*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年12月14日

おとぎの国「メルちゃん御殿」訪問

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






今日は早い時間にアップですひらめき
オフ会3連チャン続きでネタはたまってるのですが時間がない〜(笑)






今週はPTAのお仕事も入っているし忙しいわ!
年賀状の住所入力もやり直さなくちゃだし〜





その入力するついでではありますが・・





私の年賀状をもらってくださる方、募集しています揺れるハート






もし『欲しい〜』『もらってやるぜ』という方は記事最後のほうの





拍手コメントから





住所とお名前を送信してください!!




ブログの訪問も頑張りますのでもうちょっと待っててくださいねグッド(上向き矢印)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:




さてさて。記事に行きます〜





先週のこと。電車に乗ること1時間。
素敵なおとぎの国に行ってきました。




PC097060.JPG





PC097080.JPG





お出迎えは〜こちらの方々黒ハート




PC097063.JPG

「ようこそ♪我が御殿へ!」






PC097076.JPG


「どこでもくつろぎたまえ。」





PC097069.JPG


「おいしいおやつもありましゅよ。」





上からチャップさんランちゃんメルシーちゃんですぴかぴか(新しい)





こちらの御殿「メルシーママさんち」にお邪魔するのは初めて〜♪
ブログではいつもメルシーママさんの娘さんであるCHIKO姉さんが
ご実家を紹介してくださるんです(〃▽〃)





すごく素敵なお家で憧れてました〜
そんな御殿にお呼ばれした私(*´∀`)
飾ってあるものすべてが可愛いの!!






PC097082.JPG






PC097083.JPG





そうそう。雑貨を取るよりももっと大事なことがありましたひらめき





実は6歳のメルシーちゃん。
12月1日にある手術をしました。





それがなんとライちゃんと同じ病気の




悪性腫瘍『肥満細胞腫』なんですがく〜(落胆した顔)






メルちゃんはちょうど前足の脇の下あたりに小さいのができたそうです。
ほんとは夏くらいからできてたけど、
まさか悪性腫瘍だと思わずにそのまま様子を見てたといいます。





でもちょっと前よりも大きくなったみたいだし、
一応先生に聞いておくか・・くらいのつもりで聞いたらびっくり!
悪性腫瘍だったそうですもうやだ〜(悲しい顔)






すでに病理検査の結果も出て ステージ1





この腫瘍の中としては比較的軽いものでした!!!!




ちなみにライちゃんはステージ2。
(一番悪くて確か4です。)




リンパ節に浸潤してるかどうかでステージが変わります。
メルちゃんはリンパまでには行ってなかったって。




ライちゃんは浸潤してると検査結果にありました。





つまり、メルちゃんは今後、ステロイドも、抗がん剤もやりません。
ライちゃんみたいに抗がん剤をやったりステロイドを使って
リンパに波及したガン細胞をやっつけなくても大丈夫ってことです。






でも、傷口は痛々しかったわ。。ふらふら
頑張ったね!メルちゃん!!!!




PC097079.JPG


「ライちゃんみたいに病気は吹き飛ばすでち。」






そうだね〜。
メルちゃんにもライちゃんのミラクルパワーをあげましょー!!






PC097087.JPG




チャップさんはお気に入りのベッドでスヤスヤ眠い(睡眠)





そんな間に・・・





PC097094.JPG




素敵な紅茶ができあがり♪





PC097093.JPG





メルちゃんの応援に来たつもりが
すっかり私が癒されてしまって。。。(^^;)





PC097097.JPG




チャッピーはメルちゃんのおもちゃをあさりちゅう。。





PC097100.JPG




ん〜〜〜おいしい!!!喫茶店






PC097102.JPG




キッチンではメルシーママがササッとお料理を作ってます(ノ∀≦*)ノ゛





PC097091.JPG


「ライちゃんの分もあるでちかね。」




さあ〜〜。ないと思います。。。あせあせ(飛び散る汗)





できましたーーーーーー!!!!




PC097107.JPG






うお〜〜〜!!
レストランみたい顔(メロメロ)





PC097109.JPG




すっごくおいしいミネストローネ♪
これはお持ち帰り分もいただきました!





PC097110.JPG





これはレンコンの間に、えびやネギなどが入った創作フライ(〃▽〃)





PC097113.JPG





PC097103.JPG




みんな幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)




私もお料理作りは嫌いじゃないけど
こういう環境っていうのも大事ね!!!






現実逃避ってこのことかも(激爆)




PC097115.JPG




入れたてのカフェラテに





PC097119.JPG




できたてホヤホヤのチーズケーキ!!!





PC097088.JPG




メルちゃんがチャッピーのおもちゃを奪い返して(笑)





PC097085.JPG




おしゃべりも尽きません〜





PC097121.JPG





PC097123.JPG




すっかり日が暮れちゃったけど
素敵なベランダイルミネーションぴかぴか(新しい)





ココに住みたいーーーーーーーーーーーーーー(料理つきで)






メルちゃんの応援に行ったのに
ただ食べて飲んでしゃべってお土産もらっただけでした。。。(;・∀・)ァ・・






メルシーママさん、ほんとに何から何までありがとうございましたアリガト
私はいつでもお邪魔しまーすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





メルちゃん今日抜糸です!!!!
おめでと〜〜〜ハートたち(複数ハート)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 09:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

チャッピーが膿皮症に?!&さいたまフレンズプチオフ♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





いっつもあっちこっちガタがきてしまうライちゃんなんですが
今度はチャッピーの番ですあせあせ(飛び散る汗)




というか、今頃気づいたというほうが正しいのかも顔(汗)




夏の暑かった時期。
チャッピーのお腹にポチポチがいくつかできてました。





そのときはお腹の毛も長かったので
ちょっと蒸れちゃったかな〜くらいであまり気にせず。。





チャッピーも特に掻いている様子もあまりなかったように思えたんです。




そして今はそのポチポチがすべてカサブタになって
フケのようにむけ落ちている途中なんです。





チャッピーが使っているシャンプーはお気に入りのジューイシャンぴかぴか(新しい)



※ クリックするとサイトに飛べます!




獣医さんも開発に力を入れたというシャンプーです。
なのでネーミングが「ジューイ(獣医)シャン」(笑)







ライちゃんにも以前ポチポチができたときがありました。
でもこのジューイシャンのおかげで改善できたことがありました手(グー)





今回のチャッピーのポチポチもいずれ治るだろうと思ってました。。たらーっ(汗)





しかし・・・あまりにも改善されないので今日病院で診てもらいました。






そして




『膿皮症』  




と診断されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





ここまで皮膚が炎症を起こすと
一度きれいにリセットされるまで時間がかかるので
お薬を使って一度皮膚の状態を元に戻してあげることが大事なんだそうです。





抗生剤と抗ヒスタミン剤をもらいました。





そしてその膿皮症になってしまった原因ですが・・・





なんとチャッピーの場合、おそらく  「ストレス」  からだそうです(涙)





夏といえば・・・・





ライちゃんの陰部に悪性腫瘍ができ、手術した時期。
そして抗がん剤治療を始めた時期。





チャッピーはその頃からストレスを感じていたようです顔(泣)





チャッピー! ごめんね〜〜
ポチポチができていたのはわかってたのに・・・




のんきなママだったわ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ライちゃんのことばかりかまってたものね。。
ほんとにチャッピーには申し訳ないと思っています。




PB166353.JPG





お薬飲んだらきっとよくなるから頑張ろうね!






PB166357.JPG



「あたちはストレスなんて吹き飛ばすでち。」





ほんとよね。。(爆)
ライちゃんがやたら頼もしく見えるわ(;・∀・)ァ・・





かわいい先生にもジューイシャンを使ってることを話しました!
先生もジューイシャン知ってた〜( ●≧艸≦)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。




さてさて、ネタが詰まってるので一気に書いちゃいます!





先週、久しぶりにさいたまフレンズが集合しました演劇




そしてこの日はお初なカフェにお初のお友達もお目見えでするんるん





PB096141.JPG




こちらのこはくちゃんはポメ×チワワちゃんのミックスです!




とっても大人しい女の子揺れるハート
飼い主さんは可愛いえくちゃんでーす(〃▽〃)




こはく本舗




えくちゃんはさいたまフレンズ「ようこさん」のお友達でーす!




PB096146.JPG




こはくちゃんを抱っこしてるのはようこさん(*´∀`)
ようこさんとっても嬉しそうだったわ!
何故かムンクの叫びみたいなショットも撮れちゃったけど(爆)
喜びの嵐でしたー( *^艸^)プププ





そしてこちらは久しぶりのyukiさんとアンジェちゃんハートたち(複数ハート)






PB096126.JPG




まんまるいお目々がとってもキュートわーい(嬉しい顔)黒ハート




ついついおやつあげてしまった(笑)




PB096126.JPG




ここは無国籍料理のお店です。
ランチのお値段はとってもリーズナブル♪




ワンちゃんはテラスのみですが予約しないとすぐいっぱいになるんですって!




寒くならないうちにもう一度食べたいわ〜




PB096127.JPG



「あたしのママですから。」




と言ってるのはプッちゃん(^^;)
大親友のさおりちゃんはこの日は研修旅行でお泊りでいなかったので
つまらなかったみたいだね〜





PB096128.JPG



「あたしはまだ歩いてまつが。」




寒くなるとミルクちゃんはバックインがお得意になるんだけど
この日はそんなに寒くなかったからね〜




ライちゃんもミルクちゃんにお尻フリフリで遊ぼう!って誘ってました。+゚(*´∀`*)。+゚






PB096129.JPG




ラヴちゃんはこの日もとってもレディ〜
ライちゃんももうちょっと大人になってほしいかも(爆)





PB096131.JPG



「男は僕だけだじぇ〜」





そうねそうねひらめき
唯一ボーイだったミーくん。
カートでお利口さんにしてましたGood





この後、近くの公園に移動して遊びました〜
その様子はまた後日に*^^*




チャッピーと来夢。
薬ばっかりだけど元気いっぱいでーす!





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 13:29| Comment(32) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Wパンチ?!ライちゃんの近況とチャッピーのこと

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございます
アリガト




前回の記事で
 
【ライちゃんが椎間板ヘルニアに!】

ということをお伝えさせていただきました。




みなさんからはコメントや拍手コメント、メールをはじめ
本当にたくさんのエールをいただき感謝の気持ちでいっぱいです
ムード





昨日の夜まで体調もよかった来夢ですが
実は今朝、またあの日と同じようにご飯を食べませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)





PB055978.JPG




これは今朝撮ったものカメラ




私が手で口に運んであげると食べるのですが
やはり震えていて体が言うことをきかない・・といった感じ。




まただよぉぉ・・たらーっ(汗)





でもねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



前回よりはまだマシなんです!




PB055979.JPG




フセしたときにあんよがちょっとだけ前に出ていますひらめき





PB055980.JPG




表情もほら!!
なんとなくちょっとだけ目力があります(笑)




PB055982.JPG




ただ、今朝は緑色っぽい怪しい目やにも出ていたし
やっぱり具合悪そうなのは確かです。





それからチャッピーのこと。





私がここ数日ライちゃんにかかりきりになり
いつもあまり相手にしない来夢の顔ばかり見ていたせいで





チャッピーが昨夜から 情緒不安定 になりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)






PB056008.JPG




昨日は学校のPTAの用事があり、お昼から夕方まで私は外出。
帰ってきてもご飯の支度やら子どもの面倒、そして来夢のこともあり
チャッピーとゆっくり遊んであげられませんでしたふらふら




いつも夜寝る前にチャッピーはガムを食べる習慣があるのですが
そのガムがリビングにぽ〜〜〜んって投げてあるのがく〜(落胆した顔)




いつもは夜、私の腕枕で一緒にお布団で寝るのに
それも来ません。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





チャッピーも私のところにほんとは来たいんですよ。。
でもね・・・ライちゃんがそのたびにうなって怒るの!!!ちっ(怒った顔)




私があまりにもライちゃんの相手をするもんだから
ライちゃん、すっかり自分が上だと思ったみたい。。あせあせ(飛び散る汗)





でもライちゃんもほっとけない・・・顔(汗)





そして今朝、大好きな朝ご飯まで食べなかったチャッピー。。。たらーっ(汗)





PB056011.JPG




抱っこしようとすれば逃げる(泣)
そして一人で隅っこで震えてる(涙)
おまけにソファーやあんよなどいろんなところをナメナメ顔(え〜ん)





君はどこまで繊細なんだーーーーーーーーー




このままではまた血便になってしまうので
チャッピーだけでも散歩しに行かなくちゃ!




寒いなんて言っていられないわ(;・∀・)ァ・・





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





そして朝一番で今日また病院に行ってきました病院





チャッピーもグルーミングするので一緒に連れて行きました。
ライちゃんはいつもの元気がなく待合室でも震えていました。




内服のお薬、1種類だけ増やしてもらいました。
そして前と同じ痛み止めの注射注射






病院から帰ってきてからようやく朝ご飯を食べたチャッピー。


PB055987.JPG





PB056020.JPG




ライちゃんはご飯の代わりにニュートリカルをペロペロ♪




PB056014.JPG



朝に比べだいぶ顔つきがよくなってきました。
夜はご飯食べようね〜
お薬も飲まなくちゃだもんね手(パー)





ドタバタ劇はいつまで続くのやら・・・
次回こそ日光の記事書きたい〜(笑)





PA295906.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 13:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ライちゃんが急に歩けなくなりました。。

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






まずは最初に〜






ヨーキーのハロウィンオフ&宮が瀬湖に行ったときに
たくさんのプレゼントをいただきましたグッド(上向き矢印)





PB035976.JPG



ハロウィンが近かったのでオレンジでまぶしいですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
キャンディー(大人用)がたくさん入ってました!
ちょうど最近キャンディーほしくて探していたんです(^^;)←私がいただきます(爆)




集めて写真撮っちゃいましたが
チャッピーへのおもちゃやおいしそうなおやつがたくさん!
少しずつチャッピーと来夢にあげようと思います手(グー)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そして同じく先週の話。
さいたまフレンズのミルクママと一緒に
日光に紅葉を見に行ってきました。





PA295905.JPG






PA295865.JPG






PA295879.JPG




ワンコ連れで日光へ行ったことのない私。
その逆で毎年のように日光に行くと言うミルクママを誘って
とっても楽しい「ちょっくらシリーズ」になったんですよ〜





写真もいっぱい撮ってきましたカメラ
その写真もどんどんアップしたいところなんですが・・・





この日光へ行った翌朝。
ライちゃんの体調が急変してしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





PA305949.JPG






これは日光へ行った翌日の朝の光景です。
前の晩までごく普通で、おもちゃをピコピコ言わせて遊んだりしてました。
食欲も普通でした。






いつもは私が起きると一緒に起きてくるライちゃんなんですが
この日は目で追うものの、ちっとも起きてきませんでした。





まだこの時点では“珍しいな〜。連続でお出かけだったからよっぽど疲れたのかな?(笑)”
くらいにしか思っていませんでした。






「朝ご飯だよ〜」っていうのにちっとも食べようとしません。。バッド(下向き矢印)




いや違う。食べたいんだけど体が言うことをきいてくれない。。といった感じでした。




口に運んであげると結構食べます。。




おかしい・・・






4本足で普通に立たせようとしても震えて立てなくて
すぐ座っちゃうんです。。。ふらふら




そして座るのもままならず、こうやってバタンと倒れるようにフセてしまいます。
ヨイショとあんよを前に出すフセではなく、
足を折りたたむような感じで頭から地面についてしまう。。そんなフセです。





PA305948.JPG




チャッピーにご飯を取られまいと
威嚇する元気はかろうじてあるようですが
背中が曲がってしまってどうにもこうにも動けない感じ。。。あせあせ(飛び散る汗)





診察時間になるのを待って一番で病院に行きました病院





いつもは、走って吠えながら待合室に入って行くライちゃん。
待ってる間も吠えまくっているライちゃんなのに
うんともすんとも言いません。。。たらーっ(汗)




抱っこキャリーに入れて行ったのですがずっとブルブル震えています。。(T▽T)





院長先生が私の名前を呼ぶと同時に




「元気ないじゃん」と来夢を見て言いました。





本当に見間違うほどいつも来夢ではありませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)





先生は体重をはかった後、来夢を床に降ろしました。
そしてどのくらい自力で歩行できるか見ました目





ライちゃんは帰りたかったのか、診察室のドアに急いで小走りしたように見えました。




でもやはりすぐ座ってしまう。。。顔(汗)




院長先生はすぐに「背中だな〜。丸まってるもん。椎間板だ・・。」とおっしゃいました。




とりあえず、痛み止めの注射をしよう注射と言われたので





私は『レントゲンは?撮りません??』と聞いてみました。





初期のこういった症状の場合はMRIでないとわからないものも多いんだそうです。
必ずしもレントゲンでわかるとは言えないんだそうです。






でも・・・見事に出ましたひらめき





背中の真ん中あたりの椎間板が2箇所すでにつぶれていましたがく〜(落胆した顔)





病名は 【椎間板ヘルニア】 です。





よく胴長犬種のダックスちゃんなんかがなりやすいと言われているので
名前だけでも知ってる方は多いでしょうし、
大人の方でヘルニア持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。





この日は痛み止めの注射を打ってもらいました。
すでにステロイドは飲んでいるので、あえて内服薬は増やさず
注射のみで様子をみることにしました。





先生は「体重軽いのにな〜。」って言ってました。





体重は軽くても、ライちゃん、↓↓ こういう状態が実はとっても多いんです!!




PA295846.JPG




カフェにいるときはほとんどこの状態でみんなからご褒美をもらっています。。





ドッグランでは走らないし、お家ではチャッピーのほうが
飛んだり跳ねたりしているくらいだけど




この2本足で立つことがとっても多いライちゃんなんだと改めて思いました。





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





ヘルニアになったらまずは「安静第一」です。






お友達のヨーキーちゃんやダックスちゃんもヘルニアの経験がある子がいて
とても大変な安静生活を送っていたことを思い出し
ブログを読み返したりメールをいただいたりしました!
(その節はありがとうございます!!)




うちにはケージはあるけど、もう片付けちゃったんだよね〜
本来はケージに入れて極力歩くスペースを減らすことが重要なんだとか。




ライちゃんですが、注射のおかげで
半日で普通に歩けるようになりましたGood





その翌日も同じように痛み止めの注射注射
あの日がなかったかのように今では普通に生活できるようにまで回復しましたClap





でも、一度つぶれてしまった椎間板は決して治りませんどんっ(衝撃)
これからはあまりジャンプやピョンピョンをさせずに
気をつけたいと思いますexclamation×2





みなさんexclamation×2
これからはライちゃんがピョンピョンしていたら
早くおやつをあげてください!!
  左 違うだろ







ライちゃんのいやしんぼの性格のせいで
また急に歩けない日が来たらどうしましょ。。(;・∀・)ァ・・





とにかく今週は散歩もお休みでおとなしくしてまーす演劇





きれいだった日光の記事はまた次回たっぷりと〜顔(メロメロ)
また遊びにきてくださいね!






えーっと。最後に一言・・・





レントゲンを催促して撮ってもらったのはe〜んですが
お金足りなくなっちゃったーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ドンマイ(古っ)




PA295869.JPG


「レントゲンには気をつけよう。」




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 18:47| Comment(49) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

あれから1ヶ月。

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





先月の今頃は、ライちゃんの入院でバタバタしていました。
ほんとに月日が経つのは早いです。





みなさんの温かい応援のおかげで
大成功に終わった手術。





現在術痕も順調そのものexclamation×2





P8313503.JPG





昨日、貧血かどうか症状を見せに病院に行ってきました病院
このレベルなら全然大丈夫だって(ノ∀≦*)ノ゛





貧血を見るのは歯茎だけでなく
白目の毛細血管もチェックするといいんだそうです。





白目の中に血管が見えない状況だったらすぐ病院に!とのこと。





ちなみに、ライちゃんの場合は抗がん剤の影響ではなく
ステロイドによるものの可能性が高いそうです。





抗がん剤は接種してからかなり時間が経っているので
おそらく体内には残ってないでしょう・・・と。






そしてライちゃんは・・・





P8313494.JPG




威張ってます(爆)





チャッピーでさえ端っこで固まって目が挙動ってます(激爆)






P8313498.JPG





ライちゃんは5種類のお薬のほかに
お友達からいただいた『免疫力アップ』のサプリメントも飲んでいます。





D−フラクション


P8313500.JPG



マンダリンに行ったとき、ライちゃんがつけてたピンは
このサプリと一緒にいただいたプレゼントプレゼント
このほかにもマンマリゾの腎臓病対応のリゾットやおやつも
いただいちゃいましたムード




アリガト ありがとうございました アリガト





ライちゃんはお薬でもサプリでも
ご飯に混ぜれば何でも食べてくれるので楽ちんですくすりわーい(嬉しい顔)





生後4ヶ月のときからお薬入りご飯だったしね〜(^^;)
先天的に慣れているのかも(笑)





このほかにもガンに効果があると言われているサプリが
いくつかあるそうで、お友達からたくさんの情報をいただきました手(グー)




また順に試してみようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





P8313501.JPG




いよいよ明日から2学期スタートひらめき
チャッピーと来夢との生活もまた新たにスタートだね手(チョキ)





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 11:33| Comment(29) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

合同お誕生会の続き&気になるライちゃんの副作用

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






P8243197.JPG




トリミングしたばかりのまるくんのおリボンをリボン
しっかりいただいちゃったライちゃん( *^艸^)プププ




なんだか頭がすごいことになってますが
ライちゃんは女王様なのでみんな快く許してくれました(爆)





P8243300.JPG




マンダリンを出たあとはすぐ近くの Re Cafe喫茶店





私はもちろん甘いもの(激爆)




P8243303.JPG




ビィーくんと重なるようにしてお利口さんにしてるムックちゃんわーい(嬉しい顔)




P8243293.JPG





まるくんもお利口さんだねるんるん





P8243301.JPG




ちょうどお店を出たときにまたまたものすごい雨ががく〜(落胆した顔)雨
なんとか駅まで着いたけどちょっと濡れました。。。どんっ(衝撃)




でも最寄駅まで着いたときは雨止んでたよ手(チョキ)
しっかり晴れ女しちゃった!!





いただいたプレゼントはまた後日ご紹介しますね♪




ご一緒してくださったまるくんママ、keiさん!!!
ほんとに楽しかったね〜
どうもありがと〜ぴかぴか(新しい)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





さてさて、話は変わって今日のライちゃん。





P8283437.JPG




コートもなんだかパリパリになってきたかな?って感じだし
確かにあんまり歩きたがらないし





なによりも 「歯茎が白い」 のもうやだ〜(悲しい顔)




昨日病院で血液検査もしたんですが
高め、低めはあったけど、すべて基準値内でした・・・。





昨日は歯茎の色、こんな白かったっけな〜ふらふら





この症状・・明らかに  貧血   だと思う。。。





抗がん剤の副作用の骨髄抑制だろうと思うけど
明日また病院に行って聞いてみます。。。たらーっ(汗)





実は体重もちょっと減ってしまったライちゃん。
それはおそらくステロイドの副作用だと。。顔(汗)





薬ってほんとに怖いですね。。




夜22時現在 歯茎がピンク色に戻りました!!!
でも心配なので明日病院に行ってきます病院





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

血液検査をしてきました。

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





いよいよあと夏休みももうちょっとexclamation×2



よく考えたら、ライちゃんの腫瘍を発見してから
もう1ヶ月以上も経過してましたがく〜(落胆した顔)




ガンに対して大切なことは、やはり




早期発見・早期治療




なのかもしれません。






1cmほどの腫瘍を見つけたときはほんとにもうダメかと思いましたが
ここまで元気に回復してくれてほんとに嬉しいです。






いろんな方からたくさんの応援、お守り、パワーストーンetc・・
みなさんのバックアップがあったからだと思いますムード
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)






先日夕方のお散歩に行ったときの写真を貼りながら
今日病院へ行って血液検査をした結果をお伝えしていこうと思います。





P8193017.JPG



よく意味がわからない凧があがっていた(笑)





ライちゃん本日 ステロイド服用3日目 でした。





この3日間は様子をみるために、ステロイドに関しては
規定量の3分の2だけの処方でした。





ステロイドを服用するといろいろな副反応が出てくる場合が多いですが
今日も目立った副反応はありません。




お水もガブ飲みしてないし、ご飯も特に欲しがらないし、おしっこも普通。
あとはよく寝てる(ダルい?)って感じだけです。






P8193036.JPG





今日は薬を飲んでからの状況把握として
血液検査をしてもらってきました。





すると・・・・





肝機能をみると






ALT (犬の標準値:10〜100)    のところ   154  上




直接的な症状としては出ていませんが
やはり数値としてこのように出ちゃいました。。。たらーっ(汗)




ALPについては基準値内でしたが若干高めでした。





P8193032.JPG




それから、心配していた 白血球 は・・




109 と見事基準値内Clap




抗がん剤は3週間に1回しか打ちませんが
抗がん剤の一番の副作用として【骨髄抑制】があると言います。





骨髄抑制とは・・・





簡単に言えば血液が造られなくなってしまうことです。
突然出血したり、貧血になったり、血が止まらなくなったりする状態があると言います。





P8193049.JPG





P8193040.JPG



へたくそダッシュのチャッピー(笑)





この白血球の数値が上がっていなかったことを受け
抗がん剤に関しては順調に効いているといっていいんだそうです。





そして・・・ステロイドについては 量をさらに減らすことになりました。




ただ、ステロイドを減らしたからにはもっと抗がん剤を強くしなくてはいけないみたい。。もうやだ〜(悲しい顔)




今後はまた
血液検査の様子を見ながら
もう1種類の抗がん剤も併せて使っていくことになりそうです。




ライちゃんは病院の待合室でずっと吠えてました(笑)
とっても元気でした( *^艸^)プププ





あのさ〜。誰も吠えてないのにどしてずっと吠えるの?(爆)





ライちゃん、誰かに話しかけてるみたいに吠えるんですよ(;・∀・)ァ・・






「ねぇねぇ、あたちこの間ここで手術ちたのよ!」
「えらいでしょ!ちょっと!!!えらいって言いなさいよ!」
「あたち、ちっこいけど頑張り屋さんなのよ!」
「ねえ!ちょっと聞いてるの?!」
「あ〜また違う人が来たーーーーーーーーーー揺れるハート





なんだか想像できます((笑)
早い話・・しゃべりっぱなし?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 18:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

抗がん剤治療スタート

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




更新できずにすみませんでした。。m(_ _)m
実家にいるとほとんどパソコンできませんあせあせ(飛び散る汗)




前の記事では元気な来夢の姿も見ていただきましたが・・
やはりここ数週間で体力が落ちたのか、歩き始めて
5分も経たないうちに『抱っこ〜』のライちゃん。もうやだ〜(悲しい顔)




前は往復も余裕だったのに・・バッド(下向き矢印)
抜糸してまだ数日だものね。仕方ないよね・・(涙)





実家ではライちゃんを抱っこしてお話しながらの散歩でした。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



そして日付はかわって昨日。




ライちゃん初めての【抗がん剤治療】をスタートしました位置情報




抗がん剤治療は静脈注射のものを使用。
ライちゃんの体重で換算すると・・・




使う量はわずか   0.025ml  なんだとかがく〜(落胆した顔)




涙 1滴以下 かもしれません(笑)





だけど一度開封したら使い切ってなくても捨てなくちゃいけないんだそうです。




誰か〜もっと少量パック開発して∵ゞ(≧ε≦● )プッ




だって〜。 たったその涙の量だけで 約16000円 を支払ってきました(;・∀・)ァ・・





逆を言えば、それ以上使ったら まさに劇薬。。。
抗がん剤治療薬はほんとに怖い薬です。。どんっ(衝撃)




そして今日からステロイドも毎日服用。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






副作用が心配・・ふらふら




〜今朝のご飯〜




P8193009.JPG



今まで3種類だった薬に



■心臓の薬(バソトップ)

■抗生剤

■抗ヒスタミン剤



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



■ ステロイド



■ 胃薬





が追加されました!





P8193014.JPG





個体差もあるから、どんな副作用がでるかいろいろなんだと
思いますが、パターンをあらかじめ知っておきたいので




ステロイドを飲んでいてこんな症状がでました!という経験談を
お持ちの方は是非教えてくださいm(_ _)m






今日は頑張ってみなさんのブログにも訪問しますね手(グー)





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 09:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ライちゃんの検査結果が出ました。。

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




---- 只今私の実家に帰省中 ----





今日の午前中、ライちゃんようやく抜糸することができましたグッド(上向き矢印)




今までずっとずっとライちゃんのことを心配してくださったみなさん!!!
そして応援してくださったみなさん!!!






本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





抜糸するのと一緒に今日はドキドキの検査結果

今後の治療方針を話してきました。





まず・・





今回摘出した腫瘍は【肥満細胞腫】に間違いありませんでした。




今回の病理検査でさらに詳しいグレード(悪性度)もわかりました。






グレードU (中間型)





肥満細胞腫の中では一番多いパターンのようです。





しかし、外科治療(手術)だけでは完治は難しく
抗がん剤ステロイド剤を使っての治療が今後始まることになります。





また来夢の肥満細胞腫の臨床ステージは・・・ステージ3




(ステージ0〜ステージ4まで)




腫瘍が皮膚に多発あるいは周囲組織に浸潤しており、
リンパ節転移はあるかまたは無い。





という状態です。




腫瘍自体は他には認められませんでしたが
リンパ管侵襲は認められると報告書にありました。。。





簡単に言えば  転移する可能性が高い ということですもうやだ〜(悲しい顔)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜





来夢の元気な顔を見ていると
転移なんてほんとは考えなくていいんじゃないの?って思えます。





P8152968.JPG





でも来夢はまだ3歳前。
若い分進行も早いという可能性もある。




逆に若いから抵抗力や免疫力が高いって可能性もある!!!!






P8152970.JPG





ライちゃんはミラクルライちゃんなんだよ・・






P8152969.JPG






P8152971.JPG





いよいよ抗がん剤治療とステロイド剤の治療が来週から始まります。
抗がん剤は3週間に一度の間隔でやるそうです。
1回の治療で2万円くらいかかるそうですバッド(下向き矢印)





金額の問題じゃないけど・・・
私・・もうちょっと稼ぐ(爆)






P8152972.JPG





これからブログの更新もあまりできないかもしれません。
でも、私は最後まで諦めずに頑張りますGood




時間があるときはみなさんからの応援コメントや拍手メッセージを
何度も読み返します!





まだまだ道は険しいけれど
ミラクルライちゃんはきっと頑張ってくれると思いますexclamation×2exclamation×2






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 20:36| Comment(65) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

本日2記事目--ライちゃんカラー生活スタート--

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





今日無事に退院を終えたライちゃんるんるん
遅めの朝ご飯もたくさん食べました(*´∀`)




P8032385.JPG




食べるときはもちろん、カラーをはずしてあげますよグッド(上向き矢印)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


キャベツ、ほうれん草、アスパラ、オクラ、パプリカ、大根おろし、豆腐
無脂肪ヨーグルト、砂肝、鶏ハツ、豚軟骨スライス、まぐろ、かつお節



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




でもやっぱり傷口が気になるようで
どうしても舐めようとしちゃいます。。。ふらふら





その傷口・・・勇気ある方(?)にはお見せします!





P8032352.JPG




お腹の中央部分が避妊の処置での傷。
下は悪性腫瘍を摘出した部位。
痛々しいですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ちょっと皮膚がつれてるような気もします。。。(T▽T)





P8032387.JPG




ご飯を食べ終わったらすぐカラー装着!!
舐めてばい菌入ったら大変だもんね!!!





今日は血痕がついていたあんよを簡単に洗って
ブラッシングをしました手(グー)




3日分の毛がごっそりブラシにつきましたたらーっ(汗)




お口周りもきれいにしたいけどそれは明日にしようね〜




にこ〜笑って〜 のにこママさんより可愛いエリザベスカラーを
送っていただきました揺れるハート




P8032383.JPG



にこちゃんとめいちゃんの可愛い名刺付き♪




こんなの作れちゃうんですねーーがく〜(落胆した顔)
布製なので、端っこもペロンと折れるから
ライちゃんに無理な負担がかからなくていいexclamation×2



どうもありがとうございますムード



P8032351.JPG



ちょっと首周りが大きいかな?って思ったんですが
きついよりも案外動きやすく、コートも毛玉になりにくいのでいいかもひらめき




ま・・・凹んでいるのはカラーのせいじゃないので(爆)




ライちゃん、モリモリ食べて回復ちゅう〜です黒ハート




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする