*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お知らせ


PB116274.JPG

クオンのオリジナルペット兼用クッション! 大好評発売中! 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


2010年01月07日

ぎっちょさんにお願い!& Eveはおとぎの国へ訪問

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





前回のブログで  うちのメロンが ぎっちょ で困っているという話をしました。




メロンは 食べるのもハサミも右なんですけどね〜
何故か書くのは左なんです。。あせあせ(飛び散る汗)





今回の冬休みの課題である「書初め」を右手で書いたら?と提案したところ
「え〜〜(T▽T)」と却下バッド(下向き矢印)
「だってクラスにも左で書く子、いるもん〜」ということでした。






ちなみに私があーでもない、こーでもないと教えながら書いた作品がこちら





下                下





P1078371.JPG




我が家の 本名の最初が  あいにく横画の多い  「横」 という字もうやだ〜(悲しい顔)




これでもね・・・何枚目だったかしら。。
これが一番まともでしたもうやだ〜(悲しい顔)




3時間くらいずっとやったんだよぉぉ。。





最初は筆に墨をつけたりするのを
まるで絵の具のように扱ってましたどんっ(衝撃)





ぎっちょにしてはよく書けたと思う。。うん。




金賞とかは取れないだろうけど、私的には「努力賞」をあげたいなグッド(上向き矢印)





担任の先生も今までのヘタさを知ってるし
明日これを見たらびっくりするかしら?!






そうであってほしい〜〜





えー。ぎっちょの方!!!





子どもの頃ぎっちょだけど矯正した方や
あるいは、今でもぎっちょで書いている方!!!




体験談教えてください〜





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。





さてさて。日記はようやく昨年のクリスマスイブのお話です(爆)





この日はまたまたあの素晴らしい おとぎの国 = メルシーママ邸 に
お邪魔してきました!





PC248182.JPG





この日は、メルシーママさんちのチャップさんとランちゃんが
トリミングでした。




チャップさんは現在16歳と高齢なこともあって
いつも専属のトリマーさんがメルシーママさんちに訪問されて
トリミングしているんだそうですグッド(上向き矢印)






しかもその専属トリマーさんというのが
ちょっと前に記事にした「ショー」に参加されたヨーキーちゃんの
飼い主さんでもあるリサママさんです揺れるハート




ショーのときもリサママさんにお会いしましたが
ご挨拶程度だったので初めてここでお話させていただきました(〃▽〃)






PC248201.JPG


「いらっしゃい♪ 我がメルヘンの世界へようこそ!」





可愛いメルちゃんも喜んでお出迎えしてくれました!
イブだもんね〜。ほんとお邪魔しますです。。(;・∀・)ァ・・






PC248172.JPG



ちょうどランちゃんがカットし終わったところでしたはさみ





可愛e〜
さっぱりしたね!ランちゃん(*´∀`)




PC248181.JPG




コートの色はランちゃんが一番チャッピーと似てるかも(^^;)





チャッピーはこの間抱っこスリングで電車に乗って嫌な思いをしたので
このときは違うキャリーで電車に乗ってきました。





PC248193.JPG



それでもボサボサ(爆)
何も言えないわ。。





PC248176.JPG




ランちゃんの後はすぐにチャップさんの番です!






PC248175.JPG



こちらの後姿のトリマーさんがリサママさんるんるん





見て見てーー目





PC248179.JPG





この可愛いエプロン!!!




ドッグショーのとき会場で買ったそうです黒ハート




ヨーキーちゃんの後姿がバックプリントされてます(〃▽〃)
超可愛い〜〜






PC248180.JPG




前回お邪魔したとき私が差し上げた赤いカゴ♪
こんなに素敵なアレンジで飾られていました(ノ∀≦*)ノ゛





こんなイブの日にここでランチをいただけちゃうなんて。+゚(*´∀`*)。+゚
私・・・し・あ・わ・せハートたち(複数ハート)





PC248189.JPG



ライちゃんも我が家のようにくつろいでたり(笑)





PC248183.JPG



今回もまたフルーツがたっぷり入ったお紅茶をいただきました喫茶店





PC248171.JPG




メルシーママが大好きなライちゃんわーい(嬉しい顔)
お料理作りの最中なのに抱っこの催促(*゜0゜)




チャップさんの次はメルちゃん、お耳のカットとお掃除に〜




PC248170.JPG



「ちょっと嫌だけど頑張ってくるね!」






PC248197.JPG



サーモンとチーズ、ちくわとうずらのオードブル♪





PC248208.JPG






メルシーママ、リサママさん、そしてロビンままさんも加わって
4人で楽しいランチタイムになりました!





PC248203.JPG





ササッと揚げ物をされるメルシーママ。
この日はシソ巻き牡蠣フライ、そしてレンコンのすりおろしフライ!
海苔をつけてとっても食感の楽しい創作フライでしたClap





PC248209.JPG



こちらは鯛のカルパッチョ風サラダ
上のナッツが抜群なアクセント♪




こんなお料理、滅多に食べられません!!!!





PC248228.JPG




そして今回のスープは
クラムチャウダー風ポテトスープ。



中央にあるインディアンハットはパスタでできています。+゚(*´∀`*)。+゚





ほえ〜と言いながらバクバク食べるワタシク(激爆)





ときどきお部屋をぐるぐる歩き回るチャップさん。
お目々があまりよく見えてないので
コツンコツンと家具に当たるのたらーっ(汗)




PC248210.JPG






でも、少したつと落ち着いて決まった場所でネンネします。
見てるほうが心配になる〜〜




お願いだからライちゃん!邪魔しないであげてね(;・∀・)ァ・・





PC248215.JPG


「あたし元気でつよ。」





そしてそして〜さらに元気いっぱいなのがこの方(爆)




PC248220.JPG



ロビンままさんちのジャスミンちゃんです!!
この日はデッカイ(笑)ロビンくんはお留守番なんですって。
あーん。ロビンくんにも会いたかったー





ジャスミンちゃんったら忍者のようにひょいひょい歩いてました(ノ∀≦*)ノ゛





PC248239.JPG




ようやく落ち着いたのはランちゃん専用のハウス(^^;)
しっかりしてるわ( *^艸^)プププ





PC248230.JPG



私たちは次はやっぱりイブなので ケーキ!!!




みんなでジャンケンしたら 私いっち番〜〜〜Good




PC248231.JPG




中がムースになっているこちらをいただきました。





そしてメルシーママ邸ではお馴染みの
エスプレッソマシーンで入れたこちらを〜






PC248235.JPG




ミルクたっぷり入れてカフェオレにしていただきました( ●≧艸≦)
んも〜〜〜贅沢(爆)






メルシーママとリサママさん、ロビンままさんからも
たくさんのお土産までいただきここで解散Hello




帰りはリサママさんと近くの駅まで一緒に帰りました電車





メルシーママさんのお料理はいつも格別!!
別荘にしたいくらいです(ノ∀≦*)ノ゛
ありがとうございますアリガト


ロビンままさん、リサママさん、楽しいイブをありがとうございました(〃▽〃)





次回は






メルシーママ邸にあったコレが登場しますよ!





PC248188.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!





●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 22:44| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ドッグショー観戦デビュー♪

昨年はたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございましたアリガト






今年もマイペースな更新になりますが
チャッピー、来夢共々よろしくお願いしますm(_ _)m





チャッピーが来たときは毎日ブログ書いていたんですけどね(^^;)
いろんな環境があってすっかりマイペースあせあせ(飛び散る汗)





今年で5年目を迎えるこのブログも、ついにサーバーのデータ量が
満タンになりつつありexclamation×2





現在、同じこのアセラ内で次のブログのセットアップを行っています。
引越しが完了次第ご案内いたします。





ほんとはもうじき 1000記事 なので、昨年末にドドーンと記事を書いて
ちょうど年内で1000記事目にして
今年から次のブログに移行させる予定でした。





だけど、時間がなくてぜーんぜんダメ(爆)





アセラさん、ちょっと前にかなりリニュして
だいぶ使いやすくなってきたんですけどね(^^;)




もうちょっとここで書くことになります( *^艸^)プププ







。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて、そんなわけで今日は 12月20日 のこと〜(笑)






まだクリスマスにも届きません(激爆)





この日は朝からお出かけに〜






PC208016.JPG





ビックサイトで行われていた ドッグショー を観に行きました手(チョキ)
お友達からショーの話はいろいろ聞いていましたが
観に行くのは初めてぴかぴか(新しい)





メルシーママさんちのお知り合いのヨーキーちゃんが挑戦されるとのことで
応援に行ってきました!






ビックサイトまではスイスイだったのに
駐車場の待ちに長蛇の列!!!!





こりゃ、ヨーキーちゃんの時間に間に合わない?!と思って
お台場海浜公園側に車を走らせ、いつもの公園に止め、
そこからチャッピーと来夢を連れて
ゆりかもめに10分くらい乗りました電車





約束の時間、ギリギリセーフで着きました。。。
ワンコ連れの入り口、めっちゃ遠くて〜疲れた(爆)





PC207953.JPG




ショーに出るヨーキーちゃんがたくさんスタンバってましたがく〜(落胆した顔)





お友達のヨーキーちゃんはかなり後の順番でスタートみたいです。





PC207964.JPG



こちらは見ておわかりの通り、パピークラスですね(*´∀`)





PC207967.JPG




こっちまで真剣になっちゃう〜〜





PC207976.JPG



ヨーキーのエリアからちょっとだけ離れた場所で
マルチーズのショーもやってました!





PC207977.JPG



すっごくきれいなコートだわ!!






マルチーズは10頭の参加数。あっという間に終わっちゃってた。。





ヨーキーはまだまだ続いていますグッド(上向き矢印)





一応望遠レンズは持っていたんですけどね。。
動くので難しい。。ふらふら




PC207984.JPG




こちらは私もびっくりした「ジュニアハンドラー」さん!!
中学生か、高校生くらいかな〜
うちのアップルとそう変わらない年齢に見えました。





このステージではリボンはもらえなかったけど
拍手を送りたいです!!



私まで緊張しちゃったけど(^^;)





PC207985.JPG




最近のヨーキーちゃんのコートは
地面スレスレみたいですね。
それにしてもきれい〜〜





PC207991.JPG




PC207993.JPG




結構な待ち時間があるのに、このステージに立つと
キリッとしてサッサッと歩く。




ショーに出る子たちはみんな頑張っていますClap






お友達のヨーキーちゃんもかっこよかった〜
カメラ構えてるとしっかり見られないので
あえて撮りませんでした(;・∀・)ァ・・





ショーにはいろんなルールがあるみたいです。
私は全然詳しくないので見てるだけですが
ハンドラーさんの気持ちがワンちゃんに伝わると
自然と結果もついてくるのかも?!





PC207972.JPG



「強気ショーなら勝てまちよ。」





そうだね〜(T▽T)
ライちゃんはペットでよかったのかも(爆)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。




ヨーキーのショーが思ったよりも時間かかって
お腹空いちゃったのでメルシーママさんと一緒に軽食タイム時計
サンドイッチご馳走になっちゃいました(^^;)
ありがとうございました。






その後ペット博にも寄りましたが
何だかミョーに疲れたのか、人混みに酔い〜〜
サッと見て終わり。




私はゆりかもめ、メルシーママさんはりんかい線。
別々の電車に乗ります。





チャッピーは抱っこスリングに、ライちゃんはバックにしっかり入れて
メルシーママとバイバイHello





私、ゆりかもめの改札に入ってから駅にいたおじさんに声かけられましたがく〜(落胆した顔)





「もっと犬を中に入れてください」







だって。


(お顔部分はアミアミになってますが口は開きません。)





要するに、犬の顔が外から見てわかる
というのがダメと言いたかったんでしょうけど・・。






JRでも注意されたことなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)





抱っこスリングは形が一定でないし、
チャッピーはどんな体勢かわかりませんが
私が座らない限り、顔がすっぽり隠れるということはありませんあせあせ(飛び散る汗)





駐車場に戻ってからスイスイと高速で帰るはずだったのに
イライラしてたら分岐間違えてかなり遠回りしちゃったわちっ(怒った顔)





抱っこスリングじゃ電車には乗れないの??





(ライちゃんは違うバックに入っていたので気づかれませんでした。)





せっかく感動したショーだったのに
後味が悪くなった一日でした。。。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 00:14| Comment(60) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

えこりん流ちょっくらそこまで第19弾【撮影会】のはずが・・

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト






チャッピーのお着物、可愛いって言ってくださってありがとうございます揺れるハート





あのお着物はヤフオフで落札しました!
ライちゃんのお着物は市販品(hannari)ですが
チャッピーのお着物はライちゃんの価格の3分の1( *^艸^)プププ





それでも仕立てはしっかりしています!
帯はすでに縫い付けてあるって感じですが
帯も豪華でとっても気に入っていますわーい(嬉しい顔)






さてさて、そんな私。
年賀状の撮影にとある場所にちょっくら行って来ました手(グー)






ここで〜す!!目





PC086969.JPG






PC086973.JPG






富士山のある街♪  山梨です!!






この日は思い立って子どもを送り出してから「行こう」と決断手(チョキ)
といのも、富士山が見えてなくては意味がないから・・





朝10時に家を出ました車(RV)







首都高速は思ったより空いていて・・・






2時間かからずに河口湖に到着!
まず目指したのはココですグッド(上向き矢印)






富士山は思ったとおりくっきりと見えます( ●≧艸≦)





PC086974.JPG





北麓公園




途中、どこにも寄らなかったので
チャッピーと来夢のちっこタイムで最初に公園へ。





前に住んでいた場所なので懐かしさもいっぱい!!
オレンジやメロンはは幼稚園のときに遠足でこの公園は来てたわ。





ここであることに気づいた私・・・。






チャッピーたちの着物忘れたもうやだ〜(悲しい顔)






あたしーーーーーーーーー!!!!!
何しに来たんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!






一人で笑いました(爆)






せっかくの富士山を前に気を取り直して何枚か撮ったんだけど
とにかく逆光のオンパレード(涙)





PC086975.JPG




ライちゃん、白飛び寸前です。。あせあせ(飛び散る汗)





この日はレンズフードも持ってこなかったのよね。。
ああ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)





でもこんなところでくじけていられませんどんっ(衝撃)





12時前に着いたけど、私のタイムリミットは 14時 です手(パー)






夕方まで居たいけど、高速が渋滞して帰れなくなります。。顔(汗)






さあ〜めげずにどんどん行くわよー






次に向かった場所は・・・






大丈夫か?っていうほどの険しいボコボコの道をあがってきました(笑)






PC087013.JPG



紅葉台





ここは本来は紅葉の時期に来るのがベスト!
でも今年は来られなかったんだよね〜





箱根に来たときも河口湖は寄ったけど
富士山が見えなかったし。。。





これだけきれいな富士山が見られる日はかなり限られてしまいます。






PC086987.JPG





せっかくのロケーションだというのにまたまた逆光。。。あせあせ(飛び散る汗)





逆光を気にして撮ると・・・





PC087001_1.jpg




今度は肝心な富士山が写らない(爆)左 一番意味ない。






諦めて景色は景色として撮ることに〜





PC087015_1.jpg





樹海がすごいでしょ〜
でもすっごくきれいです。






チャッピーが酔いそうになりながら
またデコボコ道を降りました。






次に向かったのはこちら〜





PC087018.JPG





PC087020.JPG



西湖





湖のすぐ目の前まで車で寄せられます。
チャッピーたちのちっこタイムもかねてます。





PC087022.JPG





PC087024.JPG




さすがにちょっと風が強かったね。





ここからは富士山は見えないので河口湖に移動しました車(RV)





ここでお昼すぎ時計





PC087027.JPG




すぐに河口湖。




午後になると上のようにモヤがかかってきます。






PC087034.JPG



「何のために来たでちか?」





ええい! いいの! いいの!!
富士山見られただけでもいいとしなくちゃ!!






PC087031_1.jpg




どんどん霞がかって富士山全体もうっすら。。。たらーっ(汗)





PC087051.JPG




ここは長寿になる御社がちょっとあります。




みんなみんな長生きしたいね〜





PC087044.JPG


「ライちゃんは長生きよりも元気でち。」





まあ、そうよね(^^;)





PC087048.JPG




みんなが健康で長生きできるようにお参りしました!





PC087056.JPG




この後はいつも私が通っていたスーパーに行って夕飯の買出し(笑)
私が大好きな山梨産のお米『武川米』も買いました。





時間は予定通り14時!
思ったとおり、まだ首都高速は空いていて同じ2時間かからずに埼玉入り車(RV)





この日はお薬をもらいに夕方かかりつけの病院にも行きました病院





まさか先生も山梨に行って帰って来たばかりとは思ってなかったかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





山梨のスーパーで購入したお米で、炊きたてご飯にできたておかずるんるん






ほんと(笑)
何しに行ったのか不明ですが楽しい一日でした!






お着物の写真は近場で撮りなおしだわ顔(ペロッ)





PC107197.JPG






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 19:26| Comment(54) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっくら第18弾続編【カフェ・ショコラ♪】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ここ最近、私の身近でいろんなことが起こってて
わけがわからないえこりんです顔(汗)







その1. プリンターの電源が入らない。(何週間か前に使ったときは正常だった)





名刺作成や年賀状など、これから一番使う時期だというのに・・あせあせ(飛び散る汗)





その2. 保険証の切り替えで手元にないのにアップル発熱。。たらーっ(汗)





その3.パパ、車当てられる。(そんなに大したことないが)





その4.私の車もちと故障箇所あり。(まあ消耗品だから仕方ないか)





その5.買うわけじゃなかったのに、洗濯機買っちゃった(;・∀・)ァ・・




あ・・もちろんパパも同伴でしたよ(爆)
私が勝手に買い付けたわけじゃありません(^^;)





我が家・・大丈夫??






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。





さてさて、今回の記事はアリンママさんと一緒に
群馬の森へ行ったあとのお話です。





アリンママさんのブログでよく登場するカフェに連れて行ってもらいました手(グー)





するとここ・・・私が来たことあるお友達のマンションのすぐ裏にありました!






カフェ・ショコラ






店内も太陽が降り注ぎ、とっても明るくて気品のあるカフェです喫茶店





PB266678.JPG






PB266679.JPG





土日は結構混雑するようですが
この日は平日だったこともあり貸切で楽しませていただきましたるんるん





PB266680.JPG




ちょっと逆光なのが残念だけど
しっかりカメラ目線を送ってくれたアリンたん(*´∀`)





たくさん歩いたのでお腹ペコペコ〜〜





PB266686.JPG





お料理もおいしいよ!とアリンママさん。
私は新メニューだったポテトグラタン(右)を♪




アリンママさんご夫妻はパスタをチョイス。
でもみんなでわけっこして食べました。+゚(*´∀`*)。+゚





PB266688.JPG




そしてこちらはワンコメニューレストラン





馬肉です〜(*´∀`)
分けやすいように小さくカットしていただきました。




PB266681.JPG

「あたしのですか?」





チャッピーも来夢もそしてアリンたんもソワソワ・・待ちきれない!!





PB266695.JPG



アリンたんも馬肉大好きなんですって!!!





チャッピーと来夢もウハウハ言わせながら食べました(^^;)




PB266699.JPG


「お腹いっぱいです。」




PB266694.JPG



ライちゃんはアリンママさんから別のおやつももらっちゃって。。顔(ペロッ)




ほんとに食いしん坊で困っちゃいます(;・∀・)ァ・・





PB266697.JPG


「元気の秘訣は食べることからでちよ。」





まあ、そうだけどね〜。





PB266690.JPG



そして私たちはデザートタイム時計




右のワッフルは 試作品 だそうで
オーナーさんからサービスでいただいちゃいました!!!




温かいワッフルにりんごとシナモン、それから冷たいアイスクリームが
絶妙に絡んでとってもおいしいの顔(イヒヒ)




今度来た時はこれ、お願いしちゃうかも〜(ノ∀≦*)ノ゛






PB266712.JPG



こちらはカフェショコラさんちの看板犬の『ショコラ』ちゃん。(MIX)





PB266702.JPG





そしてもう1匹『アンヌ』ちゃんです。(イタグレ)





チャッピーは初対面の子、大好きなのでご挨拶できました揺れるハート
ライちゃんは相変わらずガウガウしてました。。ふらふら





アリンたんもこのカフェは慣れてるので店内をテクテク歩いてました犬(足)
アリンたんからはワンちゃんの匂いチェックは行かないらしいのですが
チャッピーのおちり、かいでましたーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





PB266715.JPG




ママさん、パパさん感動してましたよ〜( ●≧艸≦)




PB266713.JPG


「匂い、カギカギに行けたです。」





PB266706.JPG




チャッピーと来夢もたくさん遊んだ一日でした!
誘ってくださったアリンママさん、パパさんありがとうございましたムード





帰り道はスイスイで、下道にもかかわらず
行きとほぼ変わらない時間で帰れました車(RV)





また群馬開拓行きましょ〜〜





アリンママさん、お土産ありがと〜♪





PB296781.JPG




私の好きな【梅林堂】のスイーツ演劇





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!








●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 09:09| Comment(50) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

えこりん流ちょっくらそこまで第18弾【群馬の森】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト




今日から師走。
何かと慌しくなりますね。





お天気がよかったのであちこちお掃除日和にしました手(グー)






とかなんとか言って・・
大きな家具がなくなるわけでもなく
子どものガラクタ(?)を捨てられるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)





お布団干して窓拭いただけって感じでした顔(汗)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.




今日の記事は11月下旬のお話です。





アリンママさん、パパさんと約束してたので
遊びに行ってきました車(RV)




アリンママさんのお住まいは同じ埼玉なんですが
東に住む 私 と 西に住む アリンママ(^^;)





同県でもハジとハジって案外遠いんです・・。






でもアリンママさんが住んでいらっしゃるところに
以前私も住んでいたことがあったり、よく行くカフェを聞いてみたら
私の実家の近くだったりでなんだか共通することがとっても多かったんですひらめき





これは遊びに行くしかない〜〜!!!と思って約束させていただいたわけです顔(メロメロ)






まずは公園に〜






群馬の森





PB266621.JPG





この公園。実は私、幼稚園のときに遠足に来たり
家族でも何度も来てた公園ですわーい(嬉しい顔)





ほんとに懐かしい〜〜〜( ●≧艸≦)





チャッピーと来夢を連れてきたのは
実家へ帰省中に1回来たかな〜という程度。





この公園、美術館や博物館があって
とっても規模が大きな公園なんです。





でもペットの規制も結構ありました。
奥のほうなら芝生も入れますが、それ以外は舗装された道のみ歩行可です。





アリンママさんとも合流〜
アリンたん、リードを忘れちゃったとのことで
チャッピーのリードを貸してあげました手(チョキ)





チャッピーはロングリードがあるもんね(●`・ω・)ゞ





PB266629.JPG



野良猫ちゃんもひなたぼっこだね〜






PB266630.JPG




紅葉もしてました!
あんまりもみじ系の木はなかったですが(^^;)





ライちゃんはアスファルトでは抱っこキャリーに。
チャッピーは頑張って歩きました犬(足)





普段あまり長いお散歩をしないアリンたんも
この日はお天気がよかったからか、チャッピーもいたからか
すっごくたくさん歩いてましたぴかぴか(新しい)





途中、奥のほうにきたのでここらでまずは記念撮影をカメラ




アリンたんはワンちゃんが苦手なので
びびってベンチから落ちそうになってたわ。。(T▽T)




でも頑張るアリンたんです手(グー)




私もアリンママさんみたいに セリフ つけてみました( *^艸^)プププ





PB266631.JPG






PB266632.JPG





PB266634.JPG





PB266635.JPG







PB266638.JPG





頑張ったよ〜〜!!!!  アリンたん!!!!




チャッピーと来夢はこういうポーズは何度もやってるからね(@≧∀)ノ
きっとアリンたんも慣れるわ〜(〃▽〃)





それからまたちょっと奥まで歩き、入っても大丈夫な芝生で
ちょっと休憩〜






PB266649.JPG




クンクン隊のアリンたん(*´∀`)
黒いラッピングペーパーは私が差し上げたもの〜
おリボンと合ってて可愛いよ揺れるハート






ここでアリンママさんがライちゃんを抱っこしてくださり
2ショットを撮ることにグッド(上向き矢印)





ところが・・・





PB266659.JPG





PB266657.JPG





PB266660.JPG






PB266661.JPG





ライちゃん・・・顔(汗)
ほんとにセリフが合ってそうなんだから(o≧口≦)o≪≪≪






そして次はチャッピーも〜わーい(嬉しい顔)






PB266666.JPG





PB266665.JPG






PB266669.JPG






PB266672.JPG





チャッピーは同じヨーキーということもあるのか
かなり大きいけどアリンたんの心をちょっと開いてくれたみたいです顔(メロメロ)





このあとアリンママさんお勧めのカフェに行きました!





続きはまた次回に〜





ライちゃん・・・ほんとにキミは強いんだからもうやだ〜(悲しい顔)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)





みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!








●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬








ニックネーム えこりん♪ at 14:49| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

連チャン!えこりん流ちょっくらそこまで第17弾【河口湖紅葉祭り】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





私ってね〜
最近とっても早寝です(爆)
ご安心ください(^^;)




携帯メールも22時を過ぎるとだいたい返信は朝になっちゃいます∵ゞ(≧ε≦● )プッ



睡眠時間は平均しても8〜9時間とってますからねー( *^艸^)プププ




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて。記事はまたまた 【ちょっくらシリーズ】 です(@≧∀)ノ





ミルクママと那須へ一緒に行き、そのあとアルバイトをした私。
その翌日はパパとパパの会社の人を2人連れて
箱根(仙石原)にある会社の保養所に行きました車(RV)





パパたちは昼間っから飲むビールと言うので私が運転車(RV)






パパたちは1泊ですが、私は・・・あせあせ(飛び散る汗)
チャッピーと来夢も一緒だったけどこの日もなんと雨顔(泣)





せっかく箱根まできたけどチャッピーたちが遊べるところには
どこにも寄れずにそのまま帰りました。





パパは私に「泊れば?」と言うけれど
平日だから子どもの学校もあるし、チャッピーたちのご飯とかもあるしね〜





そんなに簡単に泊れません。。もうやだ〜(悲しい顔)(保養所はペットNG)





で・・さらにその翌日はチェックアウトの日。
帰る日も昼間っから飲むんだと・・





はい。
朝っぱら子どもを学校に送り出してから
箱根までお迎えに行きました車(RV)





平日の朝は首都高が激混み!!!
その前夜に帰ってきたときはスイスイで家まで1時間半しかかからなかったけど
朝は渋谷までが2時間。。。(T▽T)
現地まで3時間かかりました〜
チェックアウトぎりぎりセーフダッシュ(走り出すさま)




この日も天気はいまいち。
チャッピーたちはお留守番にしようかと思ったけど
山梨回りで帰るというので、連れて行きました〜





河口湖ではちょうど紅葉祭りが行われていたので
寄ってみることにしました!





寒かったけどチャッピーたちも降りたいだろうしね〜





PB196459.JPG





PB196461.JPG





PB196462.JPG






PB196456.JPG





きれいなのはきれいだけど
もっと並木になってるとe〜な〜。





PB196466.JPG




富士山も見えず残念。。。顔(汗)




PB196468.JPG





お留守番よりも一緒のほうが安心だけど
2日間も単なるドライブしちゃったわね(;・∀・)ァ・・




箱根まで往復で400kmくらい。
ガソリンを3日連続で入れに行ったのは初めてかも(爆)





昨年はきれいな富士山をバックに紅葉を撮りました。
来年もまた富士山をバックに取るぞ〜




PB196452.JPG



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!






●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ちょっくら第16弾【那須でカフェ♪】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございます
アリガト




今日の午前中は学校の役員のお仕事、そして午後はバイトと・・
とってもハードな一日でした(T▽T)




そんなくらいじゃハードなんて言えないか〜(笑)
フルタイムで働いていらっしゃる方にはほんとに頭が下がります。




私には高校3年生の姪っ子ちゃんがいるんですが
先日、看護学校に合格したんですってぴかぴか(新しい)




とってもe〜子だから受かるとは思ってたけど
いや〜。私には看護師さんはできないわ。。。






私のブロ友さんの中で看護師さんとして一線で働く方も
実は結構多いんですけどね。






動物病院関係で一生懸命働いている方ももちろん尊敬以上ですが
人間の病院で働く人も尊敬です!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて、記事は前回の続きで今回が那須記事はラストになります。






ちょっくら那須まで行ったミルクママと私。
ペニーレインという有名なパン屋さんで食事した後パンも買いました!





そしてまだ時間があったのでもう一軒カフェに寄る事に〜
帰り際の道にあるので遠回りにもならず即決でした!





PB176394.JPG




落ち葉がとっても絵になるわ〜





カフェはこちら〜
リニュしたばかりのきれいなカフェです!




PB176395.JPG


「ミルフォニー+DOG」





PB176396.JPG




このときは雨があがったばかりだったので
外では遊べなかったけど、ドッグランもあるみたいダッシュ(走り出すさま)





PB176402.JPG


『いらっしゃいませ〜』





といきなり人間っぽい看板犬ちゃんがいましたヾ(≧▽≦)ノ






そしてあっちにも





PB176398.JPG





こっちにも





PB176401.JPG




大型犬がいっぱい!




ワイマ×2匹とミックスちゃんかな?が1匹。
あとシェパと↑のニューファンが1匹ずつとパピヨンが1匹。




ライちゃんがギャンギャン吠えててもウンともスンともいいません!
お利口すぎだわ〜〜





PB176399.JPG




チャッピーは上手に挨拶できるよねGood





PB176400.JPG




ライちゃん!
吠えるんだったら行かなきゃいいんじゃない??(;・∀・)ァ・・





PB176404.JPG






PB176397.JPG




店内は落ち着きがあって広くて静か。
大きな暖炉があって、とっても暖かかったです。






PB176403.JPG



こちらはミルクママがオーダーしたワッフル♪




私はね〜。あのデカいハンバーガーが堪えすぎて
お腹パンパン(激爆)





ミルクママのワッフルを2切れいただきましたんるんるん 食べてるじゃん






PB176406.JPG




こんな可愛e〜ミルクちゃん顔(メロメロ)
ミルクママがちょっと席外してる間に抱っこしました!






そしたらミルクちゃんが「何するでつか!!ガウガウ!!」ってお怒りに(爆)





でも私もガンとして下ろさなかったぞ!!手(グー)





ミルクちゃん〜
そろそろえこりんにも慣れてくらはい(^^;)






そんなこんなで雨の那須デビューとなりました!





帰りがけに、一緒に行く予定だったけど来られなくなった
あいみちゃんたちにペニーレインのスコーンをお届け〜





那須で止んでいた雨。埼玉帰ったら結構降ってましたひらめき





この日は夕方帰ってから夜バイトに〜手(グー)






カフェにいたときバイト先から電話があって・・携帯電話
急遽でしたが20時〜0時までバイトしました。。。顔(ペロッ)





えこりん、ガンバりすぎかがく〜(落胆した顔)




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!






●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

えこりん流ちょっくらそこまで第16弾【那須】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございます
アリガト




チャッピーと来夢。
お薬生活は続いてますがとっても元気にしていまーす演劇




ここんところバイト先からお呼びがかかって忙しい日を送ってる私(笑)





立ち仕事なので足が疲れるぅぅ〜〜(T▽T)
お出かけもe〜けど、寒いしね。
ここは稼ぎ時ってことで来月もバイト、ガンバっちゃいまーす手(グー)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




さてさて、記事は先週のお話。
ミルクママと一緒に先月日光へ行きましたが
そのときに今度は那須にも行こう〜と企画してましたグッド(上向き矢印)





私、今まで那須にワンコ連れって一度も行ったことないの顔(泣)
土日は混むだろうな〜なんて思ってましたしね。
旅慣れた山梨方面へ行っちゃうことが多かったのも事実。




ワンコと一緒に行きたい地方といえば




伊豆・那須・八ヶ岳 




あたりかな?




伊豆も行ったことないんですが
いつか行くぞ〜〜と誓ってます(笑)




みなさんは家族でお出かけになるでしょ〜
ほら。我が家は犬に興味のないチームだから(激爆)





遠出はなかなか難しいんです!
だからこそ、ちょっくら行ける場所になっちゃうんですよね(^^;)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




なんとこの日は朝から雨雨





ミルクママも私も晴れ女なのになーあせあせ(飛び散る汗)
それでも延期にせずに行っちゃいました車(RV)





私の運転で2時間ほどで那須入りです〜
平日なので1000円ってわけにはいきませんが、道路はガラガラ!





もちろん、案内してくれるのはミルクママ〜
那須には何度も来てるんだって!!





まず最初はここに寄りました!




PB176393.JPG


「ペニーレイン」





那須の記事を書くとほとんどのところで見かけるペニーレインのパン屋さんぴかぴか(新しい)
一度行ってみたかったの〜




夏はテラスが満席になるんですってがく〜(落胆した顔)




でもね〜なんとなんと!!!!!!





ミルクママがここで個室を発見してくれました目






PB176361.JPG




ほんとに個室って感じだけど
室内はきれいで、エアコンもついてます!




要予約だそうですが、私たちは予約なくても平日だったからか
入れてもらえましたGood





PB176359.JPG




ミルクちゃん、モコモコのパーカーがとっても可愛e〜の顔(メロメロ)





予約してなかったこともあって、エアコンつけたばっかり。。
まだまだ上着が脱げない私たち(爆)





ここでランチをいただくことに〜
コーヒーはお替り自由とのことなので即決!!喫茶店





PB176365.JPG




大きなボトルのケチャップとこれまたポットごと出てきたコーヒー(笑)





徐々に暖房も効いてきたぞ〜〜∵ゞ(≧ε≦● )プッ






PB176370.JPG




こちらはミルクママがオーダーしたチキンのパイ包み&パン〜
モモ肉まるごと使っててとってもおいしそう〜〜





パンもパン屋さんだけあってとってもおいしそうです!!






そして私は〜





PB176368.JPG



ジャーーン!!!!




でっかすぎのハンバーガー(ノ∀≦*)ノ゛




あの大きなケチャップも納得だわ(爆)





PB176369.JPG



ハンバーガーにはこの牛さんがついてました(^^;)




PB176374.JPG




ミルクちゃんも動けるようになってきたかな?( *^艸^)プププ





コーヒーもボトルが空っぽになるか?というほど飲みました( ●≧艸≦)




お会計や何かあったときは電話がついているので
それでやりとりします。





トイレはちょっと離れた場所にあるのでかわりばんこに行きました。






PB176386.JPG



ミルクちゃん・・・ママがいなかったからって怒ってない??顔(ペロッ)






PB176359.JPG




ママの「おやつ食べる?」の声で首をかしげたミルクちゃん(^^;)
3ショット可愛く撮れましたカメラ





な〜んと!外はあれだけ降ってた雨が止みましたーーーーーーーーー







もう少し帰るまでに時間があったので別のカフェに寄りました!







その様子はまた次回に〜〜





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!






●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 14:31| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ちょっくら第15弾【オーベルジュ6月の森】独身の方は必見!

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





チャッピーと来夢もすっかりいつもの生活リズムになりました!
でもライちゃんはなるべくぴょんぴょんしないように注意して
あまり長時間歩かせないようにしています。




記事は前回の続きでするんるん




ミルクママにお願いしてどうしても寄りたかったところに行かせてもらいました!





ここは私の大好きなブログ



『トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆』



の“まあさん”によって紹介されていた場所です揺れるハート




男の子のトイプーちゃん2匹飼いですが
その1匹がライちゃんと同じお名前「ライムくん」わーい(嬉しい顔)





犬種も性別も違いますが2匹とも我が家と同じ年齢。
そして何よりも私が撮りたい写真を撮る方なんです!!!





超憧れる〜〜顔(メロメロ)




私が憧れるブロガーさんは何人かいらっしゃいますが
まあさんのブログを見るたびに「レンズ欲しい病」になります( *^艸^)プププ





私の場合はきっとレンズ替えてもダメなんだろうけどね〜(笑)






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




日光のICから約1時間。
佐野ICでおりました。




インターの近くにはプレミアムアウトレットもあるけど
今日はそこにはよりませーん!





PA295914.JPG





PA295916.JPG





そう!




ここは結婚式場なんです(〃▽〃)





ここの結婚式場はワンコ同伴での結婚式もできちゃうの顔(メロメロ)





中庭はもちろん、ホールもテラスも、そしてちょっと離れた
ハーブガーデンもワンちゃんすべてOK!!!





ワンちゃんと一緒に泊れるお部屋もあるんだそうです。(一部屋のみ)





そんなリッチな雰囲気の中に入る前に
ワンコたちのちっこタイム〜時計





ほんの何十秒か後でしたがなんと大変なことに!!!!!!!






PA295909.JPG




ぎゃーーーーーーーーーーー




駐車場脇の空き地に入ったらすぐこんなたくさんの草まみれになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)




PA295910.JPG




チャッピーもちょっとつきました。。。
でもスリッカーブラシでなんとかすぐにきれいになりました。





ライちゃんはセーフでした。。(T▽T)




ミルクちゃんの毛質はチャッピーと違って
スリッカーでもなかなか落ちないのふらふら





もう〜困ったというより大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





PA295912.JPG




犯人はこういう草。
たまたまミルクちゃんが歩いたところにいっぱい生えてました。。。バッド(下向き矢印)




あー。びっくりした。。。虫じゃなくてよかったね。。(;・∀・)ァ・・





どうにかきれいになったところでお庭に入りますー





PA295918.JPG






PA295917.JPG






さすが結婚式場。手入れもきちんとしています。
ここのオーナーさんが大の犬好きなんだとか。
ワンちゃんがいることであちこち制限されるのがイヤで
自分のところは・・・という想いで厨房以外はすべてワンちゃん同伴OKなんだそうですひらめき




ホールにはこのようなワンちゃんの絵がたくさん飾られていました!




PA295920.JPG




あいにくランチタイムは終わってしまったのでスイーツを!





PA295919.JPG





PA295924.JPG



ミルクちゃん、なんだか一気に疲れちゃったみたい(爆)
平日だったこともあり他のワンちゃんがいなかったので
ライちゃんはほとんど吠えずにいられました!





お散歩がてらハーブガーデンに行ってみました犬(足)





PA295944.JPG




ここでもちょっとした食事ができそうですね!
この奥にはミニミニドッグランもあったのですが
またあの草が生えてたら?というのがよぎり、今回はパスしました(^^;)





PA295934.JPG



色とりどりのお花もとってもきれい〜〜





PA295938.JPG




これ、すごく小さな花なんですよ!
ミルクママと何ていう花だろうね〜なんて言いながら撮りました^^;




PA295940.JPG





PA295930.JPG




みんなで一緒に撮ろうかと思ったけど
チャッピーたちも疲れたのか、みんなヤル気なし(爆)




でも十分楽しんだし、中禅寺湖では可愛いショットも撮れたので
ここではサクッと撮るだけ撮って終了〜♪





PA295937.JPG





PA295942.JPG




ライちゃん、帰る気満々だったり(激爆)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





ここは結婚式場なのでお勧めは「仏滅」の日です(笑)





大安の土日はほとんど挙式が入っているので
ワンちゃん連れはちょっと難しいかも。。。。





行く前には是非予約を〜とスタッフさんがおっしゃってました!






このカフェを紹介してくださったまあさんはじめ
一緒に行ってくれたミルクママ、ほんとにどうもありがと〜♪





今度はランチ食べに行こうね!!





佐野インターからほんの車で10分くらいですぴかぴか(新しい)





チェックしてみてくださいね黒ハート





オーベルジュ6月の森




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 16:54| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

えこりん流ちょっくらそこまで第15弾【日光紅葉狩り】

いつもたくさんのコメント・ご訪問・拍手・拍手コメント
本当にありがとうございますアリガト





ここ数日のことでみなさんには大変ご心配おかけしていますm(_ _)m



チャッピーはかなり平常心に戻りました!





PB066036.JPG


「あたしはママじゃないとダメなんです。」




義父のお命日だったのでチャッピーと来夢を連れてお墓参りに行きました。
その後コンビニに寄ってパンを買って公園へ〜




ライちゃんも久しぶりのお外で楽しそうでした揺れるハート
あんまり調子に乗ると後が怖いので、今日はほとんど歩かせませんでした顔(イヒヒ)




PB066042.JPG

「歩きたいんでちけどね。でもパンちょうだい。」





PB066043.JPG


ポカポカのおひさまの下で可愛い2ショットが撮れました!
みなさんご心配おかけしましたムード




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。



ではでは、本日はいよいよ【日光紅葉狩り】の記事に行きます!
長くなりますがお付き合いくださいね♪




10月下旬。さいたまフレンズのミルクママと一緒に日光に行ってきました。




お天気がいい平日! これが私たちのまず最初の狙いでした。
ミルクママは日光は毎年訪れているんだそう。
私はもう大昔(?)に行ったきりでした(笑)





PA295829.JPG




2時間弱で日光入り〜
急に紅葉が見えるようになりました!




中禅寺湖を通り越し最初にやってきたのこはこちら〜




PA295839.JPG


戦場ヶ原




何もないといえばそうだけど
この静かな景色がなんともいえません!!
感動的でした〜




PA295840.JPG




PA295833.JPG


「男体山」もきれいでした!



ここで私たち、トイレに寄ったんですが
地域汚染を考慮してかろうじてトイレは水洗でしたが
手を洗う水が出ないの!!!!




アルコールみたいなのを噴霧して終了・・顔(汗)
出てくるおばさまたちがみんな一斉に文句言ってました∵ゞ(≧ε≦● )プッ



「こんなんじゃ、きれいにしたうちに入らないじゃない!!」





ま・・確かに物足りなさはある。。(激爆)





そしてチャッピーと来夢、ミルクちゃんも車から降りてお散歩タイム犬(足)



PA295836.JPG




そうよ〜♪ 案内よろしくね!




PA295842.JPG




PA295847.JPG





お天気がよくて暑いくらいでした!!





PA295848.JPG




PA295844.JPG



ミルクちゃん、寒いと途端に歩かなくなっちゃうんですが(笑)
この日は頑張って歩いてましたGood





PA295852.JPG



ライちゃんはどこに行っても「おやつアンテナ」しか働いていません。




そしてまた車に乗って、さっき通った中禅寺湖方面に戻りました車(RV)




たまたま無料パーキングを発見目
休日に来たら絶対止められないだろうって感じのところでした。




平日なのでガラガラ!




PA295859.JPG




PA295862.JPG



チャッピーのまぶしそうなお顔( *^艸^)プププ




PA295866.JPG


きれいなお水〜〜



なーんて言ってたらライちゃんガブ飲みしてました。。。(;・∀・)ァ・・んまいっか・・もう手遅れ・・





PA295877.JPG




可愛いーーーーーーーーー
景色も最高!!!!





PA295881_.jpg



ちょっと湖が入るように撮ってみました手(チョキ)




PA295883.JPG





チャッピーと来夢2ショットで♪




PA295884.JPG




こちらはミルクちゃんだけで揺れるハート




PA295891.JPG





湖の後ろには紅葉が少しだけ見られました。
ドドーンってわけじゃなかったけど
赤い葉っぱってきれいだわ〜。それだけで満足ハートたち(複数ハート)





PA295889.JPG





PA295892.JPG




PA295894.JPG




中禅寺湖を眺めながらランチにしまーす!
といっても、この後寄りたいカフェもあったので
ここではサンドイッチをミルクママとわけっこるんるん




PA295902.JPG




PA295898.JPG



ミルクちゃん、食べたいんでしょ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
うんうん。パンのところをちょっとだけならねー





PA295904.JPG


「おやつアンテナがピコピコ言いっぱなしでち。」




そしてあの「いろは坂」を通り、私たちは別の場所へ車(RV)





いろは坂はちょっと紅葉が終わっていた場所もありましたけど
とってもきれいでした!





いろは坂って途中どこにも車止められないんです。。(T▽T)
脳裏に焼き付けておきました手(グー)




高速の途中で思わず撮りたくなったこの場所♪
(車を止めても大丈夫な広いスペースがありました。)





PA295907.JPG





紅葉してるエリアはほんとにこのあたりでおしまい。
次は行きたかったある場所に移動です!





続きはまた次回に〜Hello





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここまでお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)




現在コメントのお返しはお休みさせていただいておりますm(_ _)m




みなさんのコメントはとっても楽しみにしていまするんるん
はじめましての方も大歓迎ですので
これからもお気軽にお越しくださいねハートたち(複数ハート)



●コメントを残したいけど今は時間がない!




●とりあえず見たから!!!!




という方はこちらで web拍手 をお願いします*^^*






↑↑ かわいい アイコンをクリックしてください かわいい ↑↑


◆ 拍手コメントをくださる方も↑↑のアイコンをクリック!! ◆



拍手コメントは非公開ですので、遠慮なくコメントしてくださいね♪



携帯からの拍手はこちらから   右    web拍手を送る



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


只今ブログ村のランキングに参加しています^^
応援ポチありがとうございます♪


【犬 お出かけ 散歩】カテゴリーにも参加してみました!


他の可愛いヨーキーちゃんに会いたい方はチャッピーを
他の真っ白なマルチーズちゃんを見たい方は来夢をクリックしてくださいね。


P6020182_yo_banner.jpgP6020187_yandm_banner.jpgP6020180_maltese_banner.jpg




携帯からのブログ村ランキングへジャンプはこちらから

犬ヨークシャーテリア犬犬マルチーズ犬犬お出かけ・散歩犬




ニックネーム えこりん♪ at 15:19| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする