*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2007年11月28日

かわいいモニター募集かわいい

先日、実家に帰省したときに、父の会社にも行きました車(RV)


私の父は昔から「お布団屋」さんをやっています。


お布団(特に羊毛に戦力を注ぐ)を作って
卸している、いわば『問屋』さん手(グー)


今ではワンマン父が築き上げた尽力で

■伊勢丹
■高島屋
■三越

など、大手のデパートの「寝具売り場」にその布団たちが
集約されていますグッド(上向き矢印)


また、そんな父の功績が地元紙ではありますが、
こんな形にもなっています。


↓↓                   ↓↓


File0031.jpg


会社のサイトもあるので、別に名前は隠すことないのですが
恥ずかしいから隠します(爆)


それに今はサイト自体にはそこまで力を注いでいないので・・顔(汗)



この新聞の内容を読んだ方はおわかりかと思いますが、
父は「本物」をトコトン追及してる人なんですひらめき



でもそのおかげで、過去には宮内庁へのお届け物まで
達成することができましたぴかぴか(新しい)


私に会ったことがある方は父に似てる〜なんて笑ってません?



そんな父の会社に行ったときに、私がある物を発見目


たまたま来ていた従業員さんにお願いして、
“ヘム”と呼ばれる端の処理を施したものがコレ

↓↓                   ↓↓

P1030930.JPG


これは「アクリルボア」という素材のもので、
ラグになるくらいのサイズに裁断してもらいましたexclamation×2


裏面はこんな感じ〜〜


↓↓                    ↓↓


P1030946.JPG




           そうだexclamation×2exclamation×2


これを売ろう!!!!!!!!


えこりん♪〜
急遽、営業マンになります〜〜〜るんるん


(父の許可も出た!)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


売るとなると、価格設定はもちろん、きちんとした品質表示も
必要になります。


でもその前に、自分で使ってみることに・・・


先日の来夢のショットで、ラグの毛並みがおわかりになりますか?


あは(笑)ライちゃんは明日シャンプーね♪


P1030926.JPG


ただ、今は何でも「洗える時代」です。


もともとアクリルですが、ウールマークのついた洗剤を使って
さらにボアが内側に来るように折りたたみ、ネットに入れ、
洗濯機で洗ってみましたダッシュ(走り出すさま)


P1030944.JPG


やっぱりところどころで毛が寝ちゃいました〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って・・夜干したのはいいけど、朝窓開けたら雨が降った跡が・・どんっ(衝撃)


毛がクリンクリンになってたわ〜〜ヾ(>▽<)ゞおいおいたらーっ(汗)


でもそこで使うのはみなさんがお持ちのワン用のピンブラシ!!


これで毛をとかすようにします〜〜ちっと大変ですが(爆)

遊び毛があるので、ブラシに綿(毛)がつきますが
なんとかほぼ、毛が立ちました!!


↓↓                     ↓↓



P1030942.JPG


完全に元通りというわけではありませんが、
縮みはありませんでした。


まあ〜たかが1回洗っただけですけど(^^;)


で・・・これを2名の方にモニターしていただきたいと思っています!!


    


---------------------------------------------------------

■サイズは195×100。簡単に言うなら畳1帖強。
■色はこのアイボリーのみ。
■洗濯機でも洗えますが、ボア部分は裏返しネットに入れ、
 弱でウールOKの洗剤を使い、色移りしないよう他の衣類とわけて下さい。
■乾燥機は避けてください。
■一度洗うと、最初の毛並みは損なわれますのでなるべく掃除機や
 陰干しのみでお使い下さい。
■裏面は特に滑り止め加工はされていませんので、フローリングなど
 滑るようなところでお使いの際はご注意下さい。
■モニター商品のサイド(100cm)部分は耳になっていますので、
 ヘム(端処理)加工はしてありません。
■毛並みは一定ではありません。
■最初は遊び毛もありますので、ワンちゃんの誤飲や、喘息の方はご注意下さい。
■ホットカーペットカバーとしてもお使いいただけます。
 (長時間の使用は低温火傷の恐れもありますのでご注意下さい。)


---------------------------------------------------------


まだまだ商品としては未熟かもしれませんが、
モニターさんからのご助言もいただきつつ、
いい商品の提供をしていけたら・・・と思います!



         【モニター応募条件】


● ワンコまたはニャンコを飼っていること。
  
(ペットを飼っている方を販売対象にするためです!)


● ブログをお持ちで、1週間に1回は更新してること。

(ラグを敷いておしまい!ではなく、ときどきブログで報告してほしいからです。)

---------------------------------------------------------


        【モニター応募期間】


  只今 〜 2007年12月5日23時59分 


* 応募者多数の場合は厳選なる抽選をし、このブログにて
 発表、その後発送の手順を取らせていただきますm(_ _)m


---------------------------------------------------------


◆現段階では商品化したときの価格は約1万円前後を考えています!◆


◆もし、このラグに関してのご質問やご意見がある方は
 右のサイドバーに「えこりん♪へメール」というメールフォーム
 がありますので、メールをお願いします。

 文字数制限がありますので長文のときはアドレスのみ送信
 して下さっても結構です。折り返しお返事いたします。


---------------------------------------------------------


ちょっと肌寒い足元にあったかラグ〜

是非この機会に「モニター応募」してみて下さいね!!!

(モニターになっていただく方には使っていただいた商品を
 もちろん、そのままプレゼントしますプレゼント


ニックネーム えこりん♪ at 20:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれっ!珍しく一番乗り?!
私には使いこなせないのでパス(;・∀・)
ってか実家だし、母には管理出来なさそうだわ(ノ∀`)

ってか、お父様…えこりんさんより
メロンくんにソックリじゃない?
なんかミニチュア(笑)
Posted by かいママ at 2007年11月28日 21:21
そうそう、以前お父さんのお仕事聞きましたよね。
確か私がイビキをかくお話しをした記憶が…

>宮内庁へのお届け物まで…
凄いですね〜ぴかぴか(新しい)
新聞記事を読んでいて、お父様の情熱が伝わってくると思います。
私も開発関係の仕事に携わってますのでグッド(上向き矢印)

で、早速なんですが、「モニター応募」させていただきます。
我が家の5犬(笑)ども、家の中では大怪獣で大暴れ。
これを敷いておけば犬(笑)の足にも優しそうですね。
それに“いざ”という時には洗えるしかわいい
(“いざ”=もちろん、ちっこしちゃった時の事)
Posted by めいぽんパパ at 2007年11月28日 23:54
本当〜お父様そっくり♪以前からお話は聞いてたけど やっぱり凄いわぁ〜!!
我が家もワンちゃんが居たら 絶対応募するのに…残念
次回 遊びに行った時に試させていただきます(爆)

最近 また仕事場の状態がガラっと変わることになり…お忙しいと思うけど また話を聞いてね(^人^)
Posted by みえぽん at 2007年11月29日 08:41
おおっ、するってーと、やんごとなきお方はえこりん父さんお手製のお布団で寝ていらっさるんでしょうか?
すんごい!
Posted by こば at 2007年11月29日 17:07
なんにでも参加したがるちょこ母ですが、これは販売のコンセプトをもうちょっと教えてください。
ワンコの飼ってる家庭に提供したいのはナゼなのか?
写真で見る感じでは毛足が長いタイプですよね。お留守番時の暖を取るものとして使うのか、単に暖かラグとしての提供なのか。
せっかくのモニター募集ですのでどう使って欲しいのかをお伺いしてソレに沿った形で使えそうであればチャレンジしてみたいと思います。
ヨロシクね。そっか↑メロン君はおじいちゃん似なんだ〜。(笑)
Posted by ちょこ母 at 2007年11月29日 18:21
モニター募集?
何々?って興味深く拝見しましたww
お父様すごいですねぇ〜!!
宮内庁まで(愛子様)納入されているとは!
モニター我が家は無理ですね…
まず、週一でブログUP出来ないし…
絶対に風が噛んじゃう…
素敵な商品のモニターなりたいのになれないこのショックさ…
どなたか素敵なモニターさんがお決まりになること祈ってます!!
Posted by saya☆ at 2007年11月29日 19:22
すごーいexclamation×2
えこりんパパ、すごい方なんですねぴかぴか(新しい)
大手百貨店にも卸しているなんて・・・。
とどめは宮内庁Clap
こだわりを感じます。
ぜひ、モニターに応募したいのですがおそらくAが噛んでしまいます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
残念ですたらーっ(汗)
結果を楽しみにしています。
商品化するといいですね〜。
ひとつお聞きしたいのですが、ラグに人間が座ったりした場合、洋服に毛が付いたりとかはしないのでしょうか?

メモアンケートのお答えメモ

おせちといえば栗きんとんexclamation×2
あとはえびを煮たもの手(チョキ)

後は思い出せません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい顔(泣)
Posted by ひもの at 2007年11月29日 20:39
今日何度もカキコしようと思っては悩み、書いては消してのyumiです。
モニターさんということで応募しようか悩みました。悩んだ理由はこの暖かラグを敷いちゃうとまめはきっと喜ぶはずです。それよりもガンなのが父ちゃんなんです。きっと父ちゃんのお昼寝ラグになる…と思って(爆)
なぜに父ちゃんで悩む…のか(笑)父ちゃん毎日昼寝に使うとふっくらが失われるだろうし。そんな危ない家でモニターしてもダメだろうと思ったので、涙ですが、残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

えこりん♪さんのお父様 職人さんですね。とことん追求しちゃうなんてすごい!
宮内庁に納入なんてすごすぎる〜。
Posted by yumi at 2007年11月30日 00:08
えこりん♪さんのお父様、すごい職人気質の方なのね〜!
カッコイイ!!
ラグいいなぁ!
欲しいわ〜!!
って思ったけど、実は我が家の洗濯機4キロなんですわ(爆)
絶対洗えないなぁ。
残念だぁ。
Posted by ちょここ at 2007年11月30日 01:03
試してみたいけど、うちは床暖房してるから
必要ないの。残念です。
お父様 すてきなお仕事ですね。
Posted by ベルママ at 2007年11月30日 01:32
えこりんさんのおじいちゃんすごーーい目
新聞のってるじゃないですか!!!

うちは洗濯機4キロなんですよ〜
これから会社も辞めるし暇になるから
モニターとかおもしろそうだけど残念
まずは編み物からはじめようかな・・・

ってかラグの1枚目にさりげなく写ってる
来夢ちゃんに萌萌ハートたち(複数ハート)
布団と一緒で白いから分からなかった顔(笑)


アンケート
・黒豆
・かずのこ
・お煮しめ
・伊達巻
・かまぼこ

実家ではいつも手作り♪今年は自分で作りますっ!!
Posted by あっちゃん at 2007年11月30日 10:24
営業マンのえこりんさん・・スゴ腕そうですね(*≧m≦*)
で、お父様に似てるってことなので
マジマジとお写真を拝見した上で想像してみました顔(イヒヒ)
でも、ご実家のお布団屋さんはすごいですね!
宮内庁にお届けなんて・・ホント凄いですぴかぴか(新しい)
もしかしたら1万円!のラグモニターいいお話ですよね(笑)
残念な事にこのボロ家に敷くと高価過ぎて浮きまくりの上、きっと誰も触れません((●≧艸≦)
Posted by 花まるママ at 2007年11月30日 10:48
とってもご無沙汰してました!
えこりんさんのお父様ってすごい方なんですね〜!!
宮内庁御用達の布団職人なんてexclamation×2
えこりんさんは「お嬢」ですね黒ハート

私、今まで縁側生活ってなんだろ〜?
実家だからなにもせず縁側でボーっと過ごしてるのかな?と
思ってたんですがそんな事情があったんですねexclamation
ライちゃんもお母様からしたら
ゴキブリ以下なんて・・・顔(汗)
Posted by ネネ at 2007年11月30日 12:50
お父様、すごいですね!
やっぱりこだわりって大事だと思います!
すてきなシャギーマットですね!
実は、以前我が家でも買ったことがあるんだけど、掃除が大変で片づけちゃったんですよ。
ワンコの毛か遊び毛か、わからない状態になって・・・
なんてずぼらな私・・・もうちょっと真面目に掃除しなくっちゃ・・・
Posted by 雛のママ at 2007年11月30日 14:51
そうそう。メロンはおじいちゃん似かも(笑)
なんとかうまく商品化したいんですけどね〜。
物が溢れる時代ですし、難しいですね(・_ ;)


Posted by 【返信:かいママ様】 at 2007年11月30日 16:49
パパさんは「開発」のお仕事なんですね〜
すごい〜〜♪♪

モニター応募ありがとうございます〜m(_ _)m
これは特にワンコ用というわけでないので
畳にハラリ〜またはリビングにハラリ〜と敷いてお使いいただけると嬉しいです。
捨てるといっても折れば通常の燃えるゴミで捨てられますから〜(^^;)粗大ゴミじゃね。。。

ちなみに我が家の洗濯機は5.5kgです。
それで洗えました〜
Posted by 【返信:めいぽんパパ様】 at 2007年11月30日 17:11
いやいや。。まじでワンマン過ぎ(爆)
ワンコ飼ってる人じゃなきゃダメってわけじゃないのよ〜ヽ(~-~(・_・ )ゝすまんすまん
ただ、将来の販売対象をペット飼いの人にしたいのねん(^^;)
なかなか商売するのって難しいわ〜〜
Posted by 【返信:みえぽん様】 at 2007年11月30日 17:13
いやいや・・中の綿などは本当にいいものは使っているようですが
それも数十年使えばシミだらけ〜〜(爆)
チャッピーと来夢もおじいちゃんちで作ったお布団で寝ていますよ〜♪
Posted by 【返信:こば様】 at 2007年11月30日 17:15
ご指摘本当にありがとうございました(^^;)
痛いトコ突かれたわ〜ヾ(>▽<)ゞ
お答えはメールしましたので、お時間があるときにでもお読みくださいm(_ _)m

ワンコによってはカミカミする子もいるし、
ゴロ〜ンって喜ぶワンコもいるでしょうからね。
これよりももうちょっと毛足の短い生地もあったんですけどね〜。
その辺を是非、モニターさんにいろいろと調査して欲しいのでご検討をよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
Posted by 【返信:ちょこ母様】 at 2007年11月30日 17:18
すごくないですよ〜(^^;)
たまたまやん?ヾ(>▽<)ゞおいおい

ブログに関してはラグがお手元に届いてからで充分ですよ〜♪
それにsaya☆さんならプライベートでメールもできますしね!
ほら、その辺あまり知らない方だとね・・。
風ちゃん、こういうの噛みますかー。
もうちょっと毛足の短いタイプがいいのかな?
来夢もところどころ噛んでるみたいで(爆)
Posted by 【返信:saya☆様】 at 2007年11月30日 17:22
Aちゃんもこういった毛足の長いものは噛んじゃいますか??
来夢も噛んでました〜(^^;)
そうですね〜。多少はつきますが、ごっそり〜ということではありません。それもおそらくはじめのうちだけだと思います。
もちろん、着てるお洋服の生地にもよるでしょうし、
明らかに力でゴシゴシしたら付くとは思いますけど。。
Posted by 【返信:ひもの様】 at 2007年11月30日 17:24
あらやだ。悩ませてしまいましたかー。すみませんペコリ(o_ _)o))
お父様が毎日このラグで寝てくださるなんて私としてはとても嬉しいんですけど〜(笑)
ある意味毎日寝て何日目でぺちゃんこになるとかモニターとれそうだったりして(爆)
いや〜ん。もう一度考えなおして〜〜(人>▽<)オネガイ
Posted by 【返信:yumi様】 at 2007年11月30日 17:27
よ、よ、4キロの洗濯機ですかー。
我が家は5.5キロ。
それでは洗えたんですよね。。。
何日間洗えずにガマンできるかやってみません?(爆)
Posted by 【返信:ちょここ様】 at 2007年11月30日 17:28
おお〜床暖なんですねー♪
すごいわ〜。
私、宿泊先で初めて床暖を体験することになって
寒かったしガンガンにかけて寝たらのどやられました〜(爆)
温度設定にはご注意を・・・(^^;)当たり前
Posted by 【返信:ベルママ様】 at 2007年11月30日 17:30
あんれまー。あっちゃんさんちも4キロ洗濯機?!
これからは洗い物も増えますね(^^;)

ええー編み物?ですかー
すごいわ〜。
私、編み物はじめ、裁縫はめちゃめちゃ苦手(爆)

おおーおせち、自家製にされるのね♪
体が少し楽になったようでよかったです〜
Posted by 【返信:あっちゃん様】 at 2007年11月30日 17:33
価格はまだ未定なんですけどね〜
あまりに低く設定してもね・・・。
一応生地の単価や従業員さんのコストもあるし・・。
なかなか1つの商品を売るっていうのは難しいですね〜
ワンコ用の布団や、マザーボールみたいなものも考えていますから、また是非モニター応募してくださいね!
みなさんの貴重なご意見を参考にいい品物を提供できたら〜と思っています!
Posted by 【返信:花まるママ様】 at 2007年11月30日 17:35
あは(笑)縁側生活の意味がおわかりいただけましたね〜(*゚ー゚)v
お嬢じゃないでしょー。縁側で寝てるんだからヾ(>▽<)ゞ
そうそう。それで一緒に寝てるのがゴキ以下みたいな(激爆)
Posted by 【返信:ネネ様】 at 2007年11月30日 17:36
おお〜こんなようなラグ、お持ちだったんですねー。
雛ちゃんはともかく、狆ちゃんって毛が抜けますものね〜。
こういう毛足の長いタイプって最初はふかふかそうでいいけどやっぱり使っていくうちに見た目が悪くなっちゃうのがいまいちなのかな〜
Posted by 【返信:雛のママ様】 at 2007年11月30日 17:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1216580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック