*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年09月25日

保険

今朝はすごく肌寒かったのに
どんどん気温が上昇してあっという間に暑くなりました晴れ

子どもは夏の格好させて行かせましたが
傘なんて持たせちゃったわ。。。ドンマイ〜(古っ)


今日は先月の人間ドックの再検査に行きました。
休み明けで病院はゲロ混み・・顔(汗)


電車の往復だったのですが、
家を出てから帰宅するまで5時間もかかりました・・どんっ(衝撃)


まさかこんなに遅くなると思ってなく、しかもこんなに暑くなると
思ってなかったので、チャッピーと来夢が心配でたまりませんでした。


パパは仕事だったのですが、私よりも少し後に家を出ました。


扇風機をつけていく、エアコンをつけていくなんて、
私が言わなければ行動に移せない人だし・・・あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、ラジオでタレントの伊集院さんが言ってましたっけ。


夏場の話でしたが、

 『 犬だけの留守番のときはもちろんエアコンをかけて行くけど、
   もしも停電になったら大変だから僕の友達を家に呼んで
   留守番頼みました〜exclamation×2


って。。


なんて犬想いなんでしょー顔(メロメロ)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それで再検査をした結果はでした!


案外人間ドックって些細なことでも「再検査」になるようです。


そうそう。
会計待ちをしてたとき、ある若い男性が退院(入院された方専用)の
レジにいました。

なんと!!!!!     その会計金額・・・ 130万がく〜(落胆した顔)!!!


もちろん現金です。・・・って最近はクレジット決済できる病院もありますね。


どれだけ長い入院期間だったか、あるいは高度医療の治療をしたのかは
もちろんわかりませんが、お金って必要なんだな〜と改めて思いました。


人間の保険はよっぽどのお金持ちじゃない限り
何かしら入っているものですが、生活環境に合わせて見直しも必要ですものね。


あ・・そういうライフプランはうちのパパが得意なので
すべて任せています手(チョキ)



犬にも保険があるのは知ってますが、年間の掛け金よりも
保険対象になる通院費がかかってないのでスルーしてきました。


ただ、第3者に怪我をさせてしまったときなど保険対象があるのは
いいですね。


我が家の場合は別の共済でそれをカバーしています。



チャッピーが病院にかかるといえばほとんどがグルーミング。
そして先天性疾病で通院中の来夢。


保険適用外のトコばかりだけど、突然な骨折なども
考えられなくないですしね・・たらーっ(汗)


ついこの間、チャッピーじゃないけど、
なぜか私があと2匹ヨーキーを飼っていて
その2匹が私の目の前で車にひかれる夢をみたばかり・・顔(泣)


資料請求だけでもやってみようかしら・・?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


チャッピーと来夢は締めっきりの窓の中、
お利口さんにお留守番してました〜るんるん


部屋の中はちょっと涼しかったので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム えこりん♪ at 16:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシッコ問題ご心配おかけしました!
昨晩なんとかしてくれましたぁ〜Clap
今朝もバッチリですGoodありがとうございました!
保険は大切ですよね〜って私も入ってないの顔(泣)
パパはもちろん入ってるけど私も入らなきゃ
130万なんてキャー顔(なに〜)夜逃げだわっあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃん保険はうちも入ってません。
何か色々適用外が多くてね・・・犬(泣)
Posted by ネネ at 2007年09月25日 17:03
どなたか見知らぬ方ですが、入院費用が130万!!驚!!

うぅーん。。。
えこりん♪さんのおっしゃるとおり、
保険の見直し、必要ですね!!
私もちょっと考えないと。。。

ワンコの保険も、入ろう入ろうと思いつつ
まだ入っていないというタワケた飼い主。
うぅーん。。 悩むなぁ・・・・
Posted by コロクママ at 2007年09月25日 17:36
今年の夏は猛暑だったので、
リビングのエアコンは、よく働いてくれましたよ。
ベルとスパイクのためにね。
留守のときに、地震が起きたらどうしようとか
よけいなことばかり考えます。
耐震のおうちなんですけどね…
Posted by ベルママ at 2007年09月25日 18:05
病院5時間…ご苦労様でした。
どなたか知りませんが130万円をキャッシュでポンなんて、私なら支払い方法の相談に行きますが(笑)
健保とか生保から貰えるまでは時間かかるけど、保険の見直しは大切ですね。
ワンコの保険、我が家は対象外ばっかで、スルーしてましたが、障害保険とかは大事ですよね。こういうのって誰かに言われないと動かないんですよ。えこりん♪さんありがとう!家も障害保険内容確認してみまっす。
ちっこの場所家もいっぱいありますよ(笑)
Posted by yumi at 2007年09月25日 20:01
こんばんわ〜♪
大型犬は、人間と同じ料金になってしまうそうです。。。
大きな病院で、退院していくラブラド〜ルが、50万支払ってました。。。
私が入院したときも、いろいろ。。。計算すると。。。ぎゃ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)です(笑)。
でも人間の場合、後で戻ってくるし、保険もいろいろで、入っててよかった♪

ペット保険は、これからいろいろ整備されていきます。いろんなところからの参入もあります。
ど〜するかは、飼い主の判断ですけど、大型犬なら迷わず入るな〜。。。
Posted by おかあしゃん at 2007年09月25日 22:19
ご無沙汰してしまってゴメンなさい!!
先週の火曜日から、下痢と嘔吐でダウンしていました。
息子が小さいと、なかなか病気が治らないですね。
何とか、てんこの誕生日までには嘔吐が治まりました。良かった〜♪

てんこはおかげさまで、1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
これでライムちゃんと同じ1歳です☆

これからも仲良くしてくださいね〜♪
Posted by てんこさん at 2007年09月25日 22:20
再検査OKだったんですね!良かったですね♪
大丈夫だろうと思っててもやっぱり結果を聞くのは怖いですよね
病院お疲れ様でしたo((=^エ^=))o

私の叔母さんはくも膜下出血で高度救急センターに
入院して助かったのですが何と費用は500万円弱だったそうです(滝汗)
なので私も掛け捨てできちんと保険に入りました
(女性疾患をカバーした保険です)

ワンコの保険は入れるんだったら入った方がいいかなと思い私は加入しました
ミュウもいつまでも若いわけではないですもんね
Posted by ミュウママ at 2007年09月26日 01:35
こんにちは〜るんるん

人間もワンコも保険は、
とっても大切な課題ですよね〜!
家のワンコはいつも保険が切れている時に限って
何か怪我とか病気になってしまって〜ふらふら
やっぱり常時、かけているべきですよね〜!

えこりんさん、人間ドッグの結果
全て順調で良かったですね〜(^-^*)

Posted by kimy at 2007年09月26日 07:47
うちのお兄ちゃん達は、ふたりとも保険はいってます。
でも、うちで入ってる保険って、通院は年間20回で上限は1万円、半額保険が下りるんです。
だから、治療費が3万円なら2万円は結局はらわないといけないんです。
6千円なら3千円ですむけど。
年間2万以上の保険料払ってるから、絶対にトクをしてるかというと、いまいち?なんですが。
でも、おまじない、安心のためだと思って続けてます。
Posted by 雛のママ at 2007年09月26日 08:46
えこりん♪さん、いろいろご心配ありがとう!
モカはずっとネンネばっかりしています。
今回の事で、手術もするかも・・・
と言われてすぐ、病院にあった動物保険のパンフ
見てみました。

動物保険はまだ正式に認定されていない
保険屋さんが出しているところも多いみたい。
そして、○年後に保険業と正式認可されてから
また、契約内容が変わるとか・・・なんとか・・・って
ところもあるので気をつけないと
と思いました。
自分で保険代わりに、積み立てしようと
思いました。

人も手術すると130万から200万円位を先に現金
払いで、後で保険から振込みで戻る事もあるみたい。
いざと言う時の貯蓄は大切ですね〜(><)
Posted by モッチまま at 2007年09月26日 09:39
病院ってホント時間かかりますよねぇ…
実は私も昨日チョット病院行ってまして、お留守番している・ぼんビビテトが心配になっちゃいましたょー顔(なに〜)
でもやっぱり9月下旬!
真夏と違って部屋の中は涼しかったので安心しました顔(ペロッ)

ライフプラン・パパさんお得意だなんて羨ましいですぅわーい(嬉しい顔)
我が家は2人してダメダメ人間なもので…
追い込まれないと動かないタイプ顔(汗)苦笑

再検査の結果グッド(上向き矢印)良好でなによりデスGood
Posted by いなだ at 2007年09月26日 09:48
再検査何もなくてよかったですね。
何もないなら検査代返せ!とか思ったりしますけど、何もないほうがいいんですよね〜。

私も入院していたとき、たかだか10万円ちょいの入院費が手元になくて、カード効かなくて焦ったことがありました。結局デビットなら払えるということで決着したんだけど…ちょっと恥ずかしかった…。
保険は女性特約付きの掛け捨てに入っていたから、ほとんどカバーできましたよ。
このときは、加入してからわずか2か月の出来事だったので、自分の勘?にびっくりしました。
調査されたらどうしようとかも思ったりして。
ワンコのはアニコ○に入ってます。
確かにカバーされる範囲は人間に比べたら全然だけど、気持ち的にいいかなあ。
ライフプランが得意なパパさんいいなあ。
うちはたぶん何に入っているのか、オットはわからないと思うよ。
そして私もいまいち自信がない…
Posted by Nao at 2007年09月26日 10:13
再検査の結果が◎で良かったですね(o^∇^o)
家の中でママが病気になると一番困りますから
本当に何も無くて良かったですわーい(嬉しい顔)

偶然にもあさって「保険アドバイザー」??
って人が来るんですよ(笑)
ワンの保険は、花のことがあったのでお守り代わりに入ってます。
胃腸が弱いまるなので保険を使ってますが、払ってる年額を考えると勿体無い気もします・・

「点在うんぴ」の記事を色々見ましたよ!
「点在してます・・」の記事には大爆笑。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
この点在振りには負けました(爆)
で、堂々と載せてるえこりんさんにも笑えました(笑)
私には、勇気が・・まだまだ子どもですね((●≧艸≦)ププッ
早速保存させて頂きました(爆)
Posted by 花まるママ at 2007年09月26日 11:25
えこりん♪さん
こんにちわぁ〜

再検査、何もなくてよかったですねぇ
ホント病院って混みますよね
1日仕事って感じで
お疲れさまでしたぁ〜

チャッピー&来夢ちゃんも
涼しくお留守番できたようで
良かったですねっGood

私は心配性なので
菜々cocoの保険は入ってます
ほとんど使う事がないんですけど
この前、菜々のレントゲン撮った時に
使いました♪5000円が半額でした。

ウチの旦那も言ったことしか
やってくれないよぉ〜
元々わんこ好きじゃないのも
あるのかもね・・・・(さみしっ
Posted by ななまぁ。 at 2007年09月26日 14:18
病院5時間お疲れ様でした( ^-^)_旦〜
130万・・・まあ高額医療請求すれば6万だけ自己負担であとは戻ってきますけどね・・・。
三ヶ月位かかりますが。

保険って大事だな〜っておもいますよ。
一応私も三種類の保険に入ってます。
でもなっつは入ってないんですよ。
今年中には入ろうとおもいつつ、まだ決めかねてる私・・・。
優柔不断ですね。
Posted by みかん at 2007年09月26日 14:43
ネネさん、くれぐれも夜逃げしないでね〜(爆)
そうそう。普通のグルーミングとかが値引き対象とかならいいんですけどね(←んなわけない。)
ネネさんご自身は保険に未加入ですか?
パパさん、困っちゃいますよ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by 【返信:ネネ様】 at 2007年09月26日 15:17
130万現金一括!!!!!
私も本当に驚きました。
しかもわけー兄ちゃんで・・。
まあ入院してた本人ではないと思いますけどね。

ワンコ保険は結構な年間掛け金になりますから損得もきちんと計算しないとね。
もちろん、+αのものもあるとは思いますけど。
Posted by 【返信:コロクママ様】 at 2007年09月26日 15:59
やっぱり万が一ってふと思いますよね。
帰ってきたらぐったりだったなんて考えたくありませんものね顔(汗)

地震も心配ですが、停電も心配ですよね〜
うちもセコムさんですが・・(笑)
Posted by 【返信:ベルママ様】 at 2007年09月26日 16:13
もう〜びっくりしました。保険で返還されるにしても現金を出していたのには間違いありませんもの・・がく〜(落胆した顔)
あら?!いい機会になりましたか?(笑)
保険っていつの間にか新しい規約ができてたり新登場の保険もあったりしますからね〜。

うふ♪まめちゃんのトイレもいっぱいですか〜揺れるハート

Posted by 【返信:yumi様】 at 2007年09月26日 16:16
ぎょえーがく〜(落胆した顔)ご、ご、50万ですか・・。
そうでしたか・・。おかあしゃんさんもご入院されていらっしゃいましたものね。
昨年の今頃でしたでしょうか・・。

来夢は先天性がたくさんありすぎて(笑)ほとんど適用外なんですよね。
突然の怪我などはもちろんさせないように気をつけています。
大型犬は人間と同じか〜たらーっ(汗)
Posted by 【返信:おかあしゃん様】 at 2007年09月26日 16:19
てんこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますバースデープレゼント
てんこちゃんは自宅出産でもあったからこの1歳という節目はきっとなんとも言えない喜びがおありでしょうね〜♪

すくすく育ってくれて、本当に嬉しいですね!
はるるんちゃんも早く大きくな〜れ(笑)ってか?顔(イヒヒ)

そうそう。具合いかがですか〜?
嘔吐と下痢だなんて〜(*_*)ゝ

ケーキ、食べられたかしら?
お大事にしてくださいね〜手(グー)
Posted by 【返信:てんこ様】 at 2007年09月26日 18:15
ありがとうございます〜。
もうー精密検査でひっかかってる場合じゃないんですが、ダメだったらシャレになりませんよ〜顔(汗)
2人の可愛いワンコをおいて入院もできませんわ・・あせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜〜叔母様ご、ご、500万ですか・・。保険をきちんとかけておいてもフォローできるかどうか・・顔(汗)
こっちの見直しが先かもね(爆)
Posted by 【返信:ミュウママ様】 at 2007年09月26日 18:50
おおーミョウ兄ちゃんと小太郎くんは加入されてるんですね♪
上限が1万円ですか。何気にココポイントですね。
そうそう。チャッピーもそうなんです。
年間2万円の保険対象の医療費をすでに支払っているかどうかというと、そうではないので見送ってきちゃいました。
だけど、骨折など予期できないものもありますからね。

来夢もそれは同じなんですが、
先天性の病気があるので、そこまでして保険に入らなくてもいいかーというのが正直な気持ちです。
Posted by 【返信:雛のママ様】 at 2007年09月26日 18:56
モカちゃん、辛いねんねではありませんか?
まだ安心できませんか??
ん〜ん。早く元気になってね!
やっぱり手術の可能性もありましたか・・。
2回目の吸引が汚水だったらアウトでしたかね・・。
きれいな水でよかった〜〜Clap

なるほど〜
いろいろあるんですね。
途中で「それは保険対象じゃありません」と言われても困りますからね。
約款ってややこしいですしね。

積み立ては賢いですね〜Good
うちもその辺の貯金箱じゃなく
ちゃんとした専用の通帳を作ろうかしら?
Posted by 【返信:モッチまま様】 at 2007年09月26日 19:03
外は結構な暑さでもお部屋はそれほどでもない時期と言えますかね〜。
ボンビビちゃんたち、ますます伸びてなくてよかったわ〜ヾ(>▽<)ゞ
テトちゃんも舌ぺろ〜んしてなかったかしら??

はい〜(^^;)
うちのパパはパソコンはウトいけど(笑)
そういうのは好きみたい〜ひらめき
保険もちょこちょこ換えてるみたい。

ありがとうございます〜。
入院なんてゴメンだわ〜。
バイトも少し減らしましたよ顔(汗)
Posted by 【返信:いなだ様】 at 2007年09月26日 19:08
ありがとうございます〜。
時間かかりましたが、結果がよかったので、まあよしとします。
でも待ちくたびれました。。。

いや〜。10万円以上ってかなり大金だと思いますよ。保険に入っていてよかったですね〜。
あら。ほんと・・タイミングよすぎだ(笑)
ワンコはともかく人間はしっかりカバーしておかないとですね。
きゃ〜私もなんの保険か知りませーん(爆)
Posted by 【返信:Nao様】 at 2007年09月26日 19:37
ありがとうございます〜。
親がなくとも子は育つとは言いますが
子どもはまだいいのですが(笑)ワンコは心配じゃ〜〜(/--)/

おお〜すでに犬の保険は入会されてるんですね〜ぴかぴか(新しい)

点在うんぴ〜
今でもあんなことあるんですよ(爆)
保存・・(^^;)あらま・・そこまでしなくても・・ヾ(>▽<)ゞ
Posted by 【返信:花まるママ様】 at 2007年09月26日 20:05
ありがとうございます〜。
おかげさまで大丈夫でした(^^;)

人間ドックを受けた病院だったので
そこそこ大きな病院で休み明けもあって混んでました。

おお〜菜々ちゃんもcocoちゃんもしっかり加入されてるんですね〜。
そうそう。健康なうちは使わないことが多いかもしれませんね。
でもいざというときの保険であることは人間も同じですものね。

ぐはっ。
>元々わんこ好きじゃない・・
うちと一緒だ〜顔(イヒヒ)
そこまで似てるのか〜(爆)
Posted by 【返信:ななまぁ。様】 at 2007年09月26日 20:17
病院5時間。この間のなっつちゃんのトリミング時間と同じですね〜(笑)

保険もピンポイントで入ってないとですよね〜。
掛け方っていうのかしら。
ただ高きゃいいってもんでもないですしね。

なっつちゃんは外耳炎ぎみですか?
外耳炎は確か私が見た保険屋さんでは適用されるんですよね〜耳

でもみかんさんはご自身でなっつちゃんのお耳、きれいにしてるし、万が一の骨折などがなければ今は未加入でも大丈夫でしょうけどね〜るんるん
Posted by 【返信:みかん様】 at 2007年09月26日 20:30
久しぶりに訪問させていただきました。
最近は忙しさを理由に全くブログを更新せず、えこりんさんのご訪問にもまったく気がついておりませんでした(汗)すみません
kinakoにもお叱りを受けました・・・

チャッピーちゃんと来夢ちゃんは元気そうですね☆
kinakoは元気全開で走り回っています!ちょっと「すぎる」ぐらいですけどね(笑)

また訪問させてもらいます。
Posted by kinaパパ at 2007年09月29日 22:19
こんばんは!
お忙しいのにご訪問ありがとうございます〜。
こちらこそ、お返事遅くなりました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
kinakoちゃん、とっても元気なんて本当によかったですね〜
もともとトイプーちゃんは元気ハツラツですものね!
病気で動けなかった分、毎日が爆発中なんですねぴかぴか(新しい)
Posted by 【返信:kinaパパ様】 at 2007年10月02日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1113303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック