまあ雨よりは全然よい(爆)
なんてったってなおさん“雨女”だものね。




山下公園につきました〜



P3282603.JPG



P3282697.JPG




きれいなお花があったのでそこでまたまた記念写真カメラ



P3282587.JPG



なおさんがみんなのリード持ってくださいました〜




P3282591.JPG




P3282584.JPG

「僕ちんも上手でしょ!」




ほんとだね(〃▽〃)
まるくんかっこいいよハートたち(複数ハート)



P3282598.JPG


ゆきちゃん、ちょっと余裕が出てきたかな??




少し歩いて海沿いで今度ははいポーズカメラ
さすがに海に落ちちゃわないか心配だったので
リードつなぎました(笑)




P3282604.JPG



チャッピー上手上手ClapClap



P3282615.JPG



まるくんとプッちゃんがお話中演劇
チャッピーがお利口って話していたり?!(爆)





山下公園をあとにしてみんなでカフェ『Flower』へ。



P3282619.JPG




P3282625.JPG


「やっとのんびりママのひざでちゅよ黒ハート」のゆきちゃん。



ここでなおさんの旦那様のまさやんさんも合流。
ゆきちゃん、パパも来てくれて嬉しそうるんるん



まさやんさんとは会ったことがあるプッちゃんなんだけど・・・




P3282627.JPG



うなってますふらふら
プッちゃん大丈夫だよ〜( ●≧艸≦)



P3282652.JPG



OLYAちゃんもさすがに疲れたでしょ〜




P3282640.JPG

「まだまだ走れますよ!」



こんなに可愛いまるくんとOLYAちゃんの2ショットカメラ


P3282644.JPG




たくさんしゃべるので喉渇きます∵ゞ(≧ε≦● )プッ




P3282645.JPG




まるくんは男の人がちょっと苦手なんだけど
先週もまさやんさんとは会ってるので慣れたかな??
まさやんさんに抱っこのまるくんです。



P3282647.JPG



ママはちゃんといるから大丈夫だよ(^^;)



P3282648.JPG



ママのほうを向いたまるくん。
とっても凛々しくご機嫌ですねグッド(上向き矢印)



ここでまるくんママがなおさんにお願いしていた
ハーネス&リードを披露してもらうことにGood



コートにボリュームがあると可愛いカラーをしてても
隠れちゃうんですよね。
ハーネスならお洋服みたいに見えてとっても可愛いの顔(メロメロ)



P3282658.JPG



ドットがよく似合ってるよぴかぴか(新しい)



みんなにお披露目したあとは
ママの腕の中でスヤスヤのまるくん眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P3282666.JPG



P3282669.JPG



あたちのママすごいでしょ。
このチェックのスリングもママがちゅくったのよかわいい




ほんとにすごいよね〜。
私もせめて今年はミシン買うことにします。。。(激爆)
自分で作りたい気持ちはあるんですけどねぇ。




私もハーネス&リードをお揃いでお願いするんだ手(チョキ)



P3282682.JPG



でしょ(爆)私もそう思う。




かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  



カフェを後にしてまた山下公園に戻ります犬(足)



P3282698.JPG



P3282699.JPG




こんな風にして・・・




P3282722.JPG



みんなで記念撮影しようと思ったんだけど
予想以上に疲れたのかほんとにバラバラどんっ(衝撃)




P3282710.JPG


フセしちゃったOLYAちゃんや



P3282715.JPG



もう嫌じゃ〜〜と吠える?!プッちゃん。




P3282712.JPG



すっかりモデルさんが板についたまるくん(笑)




そしてなおさん、まさやんさん、ゆきちゃんとはここでバイバイHello



P3282713.JPG



今度はさえちゃんにも会いたいわ!
もちろんいつかみみちゃんにもねるんるん




P3282716.JPG



この後電車で帰宅。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございましたムード
とっても楽しかったですexclamation×2



最後は可愛いおちりで(^^;)




P3282717_1.JPG




P3282718_1.JPG



「僕でした顔(ペロッ)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



やはり来夢がいないと楽は楽なんですが
ちょっぴり寂しい気もしますね。



今日は来夢も一緒に散歩に行ってきましたexclamation×2






P3302744.JPG




来夢ちゃん元気でーすわーい(嬉しい顔)




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

セレブな私たち♪ in マンダリンホテル

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




ライちゃんのヒート中特有の不可解な行動「毛をむしる」
今日も少しですがありました。




ヒート中だけに見られる不思議な行動はうちもあるよ!という方は
是非教えてください。
来夢はちなみに今回が4回目のヒートで
そういう行動は今回初めてです。




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *



先週の土曜日。
まるくんママ、オリ母さん、ようこさんと一緒に
あの『マンダリンホテル』に行ってきましたハートたち(複数ハート)




もうずいぶん前からまるくんママに
予約を入れてもらってました。
来夢のヒートがビミョーなんだよな〜って思ってたけど
見事命中。。。バッド(下向き矢印)
今回も来夢はお留守番ですふらふら




いや〜あせあせ(飛び散る汗)
チャッピーよりもお出かけ大好きっ子の来夢なので
私とチャッピーだけで出かけるときの来夢あの顔は
ホントに忘れられません・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




私はようこさんと上野駅から同じ電車に乗ろうと
待ち合わせ〜電車




集合時間よりもちょっと前に桜木町入りして
カフェでドリンクタイムに喫茶店




P3282415.JPG


リカフェと読むみたいです。
店内もワンコOKのカフェでマンダリンホテルから超近くです。




P3282416.JPG



開店と同時に店内に入ったので1番のお客さんでした(^^;)
広くてゆったりのソファー席に座りました。




P3282419.JPG



プッちゃんも疲れちゃったかな?
↑でようこさんが持っている小さな紙袋は
私からの差し入れのパイです(*´∀`)



朝焼きました〜
超簡単パイなんですけどね(@≧∀)ノ
ようこさんったらもう食べちゃうんだもん、笑いました(爆)




P3282427.JPG





P3282429.JPG



道中スリングの中だったのでボサボサのチャッピーバッド(下向き矢印)
ここでいつもなら私のひざに来るんですが・・





来ないんです!!がく〜(落胆した顔)



あら?
どうしたの?
具合でも悪いの?



ようこさんとも話していたんですが
ひょっとして・・・
来夢がいないからかな?って。




いつもは来夢がいるので
「ママのひざは私のものよ!」って自己主張するはずが
肝心の来夢がいないわけで・・



自己主張の必要性がないってこと???



普段のチャッピーじゃないので
私のほうが驚きました(*゜0゜)



そんなこんなですが
まるくんママ、オリ母さんと合流し
いよいよマンダリンホテルでするんるん



私は2回目ですがようこさんはお初です手(パー)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



P3282564.JPG



この日はちょっと曇り空で肌寒かったんですが
予約を取った私たちは部屋でランチできますレストラン




P3282439.JPG



今日も元気なイケメンまるくんるんるん



P3282457.JPG


「茶色い子は苦手ですか?」∵ゞ(≧ε≦● )プッ




P3282432.JPG


このポメカットも見納めらしい。
可愛いOLYAちゃんるんるん



P3282463.JPG



この日ばかりはプッちゃんも緊張しちゃうかな(^^;)
お料理を運んだりするホテルの方に向かって
「ブボボボ」うなるプッちゃんにはかなり笑えましたヾ(≧▽≦)ノきゃは♪



ちょこっとランで遊んだんだけど
思ったよりもお料理が出てくるのが早くて
まずはご飯に〜




みんな揃ってお値段もお得なステーキセットにしました!
(横浜開港150周年記念価格!)




P3282451.JPG


私とオリ母さんはパンに。
まるくんママとようこさんはライスでお願いしました〜




P3282466.JPG



この日のデザートは抹茶のアイス。
コーヒーはお替り自由です。
これ全部で1500円はお得ですよね。+゚(*´∀`*)。+゚




P3282458.JPG


「あたちにもパンちょうだい〜」と見上げるOLYAちゃん^^



P3282460.JPG


「僕ちんはママの抱っこが大好きなんだ!」
まるくん、実はつまみ食いの常習犯なんだよね∵ゞ(≧ε≦● )
今日はどうかな??




ランチも一通り食べ終わりランに出ます〜




P3282446.JPG


「あたちはボールでち。」と早速遊ぶプッちゃん( *^艸^)


そしていつもランではおおはしゃぎのOLYAちゃん♪
追いかけるのも、追いかけられるのもどっちも大好き揺れるハート




P3282473.JPG




P3282514.JPG




P3282561.JPG




P3282469.JPG





P3282471.JPG




私、この日チャッピーにボール忘れちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
でもOLYAちゃんが持ってるから貸してくれるってひらめき
ありがと〜♪




早速チャッピーったら・・・



P3282513.JPG


「取ってみろー」の挑発(爆)



P3282521.JPG



ボールがあるとほんとにマイペースなチャッピー(笑)




オリ母さんがボールを投げてくれるんですが
ボールを取ろうとして走るチャッピーを
OLYAちゃんが喜んで一緒になって走るのダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)




P3282523.JPG




P3282529_1.jpg




P3282530.JPG



プッちゃんとチャッピーが『ボールで遊ぶ派』で




P3282533.JPG




まるくんとOLYAちゃんは『走る派』だねるんるん



P3282517.JPG



おまけにプッちゃんは一人芸もするけどね(^^;)



P3282477.JPG




遊びの途中ですが
ここで集合写真を撮ろうってことになりましたカメラ




実は若干1ワン集合写真の苦手な子がいまして。。。




P3282493.JPG



さてさて・・誰がいないかな??




P3282488.JPG



みんなの後ろを歩く白い子見っけ目




P3282486.JPG



チャッピーはいつもほとんど動きません(爆)
私ももうブロガー4年目なので
チャッピーもわかってるんだよね(*´∀`)



P3282501.JPG



ママに抑えられ・・・撮れたかな??(笑)




またみんなそれぞれで遊びます〜





P3282540.JPG


「早く投げて〜」のプッちゃん(^^;)




P3282536.JPG



P3282545.JPG




P3282563.JPG





チャッピー、OLYAちゃんちの2個目のボールで遊んでいますが・・
この後見事に壊しました顔(汗)
OLYAちゃん〜〜ごめーーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
鳴らなくなっちゃった。。。あわわ




P3282543_1.jpg


OLYAちゃん気づいてないかな〜




まるくんママ、仕切りなおしで撮影会カメラ
しかも2ワンずつ



「これなら撮れるわ!」って(笑)



P3282527.JPG




P3282549.JPG



そしてまるくんママがいいこと思いついたひらめき って。




P3282556.JPG


私に「リード持っててexclamation&question」って(激爆)




↑の写真、プッちゃん以外みんな舌ペロだったの顔(メロメロ)



可愛い〜〜♪
プッちゃんもいつか舌ペロショット頑張ってね手(グー)



楽しすぎてお替りのコーヒーも忘れちゃうほど(@≧∀)ノ
この後は【港のみえる丘公園】あの方と待ち合わせ手(チョキ)




この続きはまた次回に〜



チャッピーも楽しんだね黒ハート
次は来夢も連れて来てあげようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P3282531_1.jpg




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。




ボールがいつくあっても足りないチャッピー。
鳴るほうが楽しいと思うのは人間の感覚だけなのかな〜





yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 00:00| Comment(40) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ライちゃん花マル尿検査

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




晴れ女健在で今日もお出かけに行って来ましたるんるん
その様子はまた後日揺れるハート




ライちゃんが昨日病院に行ってきましたので
今日はそのことをご報告したいと思いますひらめき




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




ライちゃんは昨日『狂犬病』の注射に行って来ました注射
それと一緒に尿検査をお願いしました。





前回やったときは



■もうじきヒートになりそう。
尿蛋白がちょっと出てる。
■比重は合格。
■phが高いので要注意。



もっと前までは比重がとっても高くて針を振り切っていたのに
ここ何ヶ月かは低くなったり基準値内におさまったりバラバラ・・あせあせ(飛び散る汗)




phは高く尿蛋白もやるたびに出てる・・という現状でした。
一言で言うなら【グレーゾーン】って感じでしょうか。




それがあ〜ら不思議不思議!!!




ヒート中はどれもこれも基準値におさまってしまうんですexclamation×2





今回も尿検査においては



■ph7.0
■比重1.025
■結晶なし
■尿蛋白なし




パーフェクトですexclamation×2




実は前回のヒート中もそうでした(笑)
ライちゃんってそうやってうまくバランス取るんだよねわーい(嬉しい顔)




今回はヒート中とあって若干の潜血はありましたが問題なし。
そしてヒート終わりかけの分泌物も確認できたそうですグッド(上向き矢印)



でもね・・・
そうは喜んでいられないことが1つたらーっ(汗)




これはヒート中にやる行動として
ワンちゃんに見受けられるそうなんですが



ライちゃん、自分の毛を『歯でむしりとる』んですもうやだ〜(悲しい顔)




特にしっぽや肛門の周辺の毛に向かって噛み付き
ぐぐぐぅ〜と毛をひっぱって抜きますふらふら



毛がごっそり抜けたのを見つけ気づきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これもホルモンバランスの不安定からくる行動みたいです。




毛玉でもできてるのかな?と
昨日シャンプーしてみたんですけど
噛み付く行動はおさまらず。。。(泣)




来夢と同じように
ヒート中に不可解な行動をしたことがあるワンちゃんは
いませんか?





ヒートが完全に終わるまでガマンなのかしらー(T▽T)
一昨日の記事にした『アルギニン』の効果がココにも出るといいなぴかぴか(新しい)



P3272404.JPG







*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



改めて昨日のライちゃんのお顔アップで(笑)
ほんとに白くなってきたよGood




P3272407.JPG



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 22:21| Comment(32) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

カフェ開拓 in 川口元郷

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございます
アリガト



読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




コメントのお返事はもうちょっとお待ちくださいませm(_ _)m



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



昨日で小学校も中学校も修了でした。
1年があっという間です。




4月からアップルは中2、オレンジは5年生、メロンは3年生に進級です。




昨日はいつものメンバーで新しいカフェに行ってきました喫茶店




カフェはこちら  右   ロビン




P3262368.JPG




P3262296.JPG


カフェに入る前に川沿いを歩いてちっこタイム時計
あいみママたちはすでに到着してました〜




P3262299.JPG


ぴょん!とチャッピーはあいみちゃんのひざへるんるん




P3262303.JPG



ラヴちゃん、珍しく紺系のお洋服で可愛い顔(メロメロ)



P3262308.JPG



ミーくんと2ショットのチャッピー。
あいみママが抱っこしてくれましたひらめき



P3262301.JPG



久しぶりのプッちゃん登場グッド(上向き矢印)
ようこさんがプッちゃんの大事なボール忘れちゃったってがく〜(落胆した顔)




店内に入ります演劇




P3262317.JPG



ミルクちゃん、もうじきトリミングなんですって(*´∀`)
今のモケモケ可愛いけどな〜




P3262319.JPG




ここはドッグカフェじゃないので
ワンコのお水もおやつもでませーんバッド(下向き矢印)



今日はみんなで抱っこ大会わーい(嬉しい顔)
はじめはミルクくんことミーくんから・・



P3262333.JPG



ようこさんに抱っこですひらめき
ようこさんがはめてる手袋はスキー用(^^;)
万が一のことを考えて・・



私たち外の人間はわかりませんが
飼い主さんは本性を知っていますからね。
預けたいけど怪我させたらどうしようっていう気持ちが
とってもよく伝わります。



ミーくん、何事もなくちゃんと大人しく抱っこされてましたGood



お次はプッちゃんるんるん
あいみちゃんに抱っこされるのは2回目。
もうずいぶん前のことだけどにおいでわかったのか
すっごく大人しくて体を預けてたって!!



P3262338.JPG


前は噛みたい衝動を抑えていたんですが
今日はそれもなかったみたい。



プッちゃんママのお友達は捨てたもんじゃないのよ顔(イヒヒ)



P3262344.JPG



ミルクちゃんもいつかは順番が回ってくるんじゃない?(^^;)
ミルクちゃんも家族以外の人はちょっぴり苦手だものね。
私でよければいつでも抱っこしてあげるわ〜
頑張ろうね手(グー)



P3262348.JPG



プッちゃんはさおりちゃんのところへ移動です(@≧∀)ノ
さおりちゃんはプッちゃんの大ファンハートたち(複数ハート)
きっとさおりちゃん、この日は眠れなかっただろうなヾ(≧▽≦)ノ





みんなでフードかぶって遊んだり〜




P3262356.JPG




そしてママたちはお決まりのケーキ(笑)
3カットしかないというのでそれをさらに2等分してもらいました。



P3262362.JPG



そしてお外へ出て集合写真カメラ
風が強くてみんなすごいお顔に!!




ラヴちゃん舌ペロだ〜( ●≧艸≦)




P3262371.JPG



P3262378.JPG



ミーくんとラヴちゃんはちょうど日が当たってたので
真っ白になっちまったどんっ(衝撃)



P3262381.JPG



P3262384.JPG




P3262382.JPG




なかなかいいカフェでしたバー



ケーキがとってもおいしそうだから頼もうとしたのに
3カットしかないって・・



それならメニューおかなきゃいいと思ったのは私だけ?



そんなこんなで勝手に判定    ★★★★☆



ご一緒してくださったミルクママ、あいみママ、
あいみちゃん、さおりちゃん、ようこさん
ありがとうございましたムード



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。




ライちゃんは普段2週間に一度
お薬をもらいに病院にも行ったりしてるので
来夢だけ留守番ということはまずありません。




だから玄関で「どうしてあたちを置いていくの〜もうやだ〜(悲しい顔)
みたいなお顔されちゃいましたたらーっ(汗)
くぅ〜〜〜顔(泣)





かわいい 4月4日のお花見オフは来夢も参加予定です かわいい



オフ会の詳細はこのブログの右サイドバー上段を
ごらんくださいね目





yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 22:17| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ・プチオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

アミノ酸パワーで「顔ヤケ」解消へ!

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト


読み逃げも大歓迎演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)



今日は新しい発見があったので
それをお届けしちゃいますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



コメントの返信も順次行います。
もうちょっとお待ちくださいませ。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



ライちゃんは只今ヒート中
といっても「もう終わり?」というくらい出血はありません(笑)




今回のヒートで気になっていたことが
来夢の【お顔やけ】について。




前回ヒートになった昨年9月以降、急に出てきたんです。
今自分のブログを振り返ったら
ヒート中よりもヒート後からだんだんひどくなったんだと
改めて思いました。



PA126062_20081015.jpg



手作りご飯を食べているので
涙やけはあんまりしていません。



でもお口のやけはすごいでしょふらふら



この半年でせっかくきれいになってきたのに
またヒートで逆戻りしないかとっても気になってましたたらーっ(汗)



病院でも聞いたんですが
「ホルモンバランスが悪いんですよね〜」って、それだけ。





何かいい方法はないかな?って思って調べてみたら
効果が期待できそうなのがありましたexclamation×2




『アルギニンサプリ』



です。




何じゃそれ?と思われる方もいらっしゃるでしょうから
ちょっとだけ簡単に説明しますねひらめき




えこりん♪講座へようこそ。+゚(*´∀`*)。+゚




みなさんはかわいいアミノ酸かわいいという言葉は聞いたことありますよね!




アルギニンはこのアミノ酸の一種です。
アミノ酸は食事から摂り入れなきゃいけないものと
そうでないものの2種類があります。




アルギニンは必須アミノ酸=食事から摂り入れなきゃいけないもの




このアルギニンというのは
ホルモンバランスを助ける役割をするんだそうです。




アルギニンはお肉にも入ってますし
野菜にも含まれるものもあります。



でも来夢には不足してたってことなんでしょうね。




ただ過剰はいけませんので注意が必要です。




私はここで人間用のアルギニンサプリを買いました。




毎日あげてるわけではありません。
気づいたときにほんのちょっとだけ食事に混ぜてあげています。
あげている量は一つまみ以下(1回分)です。
来夢の場合1gでも多いので(^^;)



まだあげ始めてそんなに経ってないのですが
今日の来夢を見てくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




P3262294.JPG





P3262394.JPG





静電気で爆発してる頭はおいといて∵ゞ(≧ε≦● )プッ




どうですか??




お願い!!
このまま真っ白のお顔になってぴかぴか(新しい)




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 21:29| Comment(40) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする