*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2009年11月14日

ホルモンバランスはどうなった?

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




PB096204.JPG



先日のオフ会でいただいたもの〜




上の薄焼きクッキーと赤いチョーカーはメルシーママさんのお手製ですぴかぴか(新しい)




チョーカーはその場でつけさせていただきましたが
赤だからチャッピーでも来夢でも目立つし可愛e〜の♪
リードを通す「Dカン」もついているので
そのままカラーとしてでも使えます(〃▽〃)




それからピンクのおやつケース
可愛いくまさんがデコってあるの。+゚(*´∀`*)。+゚
この中に何入れようかな〜
チャッピーと来夢用ではなく私のピルケースとして愛用しようかな( *^艸^)プププ



メルシーママさん、アリンママさん!! ありがとうございますグッド(上向き矢印)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+




さてさて〜





今日は雨の中、PTAのバザーがようやく終わりましたダッシュ(走り出すさま)




行事の中ではビックイベントだっただけに
昨日からの前日準備も含め、やっと終わったーという感じです。ひらめき





今日はライちゃんの気になる話題を一つ〜




ライちゃんは今年の8月に避妊手術するまで
7ヶ月間隔でヒートがきてました。




それまでも何度となく先生に



「ホルモンバランスが悪いから」



と言われ続けていました。。。顔(汗)




そのホルモンバランスが悪いせいだった一つに




【顔ヤケ】 があります。




ヒートというのはいわば妊娠するための生理現象。
そして妊娠した場合は50日くらいで出産になりますよね。




ライちゃんの場合ヒート開始からその約50日前後までの間に
急に顔ヤケがひどくなってしまうんです
がく〜(落胆した顔)




ライちゃんがヒートだったのが今年の3月20日。
8月に避妊手術をしましたが、もしそのままだとしたら
次のヒートは7ヶ月後の10月20日・・・





ちょっと下の画像を見比べてみてください手(パー)





P9093649.JPG



これはまだヒート予定前
(実際は避妊手術後なのでヒートにはなりません)




PA134863_1.jpg



これも一応ギリギリでまだヒート予定前。





ところが・・・





PA205050_1.jpg




じわじわとお口周りが茶色くなってきたような。。。もうやだ〜(悲しい顔)









PA225361.JPG





PB086062.JPG





PB106246_1.jpg





どう思いますか??



お顔ヤケ、目立ってきてるでしょ(T▽T)




避妊手術したことでもうちょっと改善されるかと思ってたんですけどね・・。




まだ体が慣れてないからもうあと数年経てばよくなるかな・・顔(汗)





今日はライちゃんとチャッピーのシャンプーの日!
明日は久しぶりにお出かけでーす(*´∀`)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

『歯石取りツアー』

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






10月15日までアセラサイト内で






「ペットフォトコンテスト」を行っていますグッド(上向き矢印)






すでにた〜くさんのお友達からの応援メッセージをいただいていますぴかぴか(新しい)
顔(メロメロ)ありがとうございます顔(メロメロ)






「え?何?」「どれどれ?」と言う方は是非こちらをご覧ください!





ペットフォトコンテストエントリーページはこちら





コメントはアセラ事務局が承認してからの公開になりますので
少々お時間がかかりますが、もし、まだコメントされてないようでしたら
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m






お一人様1回のコメント投稿で構いませんので
是非よろしくお願いしまするんるん





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




さてさて、お待たせいたしました!





今回は連休初日に行った『歯石取りツアー』の様子をお伝えしますカラオケ






と言っても実は歯石取りに関しては現場での写真は1枚もありませんふらふら
家で撮った写真ですが、ほんとにきれいになったので
是非見てくださいね!!






ここの歯石取りはもちろん麻酔なしです!






チャッピーはこちらでお願いするのはもう4回目!!!
ライちゃんは2回目になります。





前回初めてだったので写真を撮ってもらいました!
それを載せてみます〜







ライちゃん200902初歯石取り.jpg




初回のみ、ワンちゃんとのスキンシップを目的とする
シャンプー(グルーミング含む)がついています。





今年の2月に行ったのですがめちゃくちゃ幼いライちゃんですね〜(^^;)




歯石取りbefore.jpg




これは歯石を取る前の状態。
奥歯はすでに赤っぽくなっています。





ライちゃんこのとき生後2歳5ヶ月。
普段は手作り食なのですが噛み合わせが悪いので
歯石のつくペースは速いほう。





今回もこれに似た状態で臨みました。






そして歯石取り後は・・・





歯石取りafter.jpg



乳歯が残っていますが現在は乳歯は抜歯したのでありません。





チャッピーも同じように歯石取りをお願いしましたよ〜♪
チャッピーも来夢もシャンプーなしなのに、かなり高額でした。。もうやだ〜(悲しい顔)




それだけ歯石がついていたということ。。。
月単位に換算すれば決してお高くないと思いますGood





歯石がつくのは【体質】もあるそうです。





チャッピーの唾液は糸を引きます。。。あせあせ(飛び散る汗)
こういうネバネバ系の唾液は歯石がつきやすいといえます。






ライちゃんはそんなにネバネバ唾液じゃないんですが
噛み合わせが悪いのでついてしまうんだと思います。






そして今日のライちゃん〜






ライちゃん!きれいになった白い歯を見ーせーてー!!






PA134849.JPG





PA134843.JPG




ほら、かなり上あごが出てますでしょ(;・∀・)ァ・・






PA134850.JPG




見えるかな〜?






PA134852.JPG


「頑張ったでちよ。」





そうだね〜。
今回はチャッピーのほうが大変だったって言われたもんね(ノ∀≦*)ノ゛







PA134859.JPG


「もう遊んでもいいでちか?」





チャッピーも見せて〜って思ったけど結構抵抗して。。。





PA134867.JPG



めちゃボサボサ(爆)






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




一緒に行ったまるくんは初めてのチャレンジだったけど
とってもお利口さんだったようで褒められてましたClap





まるくんえらいね〜ぴかぴか(新しい)





PA104624.JPG





気になる麻酔なしの歯石取りをやってくださるのはこちら





私にわかることでよければお答えしますからね〜
右のメールフォームか、↓のweb拍手からコメントお願いします。+゚(*´∀`*)。+゚





PA134863.JPG


「ライちゃん、また来年やるでち。」





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬





ニックネーム えこりん♪ at 21:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

パパの楽しみ

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




ちょっとバタバタしてて更新遅くなりましたexclamation×2



今日、買い物に行ったら20代前後の若い男の子が
自転車の荷台に一生懸命ロープで荷物を固定しようとしていました。




その荷物とは   ワンコのドライフード




○イムスの7kgくらいある袋だったかしら〜( *^艸^)プププ
すっごく愛情を感じちゃいました揺れるハート




その後、私は雑貨関係のお店で買い物して食品館に行きました。




すると、さっき○イムスを荷台に固定していたお兄ちゃんに
ここでもすれ違いました。




チラッとカゴの中身を拝見したら
半額シールの貼ってあるひき肉やお魚が入ってました。




なんだかこの子不思議ーーー!!!
でもえらいーーーーーーーーーーーー!!!!わーい(嬉しい顔)




私もにっこりしちゃいました(^^;)




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚




そんなにっこりな私ですが、今日は珍しくパパの話題です(笑)




うちのパパは、月1で電車に乗って遠くの病院に通っています。
その病院の近くに、私がとっても行きたい場所があるんです。




Dod Deli Factry


ドッグデリファクトリー




簡単に言えば、ワンちゃんの食べ物屋さんです!
お惣菜からおやつまでアレルギーなどを配慮した食品がおいてあります。



このビルはホテルにもなっていて、ワンちゃんも一緒に泊まれるそうですよハートたち(複数ハート)




パパの病院の近くだと知ってまずは偵察を頼みました!




最初はショップに入るのにも勇気がいたそうです(^^;)





ほら〜。こういうショップって「何かお探しですか?」とか
聞かれちゃいますしね∵ゞ(≧ε≦● )プッ





最初もパパ、いろいろアレルギーがないかとか聞かれたみたいです。





私は買って来い!なんていわず『見て来て目と言ったのに





パパったら「何か買わないと出られない感じだった。。あせあせ(飛び散る汗)」と
結構いいお値段の【プチシュークリーム】を買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)





パパが帰るやいなや、チャッピーと来夢はパパにくっつきまくりexclamation×2




パパも『何でわかるんだろ〜??』って不思議だったみたい(^^;)




そんなこんなであれから3ヵ月・・
パパは必ずそこでおやつを買ってきてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)





前回がこちらの煮干のスコーン





P7241918.JPG




シュークリームよりは格安だけど、
カフェでドリンク1杯飲めるお値段*^^*




私がそんなに高いのを買わなくていいよ〜って言ったからね( *^艸^)プププ




そして今日は・・・




P8142964.JPG




前回と同じスコーンの枝豆バージョンるんるん




パパが帰ると、もうチャッピーと来夢がカバンをあさるようにしていましたがく〜(落胆した顔)




P8142963.JPG





P8142960.JPG




パパったら結構大きいままあげちゃうの!
回数多いほうがワンコは楽しいみたいだよ〜って言っても
ダメですね(@≧∀)ノ





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お泊り来夢&そういえば抜歯もしたんだ!

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





拍手コメントも楽しく拝見しています!
先日「URL欄」を設けたことをお伝えしましたが
早速、新しいお友達さんのブログにも訪問したりして
お友達の輪を広めているえこりん♪です(*´∀`)




これもライちゃんが導いてくれた縁ですね揺れるハート
これからも末永くよろしくお願いしますムード





さてさて、8月5日は我が家にとっては盛大なイベントの日イベントでありまして・・・。
それも一年前から「来年こそは!!!」と気合いが入るほど・・。




しかーしexclamation×2





エリザベスカラーを常時つけているライちゃんを長時間
お留守番させるわけにはいかない。。。ふらふら





逆に人ごみに連れて行くこともできない。。。あせあせ(飛び散る汗)




そこで・・・




ヘルパーさんをお願いしましたm(_ _)m





ライちゃんの実況中継は  こちら で黒ハート




P8042405.JPG




んま〜なんとお優しい!!!
少しはライちゃんもラヴちゃんみたいなレディになってねひらめき





P8042404.JPG




よろしくお願いしますです。。。(^^;)






P8042398.JPG




あり?そう??(爆)
気のせいのような・・・どんっ(衝撃)




ライちゃん、少しずつ 吠える ようになってきました。




吠えるって腹筋使うみたいで
傷口に響くのか、吠えると 痛〜〜いって感じで
猫みたいな鳴き声になってしまうライちゃんなんですがたらーっ(汗)




それでもくじけず吠えるんですから、ライちゃん、恐ろしいパワーの持ち主(爆)




P8042402.JPG




あいみちゃんたち、どうかライちゃんをよろしくお願いします(;・∀・)ァ・・





そ、そ。そしてやっと本題




手術当日は同時に  乳歯の抜歯もやってもらいました手(グー)




P8032392.JPG




1円玉のすぐ左にある歯はすでにグラグラ中のグラグラ。
震度7ほど揺れていた歯です。




かなり口臭が減ったかもexclamation×2




今回、おまけで歯石取りもやってくれるかな?なんて思ってましたが
甘かった(爆)




いいんです!!  また10月に麻酔なしの歯石取りに行くもん(@≧∀)ノ




2週間後の抜糸までシャンプーできない来夢。
なんとなく病院臭い・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ミルクくんとラヴちゃんに嫌われませんように。。。(T▽T)





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!



●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 06:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

奇跡はすでに起こっていた!!!

いつもたくさんのコメント・ご訪問
本当にありがとうございますアリガト





ただ今このブログは




かわいい コメスルー(読み逃げ)制導入中 かわいい  です。




コメントスルーでも大歓迎演劇
拙い記事ですが最後までお読みいただけたらと思います(*´∀`)





ドッグマッサージ♪
自分でできたらいいですよね〜
私もせっかく『ホリスティックケアカウンセラー』を修了することが
できたので、そっち方面頑張ってみようかな。+゚(*´∀`*)。+゚




コメントのお返しもいたします。
もうちょっとお時間くださいね!




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。+*
゜ ゜゜ *




チャッピーと来夢は私が見ている前では
自然とくっついたり寄り添ったりすることはまずありません。





外ならばかろうじて私が強引に2匹をひざに乗せたりするので
くっついてないこともないのですが





NATURAL(自然)



になんていう言葉からは程遠い。。。(;・∀・)ァ・・




先日のこと、私が用事で外出中のところへ
オレンジから携帯に電話がかかってきました携帯電話




すると



チャッピーと来夢がくっついてるの!
写真撮るからカメラどこ??




って





下 そうやって撮ってもらったのがこちら 下




P4203927.JPG





学校から帰ってきたときはすでにこのクッションで
2匹揃っていたそうです顔(メロメロ)




嬉しい〜〜〜黒ハート




私は有頂天になって夜、帰宅したパパにすぐ話しました!




そうしたら・・・




俺が見るときはいつもクッションの上に2匹でいるけど。





まじでーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)




私はオレンジが撮った写真をみたときに
ほんとに嬉しかったんです。





オレンジに聞いたら
ママがいないと結構2匹で一緒にいるよ。




ですってexclamation×2




嬉しいような悲しいような(T▽T)





私も目の前でクッションに2匹が寄り添ってるところ
みたいんだけど〜〜






自然に2匹一緒にいるところはこれからも見られるのでしょうか?





P4203929.JPG

(オレンジ撮影)


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました(〃▽〃)



みなさんのコメントは楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪



私がいると取り合いになっちゃうんでしょうね。
私のひざにいないまでも
かなり離れて寝ています。




同じクッションに2匹並んでなんて
ほんとに私は見たことがないんですもうやだ〜(悲しい顔)



あくまでもヤラセでなくナチュラルを求めます!!(@≧∀)ノ




他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。



P4103380.jpg  P4143655.jpg


携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬



ニックネーム えこりん♪ at 21:53| Comment(38) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ひとつ屋根の下<忙しすぎた代償>

どうもゆっくりパソコンする時間がないのですが
忙しい1週間がやっと終わりましたあせあせ(飛び散る汗)



ここだけの話っていう言い方はおかしいですが
私はOL経験が全くありません(;・∀・)ァ・・




だから毎日のように朝から夕方までいないのって
今までほとんどありませんでした。




そりゃたまに出かけてて、丸1日いない日も
ないわけじゃなかったのですが





それはときどきの話。
でも先週はほとんど家を空けてましたあせあせ(飛び散る汗)




その影響をモロ受けたのがこの2人。。。



PB026659.JPG

「言うまでもありまちぇんねちっ(怒った顔)




チャッピーは特に前回の記事でちょっと触れたように
ストレス性の血便まで出したことがある持ち主。




気をつけていたのですがやはりストレスがたまってたとみえて
血便はセーフでしたが抱っこしても震えてました。




そしてぶっとい精神力だとばかり思ってた来夢も
「あんよ舐め」が頻繁に見られましたもうやだ〜(悲しい顔)



まさに「暇すぎ」ってか思いっきりストレス顔(泣)



我が家は人数は多くても無駄に多いと言いますか
飼い主は私一人なんですあせあせ(飛び散る汗)




ひとつ屋根の下に子どもたちがいても
チャッピーと来夢にとってはあまり嬉しくないのかも(泣)



おやつをあげてもe〜よ。
って言ってるんですがどうも我関せずになってしまう子ども。。バッド(下向き矢印)



うんぴの始末すらしませんしたらーっ(汗) ダメだこりゃどんっ(衝撃)



来夢はまだ一人遊びが上手なので助かります。



PA316650.JPG


いないいない・・・



PA316651_1.jpg


ばぁぁ〜〜




チャッピーと来夢はサロンで
シャンプーしてきたりもしました美容院





PB026660_1.jpg



来夢はまたロングにしようと思って
今回はカットはグルーミングの範囲(肛門周り、足周り)のみはさみ




あとコートのボリュームが多いせいで
どうしてもメタボに見えるライちゃん∵ゞ(≧ε≦● )プッ




二重あごにも見えるんですが・・・それはおいといて。。。(笑)



胸の毛だけはちょっとスいてもらいましたexclamation×2



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



今月はなんとかチャッピーと来夢と一緒に遊ぶ時間も
取れそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



紅葉も見に行きたいしね紅葉紅葉紅葉



人間の子どもたちと違って
環境に慣れるのは時間がかかるんだな。。って
改めて思った日でした。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも『“e”〜なチャッピー』に
遊びに来てくださってありがと〜(〃▽〃)


これからも楽しい記事を書けるように
頑張りますo(^^o)(o^^)o


コメントもとっても嬉しいです!
でも読み逃げやはじめての方も大歓迎です♪♪



ランキングに参加しています^^
チャッピーか来夢のどちらかを
1日1回クリックしていただけるとありがたいです。




yorkshireterrier88_31.jpg   maltese88_31.jpg



携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬   犬マルチーズ犬













ニックネーム えこりん♪ at 07:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

来夢の体休日

昨日狂犬病の注射はしなかったのに
何だか元気がない来夢。。


体重も増えてたし・・・


って・・・もしや・・・体が重い??


確かにここんとこ、毎日はお散歩に行ってないものねあせあせ(飛び散る汗)


体重管理をする上で「散歩」はポイントでしたふらふら


今までずっと2週間で50gずつしか増えなかった来夢が
一気に2週間で150g増えたのはちょっと異常なのかもがく〜(落胆した顔)


ライちゃん、今度はちょっとくらい風が強くても
散歩に行こうね〜犬(足)←ママ反省



元気がない日っていうの、実は来夢は1ヶ月に1回くらいの
ペースであるんです。


ご飯も食べに連れて行かないと食べないし・・バッド(下向き矢印)
(でもご飯は完食しますけど顔(イヒヒ)
ゆうべもそうだったもんね。



そこで・・・ひらめきましたひらめき



元気ないついでにおリボンリボンつけちゃお〜〜ハートたち(複数ハート)

          ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


P2270936_1.jpeg

   トップじゃなくてお耳耳の横につけてみましたClap



P2270956_1.jpeg


     モデル中も浮かないお顔顔(汗)
     ご褒美ボーロもお口こじあけて入れました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        P2280967_1.jpeg


そして今朝もまたおリボン〜グッド(上向き矢印)


今日もいまひとつ元気のない来夢。


ヒートももう1ヶ月経つから終わりなのにねぇ。


ライちゃん、やっぱりお外に行こうか?!



P2280976_1.jpeg


ライちゃんには「元気」が一番似合ってるんだからねるんるん







アンバランスなチャッピー
ニックネーム えこりん♪ at 09:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

来夢2回目ヒート到来

来夢、2回目のヒートが来たっぽいです。
ちょうど半年のサイクルで来たことになります。


体も小さいし、病気もあるし不規則かな〜?と思っていたのですが
やっぱりしっかりしてるところってあるんだわ〜(笑)
根性も据わってますが・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



本当はチャッピーみたいに避妊もしたいところですが
さすがにそれは無理か・・・。
血液検査の結果は安定してても、心臓疾患もありますしね。



ヒートとはお付き合いしかない〜たらーっ(汗)



P1270422.JPG

     あたちはお利口さんな1歳3ヶ月でしゅよ☆彡




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


        前回のプチアンケートの結果発表!


     (<質問> ご家庭で使っているお砂糖の種類は?)


  なんと、用途別に分けてお使いになっていらっしゃる方が
  10名で一番多かったですexclamation×2


  分け方は様々ですが、上白糖とグラニュー糖、三温糖それぞれ
  常備されてる方もいらっしゃいました!


  また、「上白糖」を普段お使いの方が6名、「グラニュー糖」が2名、
  「三温糖」が4名、そして「きび砂糖」をお使いの方は2名という結果でしたかわいい



  みなさん、工夫されてますね〜
  ご協力ありがとうございました!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





      
ニックネーム えこりん♪ at 16:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ワンコイン歯石取り

今年の3月。はるばる神奈川まで歯石取りに行きました。
麻酔は使わず、そしてスキンシップを兼ねて
シャンプーも合わせてやってもらいました。


奥歯まですごくキレイになって、とても驚きました。


ただ・・・       高い!!


もうちょっと安く、そして近場で探していたところ・・


P1030346.JPG


同市内にあったドッグサロン。
とりあえず、行ってみよ〜ってことで行ってきました。


初めてのサロンでやっぱり一番のポイントは


店員の応対


普通トリミングサロンは予約制だろうから、
あまり関係ない人が出入りしないのかもしれませんが・・・


このサロン、営業中という看板を見直してしまうほど
営業感がありませんあせあせ(飛び散る汗)


予約してない人は入れません!っていう感じ。
自動ドアも手動じゃないと開かないしたらーっ(汗)


帰ろうかと思ったけどせっかく来たので
「すみませ〜ん演劇」と言うと、中から若い女性の店員さん。


“あんた誰??”“何しに来たの?”とでも口から出そうな
雰囲気・・・爆弾


私、数日前に歯石取りの件でメール入れたですよ。
かなり遅れてですが一応返信があったので、来てみたんです。


そのことを言うと、その店員さんは説明を少ししました。


◆あくまでAHT免許を持っている人間がやるということ。
 (獣医師免許を持ってる人間がやるのではないということ。)

◆怪我の恐れがあるので暴れる子はできませんということ。


私が了解すると、中に入れてくれました。

チャッピーと来夢もあちこちワンの匂いがするからか
クンクンしてました。


サロンのお客ワンコは1匹いるだけのようでした。


すると、その店員さんが「ちょっとやってみます?」と言いました。

私はお願いしました。


ときどき店員さんの「チャッピー!頑張れ〜ぇ」という声が聞こえましたが
チャッピーは口の中は触られるの、あんまり好きじゃないし
半ば諦めて待ってました。


ガラス張りでチャッピーを見ることもできるのですが
チャッピーが可哀想かな?と思って一度も見ませんでした。


そして10分くらい経ったでしょうか・・

チャッピーが出てきました。


P1030388.JPG


奥歯にかなり頑固な歯石が1箇所ついているそうで
それはさすがに取れなかったようですが、多少奥歯まで削れたようです。


私は犬歯だけでも十分かと思っていたのに、
チャッピーの頑張りと、店員さんの器量にびっくりがく〜(落胆した顔)


それで会計が・・奥歯までしたのでって・・ 500円


私は「助かりました。お忙しい時間にわざわざすみませんでした。」と
言ってお店を出ました。



ただねぇ〜どうも最初の応対がねぇ。。。



P1030397_1_1.jpg



P1030391_1_1.jpg



トリミングは「部分カット」をしてるか聞いたところ
特にしてないそうです・・・残念バッド(下向き矢印)


歯石取りはここ、トリミングはあっちの店というように使い分けが必要かしら??


みなさんは麻酔なしの歯石取りってやってますか?

その前に「歯磨き」しましょーって感じですわね・・(爆)








ニックネーム えこりん♪ at 16:47| Comment(32) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ぬか喜び=3=3

犬の会員専門雑誌「いぬきも」のFAXモニターをはじめてから
数ヶ月が経ちました。


で・・・来ました!来ました!



“撮影取材協力”   が!!!!!!!!!!!


何でも「トイレ特集」を企画しているようで
12月号に掲載予定だとのこと。



チャッピーの「点在うんぴ」はすでに有名(?)かと思いますが


今一度説明しますと・・・


■ 1回のうんぴが1個以上、最大6個まで出る。
■ 1回目は上手にトイレにINできるのに、2回目以降は失敗。
■ チャッピーはわりとキレイ好きとみえて、2回目のうんぴは
  他のトイレでしようとするのか、部屋を移動する。
■ そのときにトイレまで間に合わず『ポトッ』と落ちる。



       が・・・


  いぬきも専属の先生がおっしゃるには、チャッピーのように
  次から次へとトイレ移動するのはとても珍しいタイプらしく・・


             要するに・・


         矯正は無理?  掲載は無理?
 

          ということで話はお流れに。。。



P1030327.JPG

      あり??あたちはえらいの??そうじゃないの??



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さいたま市で行方不明になったチワワのアップルちゃんを探しています!


チワワのアップルちゃん.jpg


* ↑↑ クリックで詳細ブログに飛びます ↑↑ *


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





ニックネーム えこりん♪ at 17:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 成長過程関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする