*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年10月11日

あたちの初チェーンカラー

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






10月15日まで、アセラサイト内で



「ペットフォトコンテスト」を行っていますグッド(上向き矢印)





プロの写真家によって選ばれると
アセラの広告にも使っていただけちゃうんです!





あとはコメントが多いものも選ばれるんですって(*´∀`)
現在、私がエントリーした写真のコメント数は  51  ClapClap





顔(メロメロ) みなさんありがとうございます 顔(メロメロ)





コメントはアセラ事務局が承認してからの公開になりますので
少々お時間がかかりますが、もし、まだコメントされてないようでしたら
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m





おそらく、私のコメント数はだいぶe〜感じだと思います手(チョキ)





ペットフォトコンテストエントリーページはこちら





お一人1回、コメントくだされば十分ですからね〜♪





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




さてさて。





昨日のオフだった『歯石取りツアー』『福岡からのお友達』
そして私の大好きな『空港のショット』はもうしばらくお待ちください顔(ペロッ)





今日は連休前の出来事から〜





用事があって義母の家へ行ったあと、たまたま時間が空いたので
お昼はどこで食べようか考えて・・・





さいたまフレンズのみんなが行ってたんだけど
私だけ行ったことのないカフェがあったので
そこに行くことに。+゚(*´∀`*)。+゚





もう一度場所確認であいみママにメールすると携帯電話






何々??  みんなも来られる??   集まれちゃうのか?(爆)





PA094618.JPG



おしゃれなカフェだわGood





あいみちゃんちのミルクくんるんるん




PA094604.JPG




↑ レンジャーのチャームが可愛e〜の(*´∀`)



久しぶりだわ〜
そしてラブちゃんも!!!





PA094617.JPG




あいみちゃん、ここんとこパソコン開けない日が続いてたみたい。
ブログがアップされないし、ランキングは卒業しちゃうしあせあせ(飛び散る汗)





みんなきっと心配していたよー!!
私もそう。





だけどあいみファミリーみんなとっても元気でしたぴかぴか(新しい)






そして現在あいみちゃんちに居候(笑)してる・・・





PA094596.JPG




ようこさんちのプッちゃんでするんるん
ようこさんも来ましたよ〜揺れるハート




この日は平日だったからさおりちゃんがいなくて
プッちゃんはソワソワしてたね(ノ∀≦*)ノ゛





でもこの日からお泊りだったからさおりちゃんの喜びも格別だったよね?!






そしてそして〜〜なんとなんと!!!





PA094601.JPG




只今ブログのリニュに向けお休み中のミルクちゃんにも
会うことができちゃいましたるんるん




ライちゃんとの挨拶はもう慣れたもの(^^;)
ミルクちゃん、最初はガウガウ〜〜って必ず言うんだけど
ライちゃんは全然怒ったりしません手(グー)





逆に体を丸めてご挨拶( *^艸^)プププ
こんなライちゃんは ミルクちゃんにしか見せない!と言っても過言ではありません手(パー)




パスタやピザがあるんだけど私は明太子のクリームソースにしてみました!




PA094603.JPG




これには焼きたてのパンがついてきますレストラン
ね、ようこさん〜♪





デザートは +210円よりチョイスできます揺れるハート





PA094615.JPG




バニラ&バナナのジェラート*^^*





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




そだそだ!




ライちゃん、この日は初めて“チェーンカラー”というのを使ってみました。





PA094613.JPG




ちょっと見えにくいですが
リードを引っ張れば引っ張るほど首が絞まっていきます。。。顔(汗)




ライちゃんはコートが長いので
本来はリードをたるませるとスルスルと緩むはずなんだですが
なかなか緩くならず。。。たらーっ(汗)




吠えたときはリードを引っ張って抑制します。




ライちゃんの性格ですからどんなに絞まろうが最初は吠えてましたけど(笑)
私もせっかくのカフェで楽しみたいしで
初日ということもあって甘々だったかな(;・∀・)ァ・・





普通に散歩に行くときなどカフェ以外の場所では
チェーンカラーは使うつもりは今のところないです。





これは俗に【体罰方式】とも言われるショックを与えるやり方なので
私はお友達には勧めません。





ライちゃんはちっこいけど、とっても気が強くて
そういう性格を私が一番知っているので使ってみようと思っただけです。




昨日の記事の最後のライちゃんの写真で




「あたちお利口すぎて天才でち。」というセリフをつけましたが





昨日はカフェでもそんなにひどく吠えずお利口でしたがく〜(落胆した顔)


(そのときは普通のリードでしたが)




「やればできるかも?」 とちょっと思った瞬間でもありました。




しつけというのは継続しなきゃダメなことが多いですから
たった1回だけで喜んでる場合じゃないのかもしれません。





でも、少しでもライちゃんの心に私の気持ちが響いてくれたらe〜な〜と思います。





厳しくするつもりがない中途半端な教え方だと
しつけなんて意味がないのかもしれないけど





ライちゃんの体調を見ながらゆっくり進めていきたいと思いますひらめき





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

強いんだわ、あたち。

【重要】アセラサイトは10/9(金)00:00〜10/10(土)12:00頃まで
ブログが一時停止します。







いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






現在アセラ専用サイトにおける




『ペットフォトコンテスト』



にエントリーしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




コメントが多数の場合、人気賞が授与されたり
プロの写真家さんによって写真が選考されると
アセラの広告宣伝にも使っていただけるそうです手(グー)




コメントはどなたでも自由に入れられますexclamation×2




締め切りは 10月15日 まで





かわいい コメントはアセラ事務局によって承認手続きを行ってからになりますので
すぐに反映されませんがご了承ください。


 


お一人様1回で十分です!






ムード みなさんからの応援よろしくお願いします ムード





エントリーページはこちら




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




昨日の記事の終わりにちょっと書きましたが
ライちゃんの「ワンワン」を矯正したい気持ちでいっぱいの私。





看板犬としては最適です(爆)




しっぽもフリフリで「早くこっちきなちゃい!」なのか?
それとも「あんた何勝手に入ってくるんでちか!!」なのか(^^;)




ライちゃんは人にもワンコにも思いっきり吠えますが(滝汗)
人に対しては吠えつつもフレンドリーですグッド(上向き矢印)





そんな強いライちゃんですが、家ではわりと大人しいんですよ〜(笑)
でもときどき変貌します(;・∀・)ァ・・
(あ・・吠えないけどね)




PA074588.JPG




ほらねぇ・・・



「これは誰にもあげないでち!」みたいな顔(汗)






PA074594.JPG




そんなにこのおもちゃで遊んでなかったじゃない〜今までたらーっ(汗)



チャッピーに対する反抗的態度なのか??




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




昨日のチェーンはライちゃんにどうかと思って買ってみました。
ほんとはチャッピーもパピーのときに使った
ジェントルリーダーがよかったんだけど




ライちゃんには大きすぎて取れちゃうのよね〜。
んで、試しにチェーンカラーを買ってみたというわけ。





まだ使ってません。





吠えるのには「意味がある」と言いますよね。





それもわかります。
だから、何が何でも力づくで押さえ込むつもりはありません。
ライちゃんを怯えさせたり、震えさせたり
怪我をしそうなことは一切したくありません。




でも、まだまだ私はライちゃんを連れてカフェなどの
静かに待っていてほしい場所にも行きたい喫茶店




このチェーンカラーで何も変わらないかもしれない。
吠えることを益々増やす結果になるかもしれない。






それでも私はライちゃんが好きだから
『ライちゃんはうるさいからお留守番ね!』なんて
言いたくないな・・。





単なるママのワガママでち!とか言われそうだけど( ●≧艸≦)





ライちゃん〜
おやつたっぷりあげるから一緒に頑張ろうねぴかぴか(新しい)





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 16:32| Comment(23) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ライちゃん初のしつけ教室参戦!!

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ブログのご訪問がちょびっと遅れていますm(_ _)m
頑張りますのでもうちょっとお待ちください!!!!




昨日はお友達と横浜散策に行ってきました電車
チャッピーも来夢もいつもと一緒でとっても元気いっぱいでした!!






その写真を今編集中です。
ですので今日は、今日参加してきた『しつけ教室』のことをご報告させてくださいるんるん





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





「しつけ」と言えばまずライちゃん(笑)





病院でも吠えっぱなし、そして家でも朝っぱらから
前を通る散歩中のワンコに吠えっぱなし、おまけに
カフェでもお願いされてもないのに【看板犬】は当たり前ですあせあせ(飛び散る汗)





たまたまレイクタウン内のペットショップで
1日だけ(1時間授業)のしつけ教室が行われていたので
参加してみることにしました手(グー)





ライちゃんの病気のことも話して許可していただきました♪




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





私はこういったしつけ教室は初めて!!!!
ライちゃんのワンワンがちょっとでも改善できればな・・と思って
受講してみました(^^;)




-----  教室では写真は撮らなかったので説明のみで失礼します -----





今回集まったお友達は全部で5人。(5匹)




トイプーちゃんが2匹、ビーグルちゃんが1匹、
ダックスちゃんが1匹。そしてライちゃんです。




ライちゃん以外はみんな0〜1歳代!!!!がく〜(落胆した顔)
ライちゃんが最年長でした(爆)





お友達ワンコの悩みは「カフェで吠えちゃう」「ピンポンで吠えちゃう」などの吠え癖のほかに
マーキングやちっこの問題を抱えてる方もいました。





今回は基本中の基本を勉強してきました!!





まずは   アイコンタクト  からです。





1. ワンコがよそ見をしてるときに名前を呼ぶ。




2. 目が合ったらすぐ褒める。




まずはこれからスタートです手(チョキ)




他のワンちゃんが気になって注意散漫なライちゃんでしたが
緊張もあってか、アイコンタクトはとっても上手にできましたGood




簡単そうに思えますが、この褒めるタイミングがとっても重要なんだとかがく〜(落胆した顔)
飼い主さんの手腕の見せ所なんだそうです手(パー)





そしてそれができたら次は  アイコンタクト後すぐ  お座り  だそうです。




他のワンちゃんが近寄ってくると
めちゃお怒りのライちゃん・・・(;・∀・)ァ・・




初対面の子には厳しいライちゃんです。。(涙)





でもお座りはなんとかOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そしてその次は  待て  へと進みますひらめき




ライちゃんもチャッピーも普段から写真を撮ることもあって
マテは上手ですGood




先生からも褒められましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





P8233165.JPG




先生にも「よく写真を撮るので〜」と言ったら
なるほどexclamation×2と!!!!!






でも・・・マテの解除は教えてなかった(爆)







写真を撮るときは高い場所(公園のベンチなど)に乗せるので
私が抱っこしないと下りるに下りられないライちゃん。。




それがイコール解除なんだけど、コマンド入れたことなかった。。。たらーっ(汗)





でも、私が近寄っていったら動いてOKという風にすればいいとのこと。





先生からも「来夢ちゃんだけはちょっと特殊で・・」と(笑)
特別扱いのライちゃんでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪





本来は「よし!」とか「OK!」とかで動いていいという指示につながるんだそうです( *^艸^)プププ





そして次は   おいで   のトレーニングです手(グー)




これはチャッピーのように(笑)飼い主さんに依存している場合や
ちょっと怖がりさんの場合は上手にできることが多いそうなんですが




自立心の強いタイプのワンちゃんだと
ほかのことに興味がいってしまったりして
「おいで!」のコマンドが成立しないこともあるんだそうです。





先生が飼い主さんからワンコを離してリードを持ち、
遠くから飼い主さんが呼んでちゃんと来るか?という
よくゲームでありそうな行動をやってみました!!!





ダッシュで飼い主さんのところまで行く子、ふらふらと飼い主さんまで一目散じゃない子といろいろ・・・







さあ・・・ライちゃんは?????






ライちゃん。5匹中順番が最後だったんですが・・・





なんと・・・






まったく来ない(T▽T)(T▽T)(T▽T)






私もこの行動にはびっくりがく〜(落胆した顔)




ライちゃん、立ちポーズをしてるかのように止まってます。。。もうやだ〜(悲しい顔)





先生が「来夢ちゃんはマテは完璧ですね〜」って(笑)
「いつもお写真撮ってもらってるから上手ですね(^^;)」って。。





ライちゃん・・・・(;・∀・)ァ・・





もう一度私が   おいで!!!   と言ったら
ノコノコとゆっくり歩いて私のところまで来ました(爆)






P8233161.JPG





その後もトレーニングは続いたのですが
ライちゃん、充電が切れたかのようで





私の持っていったバックの上に座ったり
床のニオイをかいだり。。。。バッド(下向き矢印)





先生にも「マイペースですね〜」って(爆)





ライちゃんらしいといえば、ライちゃんらしいんですが
緊張もあるのかな?とか私は考えていました。





すると、他のトレーナーさんが




「来夢ちゃん、全然しっぽ下がってないですもんね!!」





ですってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






P8233169.JPG





ライちゃん、めっちゃ強気なんですってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





確かに!!!!





私、ライちゃんのしっぽが下がったところなんて
記憶にないし∵ゞ(≧ε≦● )プッ




ワイヤーが入ってて下がらない!!ってくらいです。





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚





この教室でも他のワンちゃんが吠えると
一緒になって吠えていたライちゃん・・・どんっ(衝撃)





トレーナーの先生も 「来夢ちゃん強いね〜アハハ」と(;・∀・)ァ・・





そういうときはアイコンタクトをさせ
注意を飼い主さんに引き寄せるのがいいんだそうです






それか、その場から離れること。





おやつで気を引くというのも悪くないですが
吠える=おやつをもらえる という図式になることがあるので
注意だそうですひらめき





ライちゃん、ほんとに1時間、マイペースでした〜(笑)
チャッピーにしようか考えたのですが
ライちゃんにしてよかったかも(^^;)




このグループレッスンは、ライちゃんみたいな自立心が旺盛なタイプの子に
向いてるんだそうです!!!





病気持ちなこともあって、
しつけに関しては甘々になってしまった私。。。





でも人に迷惑かけるのは病気なんて関係ないですもんね。
また機会があったら参加してみようと思います!!!!





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:06| Comment(25) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

プッちゃんのホラーな日

期間限定の花粉症がひどいので薬を飲んだんですが
めっちゃ眠くて何もやる気が起きなかったえこりん♪ですあせあせ(飛び散る汗)



コメントの返信・ご訪問が遅くなっておりますm(_ _)m
挽回するまでもうちょっとお待ちください。



薬飲まないとティッシュ持ち歩かなきゃなので困っちゃいます顔(汗)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて今週の火曜日のお話。
ようこさんとあいみさん、あいみママとでランチに行きましたレストラン




場所は埼玉県蕨市。
そこはワンちゃんOKと言われるお店で
あるのは知ってましたが入ったことなかったの。




そこへ行って来ました!



P2241026.JPG




P2241002.JPG




P2240989.JPG




そうそう。
今日のタイトルの『ホラーな日』っていうのをまずご説明しますカラオケ




この日の主役はマルチーズとチワワのミックスの“プッちゃん”ですグッド(上向き矢印)




プッちゃんはママ(家族)以外の「人」も「犬」も苦手なんです。
今まで私たちいつものメンバーの中でも
プッちゃんをちゃんと抱っこできた人はいないのです。




でもママとしてはやっぱりちょっとくらいフレンドリーに
なってもらいたいじゃないですかexclamation×2




結構頻繁に会ってきた私たちならそろそろ警戒心もなく
抱っこさせてくれるかな〜というのがコトの始まりでした。




おっと〜その前に!




今日はあいみさんちのミルクくんはトリミング中なので
お供はラヴちゃんだけ〜わーい(嬉しい顔)



女の子ばっかりが集まりました!
こちらがラヴちゃんるんるん




P2240990.JPG




ようこさんのカメラが隣で赤く光るんだもの!!
ラヴちゃんが赤くなっちゃったじゃないの(ノ∀≦*)ノ゛



今日の主役プッちゃんるんるん



P2241007.JPG




チャッピーと来夢もいますが・・
相変わらずチャッピーは写ってません(爆)




P2241004.JPG




プッちゃんのホラー体験の前にランチをご紹介〜




P2240996.JPG


こちらは私とあいみママがオーダー。




P2240997.JPG


ようこさんがオーダー。





P2240998.JPG


あいみさんがオーダー。





P2240995.JPG




どのセットにも温泉卵がついているんですが・・




P2240991.JPG



そうなの(爆)
私はサラダにドレッシングみたいにかけていただきました(^^;)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



いよいよプッちゃんの「ホラーな修行」が始まります!
あいみさんはプッちゃんに噛まれてもいい!という
強い決心をしました。





飼い主であるようこさんはきっと心臓バクバクだったんでしょうね。




こういうプッちゃんみたいなタイプの子には
案外下手に出ちゃダメよね、なんて私たちで
話し合いました。(*´∀`)




P2241006.JPG



とりあえず抱っこはなんとか大丈夫みたい。




P2241009.JPG



最初はプッちゃんも何もせずガマンしてたみたいなんですが
イヤイヤのカミカミが始まりました。
手をちょこちょこ噛み始めます。(甘噛みです)
でもあいみさんもちゃんと叱ります。



ここで甘やかしちゃうとプッちゃんの思う壺ですものね。



P2241013.JPG



でも叱るばかりじゃありません。
「大丈夫だよ〜」って安心もさせてあげます。



その頃ラヴちゃんは・・・・



P2241016.JPG



あいみママがトリミングちゅうのミルクくんのお迎えに。
それをずっと待つラヴちゃん( *^艸^)プププ



P2241022.JPG



お帰り〜〜
ミルクくんが帰ってきました。




ここでプッちゃんのホラーな修行も一時休戦ひらめき



P2241020.JPG



プッちゃん頑張ったんだってね!!
ぼくはカット頑張ってきたよ〜はさみ




P2241021.JPG



ミルクくんもプッちゃんと同じように苦手なものがあるから
これから頑張っていこうね!!





ライちゃんも吠えないようにトレーニングしようね( ●≧艸≦)



P2241014.JPG



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがとうございます(〃▽〃)



そしてコメントも楽しみにしていまするんるん
読み逃げやはじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)


只今ランキングに参加しています^^


鼻って出るのも詰まるのも嫌ですよね。
あーん!もう!!
早く4月にならないかな〜




今日は来夢のシャンプーもしたので
毛が舞ってそれでもくしゃみ連発でした(T▽T)
花粉症を吹っ飛ばせ!のクリッククリック!!




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬




ニックネーム えこりん♪ at 21:59| Comment(34) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

撃沈!!360度歯ブラシ

          +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

          『歯磨きは嫌いだけど“歯ブラシ”は好き。』

          +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


                    意味わかります??




チャッピーはパピーの頃からちゃんと歯磨きさせようと思ってたんです。これでも。



ある日のこと、もう今から2年半以上前のことです。



いつも子供たちが寝る前に
私が「仕上げ磨き」をしてました。



子供の歯磨きはアテになりませんからね。
(まあ私も適当ですけど(笑))



でも、その日はたまたま歯ブラシを握ったまま
私が寝ちゃいました(_ _)ノ_彡☆バンバン!



そして翌朝、歯ブラシがお布団に転がってたわけです。




                しかもこんな状態で・・・がく〜(落胆した顔)



          05113020_P1050839_1.jpg



                げーーーーーーーーーーーーっ!!



私はお布団を片付けながらその↑の歯ブラシのヘッド
探しました。。。




                でも、本当にどこにもなくて。。。ふらふら


                   (未だにない!)



それを踏まえた今回。
最新型(?)の歯ブラシを買ってみました!(高いのに)




P8264169.JPG



高いんだから壊さないでよ〜〜とチャッピーに話しながら
歯磨きをしました手(グー)



歯ブラシはチャッピーに取られないようにしっかり私が握っています。



    □+■+□+■+□+■+   寝るな!私!   □+■+□+■+□+■+


           チャッピーもe〜感じで噛んでると思ったら数分後・・・




P8264173.JPG



P9044552.JPG



        怪力チャッピーちゃん・・・凹むくらいなら壊さないでくり。



         果たして2年半前の「歯ブラシヘッド」はいずこへ???




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)


              (イラストはお休みします。。)

↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬


ニックネーム えこりん♪ at 21:50| Comment(56) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

たまには私も怒鳴ります。。。

左サイドバーのプロフ見てもおわかりのように
チャッピーは掃除機が大嫌いですふらふら


出してきた途端すごい剣幕で吠えまくりますあせあせ(飛び散る汗)



File0104.jpg



パピーの頃、まだ掃除機に対しては恐怖心がなかった頃です。



私が掃除機をかけていたときにチャッピーがたまたま
掃除機本体にちょっとぶつかったんですね。



そうしたら当時おバカだった掃除機のコードが
シュルシュルシュル〜〜〜〜〜〜〜〜〜



って勝手に巻き巻き始まっちゃったんですたらーっ(汗)


それ以来、掃除機は得体の知れない物と化した訳です。。。(。_ _)シュン・・・



まあ吠えていても、掃除機かけてるときは
どっちみちうるさいので(爆)



チャッピーを静かにさせたところで
掃除は一向に終わらないし・・ということでスルーの毎日。。。トホホ





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




そしてもう1つ。




チャッピーが吠えまくって困っているものがこちら。




P9054568.JPG




P9054569.JPG




             はい。ペットボトル空缶です。




ジュースばっかり飲むなよ〜〜!  お茶か牛乳にすれば?  とか


せめて発泡酒に!!!  という突っ込みはなしで(_ _)ノ_彡☆バンバン!




ビールはほぼ毎日飲むパパ。と言っても
このサイズの缶ビールを1缶、あるいは飲んでも2缶。




それと、頻繁にペットボトルの空容器がゴミとして出ます。



もちろん、リサイクルするようにと、きちんと洗って
決まった日に出しますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



でも、出すにはつぶさなくてはなりません。




まとめておいて、外でつぶすときもあるのですが
結構かさばりますし、できればその場でつぶしておきたい私の性格=3=3




このつぶす作業にチャッピーは吠えまくりなんです顔(汗)



私はジュースはほとんど飲まないし、ビールももちろん飲まないので
ただ、毎日みんなが飲んだゴミを片付けてるだけに過ぎません。




昨日はチャッピーがワンワン吠えていることもあってイライラMAXちっ(怒った顔)



         チャッピーに怒鳴ってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)



空のペットボトルを振り回して



『うるさ(「せ」に近かった)ぃぃ!!』 と・・・。



チャッピーのあの顔!!がく〜(落胆した顔)
まさに「やばい!」という危機感が溢れてました。



いつもはもっと私に催促しにきたりするのですが
それもなく、シーンと静まり返った感じ。。。



ペットボトルを振り回しながら私はパチンとボトルを叩くようにしたので
そのも影響したみたい。




久しぶりに怒ったのでかなり効いたかも(笑)



いつもは缶、そしてペットボトルの中身をきれいに洗う音だけで
キッチンに飛んできてワンワン吠えるんです
もうやだ〜(悲しい顔)



                  でも今日は・・・




                 大丈夫だった(o^皿^)\ニパッ♪




えらかったね〜!吠えなかったの!!と素早くご褒美作戦揺れるハート


P9054571.JPG


             頼むから意味通じてくれ・・・と祈る私。



ライちゃんは、チャッピーがどんなに吠えていても
空き缶やペットボトルに用はないらしい。




P9054572.JPG




          あー!チャッピーちゃん、今何かもらったでしょ。



ライちゃんが気になるのは、他のワンちゃんと人だけよね〜(笑)



P9054574.JPG

        
           ライちゃんもご褒美もらいまちたるんるん



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今、私が欲しいものは「缶&ペットボトルクラッシャー」です。


              缶クラッシャー.jpg



ホームセンターで探したんですがなかったんですよね。


どなかた使われてる方いませんか?
使用感を是非聞きたいです。



今はスリッパで踏んでます(激爆)
でもね〜。数をこなすと足の裏が痛いのヾ(>▽<)ゞ  



特に痛いのが、炭酸入りの1.5gペットボトルです(爆)



          P9054565.JPG         


 
ちょっとしかつぶせません(T▽T)



自分が飲んだわけじゃないのに、足も痛いどんっ(衝撃)
切なすぎます・・・・顔(泣)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



              ランキングに参加しています〜
      
 
              いつもクリック嬉しいです!
              ありがとうございます(〃∇〃)



↓↓  ** どちらかにポチお願いしますexclamation×2 **  ↓↓


yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 12:11| Comment(38) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

それぞれのご飯事情エサ

よくお友達のブログを訪問していると
こんな画像を目にします。


↓↓               ↓↓

<ぎんさく家「はるちゃん」「ななちゃん」の様子>
harunanachanshot.jpg



↓↓               ↓↓

<みっちん家「ロロちゃん」「はなちゃん」の様子>
rorohanachanchanshot.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


我が家も2匹いますが、ご飯タイム時計は一緒でも
隣同士なんて無理無理・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、来夢は薬くすりをご飯と一緒に食べているので
チャッピーが来夢のご飯を食べないようにしているのもあるのですが・・


来夢が来たときから隔離してたので、その名残もありますが
来夢は意外と隠れて食べたりします。


いつもはハウスはほとんど使われてない状態なんですが
ご飯のときになると活躍!



↓↓               ↓↓

P1060434.JPG

これが最初と最後の状態。


右のおもちゃラックに給水器がついていて
それは普段はチャッピーでも飲んでOKるんるん
(チャッピー用の給水器は別の場所にあり。)


P1060435.JPG



来夢のことを考えてハムスター用にしたのですが
チャッピーが飲むと一気に水が減るので
よく見てないとお水がすぐになくなります・・どんっ(衝撃)

(チャッピーもきっと楽なんでしょうね〜顔(ペロッ)



P1060433.JPG


↑↑                ↑↑


これが来夢の食事タイムのときのセッティング。
ハウスの位置をずらし、ご飯を持って入れるように。


裏道はテレビやビデオデッキの裏を通り、電磁波の荒波をくぐりながら
リビングに抜けられます。


表道は前はビールの箱などでふさいでいたのですが
チャッピーも侵入しなくなったのでオープンに。

来夢もわかっていてちょこちょこ出入りします。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


チャッピーの方が断然食べるのが早いのですが
来夢がリビングに出てくるまでは、チャッピーは
来夢のご飯はチェックしに行きません手(グー)


前に何回か裏道を通って行った事があったのですが
私がめちゃめちゃ叱りました〜雷ちっ(怒った顔)


来夢も食事くらい、邪魔されずにゆっくり食べたいでしょうしね。


でも、最近成長とともに来夢もかなり食べるのが早くなってきましたグッド(上向き矢印)

「えっ?ご飯皿をハウスの中に入れれば?って??」


それでもいいんですけどね〜。
それだと私がパソコンしてるところから見えないんですよーヾ(>▽<)ゞ

残したか、残さなかったかも来夢にとっては重要ポイントひらめき


P1060448.JPG

ヒート中でちょっとダルそうな来夢でした〜








ニックネーム えこりん♪ at 18:41| Comment(28) | TrackBack(2) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

舌ペロ会長の使命

チャッピーのホリホリに悩まされる毎日・・バッド(下向き矢印)
それでもかなりよくなってきましたGood


ちょっと遠慮がちにホリホリするようになったんです。

しつけには「メリハリ」が大事だと思う私であります。


いつもはあんまり怒らないから、たまに怒ると結構効くのよね・・顔(イヒヒ)


       会長は    怒られ中も   舌ペロリン


P1020644.JPG


          反省しとるかの〜ぉ。



ニックネーム えこりん♪ at 14:04| Comment(54) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

催促されたからって訳じゃありません。

P1060091.JPG     最近決まって朝5時半に
                               起こされますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
                                この人に・・・。


                どうやって起こすかと言うと・・


                  私の頭をホリホリと・・・



        もう・・・顔面をいきなり爪で引っかかれるわけでどんっ(衝撃)



        「でも、ココで起きたらチャッピーの思う壺。」



        ガマンして寝たフリをすればするほど、
               またホリホリスタート爆弾


         寝てる部屋から閉め出したこともあったけど
         タイミング悪く、来夢だけ私の横に残っちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

       (寝る部屋はちっこする場所がないのでめちゃ危険がく〜(落胆した顔)


          我が家は私が起きたらまず犬のご飯エサ
            これも今日は『思う壺』顔(汗)


       ≪ホリホリ右ママが起きて右ご飯くれる≫


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


     でもね・・今日は行っちゃいましたよ・・早朝散歩に顔(泣)


     今週は昼間は忙しくて、チャッピーたちには
         かまってあげられないしね・・たらーっ(汗)

   
 
    おかげでお留守番後もハイテンションじゃないチャッピーでした・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


   おまけに今日は来夢の病院〜病院


   体重は  「1.1kg」  でした手(グー)


   首元に数箇所ブツブツができてしまった来夢もうやだ〜(悲しい顔)
   特に薬は出ず、今回はチャッピーのときに買った
   薬用シャンプーを使って様子をみることになりました〜


   ライちゃん、シャンプーだってよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1060069.JPG



ニックネーム えこりん♪ at 17:15| Comment(33) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

作戦・・意味わかる??

先日、大先輩の方からとってもいいことを
お聞きしました。

ジェントルリーダーについてですが、まず
『つけること』を

「犬が喜ばなくてはならない!」ということです。


そこでその方から

“ご飯を食べてる間中つけてあとは外す”

というやり方を教えていただきました。



チャッピー・・そうなんだってよ!!

ほら・・コレつけたらご飯だよ〜エサ


↓↓              ↓↓


案の定・・・イヤがってます・・。

つけるのちょっとだけ苦労しましたが・・




_P1080418.jpg


いや〜〜ん犬(泣)  またコレなの〜〜〜Bad


(何だかテディベアーみたいあせあせ(飛び散る汗)


*********************************************


昨日初日でしたから、イヤがるのも無理もないけど

これから毎日・・とりあえず、夜ご飯のときだけ

つけてみようと思います。

慣れてきたら朝のご飯もつけてみます!


ご飯食べ終わってすぐに外してあげたら

『もう〜外していいの〜〜?!』犬(笑)

って喜んでましたグッド(上向き矢印)


P.S.それにしても食べてるとき落ち着きなかった・・ふらふら



ニックネーム えこりん♪ at 15:21| Comment(26) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする