*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2008年06月02日

右足セーフ!と異色バトン?

今日も夕方から雨予報の埼玉。。。
そして明日は順延になった小学校の運動会演劇


また雨っぽいよ〜〜(激爆)


昔から運動会というのは「秋」にやるのが当たり前って感じなのですが、
秋=2学期っていろいろと行事が多いらしいんです。



児童主催の文化祭、PTA主催のバザー、児童の代表者が出る陸上大会や
児童みんなが走る持久走大会、そしてその他に大きな行事である
林間学校や修学旅行バス




林間と修学旅行については、毎年何月に行くか市で決められた
ローテーションがあって自動的に行く時期が組まれるようです。




運動会となるとそれなりに「練習期間」が必要なので
それも考えると2学期にはとてもできない!ということに
なったみたい。



まあ秋にも台風が来るから、どこでやっても
一緒なのかもしれませんけどね顔(ペロッ)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



今日はこんなお天気なので、雨に降られる前に
チャッピーと来夢2匹を連れて歩いて病院に行って来ましたexclamation×2

         (ガソリン代節約〜)

ライちゃんの体重はほぼ変わらずの1.2kg。
心雑音も変わらずだそうです。


あの変な格好して座っていた「右足」について聞いてみました目


今のところお皿が外れているのは「左足のみ」で、
右は緩いけどそれほどじゃないそうです。



よっぽど激しい運動をしたりしなければ
今のままで大丈夫でしょ〜ってことでしたGood



            よかった〜〜ハートたち(複数ハート)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



さて、先日「とっとこハム太郎」からブログ名をもじったという
『とっとこマルチーズ』のオリ母さん&OLYAちゃんから
バトンを受け取りました手(グー)



久しぶりのバトンなので、チャッピーと来夢にアシスタントを
努めてもらいつつ、進行していきたいと思います〜カラオケ



では、まずはチャッピーちゃん!
ルールを説明してくださいな。



P5192239.JPG


ということです。
全部で12問あります〜



このバトンの最後に、次にバトンを受け取っていただきたい方
3名のお名前が書いてあります。



また、本来はその3名を「色」で表すんですが、私は“宝石”
たとえてみました〜顔(ペロッ)



       ではでは行ってみましょ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1030860_1.jpg




P1080882.JPG





P1010830.JPG





P2060544_1.jpg





P1070099.JPG





P1260391_2.jpg






P1000604.JPG






P1050391_1.jpg






P1020274.JPG






P1060367.JPG





罰ゲーム.jpg




字が小さいので読みづらかったと思います( -.-) =зフウー
ここまで読んでくださってありがとうございました!!!




私がいかにアバウトな人間で、なおかつ趣味のない人なんだー
っていうのがおわかりいただけたかと思いますあせあせ(飛び散る汗)



好きなブランドは?というのがありましたが、
時計、バック、指輪、イヤリング、化粧品・・



なにひとつ興味ない(笑)  まー安上がりな私ダッシュ(走り出すさま)




映画なんて子供に同伴するもの以外、まったく見ません!
映画のDVDなんて1枚もない。レンタルで借りたこともない。



おまけに 「罰ゲーム=これだけは勘弁」 と思うことが


「トリミング」だっていうんですもの〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



ほんとにどんだけだし〜〜 ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!




こうしてパソコンいじって、チャッピーと来夢をよしよし
しているのでいいのなら、何時間でもやってますよ〜〜顔(イヒヒ)





さ〜〜て!!  ではバトンを回す方を紹介します!!!



結構回っていると思ったし、悩んだのですが
今回は私と同じように「(人間の)お子様がいらっしゃる方」に
お願いすることにしました手(グー)



そして、飼っているワンちゃんですが、


●ヨーキー部門
●マルチーズ部門
●ヨーキー&マルチーズ部門


と、それぞれお一人ずつ選ばせていただきましたペコリ(o_ _)o))


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



まずお1人目はヨーキー部門から
『HANALOG 〜ヨーキーとの暮らし〜』のハナオンマさんClap


ヨーキーのハナちゃんのために手作りご飯を作ったり、
そして中学校の本部役員をされてたり〜
はたまた、先日、ワンちゃんのお洋服を作るオーダーメイドの
ネットショップまでオープンさせてしまった達人で
私の尊敬する大先輩でもあります。


ネットショップはこちらへ   右  右   【hanalove】


私がこのハナオンマさんを宝石で表すなら


アクアマリン.jpg


      アクアマリン!!!


こちらの宝石言葉は「冷静沈着」「勇気」「聡明」


まさにハナオンマさんしかいませんね〜〜♪♪



これからも先輩そしてお友達として
末永くよろしくお願い致しまするんるん




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




お2人目はマルチーズ部門より
『茶々ともうしますが』の茶々ママさんです。



我が家と同じお子様3人のママさん〜揺れるハート
そして愛犬は真っ白でフルコートを目指している
可愛いマルチーズの茶々くんClap



先日オフでご一緒したミルクちゃんの親戚さんなんだそうですexclamation×2


そんな茶々ママさんを私が宝石で表すなら


パール.jpg


       パール!!!!!


パールの宝石言葉は「健康」「長寿」「富」。そしてなんと言っても
あのシンプルな美しさですよね〜〜


おまけにパールというのは芸術的センスも秘めてるんだとか!!



たとえ小さいパールでもとっても映える!
そんな存在感たっぷりのパールのように思いました*^^*



茶々ママさん〜これからもお互いに3人の育児で忙しいですが
茶々ちゃんの成長していくブログを楽しみにしていますね黒ハート



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



最後はヨーキー&マルチーズ部門で
しかもヨーキーちゃんの名前もうちのチャッピーと全く同じの
『いつか仲良くなれるよね★』のムーマさんですClap


ムーマさんは現在海外に住んでいらっしゃいます!
いつもムーマさんのブログに行くとそこは本当に別世界ぴかぴか(新しい)
あまりの大草原で見ている私も赤毛のアンになれそ(^^;)


ちょっぴり大きめのヨーキーのチャッピーちゃんと
やんちゃなニーナちゃんかわいい


とっても我が家に似ています(笑)


私がムーマさんを宝石で表すなら・・・


エメラルド.jpg


     エメラルド!!!!


エメラルドの宝石言葉は「幸運」「幸福」。そして何よりも
活力を与えるパワーがあるんだとかひらめき


ムーマさんのブログを見ていると本当に元気になります!!
これからも異国情報楽しみにしていますねるんるん


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


      ランキングに参加しています〜
      1日1クリックお願いします!!


      異色バトン、いかがでしたか?
      ちょっぴり昔のチャッピー、来夢でお楽しみいただけたら
      嬉しいです〜



yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg





ニックネーム えこりん♪ at 14:42| Comment(23) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

★無条件バトン★

--------------------------------------------------------------------
『チワワン☆ハウス』のみっちんさんからバトンが回ってきました〜
--------------------------------------------------------------------

その名も  【無条件バトン】


1.無条件にときめく人は?


●私にできないことができる人。
 (すごいな〜と感心できるところがあるかわいい



●センスのある人。
 (洋服やインテリアなどブティック




●夢がある人。
 (ポジティブシンキングひらめき



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2.無条件に嫌いな人は?


●頑固な人。
 (頭堅い人といると疲れますねたらーっ(汗)




●自己ちゅーな人。
 (振り回されるのは勘弁ですねちっ(怒った顔)




●器の狭い人。
 (人の話を聞けない人に多いタイプですねバッド(下向き矢印)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


3.無条件に好きなものは?


●山梨産の桃。
 (毎年“傷桃”をわざわざ買いに行きまするんるん



●ワンコブログ。
 (お友達も増えました〜ぴかぴか(新しい)




●チャッピーと来夢と一緒のお出かけ。
 (スマイル促進に最適ハートたち(複数ハート)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



4.無条件に嫌いなものは?



●ドブネズミ。
 (バイト先の事務所に居るんですよ・・めちゃいや〜もうやだ〜(悲しい顔)




●シャコの寿司。
 (虫を食べるみたいでちょっとパスあせあせ(飛び散る汗)





●長電話。
 (最近は時間がもったいないと感じるようになりました携帯電話



四葉  記事UPが遅くなってしまったので、
      今回はバトンを回さず、お答えのみにします〜  四葉


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



  《〜オレンジ宿題中〜》


P1030277.JPG

             「これであちょぼ〜♪♪」


P1030280.JPG

             「ダメだって・・ふらふら
     

   

ニックネーム えこりん♪ at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久々のバトンですー

最近お友達になった『Koroku』サイト管理人のコロクママさんから
バトンが回ってきました〜〜ぴかぴか(新しい)

バトンの内容は・・・

・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

@ 宝くじに当たったらどうする?
A 好きなTV番組は?
B 今一番欲しいものは?  
C これからやるとしたらどんな仕事をしたいか?  
D 好きな曲はなんですか?
E ワンコのお洋服で一番好きなブランドorメーカーさんはどこ?
F 愛犬に一番似合う色は?
G ヨーキー以外で、好きな犬種を教えてください♪
H 愛犬が言葉をしゃべったら、一番最初に発する言葉は何?


・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚


コロクママさんからの質問はE、F、Hでした。
ちなみに、変える前の質問は(コロクママさんが答えた質問は)・・


E 将来どんなところに住みたいですか? 
F だんな様or彼の好きなところを教えてください♪
H かばんの中にいつも入っている物を教えてください♪


                       でした〜るんるん


・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚


EとHは前回いただいたバトンで答えたので、今回はパスしました。
Fは・・・・私の単なる勝手な判断でパスダッシュ(走り出すさま)(笑)しました。



------------ 私から次の方にお願いする質問はこの3つ -------------


● 飼い主さんがハマっているお菓子は?
● 愛犬のたまらないしぐさは?
● ご飯、お味噌汁、漬物、おかず。
  今の気分で飼い主さんが一番先に手をつけるものは?


---------------------------------------------------------------



@〜Hの中からお好きな質問を6個 +私からの質問と合わせて
9個答えくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚



ではでは、バトン行ってみよー(長音記号2)ー(長音記号2)


@ 宝くじ(高額)に当たったらどうする?


そりゃもう大騒ぎexclamation×2
だけど高額が当選すると憎まれたりするって聞きますからねー

でもとりあえず、でっかい庭付きの豪邸に住んでみたいな〜。
駐車場は最低4台分あり〜そして、芝生の広い庭あり〜

んで、雨の日は埼スタみたいにお庭に屋根があって閉まるの〜ぴかぴか(新しい)

アップルたちにもちゃんとお小遣い、残しておくわーふくろ


A 好きなTV番組は?


最近はほとんどTV番組は見なくなったのですが・・
その中でも・・・

(日):「ジャンクSPORTS」「行列のできる法律相談所」
(月):(子どもが見てるので)「ネプリーグ」
(火):「たけしの本当は怖い家庭の医学」
    昔は「火曜サスペンス」のシリーズものはよく見てました。
(水):(子どもが見てるので)「クイズ!ヘキサゴン」「はねるのトびら」
(木):特になし
(金):特になし ときどき「ポチたま」
(土):(子どもが見てるので)「IQサプリ」


連ドラものはまったく見てないです〜
子どもがいるので、クイズものが一番多いかも。
朝は子どもがテレビを見るけど、学校に行ったら
夜までテレビはつけません。



B 今一番欲しいものは?


お金〜有料とか言うと当たり前なので、モノでいえば
「ローソファー」かしら〜??


今のソファーは軽くて運びやすいんですが、粗大ゴミに出すのが
面倒で・・。
部屋が狭いのであんまり大きくなく、でもそこそこゆったりめの
ソファーがほしいですね〜わーい(嬉しい顔)



C これからやるとしたらどんな仕事をしたいか?


あ・・ごめんなさい。仕事パスですーあせあせ(飛び散る汗)
でもパソコンを使ったお仕事とかができたらいいな〜とも思います。
あっちこっち、出歩くのはダメダメ〜〜ふらふら



D 好きな曲はなんですか?


最近は「ピアノ曲」ですかね〜
ちょうど卒業シーズンだったのもありますが・・。


たとえば・・・下

http://momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini.htm


これ、楽譜も手に入れました〜(←ちっともやってねどんっ(衝撃)



E ワンコのお洋服で一番好きなブランドorメーカーさんはどこ?


コレと言ってないですが、来夢に合うサイズのお洋服が「Idog」さんで見つかったので
そこは好きですね〜

デザインもそうですが、着せやすさもあり。

先日のランオフでなんさんからいただいた『Dacco Dog』もすごく好きです〜ハートたち(複数ハート)



F 愛犬に一番似合う色は?



チャッピーは白系でしょうか・・。

P1020526.JPG


来夢は何でも〜かわいい

P1020527.JPG




G ヨーキー以外で、好きな犬種を教えてください♪


やっぱり「マルチーズ」ですね顔(メロメロ)顔(メロメロ)



H 愛犬が言葉をしゃべったら、一番最初に発する言葉は何?


チャッピーは・・「ママ〜」かな?
来夢は「抱っこ〜」のような気がします。


・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚


さて、このバトンですが、どなたに回そうかしら・・


あ!そうそう〜じゃ先日オフをご一緒させていただいて、
しかもネタに困っているという「Nuts Room」のみかんさん

その可愛いお洋服をいただいた「まぬけ日記 忍」のなんさん
お願いしちゃいます〜ぴかぴか(新しい)ムード


どうぞよろしくお願い致しますGood







ニックネーム えこりん♪ at 13:03| Comment(10) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

しりとりバトン位置情報

『ヨーキー はるちゃん』のぎんさくさん、から

『しりとりバトン』が回ってきました〜

お題は・・・  “塩辛”の『ら』でした。


『ら』と言ったらコレしかないでしょ〜〜わーい(嬉しい顔)


       ↓↓   はい!コレ〜〜〜  ↓↓



P1050884 (2).JPG



            「来夢〜〜」


今日は「まろん」さんにいただいたつなぎで登場でするんるん


       ↓↓  背中はこんな感じ〜  ↓↓


P1050874 (2).JPG


 お布団の上(←高いところとも言う)に乗るのが大〜〜〜好きですハートたち(複数ハート)

  (んま〜さすがに勝気な性格ですこと・・ホホホ・・たらーっ(汗)


  次の方は『ム(む)』からお願いしますぴかぴか(新しい)


で・・・その選ばれし、次の方は・・・↓↓


■□■みんなのはぴねす□■□にいつの間にかタイトルが変わっていた

ヨーキーさくらちゃんとあずきちゃんの可愛い女の子の飼い主さんの
「mitsuさん」へーーーーーーーバトンパスー(長音記号2)






ニックネーム えこりん♪ at 12:16| Comment(38) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

〜バトン〜

『ぼくとあたちのうふふ♪』の“おかあしゃん”さんから
バトンを受け取りました〜


今回は「来夢」のことについて語ってみます演劇


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.愛犬の名前の由来は?

はい。2匹目を迎えるなら「ライム」だと、かなり前から
アップルが決めていましたわーい(嬉しい顔)

漢字で「来夢」とつけたのは私。
ライムが来てからすぐにピンときました。


2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ランキングをつけるなら・・

ぴかぴか(新しい)第1位ぴかぴか(新しい)「ライちゃん」
  第2位(ほぼ第1位と同率)「ライ」
  第3位「ライム〜〜ゥ!」


3.今、犬欲しい病?

あ・・おかげさまでその病気、治りました〜顔(ペロッ)


4.もし飼うなら犬種は?

マルチーズかも〜(笑)でも、ヨーキーも可愛いな〜〜顔(メロメロ)


5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

関西のブロ友さん制覇手(グー)


6.そこへ行って何したい?

いや〜ですから、ブロ友さんと遊ぶ〜〜るんるんるんるん


7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

やっぱり健康で長生きかな〜かわいい


8.もし、愛犬がしゃべれるようになって
   一番最初に言う言葉は?


「ママ〜ありがとう!」


9.愛犬の短所は?

言うまでもなく・・・気が強い・・・顔(笑)


10.愛犬の長所は?

ガマン強いGood


11.愛犬の大好物は?

ママの手作りご飯〜エサ


12.愛犬だけど憎めないところは?

噛むこと。



13.あなたの「犬バカ度」を「%」で表すと?


120% (子供のご飯より犬のご飯が優先だものね〜)


14.バトンを回す人は?


では代表して『Towa*Fuu*Riku*Sakura』“saya☆さん”お願いします〜

※お一人でもいいので、どなたかにバトン回していただけるとうれしいです黒ハート



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


もう1つ・・・
『トリマーになりたい!〜夢に向かって〜』の“ひなちゃん”から
バトンが回ってきました〜


1.好きな色は?


やっぱり金運UPの黄色かしら〜!
白も好きです。

家具は白系が好き。部屋も広く見えますしね!
お嫁入り道具の一つだった大きい食器戸棚・・

結婚したときは、そんな「色」なんてあまり考えずに
ごく普通の「茶系」(しかもこげ茶っぽい)を購入。

圧迫感もあるし、ホコリも目立ったりして徐々に嫌気が・・ふらふら
トールペイントをやっていた友達に教えてもらいながら
全面「白」に塗り替えました〜アート

母・・びっくりがく〜(落胆した顔)



2.嫌いな色は?


家具では黒。
洋服の黒はOK。
緑系の洋服はあまり選びません〜


3.携帯の色は?

シルバーだったけど、これも白に加工しました〜
(もうボロボロですけど・・笑)


4.心の色は?

今は白っぽいかな〜??
何色でも染まれるぜっ手(チョキ)

来夢のこともあって、落ち込んだりもしましたが、
元気な来夢を見ているとほんとに前向きになれます。

こんなに遊んでいいのか?!ってくらい遊びます〜目


5.バトンを回すお友達を色で表すと?

<やさしいピンク>の『☆ミント日記☆』“ミントままさん”

ミントままさん、お願いします〜ムード


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


「saya☆さん、ミントままさん、お願いします」


P1010980.JPG




ニックネーム えこりん♪ at 11:35| Comment(24) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

カラオケ持ち物検査バトン

ブロ友さんの「thomas&diaの母さん」からバトンが回ってきました〜演劇


うお〜〜みんなブランド物とか持ってるんでしょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ま、とりあえず、答えられる範囲で(笑)お答えしますわ〜たらーっ(汗)


1.どんなお財布を使っていますか??


P1050711.JPG


これは、パパが知人の結婚式に出た際の引き出物のカタログ商品。
それまでは、風水を考えた「黄色の財布」を使っていました手(グー)

でも、財布って汚れたら効力がなくなり、また1〜2年使い込んで
いるだけで金運効果も薄れるらしく・・・ふらふら

なんだよ〜〜と思いまして、変えました。

でも、スーパーのレジに並んでるおばさま方を見てくださいexclamation×2
『黄色』の財布持ってる人がやたら多いことに気づきます!!! 


そりゃ、金運はみんなUPさせたいもんね〜顔(ペロッ)


我が家では、運がいいのはオレンジグッド(上向き矢印)
メロンは逆に、私の財布を触った瞬間に私の金運は遠のき、
レジで10円足りないことや、あと1円足りず千円をくずす・・
なんてことも頻繁に・・ちっ(怒った顔)


極力、レシートを溜め込むことも控えております〜(笑)
(↑家計簿なんてつけずにバンバン捨てます!)


2.どんな携帯を使っていますか?


P1050710.JPG


これはもう今となってはかなり型落ちの『Docomo FOMA N900is』です。

もとはシルバーだったのですが、名前の入ったロゴプリントで
加工しました〜。


この携帯を買ったきっかけはずばりコレぴかぴか(新しい)

↓                      ↓


P1050723.JPG


そう!プリインされている【ドラゴンクエスト】です。


でも最初から最後までキャラが1人というのは、すっごくストレスどんっ(衝撃)
それに、セーブもフィールド上でできないというのがこれまたストレス・・爆弾
結局、ラスボス倒してないわ〜〜顔(汗)

携帯も替えたいけど、優先順位は低い〜。


3.使っている携帯のストラップは?


パパが、誰からか頂いたミッキーのお手々。

今や、ライちゃんのお気に入りのカミカミおもちゃ。
来夢のカミカミ攻撃なのに、もげそうでもげない素材なのがナイス手(チョキ)


あとは、アップルが林間学校で買ってきてくれたもの。
頼んでないけど、買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)



4.手帳は使っていますか?


いいえ。使っていません。

まだ携帯電話がない頃は、システム手帳を使っていましたが
今はほとんど携帯のスケジュール機能を使っています。
と言っても、おおまかなものしか入れてませんが・・。


5.バッグはどんなものを使っていますか?


P1050709.JPG


こんなことなら、少しはブランド物揃えておくんだったわ・・たらーっ(汗)

これは、1年くらい前から使っているものでこれまたカタログ商品・・ふらふら


私はいつもショルダー式にしています。
子供が小さいと抱っこすることが多いので、ショルダーを愛用。
肩からばっちり下げて歩いた方が楽なんですよね〜。


6.バッグの主な中身は?



P1050713.JPG



あはは(笑)これはほんの一部。
これでもかなり、子供が小さいときに比べれば減りましたダッシュ(走り出すさま)

まだメロンが小さかったときは、バッグには「おむつ」「おしりふき」
「着替え」「裁縫セット」「綿棒」「フォーク」「スプーン」
「ストロー」なども入れてました〜ひらめき

ドラえもんのように、何でも出てくるバッグだ・・って言われてました!


今は、「ハンドクリーム」「ウエットティッシュ」「ポケットティッシュ」
「ミニタオル」「リップクリーム」「鏡」「口紅」「眉ズミ」「歯ブラシ」
「印鑑」「ペン」「頭痛薬」「ビニール」などなど・・・


この他に、保険証や免許証、ポイントカードや診察券類などがあります。


バッグを替えるたびにこれだけのモノが入るバッグにしています〜かわいい


7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。


お財布や携帯、免許証と言えば当たり前的なので・・・・
ちょっと変わったものを・・・

それはコレ・・・。

↓                      ↓


P1050712.JPG



これはアップルとオレンジが、ゲームセンターで遊ぶときのカードで
『マリオカート』というゲームのもの。


ふら〜〜っとゲーセンに行ったときに、活躍します手(グー)

アップルからも「ママ?持ってる?やった〜〜揺れるハート」と私の株UPグッド(上向き矢印)


このカード。どんどんコースをクリアしていくごとに
内容を上書きしていってくれます。マリオの持ち物(アイテム)も増え、
レース中にイヤな相手目掛けて、それを投げられます顔(イヒヒ)


(ちなみにメロンはまだゲーセンは観客のみ。)


8.持ち物検査しちゃう人を紹介しま〜〜す!!


うわ〜〜い!私が楽しみだったりします〜〜(^^;)


ではでは・・・発表!!


@ふあふあ通信の『ちょここさん』

催促理由:最近アルバイトも始めたので、お出かけも多くなったご様子なので見てみたい!!



Aフェレとワンコ★ドタバタ日和の『いなださん』




催促理由:頻繁にお出かけされていることを知っている(?)私〜♪
     なのでめちゃめちゃ気になる!!!




Bまぬけ日記の『なんさん』




催促理由:やっぱり男性ってどんなもの持つの?といった率直な気持ちです〜





C実録Chobi(ヨーキー・♂)日記の『sonさん』


催促理由:アップルもお気に入りのちょびちゃんち〜ってことでネタ提供?!



※お忙しいところごめんなさい〜たらーっ(汗)



ニックネーム えこりん♪ at 13:54| Comment(47) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

来夢のバトン

みなさんには本当にたくさんのご心配をおかけいたしました。
同時に励ましのお言葉もたくさん頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。

これから、一日、一日を大切に過ごそうと思います〜手(グー)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日は『CHOCO姫日和』の“きよりんさん”からのバトンに
お答えしちゃいまするんるん


今まではチャッピーのことだったので今日は「来夢」で
考えてみました〜顔(イヒヒ)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


一応・・【137代目】みたいです・・。


犬 1.来夢の大好きな遊びは??


もちろん・・なんでもカミカミ。
P1050371.JPG

ひづめ、指、チャッピー・・・とまあ、なんでも噛みたい時期なんですわダッシュ(走り出すさま)


犬 2.来夢の変わったクセは??


ずばりexclamation×2食糞ですね〜フンがく〜(落胆した顔)
P1050414.JPG

最近、自分のは食べなくなったと思ったら、チャッピーのを
狙うように・・・あせあせ(飛び散る汗)  やめてーーーーーーーパンチ



犬 3.来夢の好きな仕草は??


やっぱりコレ・・わーい(嬉しい顔)
P1050128_1.jpg



犬 4.来夢を花にたとえると??


『ミニバラ』かしら〜??  ほら、可愛くてもトゲがある・・Clap
P1050457.JPG



犬 5.来夢に癒されているな〜と思うときは??


チャッピーはあまりしてくれなかった「へそ天」でねんねしてるとき〜かわいい
P1050391.JPG




※ 今回はUPが遅くなってしまったのでどなたにもご指名しません。
  ご了承ください〜。



ニックネーム えこりん♪ at 16:43| Comment(22) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

復活=3=3

今日コンビニ(ファミ○)に寄って見つけました目

前回今年3月頃、同じ商品を買い、ブログの記事にもしました。
でもそれから数日後・・冬が終わったということもあったのか
店頭に並ばなくなっていました。


でも今日、また見つけたんです!

しかも今回は同じ商品だけどバージョンUPして『スティック状』
なっています揺れるハート

これが、食べやすくていい!


無添加だけど中国産というところは、前回と同じです〜。


ちゃんと後ろに成分表もあります。
確かに糖質も含まれていますが・・・
無添加を信じる・・・


ま・・チャッピーちゃんの大好物なので、少量をときどきあげます!


P1050012.JPG


またお口にあわあわ・・いつもと同じですね〜わーい(嬉しい顔)


P1050012.JPG




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。久しぶりにバトンが回ってきました. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



まず、最初に次に回す方を5名指名!とのことです。
最近また、私のブログに新しいお友達も増えたので
ちょっとお願いしちゃいます〜ぴかぴか(新しい)


「やだー」「はずかしー」「いそがしー」という方は
スルーして下さってOKですグッド(上向き矢印)


お願いしたい人【その1】

★「WE LOVE DOGS(ヨーキー英会話)」★のベルママさんるんるん


この方は、ヨーキーベルちゃんとスパイクちゃんのママで、
大変英語を得意とされていらっしゃいます。

ブログの内容はいつも英文と和文の両方があります。
とっても私が尊敬するブロ友さんのお一人です。

ちょこちょこと可愛いベルちゃんとスパイクちゃんハートたち(複数ハート)
毎日更新中にもかかわらず、いつもたくさんのブロ友さんからのコメントがあります。




お願いしたい人【その2】

★「☆わがままヨーキーMoko☆」★のMakoさんるんるん


この方は、舌ペロ一族のMokoちゃんのママで、最近はお仕事でお忙しいそうです。

最初に出会ったきっかけは、私にバトンを回して下さった
なんさんたちとのプチオフに参加したときに
偶然、Makoさんも同じランに来ていたというのです。

私のブログを見て下さっていたらしく、すぐにチャッピーに
気づいたとのこと〜。

そのときはお話しなかったので、あとで聞いて私はとっても驚きました!

今度のオフ会で再会を果たす予定ですGood





お願いしたい人【その3】

★「Welcome to my house」★のチャッピー母さんるんるん


この方は、犬種はマルチーズですが
同じ女の子の「チャッピーちゃん」としてお友達になっていただきましたかわいい

また、この方は大変器用で、フリースドッグと言って、羊毛で
いろいろなワンちゃんをモチーフとして作り、
オークションに出品していますClap





お願いしたい人【その4】

★「モカ☆チップといっしょ」★のモッチままさんるんるん


この方は、チャッピーの親戚さんです。

私も親戚探しのサイトに登録、数人の方にアクセスしましたが
誰一人と連絡は取れず・・。

親戚はいないのか〜と諦めモードだった中でしたが
モッチままさんから声をかけて下さいました顔(イヒヒ)

はじめての親戚さん登場になりましたひらめき
この親戚さんモカちゃんは他に
トイプーのチップちゃんも一緒にいます〜





お願いしたい人【その5】

★「きゃびあ&とりゅふ」★のゆう&とりゅふさんるんるん


この方は、東京とロスを行ったり来たりする、大変アクティブな方です!

現在、他ブログの編集長も任命されていて、
私からしたら雲の上の女性〜揺れるハート


おまけに超美人さん〜ぴかぴか(新しい)

だって〜〜現在は『グラビアアイドル』として
ご活躍中〜〜顔(イヒヒ)

きっとすぐに「女優」さんになりますね〜わーい(嬉しい顔)

東京にはヨーキーの“とりゅふ”ちゃん、そして
ロスにはブラックシュナの“きゃびあ”ちゃんがいます。


ゆうさんの他ブログはこちら〜

佐藤夕ちゃんですよ〜
佐藤夕の大好きドッグポータル(←チャッピーのリンクもしていただいています)








●久々バトン!●
ニックネーム えこりん♪ at 16:45| Comment(36) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

珍しいタイプのバトンです〜

私のブロ友さんであるみかんさんの「Nuts Room」よりバトンが回ってきました〜るんるん


過去私もいくつかバトンを受け取っていますが
今回はちょっと変わったバトンです〜かわいい


何でも【 】が指定されていて、それについて答える形式グッド(上向き矢印)


私への質問は 【テリア】 について ということでお願いされました〜ぴかぴか(新しい)


ではみんなで【テリア】のお勉強としましょ手(グー)わーい(嬉しい顔)


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


<質問一覧>

◆1.最近思う【テリア】
◆2.この【テリア】には感動!
◆3.こんな【テリア】好きだ!
◆4.こんな【テリア】嫌いだ!
◆5.この世に【テリア】がなかったら・・


となっております〜。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


まずは簡単に答えを・・

1.の答え・・・こんな種類があるとはがく〜(落胆した顔)
2.の答え・・・「ミニチュア・シュナウザー」もテリアなんだexclamation&question  
3.の答え・・・やっぱり「ヨーキー」ちゃんかな〜顔(イヒヒ)
4.の答え・・・特になし。
5.の答え・・・今のチャッピーに逢っていなかったですね〜当然。


となります〜。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


では〜本題へ〜〜手(パー)

テリアのお勉強の時間ですわーい(嬉しい顔)時計


テリアといえば・・・
先日登録を済ませ、パート1は見事完成したカレンダーメモ

ヨーキーは「テリア」部門に登録だったのですが
んま〜一口にテリアといってもいろんな犬種があります〜犬


ほとんど知りません〜ふらふら


今回はサイトを探してちょっとお勉強してみた私〜手(チョキ)目


テリアってお顔、体の系統って結構ありますよね〜

●ワイヤーフォックス型タイプ・・・モコモコの毛で結構あんよ長い。
●ジャックラッセル型タイプ・・・いかにも狩猟犬って感じの足早で毛は短い。
●スコティッシュ型タイプ・・・毛も長いし胴長短足系。


などなど〜


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


でもですね〜

どこからみても、チャッピーに見えちゃう犬種もあったりします。



それは・・・


★ シルキーテリア ★
シルキーテリア.jpg

↑↑ どこから見ても「今のチャッピー」まんまやんどんっ(衝撃) ↑↑

(↑はチャッピーの画像ではありません〜〜あせあせ(飛び散る汗)



★ オーストラリアンテリア ★
オーストラリアンテリア.jpg

↑↑ ちょっと短くカットしたチャッピーちゃん〜 ↑↑
    歯の出具合もいい感じ〜グッド(上向き矢印)

(↑はチャッピーの画像ではありません〜〜あせあせ(飛び散る汗)

   「き、き、金ちゃん??」(あずさんちの・・)


★ ノーリッチテリア ★
ノーリッチテリア.jpg

↑↑ カット後2週間・・いや、避妊後でかなり太っちゃった
    チャッピーちゃん(笑)?? ↑↑

(↑はチャッピーの画像ではありません〜〜あせあせ(飛び散る汗)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あまりにどれもこれも、チャッピーに見えてしまうので
本物の↑に挙げた「テリア」ちゃんを見たことがある!という方は
是非レスお願いしま〜〜す顔(イヒヒ)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


※ このバトンがほしい方は【 】に好きな言葉を入れて
   挑戦してみてくださいGood



ニックネーム えこりん♪ at 18:45| Comment(24) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

〜バトン〜

 『ピチログ』 のピーチマミーさんからバトンが回ってきました〜!


(miyaさ〜ん!私もmiyaさんに見習ってバトン頑張りますわーい(嬉しい顔)


では行ってみよーーー手(グー)

*+*+*+*+*+*+*+<自己紹介バトン>+*+*+*+*+*+*+*+*+*


1.お名前は??


ぴかぴか(新しい)『CHAPPY OF ARAI HOUSE JP』ぴかぴか(新しい)


 ※チャッピーはブリーダーさんから来たので
  血統書に「CHAPPY」という文字が入っていますひらめき


2.年齢は??


 1歳5ヶ月〜


3.職業は??


 やっぱり家族の私の癒し犬〜揺れるハート


P1090073.1.jpg


4.趣味は??

 お昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1000530.JPG


5.好きな異性のタイプは??

 やっぱり守ってくれる勇敢なワン〜(笑)

P1090019.JPG


6.嫌いな異性のタイプは??(聞かれてないけど答えたい・・・顔(イヒヒ)


P1080780_1.jpg   P1080784_2.jpg

 追いかけるヤツexclamation           強引なヤツexclamation×2


7.特技は??


P1000344_1.jpg

 いつでもどこでも“ホフク前進”ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


8.資格は??


P1000358.JPG


 舌ペロ2級。

 ※「段」になると『ペロ!』のコマンドで舌を出すことができる手(チョキ)

 
 チャッピーちゃん〜もうちょっとで「段」だわ〜(笑)


9.悩みは??

 アワアワ魚 & アンダーショットあせあせ(飛び散る汗)

P1080728.JPG

             

 爪カミカミ・・・ふらふら

P1000529.JPG


10.食べ物の好き嫌いは??


P1000504.JPG


 ほとんどありませ〜ん(*゚ー゚)v



ニックネーム えこりん♪ at 15:28| Comment(28) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする