*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年11月28日

初挑戦!粘土講習会♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






今日は珍しく私、体調を崩しまして。。。あせあせ(飛び散る汗)
熱はないんですが気持ち悪い(T▽T)





今は薬も飲んでほぼ復活しましたよGood
朝はどうなることかと思いましたふらふら




今日お会いする予定だったメルシーママさん
ほんとにご迷惑、ご心配おかけしましたm(_ _)m
すみませんでしたバッド(下向き矢印)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





さて〜記事はまだまだリアルタイムではちっとも書けず・・・
22日日曜日のお話です。






この日は寒かったんですよね顔(汗)
でも予約してあった粘土講習会に行ってきました!







場所はこちら〜   グラン・フロー





ここのカフェは何度か行ったことがあります。
駐車場は近くのコインパーキングを利用するのですが
今回も私はパパの実家が近い(?)のでそこに止めてここまで歩きました手(グー)





寒かったけど体がポカポカになったし
なによりもチャッピーと来夢のちっこタイムにもなるしね犬(足)





でもチャッピーはすっごくマーキング癖があるので
予想よりも時間かかっちゃいました。
遅刻寸前でしたわ。。Bad






PB226577.JPG




すっかりクリスマスムードになっているカフェ喫茶店





食事もできますが、今回は講習だけで2時間かかるので
食事はしませんでした〜
チャッピーと来夢がそんなに持つわけないと思って(爆)





PB226603.JPG





PB226604.JPG




透明のテーブルクロス越しなので
ちょっと変に写っちゃった。。




他の席ではオフ会もやっていたみたいで
いろんなワンちゃんがいました。
でもライちゃん、思ったよりも吠えずにお利口だったダッシュ(走り出すさま)





さあ!では作りますよー





PB226576.JPG




これは午前中の方が作った作品。
とっても可愛e〜でしょ〜〜
ワンちゃんの表情がなんともいえず、ニマニマしちゃう( *^艸^)プププ





基本的に上と同じ作品を作ります。





説明を聞きながら自分で粘土を形どって作っていきます。





まずは色の粘土をちぎったら丸めます。
そこから形にしていくんですが、直径数ミリ単位までちゃんと測りますよぴかぴか(新しい)





私、不器用なクセにこういうチマチマ系、案外好きです(^^;)





PB226578.JPG





PB226579.JPG





こんな風にワンちゃんもリアルに再現できるみたいがく〜(落胆した顔)
粘土で作ってるけど、ほんとに可愛e!!!





PB226580.JPG





今回はワンコ1匹分。
どうしようか悩んだ末、チャッピーを作ることにしましたるんるん




PB226587.JPG




これは私が作りました!   まずはお家から家





『チャッピー』と入れるのは長いので
チャッピーと来夢の頭文字「C & R」を入れました。





※ 来夢のつづりはなんとなく「rime」にしています。





PB226586.JPG




こちらは私が作ったクリスマスツリー。
ちょっと細身にできちゃったわ。。たらーっ(汗)




ハートの形を作るのがとっても難しいの!!





PB226590.JPG




これはまた別の生徒さんの作品♪
サンタの帽子が可愛いですね揺れるハート





PB226589.JPG



見て見てーーーー





これ、チャッピーを作りました!!
と言っても、ほとんど先生に手伝ってもらっちゃった顔(イヒヒ)




舌ペロが特徴なのでお願いしてみましたよ手(チョキ)





そしてボンドで置いていきます〜
2時間かけてようやく・・・





完成!!!






PB226600.JPG




どうですか〜〜〜?!





結構満足にできましたClapClap





ライちゃんを作っていたらどんな風になっていたかな〜





PB226596.JPG




一緒に参加した方の作品と並べて撮ってみましたカメラ





PB226598.JPG




こちらの講師の先生はフラワーアレンジメントなどもされてる方です。
お家にはトイプーちゃんもいるんですって。




先生のサイト




今度は2匹同時に作れる作品も考えますね♪
なんていうお言葉もいただきましたわーい(嬉しい顔)




嬉しい〜〜〜




さいたまフレンズも誘ったんですが、
あっという間に予約いっぱいになってしまったこの講習会。





また機会があったら参加したいと思います!





今度はランチも食べようかな〜(ノ∀≦*)ノ゛
お腹空いちゃったもん(^^;)




チャッピー、来夢。
一緒につきあってくれてどうもありがと〜♪




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




コメントのお返しは遅くなってしまう場合もありますが
必ずしますので、よろしくお願いします(*´∀`)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!







●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

寿司食いねぇ〜

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






さっき、チャッピーと来夢のシャンプーしましたぁGood
めちゃ疲れた(汗々)




シャンプー前だったけど目元もカットしましたはさみ




PA225360.JPG





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



お昼は何食べたい??





ワンちゃんが同伴できるカフェで新しい発見グッド(上向き矢印)



PA215086.JPG



こんなメニューを見たら 寄らずには いられない(爆)





レイクタウン内ガーデンウォークにあるこちら〜




PA215106.JPG





PA215091.JPG




前は外の席はなかったのよね。
でも、さすがに周りのお店に影響されたのか
お客さんからの要望が多かったからなのか




アンマッチではありますがちょこんとテーブルと椅子がおいてありました。。





PA215095.JPG




洋食屋さんがお刺身始めました〜っていうのとわけが違う!
がってんなんだもの、おいしいに決まってます手(グー)




PA215096.JPG




さすがに寿司は流れませんが(笑)




うんまそ〜〜〜
ここは家族で来てもe〜な(*´∀`)




PA215093.JPG



もっけもけの可愛い私好みのミルクちゃんも一緒でするんるん



明日だったかな?トリミングなんですって∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あんまり短くしなくてe〜と思うよ(ノ∀≦*)ノ゛




PA215104.JPG




ポカポカなときは地面にペトンのミルクちゃんも激写できるのね(爆)




PA215089.JPG



こちらはすっきりトリミングして
ますますミントさんに似てきたミルクくんるんるん




PA215092.JPG



そしてこちらはあの 365net のカレンダーの表紙採用を飾った
お嬢様ラヴちゃんぴかぴか(新しい)




ラヴちゃん、最近自分の意志をワンワンと表現するようになりました(^^;)
ライちゃんが吠えるので覚えちゃったかしら。。たらーっ(汗)




ライちゃんはこの日もここではチェーンつけましたひらめき





PA215090.JPG

「ライちゃんは吠えてご挨拶でち。」



まー。まだ吠えることは吠えますが早めに吠え止むようになったかな。。
あ・・もちろん私の理想とするゴールまでは長い長い道のりです(笑)





PA215097.JPG




教育も大事ですが、お腹も空くんだな〜(爆)





ドリンクバーもついてるの!!





あいみママを目で追う可愛い2ショットカメラ




PA215098.JPG




いつもは写らないチャッピーも
あいみママに抱っこしてもらってパチリ!




PA215103.JPG




PA215101.JPG



チャッピーのペロペロ攻撃も揺れるハート




お腹い〜っぱいになったところで
店内のペットショップをちょっと見て解散〜




PA215111.JPG





PA215110.JPG





PA215109.JPG




私はこの日は午後PTAの役員会があったので
そっちに行きましたー




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




かわいい カテゴリーは【ドッグカフェ】ですが
すべてがドッグカフェではありません。
今回のように ペット同伴OK というお店もたくさん含まれています。





新しい発見に付き合ってくれたミルクママ、そしてあいファミ♪
いつもありがとー!!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




アセラ内で行われていました



『ペットフォトコンテスト』




なんと堂々の第1位で ブロガー人気賞 を





受賞することができましたClapClap



(↑↑ クリックで受賞ページにジャンプ ↑↑)




期間中に頂いたコメントは「70」以上グッド(上向き矢印)





コメントの多かった上位2人が選ばれるのですが
2位だった方の倍以上のコメントをいただきましたぴかぴか(新しい)





私以外の受賞者は、プロ亀(カメラマン)さんが選んだフォトなどもあります。





プロの方に選んでいただくのもとっても名誉なことだけど
こんなにたくさんの方が応援、そして見てくださっているんだと思うと
私はこの賞をいただけたことをとってもとっても重く感じます。





ミラクルライちゃんにたくさんの応援をありがとうございましたムード



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:05| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

近場でお出かけ気分♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





応援コメントは今日限り!!!




『アセラペットフォトコンテスト』



↑↑   クリッククリック  ↑↑



お一人様1回でかまいませんので
どうぞよろしくお願いします。+゚(*´∀`*)。+゚





アセラ事務局の承認後、公開となりますのでご了承ください♪





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。




お散歩日和が続いてますね晴れ
ちょっと前のお話ですがお付き合いくださいませ手(パー)





PA134874.JPG




たまたまミルクママにメールしたら時間が空いてるというので
急遽一緒にランチすることに(〃▽〃)





PA134882.JPG




首をかしげるミルクちゃんがとっても可愛かったよ♪
この日はランチしただけでバイバイHello





子どもの学校の話や紅葉狩りをしに行こうグッド(上向き矢印)
なんていう話で盛り上がりました!





急に誘っちゃってごめんねー
どうもありがと〜揺れるハート






そして別の日には・・・





あいファミに誘われて不思議なところに行ったりしました。
カフェのようなそうじゃないお店。でもワンコOKです。





っていうより、あいみちゃんたちの「テラス作って〜」という要望
叶ったという話あり(爆)←言ってみるもんだがく〜(落胆した顔)






PA154894.JPG




ちゃんとチャッピーもいますよ( *^艸^)プププ





PA154896.JPG




トリミングしたてのミーくん可愛いね♪
そしてラヴちゃんもいつもお嬢様で可愛いの顔(メロメロ)





PA154900.JPG




お泊りも慣れっこになったプッちゃん。
この日はどうしちゃったのか、ようこさんに抱っこ〜〜でした(^^;)





PA154904.JPG





キムチがおいしそうなんだけど、私は辛いのパスなので
ようこさんにあげました(爆)





私が食べたのは↑の左上の牛タンの丼。
ビビンバみたいに混ぜ混ぜして食べます。





おいしいよ〜(ちと辛かったが)アハハ・・たらーっ(汗)
でもボリュームばっちし手(チョキ)





ようこさんとあいみママはビビンバ食べてましたレストラン





PA154914.JPG





PA154907.JPG





めちゃちっこいアイスがついていてそれを食べてから近くのランへ車(RV)





PA154917.JPG




プッちんはいつものボールがあるのでおおはしゃぎるんるん




チャッピーも持ってきたんだよー






PA154964.JPG





PA154930.JPG




そしたらどこかのシーズーちゃんに見事取られて・・・
チャッピー撃沈・・・どんっ(衝撃)





PA154943.JPG




だからってプッちゃんの取らないのーーーーーーーーどんっ(衝撃)



↑↑  赤いボールはプッちゃんの・・・ ↑↑





PA154929.JPG





PA154953.JPG




ライちゃんはいつものマイペース犬(足)




PA154939.JPG





PA154948.JPG




ミーくんはあいみママと楽しそうに遊んでました!




PA154955.JPG


「あ〜楽しい!!」





PA154962.JPG



「あたちはボールあるもん〜」




チャッピーもプッちゃんに譲れました(^^;)





なんとかあいみちゃんと作戦を練って
ようやくシーズーちゃんからボールを取り上げました手(グー)




もうしまっておこうねー





PA154946.JPG




「出して!!!」





あいファミ、ようこさん〜
いつもありがとね〜!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!










●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

カフェでのんびり。

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ステロイドに関する副作用についてのコメントをしてくださる方は
最新記事コメント(公開)、web拍手コメント(非公開)どちらでも構いませんので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m





何の話? と言う方は昨日の記事を見てくださいね♪  




あと、昨日web拍手コメントをくださった ○○みママさん!!!
アセラのパピヨンちゃんのサイト教えてくださってありがとうございました(〃▽〃)




早速訪問してみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





18日。抗がん剤の注射を左前足に打ちました注射
今日でステロイド服用はまだ2日目。






副作用と思える目立った症状はありません手(パー)





そんな18日。久しぶりに埼玉フレンズ合流るんるん





P8182982.JPG




CAFE & BAR 619




店内はダーツもできるようになってますグッド(上向き矢印)
ソファ席もあるし、ひとつひとつの椅子も大きくてゆったり*^^*




P8183001.JPG




あいみちゃんが「なんでここのお店 619 なんだろ?」っていうから
私が「6月19日にオープンしたとか?」って言ったら
あいみちゃんの目が  になってたーーーーーーー目




私の考えって単純すぎ??(爆)





P8182984.JPG




みんなでカフェに来るのは大阪オフ以来。
久しぶりだね〜♪
ライちゃんは疲れも見せずご機嫌です揺れるハート





P8182989.JPG




こちらはお馴染み、ラヴちゃん。
可愛いな〜(〃▽〃)
うちのライちゃんもちょっぴり結構コート伸びたかしら?!




ラヴちゃんみたいに姫には見えないんだけどね( *^艸^)プププ




そして





P8182993.JPG




あいみちゃんちにお泊りしていた
ようこさんちのプッちゃんぴかぴか(新しい)





さおりちゃんにほんと懐いてます(*´∀`)




今日はママが来るんだってわーい(嬉しい顔)




P8182996.JPG



ミルクちゃんもカフェに到着〜
ここ、店内が若干暗いの(^^;)
ちょっとブレちゃいました。。





ミルクちゃん、すぐに隣の私のひざに来てくれました手(チョキ)
ミルクちゃんありがと〜♪





P8182998.JPG





お値段もそんなに高くないの!





P8182999.JPG




これはみんなが食べてたBIGバーガー!!!!!
ものすごい大きさでした(爆)





P8182992.JPG



ライちゃんはガサガサする音がするともうガン見(;・∀・)ァ・・





P8183000.JPG




ミーくんも大人しいよ〜(笑)
ライちゃん、カートから乗り出してるんだもん!!





P8183005.JPG




これも暗くてブレブレなんだけど
ようこさんに抱っこされてるチャッピー。





よかったね〜!!チャッピー黒ハート




プッちゃん。普通ならここでやきもちやいてワンワン吠えたりするはずが・・・





とっても静かがく〜(落胆した顔)




お泊り効果ってすごい。+゚(*´∀`*)。+゚





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚






ええ〜〜・・・っと





実は大阪オフのあとってあんまり写真自体撮ってませんでした。





実家に行っても大して撮らなかったし・・
どこも行かないし・・・




だから・・・




ドッグランに移動したものの・・・車(RV)




P8183007.JPG



これと





P8183006.JPG




これ撮って




バッテリーが完全に切れました(爆)





私のカメラとようこさんのカメラはお揃い*^^*
だからようこさんに70-300mmレンズを貸してあげました♪




ようこさん〜〜きれいな写真のUP楽しみだよーーーーーーーーー



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

合同お誕生会♪♪

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




さっそく【web拍手】を利用していただき
とーっても嬉しいでするんるん



昨日導入して私が自分で最初にどんなものか
ポチっとしてみたのですが




昨日からさっきまでのトータルでは
すでに30カウント以上でしたぴかぴか(新しい)




ほんとにほんとに嬉しいです揺れるハート
中には『はじめまして〜♪』のお友達もいらっしゃって
益々web拍手を導入してよかったと思います。




今日も記事の最後に web拍手アイコン を設置しますので
どうぞよろしくお願いします(*´∀`)



web拍手のコメントは非公開になってますから
「ほんとにえこりん♪さんは美人ですね!」とか
普段悩んでいて言えないこともビシバシコメントしてくださいね(^^;)




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*



昨日の日曜日はよく行くカフェ『ラフレシア』
合同のお誕生会を開きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P6140570.JPG



お誕生日を迎えたのは・・・





ぴかぴか(新しい) ヨーキーのフェンディくん(1歳) ぴかぴか(新しい)




P6140560.JPG




ぴかぴか(新しい) ヨーキーのうたちゃん(5歳) ぴかぴか(新しい)



P6140588.JPG




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




そしてお祝いしてあげたのは・・・




P6140550.JPG



せぴままさんちのせぴちゃんとミスティーちゃんるんるん




P6140561.JPG



そしてyumiさんちのヘルシーくんるんるん



P6140556.JPG




kanaさんちのとらじろうくんるんるん




P6140569.JPG




ふ〜ちゃんママさんちのチワワのふ〜ちゃんるんるん



P6140576.JPG




そして我が家のチャッピーと来夢です。




P6140581.JPG



※ チャッピーはひざにいたので写真なし(爆)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



まずはみんなランチとおしゃべりですわーい(嬉しい顔)




いつもはハンバーグを食べることが多いのですが
この日はパスタにしました〜
チーズフォンデュとトマトのパスタです♪





P6140572.JPG




P6140571.JPG


↑↑ これは鶏おじや(ワンコメニュー)です ↑↑



これ1つしか注文しなくても9ワンの量を満たすほど
大盛りでした。+゚(*´∀`*)。+゚




P6140574.JPG


デザートは“キャラメルプリン”をいただきましたバー



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



さあ〜〜いよいよケーキの登場ですよバースデーexclamation×2




ラフレシアさんではワンコ用兼人間用のケーキ
作ってくださいます黒ハート




P6140590.JPG



おいしそ〜〜〜!!!!!!!




大人5人なので5等分!
チャッピーと来夢はさっき鶏おじやも食べたので
ケーキは私がみんないただいちゃいまーすカラオケ



大人には甘さが控えめになってるとのことなので
メープルシロップをかけていただくんだそうですぴかぴか(新しい)



P6140597.JPG





話してる途中、ふ〜ちゃんママの大声にびっくりして
吠えちゃったとらくんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



P6140589.JPG



「僕のお家はいつも静かですから。」




P6140582.JPG



「僕たちと一緒にいればそんなのすぐに慣れるさ!」




だよね〜(^^;)
免疫ないとびっくりしちゃうのよね。
ほんとにずっとしゃべってるから(笑)




楽しいおしゃべりつきの誕生会はあっという間におひらきに。
誘ってくださったせぴままさん、ありがとうございました(〃▽〃)




ご一緒してくださったふ〜ちゃんママ、yumiさん、kanaさん、
ありがとうございましたアリガト



お店の方からワンコ用おやつもいただきましたハートたち(複数ハート)



P6140549.JPG



最後にお店の方に集合写真も撮っていただいちゃいました!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




●コメントを残したいけど今は時間がない!
●とにかく見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



・今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 13:47| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

みんなでダッシュだ!!

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




コメントのお返しも訪問も頑張りますよ手(グー)



私のブログは読み逃げも大歓迎演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)



。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*




昨日のピーカンなお天気の日曜日晴れ
あいみちゃんちに渡すものがあったので
お呼び出ししちゃいました(ノ∀≦*)ノ゛




もうお昼近かったので近場でランチすることにレストラン



P6070279.JPG



一度行ってみたかった「イタリア食堂nono」


(テラスには大きなヒサシがついています。)



P6070261.JPG



すっごく混むお店です!!
(※そのひみつはこの↓↓のお料理の写真にあるのかも!)



私が来たときはテラスは座れなくて
ちょっとだけ待ちました。




私たちが座った後もひっきりなしに
お客さんが来る〜〜(T▽T)




ちょうどハジの席だったしで
通り行く人やワンちゃんに吠えまくる来夢でしたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)




P6070278.JPG

「ママあたち忙しい〜 by来夢」




じゃーんexclamation×2exclamation×2
これがお料理♪♪



P6070277.JPG



私はグラタンセットを頼みました。
グラタンも量が少ないわけじゃないのに
バターロールサンドイッチが2個もついてるのがく〜(落胆した顔)


サラダとスープとドリンクがついて1380円は安い!!!!




P6070274.JPG



「あたちのママのもおいしそうよ!」


P6070269.JPG



これ、30cm弱もあるピザ!!!
一人前なんですよー!!!!
すごいボリューム(〃▽〃)




P6070270.JPG


私もいただいちゃった〜(@≧∀)ノ
おいしいーーーーーーーーーーー




P6070268.JPG


チャッピーはあいみちゃんがここで買った
ワンコ用おやつをガン見してよだれ垂れてます∵ゞ(≧ε≦● )プッ




店員さんに『混んでるから食事が終わったら・・・』と言われましたが
結局お料理出てくるまで時間かかったから
のんびりできました!不満もなくグゥ手(グー)




P6070262.JPG


「えこりん♪が一番食べるの遅かったー」



はいはい。だってめちゃ量あるんだもん〜
サンドイッチ、こっそりテイクアウトしちゃったわ!( ●≧艸≦) しー




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



それからみさと公園に行きました!
暑いけどちょっと歩きたいもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




P6070280.JPG



なにやら対岸の向こうの水元公園から演歌が聞えます〜カラオケ




あいみちゃんは『ジェロだ!』って言ってたけど
ジェロさんのブログによると←調べた
昨日は青森に行ってたみたいだよん( *^艸^)プププ




P6070282.JPG


ラヴちゃん可愛いよ〜
キラキラしてるね!!!




P6070296.JPG


「え?何?走るの〜〜??」



まずはミーくんとラヴちゃんからカチンコ




P6070318.JPG




P6070306.JPG





P6070312.JPG





P6070325.JPG


「あたち速く走れな〜い〜」




次はチャッピーの番!




P6070295.JPG


「ママあっちに行っちゃったー」




あいみママにリード持ってもらいます手(チョキ)




P6070327.JPG



準備OKよ!!!





P6070336.JPG



P6070337.JPG





P6070338.JPG




うわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ぶれぶれだからーーーーーーーーーー



チャッピー最速でダッシュしてます(ノ∀≦*)ノ゛




P6070321.JPG


近すぎだ〜〜〜(爆)





P6070323.JPG



ライちゃんはテクテクモード犬(足)



P6070349.JPG




このあと何度か挑戦したんですけどね。。
うまく連写機能使いこなせなーいもうやだ〜(悲しい顔)




P6070352.JPG




P6070354.JPG



最後はみんなであいみママが抱っこしてくれました!
まずはマルチーズ組♪




P6070355.JPG



そしてチャッピーも入りました!
ラヴちゃんが消えてますがチャッピーの後ろにいますよ*^^*



P6070361.JPG




暑かったけど
やっぱり公園はいいね〜四葉



足も汚れずに遊べました!
あいファミありがとーーーーーーーーーるんるん




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 12:06| Comment(34) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

どんなカフェが好き?

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




読み逃げ(コメスルー)も大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




お返事、訪問遅れています。
あともうちょっとでPTA総会。
バタバタ忙しいですあせあせ(飛び散る汗)



記事先行しまーすカラオケ




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*
゜ ゜゜ *



みなさんはどんなカフェが好き(お気に入り)ですか?
私も今までたーくさんのカフェに行きました喫茶店



まだチャッピーしかいなかったときも結構行ったかも。
数こなすと(笑)だんだん欲張りになってきます(ノ∀≦*)ノ゛





チャッピーしかいなかったときから来たことがある
このカフェはとってもお気に入り〜黒ハート





いつものさいたまフレンズで来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)







『WITH ONE』にて。




P4264086.JPG



2ショットが可愛いミルクくんことミーくんと
お嬢様チックなラヴちゃんるんるん




P4264015.JPG




おNEWのお洋服を着て登場です♪
ミーくんたちもこのカフェは常連さんです( *^艸^)プププ





P4264058.JPG



そしてこちらはミルクちゃんるんるん
我が家に近い駅まで電車で来てくれました!!
もう〜電車ばっちりだね手(チョキ)



ずいぶんお顔のコートも伸びてこのくらいの長さが
私も一番似合うと思うよグッド(上向き矢印)




↑↑の画像は珍しくあいみちゃんのおひざにいます。
おやつ欲しさに自分から乗っていきました。
ミルクちゃんにとってはかなりの進歩Clap
その調子で頑張ろうね!




そして・・・





ミルクたん、使わないならライちゃんが使いまちよ。
とミルクちゃんのキャリーに入る来夢と





P4264067.jpg




P4264071.JPG



今日もあまり写真がない(笑)チャッピー。




お揃いのおリボンリボンでセットペーパーは
先日せぴままさんからいただいたピンクです揺れるハート




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




お気に入りのカフェの条件。
言えばキリがないけど、このカフェはとても充実しています。



かわいい このカフェは犬専用エリアがあります。 かわいい



1. 日当たりがいい。



P4264012.JPG




日当たりがいいと写真撮るのもとっても楽(^^;)
暗いとシャッター下りないし〜ぃ(笑)



暑いとちゃんとエアコン入れてくださいます。




2. テラス席もある。



P4264045.JPG



店内でもよし、テラスでもよし〜
融通が利いてGOODひらめき




3. お料理、スイーツが豊富&おいしい。



P4264027.JPG



これは条件としてはかなり上位かも( ●≧艸≦)
やっぱりまた食事しよ〜って思えるカフェが理想ですね。




ここはワンコメニューはないんですふらふら
でもその代わりワンコのおやつは持ち込みOK手(チョキ)
場所によっては持ち込み不可のカフェもありますので
注意が必要です。




P4264034.JPG


あいみちゃんが持ってるササミをガン見するミルクちゃん(@≧∀)ノ




あいみちゃんちのミーくんはアレルギーがあって
なんでもかんでも食べられないんだけど
ササミは大丈夫だったんだってがく〜(落胆した顔)



ササミがOKだと食べられるものの範囲がググ〜っと広がるねひらめき



4. そこそこ広い。




P4264074.JPG



広すぎもどうかと思うけど(爆)
ここは隣に座ったお客さんと背中がぶつかりそう・・ってことは
ありません!!




ライちゃんもテーブルの下でリラックス〜




P4264083.JPG




広さのアピールタイムだっていうのに
めちゃ狭いテーブルとテーブルの間を通過する来夢




P4264104.JPG



ライちゃんだからこそかしら∵ゞ(≧ε≦● )プッ





5. ちょっとくらいなら吠えちゃっても大丈夫^^;(滝汗




P4264018.JPG



外が見えるので散歩中のワンちゃんや
お客さんが入ってきたときに吠える来夢ですが
そんな合唱もワンコ専用エリアなので許してもらえます(*´∀`)


※ もちろん吠えさせないように努力もしています(;・∀・)ァ・・




6. 駐車場が広い、近い



やっぱり車で行くなら駐車スペースは広くそして近いほうがいいですね。




P4264080.JPG



↑後ろに写っているのが私の車。



このカフェは7台くらい止められます。
近くにホームセンターもあるのでなおよしGood




7. 集合写真が撮れる場所がある。



P4264113.jpg




1枚はみんなで撮りたいものねカメラ




P4264110.JPG




ミルクママ、あいファミ〜♪
いつも一緒に遊んでくれてどうもありがと〜ぴかぴか(新しい)



また遊びましょうねるんるん



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



ここは徒歩圏内に公園がないのもうやだ〜(悲しい顔)
それでもお気に入りのカフェには変わりありませんけどね。





P4264088.JPG




P4264031.JPG



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 21:12| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

遠出キャンセル近場でまったり

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




<読み逃げという名の【コメスルー】ありです。>



読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)



時間に追われ記事が先行しっちゃいますが
どうかお許しを。。。m(_ _)m
この後、過去記事のコメ返いたしますグッド(上向き矢印)




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*
゜ ゜゜ *



おしゃべり4人組の遠出定例会。
「毎月恒例にしようね!」
言いだしっぺは私だったよな・・・ふらふら



日程は組んでいたんですが急遽車が使えなくなり予定変更に。
我が家のセカンドカーの軽貨物じゃ清里は無理だ(;・∀・)ァ




ということで・・




ヘルシーママのyumiさんに車を出してもらい
そこそこ近くのカフェに行ってきました喫茶店




P4223954.JPG



Rs



ここはお友達のブログでは見たことはありましたが
実際に来るのは初めてるんるん



昔ながらの商店街の一角にあります。
そのアンマッチさがまたいいかもGood




一緒に行ったお友達はこちら〜




P4223955.JPG



先日アロマ講習会に参加したせぴあくんとせぴままさんるんるん





P4223977.jpg



せぴあくんちに同居してるミスティーちゃんるんるん



P4223964.JPG




そして急遽運転手を務めてくださったyumiさんとヘルシーくんるんるん



ヘルシーくんとミスティーちゃんは正真正銘の兄妹(同胎犬)ひらめき
来月は3歳のお誕生日を迎えますプレゼント



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




アロマ講習会に行った「らうかふぇ」さんでは
一般のお客さんも来店してました。
なんとそのときにいたキャバリアのファミリーに
このカフェでまた偶然会っちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )プッ




ついこの間の日曜日、そして水曜日、同じ時間。




行動パターン似すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ここはめちゃボリュームあるハンバーガーショップですビール




P4223966.JPG


yumiさんはチーズバーガーのサラダセット。



P4223969.JPG


せぴままさんはバーベキューチキンバーガーのサラダのセット。




私は・・・




P4223968.JPG



テリヤキバーガーのポテトセットを頼んでみました〜





どうですか〜〜!!!!




すっごいボリュームでしょ??
そう。そうなんですexclamation×2



これ、どうやって食べるか?なんです(爆)




ほら。「カニ」を食べるときってみんな夢中で静かになるでしょ?




実はこのハンバーガーもカニと同類(ノ∀≦*)ノ゛
ありえないほど静かだった!





最終的にはナイフを使い、フォークを使い
そして手を使い・・顔(汗)




でもみんなお腹に入りましたClap





満腹になったらおしゃべり〜
楽しい〜〜黒ハート




看板犬ちゃんの大五郎くんもびっくりだねわーい(嬉しい顔)



P4223986.JPG



トイプーちゃんですって。
ここはトリミングサロンが併設されてます。
あえてビションカットにしてみたそうですはさみ
カラーリングもしてて可愛かったですハートたち(複数ハート)

(あんよの後ろのほうとしっぽ)



P4223983.JPG




ライちゃんはクオンの試作品の上でくつろぎモード顔(メロメロ)




あ・・でも外見てちょっと吠えてました(T▽T)
こういうときアロマ登場かしら。。。ダッシュ(走り出すさま)




お店を出て目の前にある公園を散歩して帰宅犬(足)
途中車内で猛烈にリラックスのヘルシーちゃんを激写カメラ




P4223990.JPG



yumiさん、慣れない道を運転ありがとうございましたムード



それからせぴままさんちにちょっとお邪魔してお茶タイム喫茶店




037.jpg




もうちょっと近づけ〜〜(爆)
せぴちゃんの警戒心を解くにはあと少しかな(^^;)




みなさん、清里が半地元になってしまい
ほんとにすみませんでした(o≧口≦)o≪≪≪



P4223959.JPG




清里は来月リベンジ手(グー)
ふ〜ちゃんママもよろしくお願いします(@≧∀)ノ




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



ライちゃんの吠え対策・ノミダニ対策などにと
アロマ買ってみましたぴかぴか(新しい)



詳しい内容はまた後日。。。




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 23:24| Comment(37) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

興味津々!ドッグマッサージ見学♪


いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)



コメントのお返しもしますので
もうちょっとお待ちくださいね(^^;)
記事先行しまーす!





。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*
゜ ゜゜ *



ほんとは明日、遠出定例会でした。
私が運転してお友達を乗せていくはずだったけど・・




パパが仕事で車使うって(T▽T) そんなーどんっ(衝撃)
急遽予定変更にあせあせ(飛び散る汗)
一緒に行く予定だったお友達のみなさん・・
ほんとにすみません顔(泣)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



日曜日はお友達から誘われてお出かけしてきました。
お友達のせぴあくんが
ドッグマッサージを受けるというのです揺れるハート




私はどんなものか実際に見たことがないので
喜んでご一緒することにしました手(チョキ)




早めに出て公園に寄りました車(RV)



P4193875.JPG



チューリップがとってもきれいな
『あけぼの山農業公園』です。




P4193873.JPG




P4193874.JPG





P4193877.JPG



若干咲き終わりっぽい場所もありましたけど
とってもきれい〜〜ハートたち(複数ハート)



あ・・ちなみにこのチューリップ畑はペットNGふらふら
なので抱っこキャリーで入りました。




P4193882.JPG




P4193883.JPG





P4193884.JPG




P4193880.JPG



小川を渡ったところは芝生で
ワンちゃんおろしても大丈夫そうでしたGood



私はチャッピーと来夢で総重量4kg台ですが
せぴままさんは総重量8kg以上??(;・∀・)ァ・・




P4193885.JPG




P4193889.JPG


せぴあくん




P4193891.JPG


ミスティーちゃん




P4193893.JPG



「やっとクンクンできるわ〜。」



P4193897.JPG




ここでちょっとちっこタイムにしてから
カフェに向かいましたグッド(上向き矢印)




P4193926.JPG



かわいい らうかふぇ かわいい




P4193898.JPG



何が始まるのかドキドキしてるかな??



P4193904.JPG


「ライちゃんも何かやるでちか?」



やらないよ(^^;)
緊張しなくて大丈夫だよ(笑)



P4193907.JPG



チャッピーもなにやら空気感じているみたいだけど(ノ∀≦*)ノ゛




予約時間までまだあったので先にランチに〜



P4193908.JPG


おすすめランチ (エビフライ&炊き込みご飯)




ご飯もアツアツだしエビフライについてる
タルタルソースもとってもおいしかった〜





さあ!せぴちゃん始めますって演劇



P4193900.JPG


「お兄たん頑張れー」




P4193901.JPG


「なんだか嫌な予感なんですけど。。。犬(泣)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





ドッグマッサージとは?




人間は筋肉をほぐしたりするマッサージはしますよね。
犬も首が疲れたりするんだそうです。




それを改善するためや、リラックスして気持ちを落ち着かせるために
マッサージを行うことはとってもいいことなんですってexclamation×2





また状況に応じた「アロマオイル」を使うことによって
マッサージに一層効果がでるんだそうです。





アロマについては私も
ホリスティックケアカウンセラーの習得のときに
ちょっとだけ勉強しました手(グー)




この日はせぴちゃんの性格行動から
せぴちゃんに合うアロマを作ることから始まりましたひらめき




せぴちゃんはすっごくママっ子で
家族や病院の先生、トリマーさん以外の人に
抱っこされることはほんとに少ないそうです。
そして他のワンちゃんに対しても苦手意識があるんだとか。
吠えたりはしないんですけど必死に逃げるって感じでしょうか。




下 そしてできあがったアロマがこれです 下




P4193913.JPG



●ラベンサラ
●ユーカリグロブルス





チャッピーにもにおいをかがせてもらいました。
チャッピーと来夢が使っているシャンプーに
ユーカリの成分は入っているので嫌がる様子はありませんでした。





せぴちゃんにはリラックス効果のあるラベンサラ、
そして憂鬱気分を吹っ飛ばしてくれるユーカリグロブルスを
キャリアオイルと混ぜてオリジナルアロマの完成ですClap




さあ!では早速マッサージのスタートですぴかぴか(新しい)
ワンちゃんがリラックスできるのが一番大事なんだそうです。





だから最初は飼い主さんが見てる目の前で
先生がゆっくりボディタッチしていきます手(グー)




P4193909.JPG



(赤いお洋服は飼い主のせぴままさん)



ちょっと先生にガウガウ言ってたせぴちゃん。
先生の手を噛もうとしてましたが・・・





P4193912.JPG



徐々に触っても大丈夫になりました!!
せぴちゃん今日は最初だから20分のコースだって♪




せぴちゃんのボディ、お顔、肉球、足と順番に
アロマオイルをつけた先生の手でマッサージしていきますグッド(上向き矢印)




だんだん気持ちよくなって筋肉もほぐれてくるそうですexclamation×2




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




ちょうど私のブロ友さんのくりままさんも
こちらでドッグマッサージの予約をしてたようで
思いがけずお会いすることができました黒ハート




らうかふぇ_1.jpg




↑の4枚はくりままさんからいただきました(*´∀`)
ムードありがとうございますムード




くりままさんちのくんちゃん、りむちゃんたちは
ここの常連さん*^^*
ドッグマッサージも数回経験されてますGood




くんちゃんはなんと14歳!!
元気で居られる秘訣はドッグマッサージかもね( ●≧艸≦)



P4193924.JPG





P4193920.JPG





P4193917.JPG



チャッピーと来夢に合うアロマ探しに
ワクワクしちゃいそうだな顔(メロメロ)




来夢みたいに吠えまくる場合に使うアロマもあるんですってるんるん




ライちゃんは興奮しやすいので【クラリーセージ】がお勧めなんだとか。
原液の入ったビンのふたの匂いを
ちょっとかがせてもらったら
めちゃ静かになった来夢(爆)





P4193903.JPG




知らないワンちゃんが入ってきても
思ったより吠えなくなりましたがく〜(落胆した顔)




効果テキメンひらめき




ライちゃん!!
ママは頑張るよ(激爆)




P4193918.JPG




P4193916.JPG




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




ライちゃんも背中をほんのちょっと
先生に触っていただきました。




そしたらexclamation×2exclamation×2




フセなんかしてリラックスしてるんだとばかり思ったら




『硬いですねー』




って。




ライちゃん、いつも力入れて警戒態勢なんですって(*゜0゜)




ひゃ〜〜〜先生には丸見えってことなんだわ。。。





他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 20:51| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ずっと一緒にいられればいいよね。

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト




読み逃げも大歓迎です演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)




コメントのお返しも頑張ってしますので
記事が先行しますけど
もうちょっとお時間くださいませ*^^*




毎朝、アレルギー性鼻炎(花粉もあり)と格闘中の
えこりん♪でございます顔(汗)
以前は薬を飲んでたのですが、今は飲んでません。
お昼過ぎにめっちゃ眠くなるので。。(爆)



でもティッシュ何枚使ってるんだろ〜〜
来年の誕生日のプレゼントはティッシュの山だったらどーしよふらふら




この時期と秋がひどいんですよね。。
鼻を豪快にかみながら進めさせていただきます(;・∀・)




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*
゜ ゜゜ *




昨日はお友達に誘っていただき、あるカフェ喫茶店にいきました。
そこでは『アニマルコミュニケーション』が企画されていました。




もうずっと先まで予約でいっぱいなんだそうです。




だよね〜。
犬の気持ちって知りたいもの。




私のブロ友さんの中ですでに経験されてる方もいらっしゃいますが
その記事を読んでとっても感動した記憶があります。





今回の画像は先週土曜日にカフェにいったときのものですが
チャッピーたちの心理を探りながら書いてみよっかな(^^;)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




メンバーはおなじみの「さいたまフレンズ」です(笑)



下 行った場所はこちら 下




ガッツリ派にはお勧めの『らてら』です。




いきなりご飯画像で攻めてみます(笑)



P4183786.JPG




P4183787.JPG


私は鶏肉の黒酢炒め


P4183788.JPG


白米か玄米が選べて、今回は玄米をチョイス



とってもご飯がすすみました〜
鶏肉も大きくて5つも入っています!!




P4183790.JPG



みんなはそれぞれ違うメニューを♪


●豚の角煮
●しょうが焼き
●鶏肉温玉丼



あいみちゃんは前回食べたのと同じだったね*^^*



P4183773.JPG

「あたちはここ初めてでつが。」



そうだったわねひらめき
テラスだけど、気持ちいいのよ〜るんるん
ミルクちゃんのお顔の毛が
ちょうどいい感じでとっても可愛いよ(*´∀`)



P4183799.JPG




そしてあいファミも到着〜



P4183782.JPG


「おはようーなのだ。」



とっても静かにご対面したミーくん(笑)
落ち着いていらっしゃいました(ノ∀≦*)ノ゛



「僕は紳士ですから。」



ミーくんは何回も来てるもんね〜このカフェ。
だからかな??



そしてあいファミのお嬢様〜ラヴちゃん揺れるハート



P4183797.JPG



「あたちはキャリーでネンネしたいのですわ。」



ラヴちゃんを見習ってだか、ライちゃんも最近は
荷物バッグの中でネンネすることが増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ま・・・誰か他のお客さん来ると吠えるけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ




でも前よりはかなり吠えなくなったわGood




P4183780.JPG


「あたちは男の人に吠えまつ。LOVEはパパとユタッチだけでつ。」





ライちゃんなんて誰だってかまわず吠えるわよ(爆)
そうそう。
ミルクちゃん、この日も実は電車で途中まで来たのよねるんるん
電車2回目だったねひらめき




P4183785.JPG



お腹いっぱいになったところで
お天気もいいので公園へ移動車(RV)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



桜が満開のときに来た「蕨市民公園」です。




P4183817.JPG



すっかり葉桜ですが森林浴できそうなくらい気持ちよかったです(@≧∀)ノ



中央広場で遊びます〜



P4183802.JPG


「あたちはクンクンだけしますから。」




P4183809.JPG


「ラヴ、一緒に走ろうよ〜」




そしてチャッピーを呼んだらダッシュダッシュ(走り出すさま)



P4183804.JPG


怖!!!




チャッピーは元気にうんぴもしました!
運動することはいいことだね手(グー)



チャッピーは私のことが大好きなので分離不安的なので
呼ばれると一目散に走ってきます(^^;)




P4183819.JPG


「あたちもママ命でつ。」



そうね(笑)確かに( *^艸^)



P4183824.JPG


「ちょっとママどこ行くでつかぁぁー」



って必死なミルクちゃん(笑)





P4183820.JPG



「ライちゃんはマイペースでちから。」



ほんとだね〜。ライちゃんはとってもマイペース( ●≧艸≦)




P4183822.JPG


「僕は公園大好き〜」



ミーくんはカフェと公園で表情がまるで違うもの(爆)




そしてみんなで集合写真カメラ




P4183836.JPG




P4183837.JPG




P4183839.JPG




P4183835.JPG





P4183840.JPG




P4183845.JPG





P4183831.JPG




チャッピーも来夢もきっときっと
私と一緒に居る時間が一番好きだと思います。




カフェに行けばずっと私のひざに居られるチャッピー。
ライちゃんはいろんな人やワンちゃんに会って
楽しくて仕方がないんだと思います。




アニマルコミュニケーションをやって
その気持ちが覆されると思うとちょっと怖いけど
チャッピーと来夢の本当の気持ちは
一緒にいられればいい・・ってことだと信じています。




次回は昨日行ったカフェの様子をお伝えします〜
お友達がドッグマッサージをやったので
そのことも書きますね!!



次回も是非お楽しみにハートたち(複数ハート)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)


みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪




一緒にいられればいい。
だからカフェでも公園でも連れて行く。




やめられない、止まらない・・
かっぱえびせん症候群??←勝手に命名



他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 08:57| Comment(42) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする